内と内との対話の旅 どんちゃんの全HP

活動紹介対話個性質問様子@様子A目的終了完了案内

このページは、どんちゃんの活動の概要です。

●は、このページの
内容です。
は、更新した部分です。(2006年7月)

どんちゃんの近況ごあいさつ
知って頂きたいこと内と内との対話とは?内と内との対話の旅オフ会と集いどんちゃんの想いML参加MM購読他のHP電話とメール

どんちゃんの近況(2006年7月 更新)

最後の 「集い」 の旅が終りました。

2006年5月30日から 7月2日まで、
九州から関西、中部、関東、石川で、
最後の集いをしました。

集いに参加してくれた各地の皆さん!

ほんとうに、ありがとう ございました!

集いについての詳しい報告は・・・

3i−ML に載せていきます。ご覧ください!

3i−MLについての詳しい説明は、
ここのページにあります。

どんちゃんのHPは迷子が続出しています。(大笑)

生きて・活かして・逝きましょう! の入口
ブラウザの【
←戻る】 で、きっと帰って来てくださいね!

集い、について興味のある方は、こちらを、どうぞ!

集いの御案内
ブラウザの【←戻る】 で、戻って来てください!

2006年4月8日から 5月14日までは、
どんちゃんと深い縁のある皆さんと一緒に、
五人で、中国の広東省に過去世回帰の旅に出ていました。

とっても、とっても、勉強になりました!!

でも、とっても、疲れましたよ!!(苦笑)

これについても、
3i−MLに投稿していくつもりです。お楽しみに!

2006年7月始めまでの、約5年5ヵ月間、
全国各地で、「内と内との対話」 をしてきました。

この旅の間に・・・

直接、出会っての、内と内との対話は、約1200人くらい。
電話やメールだけの対話は、約2000人くらいです。
合計で、約3200人くらいになりました。(
2006年7月)

みなさんの、お陰で、一杯、勉強させてもらいました。

ありがとう ございました!

この集いの旅についても、
3i−MLに載せていきます。

集いの旅が終り、今後、2017年3月までは、
どんちゃんが各地への旅に出ることはありません。

これからは、きりんの家に、
今度は、みなさんの方から来て頂くことになります。

遠慮なく、お出かけくださいね!

きりんの家の御案内
ブラウザの【←戻る】 で、帰って来てくださいね!

ごあいさつ

みなさん、こんにちは!

どんちゃん です。

このページは、実に単純なことしか書いてありません。
しかし、これを読むと、「難しい」 と感じると思います。
でも、やっぱり、すごーく、簡単なことなんです。(笑)

知って頂きたいこと

人は誰でも・・・

表(表面意識) で感じること、考えること以外に
内(潜在意識) には、自分の本当の想いがあるらしい。

・・・誰もが、そんなことを、何となく感じていますよね!

誰もが、お互いに内の世界では完全に繋がっているんです。

そのため、誰もが・・・

お互いの、内の心の想いを感じています。
また、お互いの体の調子も、内の想いと同様に感じています。

でも、これは、一般的には認められては いませんね。(苦笑)

そういう感覚が、表の世界の感覚として、
誰にでも極普通に感じられる。ということは、
間違いなく明らかな事実なのですが・・・

このことは、あまり知られては いません。(笑)

無理も ありません。

私達は、この地上に生まれてから、
ずっと、この世界の表のことばかりに注目させられ、
表の想いが、まるで全てかのようにして
育てられて来ましたからね!(笑)

でも、大丈夫!

今からでも、間に合いますよ!(大笑)

みなさんにも、どんちゃんと同様に、
人の心の内の本当の想いを感じることが、
実に簡単に、誰にでも出来るようになるからです。

表の世界で生きる、どんちゃん(表)は、
どんちゃんの背景(内)で感じた相手の内の想いのを、
言葉」 という、表の世界での伝達手段に変換して、
みなさんに伝えています。


それは、ちょうど・・・

どんちゃんの内の鏡に映し出された相手の想いを、
どんちゃんの表が、それを見て、そこに映っているものを、
表の言葉によって説明している。

・・・というような感じのものです。

でも、どんちゃんは、
映像として見たものを言葉にしているのではありません。

口が、勝手に、自然に動いて、喋ってしまうのです。(笑)

体が自然に動いて、手足も勝手に動き出して、
ヒーリングや整体、マッサージなどを、してしまうのです。(笑)

つまり、表では何も意図的なことはしないのです。

単純に、内の想いのままに動かされている だけなんです。

どんちゃんは、内、背景の指示どおりに語り、動きます。

ですから・・・

表の知識、体験、技術などは一切不要なんです。(笑)

どんちゃんは、心の専門家ではありません。
でも、相手の心の内の想いは全て判ります。

どんちゃんは、体の癒しの専門家ではありません。
でも、相手の体の状態は、手に取るように判ります。

そして・・・

心と体の癒しの行為を、いとも簡単にやってしまいます。

表=表面意識=肉体中心の五感の世界での想い。
内=潜在意識=背景=表で感じない心の奥の本当の想い。

このように捉えて頂くと、理解しやすくなります。

内と内との対話とは?

「内の世界・潜在意識同士での対話」 ということです。

表の世界の言葉は、便利なようで、とても不都合で、
ほんとに不完全なものですよね!(笑)

我々は、不便な言葉の世界で、ほんとに疲れています。(笑)

内との対話というのは、そういう言葉を必要としない、
内同士の真の対話です。

しかし、現実の表の世界では、やはり言葉は必要ですね。

この地上の、表の世界では・・・

お互いの内同士では、真の対話をしてはいても・・・

お互いの表の世界では、
お互いの表の想いとして、言葉として表現しあっています。

しかし、その表は、誤解だらけ、思い込みだらけ、
思い上がりと曲解の嘘だらけの世界ですね!(大笑)

内と内との対話は、内との対話、と省略しています。

内と内との対話の旅

この意味は、どんちゃんが・・・

内との対話のために 「各地を歩く旅」
内との対話を真のものとして歩む 「人生の旅」

・・・という、二つの意味です。

こうしたHPが キッカケとなって知り合った人達と、
直接、「内と内との対話」 をするために出かけていました。

この、どんちゃんの旅は・・・

2001年2月から、2006年7月始めまでの
5年5ヶ月の間、全国各地を歩きました。

2004年9,10月は、サンフランシスコにも行きました。

2005年7,8月には、
北フランスへの過去背回帰の旅に、三人で行きました。

2006年4,5月は、
中国は広東省に、過去世回帰の旅に、五人で行きました。

どんちゃんが、内との対話の旅を始めた頃は・・・

「旅の僧」 と名乗っていました。

でも、ほんとうは、坊さんでは、ありませんよ!(笑)

きっと、大昔は、内の鏡役として各地を旅をする
僧のような人間が、世界各地にいたと思われます。

釈迦も、その一人。イエスも、そうでしたね。

どんちゃんは、そういうものに憧れているんです。(笑)

誰でも、内の本当の想いを感じて、それに素直に従えば、
健康で、迷いの無い、確かな人生が過ごせるはずですね!

そしてまた、来るべき最期のときには、
安らかに、あちらの世界に逝くことが出来るはずです。

悩みは、表の想いが、
内の本当の想いから離れたときに起こります。

病気も同じですね!

全ての不調和な現象は、表と内との落差が原因です。

旅先の各地で、オフ会、集いを盛んにやってきました。

オフ会や集いでは、みなさんが、
お互いに 「内と内との対話」 をしながら
表と内との落差を縮め合ってきました。

同時に、体も自然のうちに癒しあっています。

幾度もオフ会に参加した人の中には、どんちゃんと同様に、
自然に、相手の体の必要な箇所に手が勝手に動いて行って、
ヒーリングやマッサージを自然にしてしまう人が沢山います。

しかし、それは、どんちゃんが教えたわけでは ありません。

みなさんが、みなさんの内から感じるままに、
つまり、どんちゃんと同様、内からの感覚のままに、
自然にやって、しまって、いるんです。(笑)

どんちゃんと、みなさんとの、内と内の対話は、
みなさんの内(背景)と、こちらの内(背景)との対話でもあり、
それは、我々の表では気がつかないうちに行われています。

「そのように何となく動いてしまった」 という、その感覚が、
それが、どんちゃんの言う、「内からの感覚」 です。

どんちゃんの内は、みなさんの内との自然な対話によって
打ち合わされた内同士(背景同士)の総合的な意思を、
感じたままに、表の言葉として、みなさんに伝えます。

そして、みなさんが 「生きて・活かして・逝く」 ための、
その役に立てるように、お手伝いをしていきたいと、
いつも、そう思っています。

この、どんちゃんのお手伝いは、今後は・・・

電話とメール、掲示板。
それと、きりんの家だけですることになりました。
2017年3月までは旅には出ないからです。

興味のある方、遠慮なく、お出かけください!

きりんの家の御案内
ブラウザの【←戻る】 で、きっと帰って来てくださいね!

オフ会と集い

2004年5月で、オフ会は終わりました。


オフ会案内・記録

ブラウザの【←戻る】 で、戻って来てくださいね。

オフ会は、旅の、その行き先々で行われる会で、
どんちゃんからの呼びかけで行ってきました。

その後、オフ会は、「集い」 に変わります。

でも、内容は、ほとんど変わりませんが、
呼んでくださった方々が主催者となって開かれました。

集いでは、みなさんの内を感じる姿を見て・・・

とっても嬉しく思いました。

そして、とっても安心しました!

2006年7月の始めで、この、「集い」 も終りました。

集いの御案内
ブラウザの【←戻る】 で、戻って来てくださいね。

みなさんから・・・

どんちゃん! 来てくださーいっ!

・・・と呼ばれて、全国各地に出向いていました。(笑)

2004年9,10月は、サンフランシスコまで行きました!

このとき、3i−MLの参加者の中からも、
22人も行きましたよ!(笑)

3i−ML

3i−MLについての詳しい説明は、ここです。

生きて・活かして・逝きましょう! の入口
ブラウザの【←戻る】 で、帰って来てくださいね!

どんちゃんの想い

小さいときから・・・

「何か、、、人の役に立つようなことをしたい、、、」

・・・という想いが、とても強い子供でした。

しかし、社会に出てからは、全く物欲的な生活をしていて、
「人助け」 とは全く無縁なような状態が長く続きました。(笑)

そんな愚かな、最低の人間でしたが・・・

ようやく、自分の内に沿った行動が始まったようです。

地上での 「生きる目的」 、「生きる意義」

それが明確になれば・・・

人生は、間違いなく、明るく楽しいものに なるはずですね!

「内と内との対話」 では・・・

できるだけ純粋な、内の鏡に なりたいと思っています。
しかし、自分の想いが混入することも十分に考えられます。

内からの感覚とはいえ、
その感覚を感じるのは、あくまでも 「表」 ですからね!(笑)

また、それを言葉にするのも表であり、
その表での言葉には、表の、どんちゃんの想いも
含まれることも十分に、あり得るわけです。(苦笑)

そのため・・・

不適切な表現も、きっと、あります。(笑)
表現し切れないで、戸惑うこともあります。
適当な例が出せないこともあります。

また、それを受け取る皆さんが、
こちらの発した言葉の意味を、
その意味として受け取れない場合も多々あります。

つまり、伝え切れない場合も多いわけです。

そのために、どんちゃんとしては・・・

常に自分が感じる表に注意しなくてはなりません。

言葉としての表現に、工夫も必要になってきます。

それに、第一、常に自分を点検できるだけの余裕と、

何よりも、もっと、もっと素直さが必要ですね!(苦笑)

どんちゃんの表の言葉の表現は・・・

とっても、キツイですよ!(笑)
皮肉も、かなり多いですね!(笑)

ズバリ! 問題点を大袈裟に突きます!

人は、大きな刺激によって変われます。
人は、大きな刺激を期待しています。
人は、変わるために、常に受け入れる用意もしています。

この刺激で、泣く人も多いですよ!
それに、怒る人も、時々います!(笑)
また、大いに落ち込む人もいます。(大笑)

しかし、それは、伝えられたことを認め、
素直になって受け入れようとする過程ですから、
どんちゃんは、その状態を助けることは、しません!(笑)

また、駄洒落も、よく言います。

これは、結構、受けている。と自分では思っています。(笑)

みなさんと一緒に、内との対話を体験するたびに、
新しい世界を感じて、いつも、とっても勉強になっています。

「内と内との対話」 によって、対話の相手にも自分にも、
「確かなもの」 を確実に得ているように感じています。

それは、きっと、誰の内にもある、
ほんとうの、真の自分の想いなんでしょうね。

真の自分の想い・・・

これを、宗教、主義、思想、道徳観念などでは、、、

神の意思、精霊、守護霊、背後霊の想い。

真理、神理などと言われている人間の原点の意識。

宇宙的には、宇宙意識、宇宙正義。

ハイアーセルフ(高い自己の意識)。

進歩の段階の高い宇宙人の意識。

しかし・・・

これらの、どの表現にも、どんちゃんの感覚としては・・・

どれも、ピッタリとは来ません!(笑)

しかし、かなり近いものとしては、
スピリチュアリズム(心霊主義)です。

それと、日本では、以前のGLAでの、
高橋信次さんの説くものにも強く共感しました。

また、心の世界での様々な表現は、とても分りにくく、
また曖昧ですから、これを次のように単純に整理しました。

内の姿と、その想いは・・・

自分の潜在意識、心霊、魂、霊魂、ハイアーセルフとします。

そして、それに共鳴する霊、守護霊や背後霊などと
呼ばれる同類の意識を持つ者から影響を受けたものに、
自分の真の想いとが集合された総合的な想いも、
これも、内の想いとします。

それらを、まとめて、表の、どんちゃんは、
単純に、内の想いとか、背景の想いとしています。

表の想いは・・・

五感での感覚。それから沸き起こった感情。
内から離れてしまった肉体を優先した想い。
地上的な行動を特に強く伴う想い。
仏教でいう、煩悩世界での想い。

・・・などと、しています。

また、心、というものは、
分っているようで、よく分りませんよね!(大笑)

そのため、どんちゃん流では・・・

心とは、表と内の想いとの総合的な想い。としています。

そして、このHPでの、どんちゃんの表現は、
特に、心の内から感じたものを書いています。

「心の内」 を略して、「内」 としています。

人間の生死についてです。

人は、必ず死にますよね!(笑)

でも、ここでは・・・

人には、死は無い。としています。

これは、どんちゃんが内を感じたときに、
内からは、死という感覚が全く感じられないからです。(笑)

そのため・・・

生きている人=肉体に強く囚われた状態の人。

死んだ人=単なる肉体の死という体験を通過した人で、
地上での肉体には、あまり囚われてはいない人。

・・・という程度の感覚でいます。(笑)

そのため、死後の世界、あの世があるものとしています。

当然、そこには、進歩の段階によっての区分けがあって、
地獄と天国、その間にある世界も、
きっと、あるだろうとも思っています。

また、あの世から、この世に生まれて来て、
この世から、あの世に帰って行くという、
輪廻転生とか、魂の再生と言われていることも・・・

「きっと、そう、なんだろうなあ、、、」

・・・とも感じています。

しかし、そういう、どんちゃんの想いを、
ここで、みなさんに押し付けるものでは ありません。

どうぞ、ご安心ください!(笑)

あくまでも、我々は、地上に生き、肉体を持ち、
この世の地上の世界に囚われている人間です。
もちろん、どんちゃんも、全く同じです。(笑)

しかし、そういう状態であっても・・・

内からの感覚を、できるだけ素直になって感じ、
それを、できるだけ分りやすく表現しようとしています。

もし、みなさんが、こういう、どんちゃんの生き方と、
どんちゃんの想いに何か感じるものが ありましたら、
次のページ以降も、読んでみてくださいね。

また、その感想や意見も、遠慮なく、表に出して頂けると、
どんちゃんや、ここに縁のある皆さんの学びにもなります。

あなたも、内からの感覚を、いつも大切にして・・・

「生きて・活かして・逝きましょうね!」

ML(メーリングリスト)に参加しませんか?

MLというのは、ネット上での談話室のことです。

iii−ML [生きてる活かしてる逝きる

これの詳しい説明は、ここにあります。

iii−ML 生きてる?活かしてる?逝ける?
ブラウザの【←戻る】 で、帰って来てくださいね!

これに、どんちゃんの、内の想いを載せていきます。
本来の、あるべき人間の姿を語ります。

これは、どんちゃん だけが投稿するものです。
つまり、こちらからの、一方通行の投稿となります。

ですから、MM(メールマガジン)のつもりで、
気楽に読んでくださいね。

しかし、みなさんの感想や意見は、
3i−MLに、自由に投稿できますよ!

3i−ML [生きて・活かして・逝きましょう!]

これについての詳しい説明は、ここにあります。

生きて・活かして・逝きましょう! の入口
ブラウザの【←戻る】 で、戻って来てくださいね!

この二つのMLへは、上記ページより 参加できますが、
以下の フォームからでも参加できます。

下記の窓に、メールアドレスを書き入れ、
「参加」 ボタンを押します。

その後、「参加の確認」 のメールが届きますから、
そのメールの、指定のURLをクリックしてください。
それで、MLへの参加は完了します。

指定のURLをクリックしないで・・・

『参加できなかった!』

・・・という人が、時々います。(大笑)

もし、うまく出来ないときは連絡くださいね!
管理人(どんちゃん) が 参加登録を代行します。

3i−ML への参加フォーム(みなさんが投稿できます)

生きて・活かして・逝きましょう! MLに参加します!
FreeML  メールアドレス
 

iii−ML への参加は、こちら!

生きてる?活かしてる?逝ける? MLに参加します!
FreeML  メールアドレス
 


MM(メールマガジン)を読んでみませんか?

MMというのは、ネット上の 小さな新聞のようなものです。

ネット上には、実に沢山の種類の多様なMMがあって、
大いに参考になります。

その中には有料のものも ありますが、
ほとんどが無料で配信されています。
どんちゃんのも、もちろん無料です。(笑)

その、タイトルは・・・

生きて・活かして・逝きましょう!【実践編・体験版】

どんちゃんが内から感じたものを載せています。
みなさんとの貴重な体験を、活かしたいとも思っています。

今まで、みなさんと様々な形で、内との対話をしてきました。

3i−ML。掲示板。みなさんとの電話での対話。
内との対話の旅で個人的に出あった人との対話。
それと、各地でのオフ会、集い、などです。

また、どんちゃんの住む長野県の 「きりんの家」 で、
みなさんと寝食を共にした、内との対話もしています。

MMの申込は・・・

メルマガ天国 マガジンID: 20848

詳しくは、どんちゃんの、このページを御覧ください。

生きて・活かして・逝きましょう! 【実践・体験版】
ブラウザの【←戻る】 で、きっと帰って来てくださいね!

また、きりんの家に興味のある方は・・・

きりんの家の御案内
ブラウザの【←戻る】 で、戻って来てください。

他のHPもどうぞ!

どんちゃん全HP案内
ブラウザの【←戻る】 で、きっと戻って来てくださいね!

どんちゃんへの電話とメール

こちらのページに行って、ご連絡ください。

どんちゃんへ電話とメール

どんちゃんの近況ごあいさつ知って頂きたいこと内と内との対話とは?内と内との対話の旅オフ会と集いどんちゃんの想いML参加MM購読他のHP電話とメール

このページは、2001年8月15日に開設しました。

始めに戻る