2004年7月11日、西宮での集い

この集いは終了しています。

WEB検索で来た方は、ここに行ってみてくださいね。
集いの御案内
どんちゃん全HP案内

−−−−−−−−

◆主催: 関西のみなさん

◆7月11日(日) 12:30〜17:00

◆西宮市市民交流センター 3階 和室

以下は・・・

この集いの企画から、参加者の感想、
どんちゃんの感想や意見について、
3i−MLへ投稿されたものの中から、
参考になりそうなものだけを転載しました。

◆2004年6月9日

[3i-:4889] 西宮オフ会のお知らせ

−−さんです。

3i−ML 関西地方の皆さん、こんばんは。

H16年3月の、
どんちゃん最後の西日本オフ会を終え、早数ヶ月。

再度の集まりの機運が高まってきましたので、
有志のオフ会ですが、場所・時間の設定をしました。

どんちゃんは、当日、直接は来訪されませんが
(電話参加はあり)
仲間で集まって自然に どんな感じになっていくか、
いろいろ楽しんでみませんか?

感じとしましては、どんちゃんオフ会での風景と同じく、
ヒーリングする人、人の想いを感じ(リーディング)
内との対話をする人、おしゃべりする人、
得意な人は整体・ボディーワークをしたり、
ただひたすら寝る人(笑)もあり・・・様々だと思います。

昨年の10月、12月と
どんちゃん不在のオフ会をしましたが、
自分で出来ることから踏み出して、その後自信を付けて、
いかれた人もいました。

日時:7月11日(日) 12:30〜17:00
             
(17:00以降 西宮北口駅隣接のショッピングセンター内の
 店にて食事会があると思いますよ。)
  
場所:西宮市市民交流センター 3階 和室

今回は、−−こさんが会場の予約をして下さりました。

わざわざ ありがとう ございました。m(_ _)m

参加される方は、事前の参加申し込みは不要ですから
直接会場へ お越しください。

お知り合いに、今回の集まりに
興味ありそうな方が居られたら誘ってみて下さい。

過去2回の集まりでも
オフ会に来た事の無い方も来られました。

<会場までの案内>

阪急・西宮北口駅 『南東出口』 を出ます。
左側に、ほかほか弁当と但馬銀行があります。
その間の狭い道を東へと歩いてください。

やがて、右手に 「西宮球場」が見えます。
その先の左手に、ホテル 「プチソワレ」が見えます。
その建物の道を挟んだ隣 (東側)です。

駅から歩いて 5分くらいです。

△地図: プチソワレの右(東)側です。
http://kokomail.mapfan.com/receive.cgi?MAP=E135.21.48.9N34.44.32.5&ZM=12
縮尺を変えると全体像がわかります。

<会場の詳細>

西宮市高松町20−20 (阪急・西宮北口駅より徒歩5分)
西宮市市民交流センター 0798−65−2251

△参考
西宮市市民交流センター
http://kusunoki.nishi.or.jp/homepage/chiiki/center/

注意事項

昼食は済ませてから 来訪ください。
オヤツ類、飲物などは特に用意していませんので
各自 御持参ください。

会費

今回は、今迄の、どんちゃん西宮オフ会での残金を
活用しますので参加費は無料です。

もし、当日の不明点などありましたら、
−−さん まで連絡下さい。

−−@desu.ne.jp (@は小文字です)
090−−

過去2回(H15/10月及び12月)の
おおまかな流れとしては・・・

昼間から、それぞれの都合のいい時間から
みんな集まりだし、自然と、おしゃべり、
ヒーリング・リーディング(出来る人は)。
ボディーワーク、寝る・・・

途中必要になれば、どんちゃんに自分たちが、
どういった状況か聞いてみる。

(2回目の集まりでは昼間は聞かず、3次会の喫茶店にて
今日のまとめを、一人一人どんちゃんに確認しました)

17:00までオフ会。

その後、二次会の食事、三次会の喫茶店で
今日の自分たちが感じたことを、
一人一人どんちゃんに確認し、解散。

といった感じです。

◆2004年6月16日

[3i-:4934] 西宮オフ会場のこと【No.4920への返信】

こんばんは、−−こです。

ここに来るのは ほんとうに久しぶりです。

最近は1ヶ月に1回くらいかな。
今日は寝る前に ふらっと立ち寄ってみました。

「西宮オフ会場」と「−−こ」 が目にとまったので、
No.4920への返信というよりは
西宮会場について、ということで書かせてください。

西宮の市民交流センターは、もともと、
西宮市民の私がインターネットでみつけました。

会場に ちょうど良さそう♪と思って、どんちゃんに提案し、
それから、ここが西宮の会場になりました。

私は西宮市民ですし、元々、私が見つけて提案しましたので
会場を取りに行くのは何の負担も感じていませんし、
西宮市民が予約すると少〜しだけ安くなります^^

そんなわけで、毎回私が予約しに行ってましたが、
昨年末、出産したので みなさんが気を遣って下さって
他の方が予約に行ってくださったこともありました。

人数が多くなるということを事前に知っていれば、
西宮内でもう少し広いところを探せたかなと思いますが、
自由参加ですので人数を事前に把握するのは難しく、
そのまま、いつものところを、とらせていただきました。

それが結局キャパオーバーになり、オフ会の目的とは
外れたストレスとなることは非常に残念なので、
次回からは参加人数がどのくらいか、できるだけ把握し、
多いようであれば、
もう少し広い会場を提案したいと思います。

マイケルさんが来られたときは、
あの時、初めてマイケルさんという方が来られる、
ヒーリングをされる方だと言うことを知ったのですが、

そのマイケルさんが個室を必要とすることを
事前に知っていれば、
私も その時会場をとりに行けないとしても
他の会場を探すくらいはできたかもしれません。

私たちは内でつながっていても やはり言葉は大事です。
きちんと物事を口で伝えることも大事です。
愛のある言葉で人と接していけたら。

今回のオフ会も西宮で、という依頼があり、
いつものところを私がとりに行きました。
西宮会場について何かあれば
どうぞおっしゃってくださいね。

−−こ

◆2004年7月11日

[3i-:5145] 西宮オフ会ではありがとうございました

広島在住の−−おです

−−−はうすに泊まっていますので、
またまたパソコンをお借りしています。

今日は、西宮オフ会を計画してくださった−−さん、
それから、今日お会いした皆さん、

今日は本当に ありがとうございました!
とっても楽しかったです。

今日は、オフ会で、無理をしませんでした。

私は大人の人達の間にいる、
若い世間知らずのお坊ちゃんくらいの気持ちで行きました。
だから、背伸びしませんでした。

すると、皆と別れる時、いつもなら泣きそうになるのに、
今回は全然、寂しくありませんでした。

西宮北口から宝塚−−−はうすへの帰り道、
−−ム母さんから<
私の今日オフ会でのエネルギーの変化を指摘されました。

「−−おちゃんは、途中こうなって、それからこうなって、
エネルギーの変化が面白かったよ」
全てばれていたのです。ビックリ!

久しぶりに遠くに住む友達にお会いできて、
嬉し過ぎて少々はしゃぎすぎました。
すみませんでした。

でも、そんな自分のことも
全て受け入れてくれる人がいることに、
とても感謝しています。

−−ムさんありがとうございます!
(今、後ろで家事しておられますが)

−−こさんのお子さんにも初めて−−めが会えました!
一緒になって嬉しかったです。

今日、出会えた方々、
本当に、重ね重ね、感謝しています。

ありがとう ございました!

ところで、ここに時々出没する「−−−ろ」さんって、
私(−−お=−子です)の友達の
あ−−さんのことですか?
あ−−さん(違っていたらごめんね) もお元気でね!

どんちゃんも、お元気でね!

あの子猫、里子に出して4時間半後に、
つきかえされましたよ!(笑)
今は疥癬がひどくて大変です。(誰か子猫いりませんか?)

−−お

◆2004年7月13日

[3i-:5170] Re: ありがとう・・・♪ 西宮オフ。

−−ムさん

> いつもなら、ヒーリングのお手伝いのみに
> 終始していたのですが、
> 今回は 素直に、聞きたいことは、自分から話しに行き、
> 感じた時は、内側の命ずる
> そのままに自ら行動しました。
>
> どんちゃんに、依存しすぎず、
> 自分たちでできる事をさせていただく・・・
> 気付き・・・自立・・・♪
> たぶん、そのことこそ、
> どんちゃんがメンバーに伝えたかったこと?
> と思っているんです。

そのとおりですね。

例えて言えば、立食パーティの緊張感を引いて、
もっと、緩やかな感じにしたような感じ(?)でした。

そこで誰かが話してる。行ってみよう。
行ったら いいお話が聞けた。

そろそろ喉が渇いたなあ・・・。お茶をもらいに行こう。
お茶の側にいた人とお話したら、これもいい出会いだった。

こっち側に戻ったら、
自分の短大と同じ最寄駅の人がいた。懐かしい・・・。

ああ、あの子に話しかけたいなあ。
そろそろ眠くなって来た・・・。
そこのお布団で寝ようかなあ。

なんて、自由に動き回りました。

−−こさん

>悲しい人の気持ちが私の中に入ってくる。
>苦しい人の気持ちも。。
>でも彼らは共通して穏やかだ。
>
>穏やか。
>悲しいのに苦しいのに内に秘める人たちの心は
>私の中に深く深く入ってくることに気づいた。

思い出しました。

リーディングされる方は苦痛も感じてしまわれるのでしたね。

私が西宮オフで軽く、すっきりした気持で帰ってきたのは、
重い波動を吸収してもらって、
置いてきたからなのでしょうか。
m(。-_-。)mスイマセン・・・

毎回、リーディング・ヒーリングして頂くばかりで、
自分は特に何も出来ないでいる・・・。と、
申し訳なかったですが、−−さんの

> 当日 少しお疲れの人も居られましたが、
> その時、元気な人がヒーリングをしてあげて、
> エネルギー回復。
>
> すこし落ちている人がいたら元気な人が手助けする、
> ヒーリングしあえる人が集うと、そういったことも出来て
> いいですね。

これを見て、ほっとしました。

重い波動を持って行った私でも、
西宮オフ、の一部の役割になったかな?って思えたから。

今、昔教えて頂いた、
「それはそれで、その場で既に完結している。」っていう
言葉の意味が、少しわかりかけた気がしました。

−橋さんに教えて頂いたのだったでしょうか・・・。

西宮オフは、一瞬一瞬その場で既に完結していたんだって。

残したカルマは次のオフへ持ち越すようになってて。
それも初めから決まってて。
そして、他の全てのオフ、イベントもね。恐らく。

えーと、言葉が足らないな・・・まだまだ舌足らずです。

それと、重い重い波動を持っている人ほど、
何かのはずみで莫大なパワーを放ちそうにも感じました。
バネを強く押さえれば押さえるほど、
遠くへ飛んでいくように。

今押さえつけられている(と思っている)人、苦しい人、
喜んで下さい。あなたは祝福されるでしょう。時とともに。

何か、聖書と同じようなこと書いてしまったかな。
とか今 思いましたがよくわかりません。(笑)

皆さん、たくさん、たくさん ありがとうです。

−−ちゃん

始めに戻る