オフ会と集い

集いの御案内日程内容オフ会と集い過去の集い

オフ会も、集いも、全て終了しています。

以下は、何かの参考にでも、してくださいね。(笑)

−−−−−−−−

■オフ会と集いの違いは・・・

2004年5月以前は、オフ会と呼んでいました。

興味のある方は、ここを御覧ください。

オフ会案内・記録
http://www10.plala.or.jp/dondes/off.htm

どんちゃんの全国行脚の足跡の概要があります。

オフ会は、2001年の2月から始まった、
どんちゃんの 「内と内との対話の旅」 という、
全国各地への旅での、その旅先での集まりでした。

どんちゃんの言動に興味のある方は・・・

内と内との対話の旅
http://www10.plala.or.jp/dondes/200.htm

オフ会は、どんちゃんから呼びかけたものでした。

オフ会は、2004年5月までの3年3か月の間、
北海道から沖縄まで、全国各地で行ってきました。

オフ会案内・記録
http://www10.plala.or.jp/dondes/off.htm

一方、「集い」 というのは・・・

オフ会が終わった翌月の、2004年6月からは、
それまでのオフ会を、「集い」 という名称に変えました。

しかし、内容は、オフ会と、あまり変わりません!(笑)

どんちゃんは、3年以上の自費の旅で、
すっかり貧乏になってしまいました!(笑)

そのため、自力での各地への訪問は困難になり、
それまでは、「こちらから出かけて行く」 という形でしたが、

それ以後は、みなさんの方から、
どんちゃんに、声をかけて頂くことにしました。

呼んで頂けたら、喜んで出かけます!

・・・という形に変わったわけです。

しかし・・・

申し訳ありませんが、
旅費と経費だけは負担してくださいね!


・・・という、お願いもすることにしました。

つまり、簡単に言えば・・・

どんちゃんから積極的に無料で出向いていたものが、
お金か無くなって貧乏になってしまったので、
旅費と経費の負担を、みなさんに お願いすることにした。

それから・・・

2005年4月からは、
きりんの家の運営費の一部についても、
みなさんに負担して頂くことになりました。

集いの一日につき、5000円となります。
これを、参加者に分担して頂いています。

きりんの家の運営については、ここを御覧ください。

きりんの家の御案内
http://www10.plala.or.jp/dondes/700.htm

集い、となってから、
内容は濃くなっています。それは・・・

呼んで頂く、皆さんの様子が、とっても明るくなってきていて、
人生を楽しむことが自然に出来るようになっているからです。

それに、みなさんの中には、どんちゃんと同じようなことが
自然に出来るようになってきた人が増えてきました。

全国行脚でのオフ会は、どんちゃんが主催でしたが、
これからの集いは、呼んでくれる、
みなさんが主催者です。

どんちゃんが、「旅に出て、みなさんと会う」 という形が・・・

「みなさんの依頼で、出張して出かけて行く」

・・・という形になったわけです。そのため・・・

これからは、旅とは呼ばず、「出張」 と言うことにしました!

しかし、旅と言い慣れていますから、
まだ旅と呼んでいます。(笑)

これらのことを、まとめますと・・・

◇主催: どんちゃんから→ みなさん

◇形式: 旅→ 出張(呼ばれて行く)

◇名称: オフ会→ 集い(説明上の言葉の違い)

◇費用: 無料→ 有料(旅費と経費と運営費)

◇行動: 積極的→ 普通?

◇内容: 普通→ 濃くなった!

◇負担: 疲れた!→ 少し楽になりそう(笑)

◇人物: 普通の人→ 貧乏人(笑)

◇未来: 普通→ 明るい!

◇HPの文字のサイズ: でかい!→ 一回り小さめ!

・・・という違いです。

参考までに・・・

以下は、2004年5月までの、オフ会のときの説明文です。

−−−−−−−−

会場を有料で借りる場合は、そのときの参加者数で
利用料を割った金額を公平に負担して頂くことになります。
各会場共、500円くらいになると思われます。

有料の会場を借りる場合は、場所によって違いますが、
お茶菓子代を含め、1人当たり 1000円くらいになります。

食事を挟んでの オフ会の場合は、
参加者それぞれの自己負担となります。

−−−−−−−−

◆どんちゃんは、
呼ばれれば、何処にでも行きます!

気軽に、声をかけてくださいね!

◆参考までに・・・「サンフランシスコにも行きました!」

2004年9,10月のことでした。
3i−MLの参加者の中からも、23人も行きましたよ!(笑)

3i−MLというのは、ネット上の談話室です。

3i−ML 生きて・活かして・逝きましょう!
http://www10.plala.or.jp/dondes/10000.htm

■どんちゃんへのメールと電話

こちらから、どうぞ!
http://www10.plala.or.jp/dondes/mail.htm

どんちゃんへの電話は、夕方、5時から6時迄です。

始めに戻る