2004年6月28日、岩倉での集い

この集いは終了しています。

WEB検索で来た方は、ここに行ってみてくださいね。
集いの御案内
どんちゃん全HP案内


−−−−−−−−

◆岩倉ミニOFF会

◆主催: 岩倉の−−みさん

◆6月28日(月)岩倉市の−−みさん宅

以下は・・・

この集いの企画と案内、参加者の感想、
どんちゃんの感想や意見について、
3i−MLへ投稿されたものです。

−−−−−−−−

◆[3i-:4992] 岩倉ミニOFF 会へのお誘い #1自己紹介

みなさん、こんにちわ〜 −−みで〜す。(#^.^#)/

初めての方も沢山見えるようですので、
ここで自己紹介しておきたいと思います。
古い方は ご存じのことばかりですけど・・・

−−み こと私、−−−−は、
大学で農芸化学・食品工業科学を専攻し、
卵白オバルミンの卒論として研究。

また、達磨さんがインドから来て、伝えた
易筋行=金剛禅・日本伝少林寺拳法部に所属し、
体を整える整法と禅の修行を、
大学の裏藤本健幸東山ヨガ道場で、
ヨガ断食療法などを学びました。

卒業後は不二家に入社、新座の埼玉洋菓子工場、
厚木のチョコ&キャンデー工場、川崎店、横浜店、
銀座数寄屋橋店で実習し、大阪は泉佐野に配属。

3年後には、プロ催眠カウンセラー養成講座を出て、
催眠カウンセラーに成りましたが、1人目の患者で
「催眠療法では、この人の現実は変わらない。
この人を幸せすることはできない」 と挫折し、
当時世界中の精神療法家が集まっていた
インド、プーナにあるラジネーシ・アシュラムと、
沖ヨガの師であるPKSアイアンガーのヨガ道場へ、
また、達磨さんの足跡をたどるべくして、
ブッダガヤからカトマンズまで放浪の旅に出ました。
25歳のときでした。

1980年のインドは多くのヒッピーで溢れてましたが、
和尚は、自分探しの旅にでてしまった多くの若者を、
宗教のなの元に庇護するのではなく、
再び、ずばり白日の太陽の下、
「存在」 そのものと立ち向かわせ、大地に立たせ、
我が家にたどりつかせるべくる、活発で過激な活動を
していました。

当時のアシュラムは人間性回復運動を目指す
アメリカのエサレン研究所や、ドイツのゲシュタルト
心理学者ら多くのセラピスト来ていて、さながら、
各種精神療法の一大実験場と化していました。

私もカウンセラーに 「まだ、まだエゴが残ってる」からと
言われるままに、エンカウンターを始め、ヒプノとか、
次から次ぎと、多くのワークショップ漬けなりました。

一方、町の空手道場で、少林寺を教えてました。
1ヶ月後、やっとエゴが落ち?明け渡しの準備が
できた時には、58kgを維持してい体重が35kgとなり、
肝炎でアシュラム入室禁止なりました。

和尚との会話はホームページのダルシャン・ダイアリーを
ご覧ください。

現在、私は日本カイロプラクティック連合会所属の
カイロプラクターとして、手業による矯正、橋本操法、
ホメオスタシー、栄養療法、美容運動療法、睡眠療法などの
総合治療法の研修に励み、昔からの野口整体愉気法や
ヨガを少林寺整法をミックスした癒しを。

また、和尚瞑想リゾートの公認インフォメーションセンター
HeartsSoundSea を主催し、ノーマインド瞑想の
ファシレィリティータとして、瞑想の手引きをし、古物商として、
インド楽器(シタール、タブラ、タンブーラetc)や
アジアン雑貨など輸入販売を行っています。

といっても、アトピー性脊髄炎となり、痙性対麻痺と
多発性神経炎の痛みに始終悩まされ、下半身不随のまま、
どんちゃんや−−ちゃんの治療を受けている
寝たきり老人状態ですので、お仕事の方も休眠状態です。
情けな〜い、最低です。(^^;

前回の駒ヶ根訪問で、どんちゃんから、

「今まで習った治療法に こだわってるから、
いけないんじゃないの?
もう、歩けないんだし、今までの事は、全部捨てて、
全く新しいことを考えてみたらどうなの?
過去の知識にこだわるから、選択肢が狭くなるんでしょ一から
出直して考えて見たら、、、
その方が自由で発展性があるでしょう?」

と言われ、今のところは言われるままに ボケ〜トして、
流れるままの極楽道です。(^^;

Love −−み

◆[3i-:4993]
岩倉ミニOFF 会へのお誘い #2 会の趣旨と流れ

岩倉ミニOFF会ーーー6月28日(月)のご案内

テーマ

単なるボデーワーカから理想的なヒーラになるには??
自分にぴったりの、食物、音楽、瞑想 & ヒーリング

日時: 6月28日(月)午後1時〜

開場

午後12時30分(午前中は清掃&会場設営のため、
時間厳守でお願い

開演: 午後1時〜

定員: 21名 

会費: 1000円

(ドリンクフリー、どんちゃん&スタッフ交通費、
会場維持管理費)

夕食 500円

宿泊希望者 2000円か地方の特産おみやげ

会場: Hearts Sound Sea(愛知岩倉)

愛知県岩倉市−−

申込み・問合せ先: −−み

電話 090−−(午前10時〜午後10時)

全体の流れ

参加者のエナジーによって、流動的ですが〜(^^;  ***

1.昼食会:午後1時〜

自分に合うと思うお弁当、飲み物、おやつなどを
ご持参ください!

お昼ご飯をたべながら、自己紹介をして貰います。
どんちゃんが、
あなたが選んできた食物についてコメントします。

お互いを知り合うことで、今後の意志の疎通を図りたいです。

気になる、栄養食品・サプリメント等も、お持ち下さい。

2.Hearts Dance

和尚センター恒例の親睦ダンスです。  

3.お茶〜タイム

4.音楽・楽器・瞑想

あなたにぴったりの音楽、楽器、瞑想法があるのでしょうか?
さあ?、どんちゃんに聞いて見ましょう・・・

ここでは、インドのスーフーイの楽器シタール、タブラ、
スワラガンダ、デルバー、サランギーなどが試せます。
また、各種瞑想音楽も

お好きな、瞑想音楽などもお持ち寄りください。
あなたに会っているかどんちゃんに聞いてみましょう!

5.夕食会:今日感じたことをお互いにシェアしましょう。

どんちゃんに爆弾を落とされて、落ち込んでませんか?
でも、友達の感想を聞いているうちに、何か感じることが・・・

慌てる必要は有りません!

今は、解らなくて、そのもやもやが、
やがてあなたの中で、ゆっくりと熟成し、いつか発酵し、
芳香を放つまで待ちましょう!

人それぞれに、気付きの時間がかかります。

そして、人から教えてもらっては、なんの価値もありません!

自分自身で気付かなければ・・・

そのことを、どんちゃんは一言で言い切ります

「 ボケ〜としていること 」

6.ヒーリング・整体

お互いにヒーリング、リーデリング、ボデーワークし合い、
技術の交流も深めましょう!

あなたの得意技を、ご披露してください!

1 持ち物

自分に合うと思う、昼食、飲み物、おやつ、サプリメント、
瞑想CD等

2 会費 1000円

(お釣りのないようにしてくださいませ、自主申告です)

3、手ぬぐいなど・・・

お化粧や体の臭等は朝のシャワー等で落として来てください。

2.玄関が狭いので、靴は必ず下駄箱へ入れてください。

後の方が入れません。

3、入室直後、食事前、トイレの後は

必ず洗面所で手を消毒して下さい。

4、出席台帳代わりに、カルテへ記入し、

−−み迄 提出して下さい。

ハンドル名・本名・住所・電話番号は、
必ず正確に記入して下さい。

これは、不審者を排除し、参加者のの安全を守るため。
また自己申告とリーディングの差の検証をすることで、
みんなが勉強できるためです。

カルテは、医者同様の秘守義務をもって管理しますが、
上記以外の、人に知られたく無い事は、書かないで下さい。

以上、色々と書きましたが、
ご理解頂き・厳守頂けるようでしたら、準備も有りますので、
お早めにご連絡を、−−み迄 お願い致します。

注:また、参加者以外の方にも、お願いが有ります。

どんちゃんは緊急の電話を受けるために携帯を切れません。
またMLの投稿も携帯で受けています。
ですから、OFF会期間中のMLへの投稿、
どんちゃんへの電話を、緊急以外は、
控えて頂けたら、と思います。

OFF会には、皆さん、忙しい中を時間を割き、遠い所から、
わざわざ高い交通費等、多くの労力を使って、
どんちゃんと お話ししたくて参加されます。

1分1秒がとても貴重です。話の腰を折られたり、
会の全体のエナジーの流れを邪魔されることは、
このOFF会の全てが台無しにされるということです。

お問い合わせ等は、全て、岩倉OFF会主催者の、
よし−に1本化して頂きますよう、よろしくお願い致しますm(__)m

あくまで、この会は、どんちゃんを招待して、
私が全責任を持って主催する者です。

ちなみに、お助けスタッフとして、

パイオニアからは、−ちゃんと−久さん
−−整体ヒーリング・リーデリングからは−−ちゃん
(−−−君、−−君は小学校なので?)

京都からは−頭さん、−ろさん、大阪から料理担当として
−−オ君が昨日から宿泊されています。

では、28日、午後1時、岩倉で会いましょう〜.♪:・*゜

Love  −−み

◆[3i-:5001]
Re: 岩倉ミニOFF 会へのお誘い #3 会の趣旨

瞑想法を、どんちゃんに聞く
自分に最も適した、瞑想法はあるのでしょうか?

瞑想と聞くと、毎朝、決められた時間に、座禅を組んで、
マントらを唱えると思ってませんか?
いやいや、そんなものは瞑想でもなんでもありませんよ!
ただ、催眠術にかかって、眠りこけてるだけです・・・

ボケ〜としていることも瞑想状態です
ヒーリング中も瞑想状態です
(それにしちゃ、やけにうるさいんですけど)
瞼をぱちぱちしてみなさい、
そのときなにも考えて無いでしょう?
これも瞑想です。

どんちゃんの口から飛び出てくる言葉は、
まるで、和尚の一番最初に翻訳出版された瞑想解説書
”オレンジブック” の内容そのものでした。

***これこそが秘訣だ 非習慣化***

もし、私たちが自分自身の活動を非習慣化できれば、
その時は、生活全体が瞑想になる
その時は、どんなささいなことでも
シャワーを浴びる事も
食事をとることも
友人と語らう事も瞑想になる

瞑想とは、ひとつの質であり
それは、どんなことにでも、もたらすことができる

それは、特定の行為ではない
人々は、瞑想を特定の行為だと思って、そのやり方を考える

東に向かって座る時には、
ある決められたマントラを唱え、ある香をたきしめる

決まった時間に、決まったやり方をふまえ
決まった所作であれやこれやを行う

瞑想とは、それら全てとことと、何の関わりもない

それらは、全て、行為を習慣化するやり方だ

が、瞑想は、習慣化する事こととは反対だ

だから、もし あなたが油断なく、醒め続けて居られたら
どんな活動も瞑想になる

どんな動きも、途方も無く役に立つ

和尚 オレンジブック より 発売 めるくまーる

五千年前、シヴァが恋人デヴィに伝えたという
112種類の瞑想法
それは、ヴィギャーナ・バイラヴァ・タントラと呼ばれ、
初めて、男性から女性に語られた、
女性のための瞑想法でした。

さてさて、あなたにぴったりの瞑想法は、在るのでしょうか?

Love −−み

◆[3i-:5002] OFF 会への協力ー感謝*感激

昨日から始まった、どんちゃん ご招待、

みなさん ご協力ありがとうございました!

おかげさまで、午後はゆくり、
ヒーリング後にお昼ねができました。

夜もじっくりガルトさんおエナジーワークを楽しめました!

ありがとう ございましたm(__)m

また、どんちゃんも一人ひとりの質問に、
ゆっくりと時間を取って、納得のいくまで、
討論がなされました。

いつもは、一言、きつい爆弾を落とされ、
不満いっぱいに帰っていってしまった参加者の方々も、
今回は、どんちゃんのいうことが理解でき、
とっても良かったです。

まだ一部、OFF会中である事を、知らない方

ホームページさえ観てない方

言って意味が、全く理解できてない方が、
電話とかメールとかを、されます。

どんちゃんを、他人にご紹介される方は、
このMLでも、何度も話題になりましたが

くれぐれも、たんなる占いでは無いこと、
ホームページを読んで、理解してから電話する事

OFF中 26日〜29日は、できるだけ、
電話メールを控える事を、ご連絡いただけたらと思います。

今日から3日間は、
狭い個人のアパートでの徹夜のOFF会となります。

くれぐれも常識を、わきまえて行動されるようお願いします。

精神世界の人って、なんて非常識なんでしょう!

なんて、言われないようにして欲しいものです。

さすが、精神世界の人は、人間ができてると、
一度くらいは言われてみたいものです(^^;

Love −−み

◆[3i-:5026] リーディングっていいなぁ・・・

みなさん、こんにちは、−のです。

暑いっすねぇ〜。

愛知県のオフ会では、−−みさん、ぱいおにあの お二人、
−−とさんご夫妻、それから会場に来られた方、

お世話になりました。

今回も、いろんなひとがいて、いろいろ感じたり、
やたら緊張する場面があったり(笑)、楽しかったです。

自分では、なんとなく過去生では
あんなことをしたんじゃないか、という想いがあったのですが、
ある方にリーディングしていただいた話しとピタッと
くるものがあって、こころの深いとこに響きました。

過去生のことが ちょっとわかったって、
事実かどうかわかんないし、だからどうなの?
みたいな感じだったのが、ちょっと考えを改めました。

過去生の場合は、事実かどうか わかんないけど、
リーディングによって、トラウマや罪悪感みたいなものが
癒されればいいのか、と思うようになりました。

じぶんの過去生であった話しをきいて、泣いちゃいました。
いや、ほんとは号泣しちゃいました(笑)。
隣りとお二階さんに聞こえたかも(恥)。

泣き−の

★この後、色々と揉めてきます。(笑)

それは・・・

議論、屁理屈の応酬、勘違い、主張。
それに、関係者の感想などです。

これに興味があるようでしたら、
3i−MLに参加され、過去の投稿を御覧ください。

3i−ML 生きて・活かして・逝きましょう!の入口【語らい】

始めに戻る