2004年12月の集い

この集いは終了しています。

WEB検索で来た方は、ここに行ってみてくださいね。
集いの御案内
どんちゃん全HP案内


−−−−−−−−

12月4日、5日(土、日) 愛知県吉良町での集いです。

12月6日、7日(月、火) 京都での集いです。

次の予定

以下は、3i−MLからの抜粋です。ご参考まで!

◆[3i-:5615]
オフ会と集い、旅と出張の違い。主催者。サンフランシスコへの旅

「オフ会」 と、「集い」 の違いは?

「オフ会」 は、2001年の2月から始まった、
どんちゃんの 「内と内との対話の旅」 という
全国行脚の旅での、その旅先での集まりでした。

どんちゃんの言動に興味のある方は…内と内との対話の旅

オフ会は、どんちゃんから呼びかけたものでした。
それを、ここでは、「オフ会」 としています。

オフ会は、2004年5月までの3年3か月の間、
北海道から沖縄まで、全国各地で行ってきました。

過去のオフ会の記録です。オフ会案内・記録

一方、「集い」 は・・・

「内と内との対話の旅」 は、2004年5月に終わりましたが、
翌月の、2004年6月からは、
それまでのオフ会を、「集い」 という名称に変えました。

しかし、内容は、オフ会と変わりありません!(笑)

どんちゃんは、3年以上の旅のため、
すっかり貧乏になってしまいました!(笑)

そのため、自力での各地への訪問は困難になり、
それまでは、「こちらから出かけて行く」 という形でしたが、
今度は、みなさん方から、
どんちゃんに声をかけて頂くことにしました。

「呼んで頂けたら、喜んで出かけます!」

・・・という形に変わったわけです。

しかし・・・

「申し訳ありませんが、旅費だけは負担してくださいね!」

・・・という、お願いもすることにしました。

つまり、簡単に言えば・・・

どんちゃんから積極的に、無料で出向いていたものが、
貧乏になったために、
旅費の負担だけを皆さんに お願いして、出向くことにした。

・・・という形に変わった、ということです。

ただ、それだけの違いなんです。(笑)

でも、内容は濃くなっています。それは・・・

呼んで頂く、皆さんの様子が、とっても明るくなってきていて、
人生を楽しむことが自然に出来るようになっているからです。

全国行脚でのオフ会は、どんちゃんが主催でしたが、
これからの集いは、呼んでくれる皆さんが主催者です。

今までは、「旅に出て、みなさんと会う」 でしたが、これからは・・・

「みなさんの依頼で、出張して出かけて行く」

・・・という形になったわけです。そのため・・・

これからは、旅とは言わず、「出張」 と言うことにしますね!

これらのことを、まとめますと・・・

◇ 主催: どんちゃんから→ みなさん

◇ 形式: 旅→ 出張(呼ばれて行く)

◇ 名称: オフ会→ 集い(説明上の言葉の違い)

◇ 費用: 無料→ 有料(旅費のみ)

◇ 行動: 積極的→ 普通?

◇ 内容: 普通→ 濃くなった!

◇ 負担: 疲れた!→ 少し楽になりそう(笑)

◇ 人物: 普通の人→ 貧乏人(笑)

◇ 未来: 普通→ 明るい!

◇ HPの文字のサイズ: でかい!→ 一回り小さめ!

◆どんちゃんは、呼ばれれば、何処にでも行きますよ!

気軽に、声をかけてくださいね!

◆参考までに・・・「サンフランシスコにも行きました!」

2004年9,10月のことでした。
3i−MLの参加者の中からも、23人も行きましたよ!(笑)

参考までに、3i−MLに興味のある方は・・・

3i−ML 生きて・活かして・逝きましょう!

サンフランシスコ行きは、6月以降のことですが・・・

前の年の2003年からの計画でしたので、5月以前のものとし、
サンフランシスコまでの旅費や滞在費は全部が自己負担でした。
もちろん、一緒に行った人達も全員、自前です。

そこには、一ヶ月もいましたが、飛行機代は別として、
滞在費は、お土産代まで入れても、何と!86,000円という
格安の生活でした。飛行機代込みでも、 170,000円です!

あちらでアパートを借り、一か月分の家賃や光熱費を、
それぞれの滞在日数に応じて分担しての共同生活でした。

家賃と光熱費、修繕費、他で、 270,000円でしたから、
一人当たりの平均では、たった、12,000円です!(笑)

食費は、一人一食、500円で共同で作りました。
でも、ほとんど、きりん君が作ってくれていました!
一日二食の一ヶ月で、30,000円にしかなりません!(笑)

どんちゃんの場合は、この食費も、
滞在費の、86,000円に含まれています。(笑)

−−−−−−−−

◆どんちゃんへの連絡

どんちゃんへメール
http://www10.plala.or.jp/dondes/mail.htm


始めに戻る