トップエーイとの対話

1 友との再会2 過去世の記憶3 内は全てを知っている4 必要な記憶 5 死にたい… 6 選ばれた本 7 自然の摂理 8 最高の幸せ! 9 (無題) 10 みなさんの感想・意見−その1 11 みなさんの感想・意見−その212 レイさんとの表の対話


10 みなさんの感想 ・ 意見−その1

ここまでは、2001/4/10 に載せた分です。

a-50●

ここの部分

> 新しい悩みができました。
> 決して、霊能者ではないつもりの「どん」が、
> それらしき行動を始めたことです。(苦笑)

宇宙連合も天使連合も大爆笑!!!

宇宙存在については何も知りません。スイマセン!


☆ Ascension Lightworkers Japan ☆
http://www2.shizuokanet.ne.jp/bannet/alj/

a-49●

「どん」 というのは、本当は、守護霊、指導霊のような存在なのでは…?

よく分かりませんが、ニューエイジ系で言われている、
「ハイアーセルフ」 というような、「大いなる自己」
だとしておくのが、今のところは妥当だと思っています。

a-48●

あの世の存在や、輪廻転生の事実は、いろいろ報告されています。
普段は感知できなくても、夢や現実で、それを気付かせるような
出会いが用意されているようです。

はい。きっとそうでしょうね。

a-47●

彼女の今後ですが…
どれだけ「シンプル」 に自分を分析できるか、そこがポイントですね。

「単純・明快・矛盾無く」 進んでほしいと思います。

a-46●

どんさんが衝動に駆られて動いたのは、時の成せる技でしょう。

どんは、突然、奇妙な行動をするんです。
「行き当たりバッタリ」 の人生を楽しんでいます。(笑)

a-45●

若い女性と抱き合えるなんて…、うらやましい!(*_*)

はい…。スイマセン!(大笑)

a-44●

私は、霊感はありません。でも、そういう世界は信じています。
実話が聞けて嬉しいです。

ありがとうございます! こちらも嬉しくなりました。
でも、「どん」 にとっての 「実話」 でしかありません。(苦笑)

a-43●

ある話を思い出しました。
人間は (人間以外でも) 真相心理の中では知らないことは
何ひとつない…というものです。

場所、時間、空間までも超えた事象でも、宇宙の真理までも
総ての事を知っているそうです。
しかし地上では、それは忘れていて、それを思い出すためにも
幾度も輪廻転生をくり返し、それを思い出していくというものです。
それは魂の遊びであり、ゲームのようなものだそうです。

「ゲーム感覚での遊び」、これは人生を活かすコツですね!

a-42●

レイさんが、クルクルと回って進む方向を決めた話。
これで思いだしました。

人間は時として、潜在意識から必要な情報を引き出すようです。
例えば 「ダウジング」 です。三つ又の棒っ切れをもって歩いて
水脈をみつけます。地雷を探すにも使えるかもしれません。

五感では感じなくても、通常とは違うものを内では感じて
いるんですね! これから、そういう時代になるかも…。

a-41●

どんさんは、自分の話を 「真実ではないかもしれない…」
と言っています。つまり 「嘘」 かもしれないと…。
しかし、世の中には嘘はないですよ!

例えば、どんさんがみた夢は、どんさんの夢の中では真実です。
ドラマや映画の中の設定も、その世界では真実。
つまり、嘘は何処にもないことなります。

だから、あえて自分の感覚を、『嘘かも知れない…』 と
否定する必要はないんです。

なるほど! …うーん…、そうか…。

a-40●

宗教の布教活動と似ています。このMLではご遠慮ください。

[説明 ・ これは、あるMLでの失敗談です。(苦笑) ]

このMLの趣旨をよく考えないで投稿してしまいました。
これからはしません。失礼しました。(反省)

a-39●

宗教に似た特異性があり、少し恐怖感があった。
投げ込まれる宗教の勧誘ビラと同じ印象だった。

心霊世界を考えたくない人は一杯います。
そういう方は無視してくださいね。

a-38●

輪廻については、未確認であり、否定も肯定もできません。
輪廻があったら、「死んでも何処かで会えるかも…」
というような、安心感の持てる 「夢」 にしておきたいと思います。

それでいいと思います。事実確認は好きな人に任せて、
「楽しい夢」 とするのも、人生を活かす一つの智恵ですからね。

a-37●

何故、過去の記憶を押し返してしまうのか!?
思い出せるものなら、思い出したい方がいいのでは?

記憶が蘇ると、その重圧に耐えられないと思うからです。
例えば…、過去世で、とても仲の良い夫婦だった2人が、
今生では兄弟として生まれてきたとすれば…
その2人の 「記憶の蘇り」 は慎重でなければなりませんね。

どんの前面にまで来ていた 「記憶の塊」 は、堅実で理性的な
自分の内が、その開封を拒否しているようです。(苦笑)
表では、「封切」 を期待している部分があるのですが…(笑)

a-36●

「内と内との対話」 の旅は、実り豊かのようで良かったです。
> 「あの世の存在と、輪廻転生は事実のようです」
この確認が得られたのは収穫でしたね。

「確認」 というほどではないのですが、何か安心しました。

a-35●

どんさんは自分のことを 「変わり者」 と言っています。
でも、私もかなり変わっていますので、変わり者は大歓迎!

「変わり者」 は、世の中に対して、
ほどよい刺激を与えるのが役目のようです。(笑)

a-34●

どんさん、ひょっとして…
この女性に良からぬ想いを抱いているのではないですか?
妻子持ちなのに、いけませんよ!

「抱いていない」 と言うと、嘘になりそう…(大笑)
でも、こういう雰囲気から離れると、やはり彼女は
「赤の他人」 という存在になるんです。

a-33●

内と内・・・どんさんに言われて、その人は自分の内を知った。
人間って、自分では自分のことは分かっている様で分かっていない…
…というか、気づいていないもんですね。

内だけじゃなく外も、他人に言われて
「あ〜そうかも…」 って思うことが多い気がする。

外から入るものは、実は、「内」 がそれを呼んだのだと思います。

a-32●

どんさんは、ハイア−セルフ・ワ−クとしても、
守護天使たちの動きとしても同調していると思います。

そういう感じはしていませんが、そうなのかなー???
「ハイアーセルフ」 については、下記のページを御参考までに。

光の迷宮
http://www2.pos.to/~aoitori/hikari/hikari3.html

ハイアーセルフ
http://www2.odn.ne.jp/mahou/second.html

a-31●

奥さんがいるのに、恋愛状態??
気持ちは分かるが、ちょっとまずいのでは?

あの時、一時的に過去世の記憶らしきものに触れ、
そんな感じはしましたが、その状況から外れれば
単なる 「友人・知人」 感覚です。(笑)

恋愛映画の中に入り込んでしまった自分が、
その恋人になりきってしまった状態のようなものです。(笑)

a-30●

過去世で、強烈な出来事や不幸を体験している場合、
その過去を忘れることは、その人にとって、その後の人生を、
より平和で穏やかなものとするためには必要なのかもしれません。

我々の進歩の段階では、過去を知らない方がいい。
そう思えるようなことが多いと思います。
しかし、現在を、しっかり活かして生きるためには、
その記憶が必要な人もいるんですね。

a-29●

ソウルメイトと出会ってから急激に覚醒が始まりましたか?
それとも、以前からイメージしていて、覚醒が始まって
いたのですか?

覚醒は以前も、あの出来事の後も変わっていないようです。

a-28●

彼女の記憶は戻りましたか?

聞いていませんので、分かりません。

a-27●

「生まれ変わり」 は、ひょっとすると、あるかも知れない? 
そんな感じがしています。あってもいいと思っています。
また、否定する根拠も見当たりません。

自分の過去を辿り、胎児の時代まで遡り、
さらに遡ることができて、過去生の自分に出会ったとき、
現在、自分が置かれている状況といったものを
本当に理解出来るのではないか。そんな気がします。

過去生を思い出すことで、幸せになるか、不幸になるか、
それは、人それぞれなのかな…、と思いました。

思い出さなくても、現世を充実したものにできるのなら、
その方が安全ですね。今の課題に素直に取り組むことで、
過去世での 「やり残し」 を自然のうちに片付けているようです。

不幸感の解消は、現実の課題に素直に取り組むことだと思います。


a-26●

我々は、どうしても過去を引きずっていかなくてはならないのか?
生きるとは、現実の重みに果敢に挑むことだと解釈したいのです。

「今」 を、より活かして生きるために、過去の記憶が必要な
人もいるようです。一般的には、そういう記憶は必要なく、
前世からの因果の結果が、現世の今の課題となっているようです。

a-25●

輪廻について、とても興味を持っています。

どんも興味はありますが、一歩間違うと危険な世界です。
慎重にやりましょう。お互いに…。(苦笑)

a-24●

どんさんの文章表現は、あたかも実際その場所にいて見ているような
気にさせられます。レイさんとのやり取りがよく解りました。

そうですか? 表現力が乏しくて苦労しました。(笑)

a-23●

レイさんは、過去世の記憶として、潜在的に内在しているものが
少しずつ表面上に出ているような感じがしました。
表面上に過去世の記憶を出す事が出来るような気がします。

そうすると、 レイさん自体のカルマ修正の為に、
今、この世に誕生している事が明確になります。

その結果、父親との摩擦の原因を見つけ、それを根絶して
いくための努力を怠らないようになると思いました。
なんとか、レイさんには思い出してほしいと思います。

彼女自身が感じるままに生きる過程で、そういうことに
なるかも知れませんが、過去世の記憶を取り出すのが
目的にならないようにと願っています。

a-22●

どんさんの過去世の話、よく分かります。

そうですか! ありがとうございます。

「こころ」 には、過去・現在・未来の境がありません。
つまり、始まりも終わりもないわけです。

理屈では、そう思っています。でも実感はありません。(苦笑)

a-21●

その時々の状況に応じて、現象として様々に形で現れます。
その現象を 「精神世界」 といい、「霊現象」 というのではないかと
思っています。

なるほど! 勉強になります!

その現象の現れ方には無限の変化があるようです。
現象は常に変化しているからです。
それらを固定してみた場合、それを 「知識」 というのかもしれません。

うーん…、分かるような気もします。

a-20●

知識を超えて、その奥にある限りない世界が見えています。

知識という便利な道具が、ガラクタの山になって邪魔をし、
見るべきところ、感じるべきところが分からなくなっている。
そういう現実になってしまった。そう感じています。

a-19●

大昔の彼女との話。楽しみに読んでいます。

「恋人」 というのは、錯覚の可能性が大きいです。
それに…、仮にそうであっても、今生では他人です。

a-18●

ここのところが、とてもおもしろかった!

> 頭の薄い50過ぎのオジサンと、20代の女性とが抱き合って
> 泣いているのは…、あの2人は不倫関係…?
> 別れ話をしているのかなー?

これをキッカケにして恋愛に発展する可能性はありません。
それは、我々には必要な、「お芝居」 だったようです。(笑)

a-17●

鳥肌が立って、放心状態で読ませてもらいました。
私も、前世には興味があり、そして、信じているので
興味深い話でした。

あの時、自分の動きには疑問がありましたが、
素直になって、その動きに従うしかありませんでした。

a-16●

大きなインパクトがありました。

どんも驚きました。(笑)

a-15●

私は、高橋信次さんの 「大宇宙そのものが大神殿なり」
という言葉がきっかけとなって救われた者です。

どんが初めて、この世界に接した本も彼の本でした。

a-14●

輪廻は、やっぱり存在するのかな?

「天才」 の出現は、輪廻があるということで
説明がつくかもしれませんね。

あの世の存在と輪廻を考え合わせると、天才は説明できそうです。

a-13●

どんさん自身が、霊魂のレベルで何か重要な体験をされて
いることだけは理解できます。

たぶん、退行催眠で起きている世界を、退行催眠ではない状態で
体験しているような印象を受けました。

うーん…、そうかもしれません…。

a-12●

未体験なため想像ができなく、よく分かりませんでした。

言葉で伝えることは、大変に難しくて苦労しました。
また、表現能力も弱く、上手に説明できませんでした。(苦笑)

a-11●

スウェーデン・ボルグは、外部人間 (自分の表面意識) は、
内部人間 (霊の意識) を知ることはできないと書いています。

どんが通じたのは、内側でも表に一番近いものだと思います。
たぶん、ボルグはもっと深い部分のことを言ったんですね。

(参考) A WORLD OF HER OWN(パンプキンさんのページ)
エマヌエル・スウェーデンボルグ
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kabocha/Swed..htm

文献資料集( Japan Swedenborg Association より)
http://www.hoops.ne.jp/~swedenborg/JBooks.html

a-10●

日木流奈君は、言葉を覚える前に、この世と交流したいという
自分の意識があったことを書いています。
彼の主張は、どんさんとよく似ています。

そうですか…。よく読んでいません。スイマセン!

Online Luna
http://www2.odn.ne.jp/luna/

a-09●

「前世療法」 の著者 (ワイス博士) の三冊目 「ソウルメイト」 と、
どんさんの体験とよく似ています。

この本は、まだ読んでいません。
「前世療法2」 は読みましたが、ほとんど忘れました。(笑)

a-08●

どんさんは、ヒプノセラピストになるのでは?

うーん…、セラピストには、ならないと思いますが…分かりません。

ピプノの世界
http://member.nifty.ne.jp/interval/hypno2-inner-personal.htm

月天使のメッセージ
http://www.wainet.ne.jp/~sala/

a-07●

私が、どんさんとお会いして感じたことは、
霊言(異言?)を話しているどんさんより、
現在の生活のお話をされている「どん」さんの方が
「すてきだなぁ〜」ということです。
(すみません(^_^;)正直な気持ちです)
やっぱり、『今』という時が大切だということなのかな???

(説明 ・ レイさんとは別の日に会った、ある女性の感想でした)

「素敵」 なんて言葉は、もう30年も言われたことがなかった!(笑)

今を大切にする人は、きっと過去の教訓も活かしているんですね。

a-06●

光の魂の 「ツイン・ソウル」 の出会いの物語みたいでした。(^^)

レイさんは、「ソウルメイト」というものなのかなー?

a-05●

「人の信じがたい真実」 を人に伝えることは素晴らしいです。

真実かは解らないが、語る人間のフィルターを
通しているので「物語」として受け取ってほしい…
というのは、よく理解できます。

物語は作り話です。
でも、その中に真実が隠されていることが数多くあると思っています。

人を感動させ、それが向上のきっかけになるなら、
創作でも実話になるわけですね!

a-04●

絶対に縁生の出会いだと思います。
異言が2種類と完全に一致している。
逢うべくしてあった縁の深い関係に決まっています。
私も本当に感激しました!!!

縁があったということは確かでしょうが、
それが、どんの感じるような内容ではないかも知れません。
自信が無いのです。(苦笑)

a-03●

前世での二人の関係が、そのまま今生に持ち込まれたと
いうことは納得できる。

彼女が、非常に家庭の不和に悩んでいるという事は
そのカルマを過去世から引きずっていた事は間違いないと思う。
レイさんには、因縁のカルマを克服して頂きたい。
レイさんに 「八正道」 を実践するように伝えて欲しい。

はい。このことを本人に伝えます。

神理のコーナー( ここに 「八正道の解説」 があります)
http://homepage2.nifty.com/~office-abe/sinri.html

a-02●

あの世の存在、過去世があること、輪廻転生は本当のこと。
これらのことが確認できたことが、
人ごとであっても気持ちが楽になりました。

「確認できた」 というほどではないです。(苦笑)

輪廻転生研究所
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kenke/

a-01●

この部分についてです。

> 2人で、前前世に共に朗唱した 「生活訓」 を唱えます。
> 同時に始め、同じ調子で、同じ言葉を話しています。
> 息つぎまで同じところでした。

それは、学術的な証拠になる可能性がありますね。
しかし、お互いに初対面だという証明が必要になりますが…

証人はいませんし、録音も録画もありませんので、
証明は出来そうもありませんね。(苦笑)
彼女にとって、唯一の証拠は、あの絵本だけのようです。



9 (無題)戻る 10 みなさんの感想・意見−その1 進む11 みなさんの感想・意見−その2