想念

癒しの家真の癒し様子利用場所運営霊視想念行事伝言


印は、2008年1月に更新した部分です。

出張 ・ 遠方出張金銭的事情整体有料化

■出張は、原則として、しないことにしました。

(2007年12月の最後の出張を終わったときの心境です)

近所には出かけますが、遠方には、もう行きません。

今後は、特に体が悪くて、
きりんの家まで来られない人の家にだけ行きます。

これについては、
3i−MLに投稿していますので、そちらを御覧ください。

[3i-:19273] 出張は原則としてしない。
無理しない!!。数日後に返信します。
http://www.freeml.com/3i-/19273

[3i-:19279] 出張の終わり−1。
不可解と不信感。オフ会と集い。地球民の段階
http://www.freeml.com/3i-/19279

[3i-:19283] 出張の終わり2。
歪曲。誤解、勘違い。感じる。言葉は嘘!。無駄
http://www.freeml.com/3i-/19283

[3i-:19286] 出張の終わり3。
心と体。一心同体。原点に戻る。心の改善。自力
http://www.freeml.com/3i-/19286

[3i-:19290] 出張の終わり4。
不調和。工夫。お金。変革の時。予告。無縁の縁
http://www.freeml.com/3i-/19290

[3i-:19292] 出張の終わり5。
経過。赤字。苦労。アピール。事実。予知、予言
http://www.freeml.com/3i-/19292

[3i-:19332] 出張の終わり6。
会計報告。様子。鳥取は初。学費。過去最高額!
http://www.freeml.com/3i-/19332

[3i-:19344] 出張の終わり7。
お金。タブー。副産物。体の保全。心が全てです
http://www.freeml.com/3i-/19344

■遠方への出張についての想いです。

(2007年7月の頃の想いです)

出張についての、どんちゃんの想いは、、、こうです。

金銭面では、まったく合いません!(笑)

三泊四日の出張でも、二日も多い六日分の体力を消耗します。

留守にするための出かける前の準備と、
帰ってからの疲れの回復時間を加えますと、
六日では足りないかもしれません。(苦笑)

出張で、みなさんから頂いた金額から、、、

きりんの家の運営費、赤字解消のための整体料金、
それに旅費などの実費を差し引いた残り、つまり手取りは、、、

たったの、9,000円でした!(笑)

これは、東京に出張した場合の実際の例なんです。

四日間ですから、一日当たり、2,250円です。
二人ですから、一人当たり、、 1,125円にしかなりません。(笑)

これを、体の回復期間を含めた六日間で割りますと、

一日、1,500円。一人当たり、750円となります。(笑)

これが、どんちゃんと、きりん君の日当なんですよ!(大笑)

最低でも、10,000円はかかるという、この時代に、、、

たったの、1,125円。実質、750円!(爆笑)

『東京都内で、二人で出張して、二時間もやったら、
いったい、いくら、かかるでしょうか?』

、、、と、言ってもみたくも、なりますね!(笑)

その前には、関西方面と広島に行きました。

このときは、大赤字でしたよ!(笑)

きりんの家の運営費、一日、5,000円さえ出なかったのでした。

七日間でしたから、きりんの家の運営費だけでも、
35,000円が必要なんですが、収入は、23,190円でした。

1日当たり、3,312円となってしまったのです。(笑)

ですから、、、11,810円の赤字!(大笑)

しかも、日当も無しなんです。(笑)

『でも、どんちゃんは、お金を取らないのが趣味なのでは??』

、、、という質問が来そうですね!(笑)

はい。そうです。

どんちゃんは、、、

『心の世界では、絶対に、お金は頂きません!!!』

、、、と今まで、そう力説して来ました。

それにまた、、、

『一生、死ぬまで、それを頂くことはありません!!!』

、、、とも豪語しても来ましたよ!

『その方針は、今も、全く変わっていません!!』

しかし、、、

出張は、重い肉体を移動しますから、
出張するだけでも肉体労働と言えますね。

しかも、出張の依頼は整体が目的なんですから、、、

これはもう、完全なる肉体労働ですよね!?(笑)

それは、心の癒し行為とは、少し離れたものですね。(苦笑)

そこが、どんちゃんの苦悩であり、、、

これこそ、みなさんに訴えたいことなんです。

どんちゃんは、この世での自分の使命として、、、

みなさんの心の改善を提案してきました。

そしてそれが、確実な方法であることも証明してきました。

みなさんが、その提案を受け入れ、そして実践したことで、
心が軽くなり、それにつれて体も改善されていく様子を見て、
どんちゃんも、とても嬉しく感じています。

それにまた、これは、とても楽しいことでもありました。

それと同時に、どんちゃんも、自分の問題が軽くなり、
人生が楽しめるようになったのも事実です。

みなさんの、お陰なんです。

ありがとう!

みなさんが、そうやって楽になっていく姿が楽しみで、
去年まで、かなり無理して日本中を周って来たのでした。

『みなさんは、どんちゃんは旅が好きなんだ!』

、、、と思っていますね。

とんでもない!! 違いますよ!(笑)

どんちゃんは旅は大嫌いなんですよ!(苦笑)

事実、旅先では観光なんかしませんし、したくもありません!!

それに夜になると、慣れない所での異色の想念のため
安眠もできないのです。(苦笑)

サンフランシスコにも行きました。

現地で一ヶ月間アパートを借りて居たのですが、
そこでも観光らしきものは何もしませんでした。(笑)

もちろん、安眠もできませんでした。(苦笑)

参考までに、サンフランシスコでも、、、

国内での、「内と内との対話の旅」 と同様に、
金銭的な利益は何も得てはいません。
旅費、滞在費、一切、個人負担でした。

『心の世界での行為で、お金を受けとらない!』

そういう、どんちゃんと背景の信念のような想いが、
心の奥深くに確固たる存在として君臨しているからなんです。

みなさんが、心の内の真の想いに触れることで、
大きく心も体も改善されていく様子を感じるたびに、、、

どんちゃんの役割と責任を感じ、同時に、、、

やりがいと、生き甲斐も感じています。

それは、とても嬉しいことでもあります。

ところが、ところが、、、

心の改善は、そこそこで、体だけ治して欲しいという、
そういう方向に、大きくズレてしまった人達が、、、

残念なことに、とても多くなってしまったのです。(大苦笑)

うーん。。。

これでは、どんちゃんの、この世での目的、使命とは、、、

大きくかけ離れてしまいそうですね。(苦笑)

どんちゃんが体を治す行為をするのは、、、

『体と心は、完全に連動している』

、、、ということを証明するために、やっているのです。

もちろん、表の世界の人情として、心の改善と同時に、
体も治したいという要望に応じていることも事実ではあります。

それにまた、体が、すっかり楽になって喜んでいる、
みなさんの姿を見るのも、これも楽しみの一つでもありました。

しかし、、、

あくまでも、心の改善が主であり、体の改善は、
それにつれて自然に出来てしまうものなのです。

心が全てなんですから、心の改善を実践すれば、
体は自然に回復していくはずですよね!!

つまり、、、

体を治すための行為は、心の改善をするときの、
副産物のようなものなのです。(苦笑)

ところが、、、

『体の改善を、無料でしてくれる、どんちゃん♪』

、、、という印象を強く残してしまったために、、、

そのようなことに、なってしまいました。(苦笑)

全国、何処に出かけて行っても、どんちゃんの行為は、
心についても、体についても、全部無料という印象が、
みなさん方に、すっかり根付いてしまったのです。

『どんちゃんは、体の治療師ではありません!!!』

ですから、、、

体の改善だけのために、老体に鞭打って、体を壊してまで、
寿命を縮めてまでして、出張に行くということは、、、

どんちゃんにとって、どれほど辛く、嫌なことであるのか、、、

みなさんにも理解して頂けるものと思います。

『単なる副産物のために、出かけることは、したくないのです!』

それにもう、、、

「年金説明会の葉書」 が届くという年齢なんですよ!(笑)

サラリーマンなら、もう定年です。

しかし、背景は、、、

『それでも、やれ!!』 と言うのですよ!!!(泣きたい苦笑)

『それも、お前の役目だ!』 ということなんですね!(悲しい苦笑)

まぁっ、、、しょうがない、、、やると、しますか。。。(複雑な苦笑)

あはははっ!!(泣き笑い)

そういうことであっても、、、

『どんちゃんは、みなさんの便利な道具では、ありませんよ!!』

、、、と、これからも、、、

一応は、言い続けることにしています。(笑)

これが、今の、どんちゃんの正直な表の想念です。(笑)

しかし、内の想念、つまり内の想いは、かなり違います。

お叱り調で言葉にしますと、、、

−−−−−−−−

表の体が辛いのは、真に内に沿ってはいないからだ。

自分の表は、内の沿ったものと決めつけているという想いが、
表を辛く、重くしていることに、まだ気が付かないのか!

表での不要な余計な想念が、内の真の想いを歪め、
その歪みによって、自らを苦しめているという真実を、
まだ受け入れていないために不調和になっているのだ。

−−−−−−−−

、、、ということでした。(大苦笑)

はい。受け入れます!!!

もう、、、受け入れるしか、道は無いですね!(笑)

以下、参考までに、出張の場合の具体的な例です。

▲東京への出張で、二泊の場合、63,000円くらいです。

往復の移動時間も拘束時間ですから、
二日間でも、三日分で、30,000円です。

旅費は、交通費が高速バス、12,400円(回数券四枚)。
タクシー電車、3,000円。計 16,000円くらいです。

食費は、一日二回、二人で三日分ですから、
一回、1,000円として、12回で、12,000円

その他の経費、予備費として、三日間で、5,000円

合計、63,000円となります。

これを、六人で割りますと、一人、10.500円です。

また、整体をする場合は、きりんの家と同様に、
体の状況に応じて、一人、2,000〜3,000円 です。

整体を受ける人は、12,500〜13,500円となりますね。

この金額は、なんと!

東京の方が、きりんの家に出向いた場合と
同じ金額となります。(笑)

一人当たりの旅費、7,500円。
きりんの家の宿泊費、一泊、3,000円。
整体料金、3,000円。
計、13,500円となり、同じですよね!?(笑)

すると、金銭的には同じですから、、、

『出かけずに、疲れなくて、楽に、やってもらえる!』

、、、というのが、唯一、出張の場合の、特長ですね!(笑)

でも、みなさんは、、、

『出かけずに、疲れなくて快適ですから、、、

これは、大きなメリットですよ!!』

、、、と言って みたいです。(笑)

それと、、、

宿泊費ですが、みなさんの家に泊まることになりますから、
これは含まれていません。

金銭的事情についての、どんちゃんの想い

(2006年までの想いです)

きりん君の好意と善意と、特別な親切心で、
自宅を、きりん家として提供してくれています。

また、事実上の借家人の、どんちゃんからは、
一銭の家賃も徴収しません。(笑)

それに・・・

これまで、ずっと無償で、
ヒーリングや整体の手伝いも、してくれています。

また、家政婦さんのように、
一切の家事や雑用もやってくれています。

三年目からは、食事は、どんちゃんが料理長で、
きりん君は助手となりましたが、、、(笑)

それでも、食事は作ってくれているわけです。

とっても、とっても助かっています!

感謝!!!

しかしながら・・・

きりんの家の運営には、どうしても、お金が必要です。

我々二人には、給料は全くありません。

給料無しの通常の運営費だけで、
月に、150,000円かかります。
一日当たりでは、5,000円となります。

どんちゃんの、趣味の活動のために、
きりん君が立て替えてくれた金額が、
現在、300万円以上にもなりました。

つまり、これが、赤字、となるわけです。(苦笑)
また、これは、どんちゃんの借金とも言えます。(笑)

しかし、この費用は・・・

きりんの家に、みなさんが来て頂くためには、
どうしても必要なものでした。

その内訳は、
運営上の赤字、生活用品、増改築費用などです。

きりんの家の開設当初からの運営上の赤字が、
二年後に、180万円となりました。

それと、二年目の、2004年末から
翌年の1月にかけての改築費が、120万円かかり、
合計300万円となりました。

少しでも運営費を安くするために、
みなさんからの沢山の生活用品の支援がありました。
お陰で、備品の購入費は、とっても安くあがっています。

ありがとう ございます!!

また、改築工事をしたときは、専門家は一人も頼まずに、
どんちゃんと、みなさんとで作り上げましたので、
これも、格安に仕上げることが出来ました。

みなさんには、本当に、お世話になりました!!

ありがとう ございました!!!

しかし、その後・・・

きりんの家が始まってから、三年目が経って、
更に赤字は増えてしまいました。(苦笑)

きりんの家の運営費は、
みなさんから頂く利用料で、全てを、まかなっています。

宿泊費、一泊、2,000円。日帰り料金、1,000円。
それと、冬季間の暖房費の一日、500円です。

参考までに、食費を一回、500円を頂いていますが、
これによる利益はありません。

利用料は、採算ライン、ギリギリの設定です。

そのため、備品が壊れて修理すると・・・
その分が、そっくり赤字になってしまうのです。(苦笑)

最初から、利用料金が、安す過ぎたんですね!(笑)

これが、赤字の最大の原因でした!!!(苦笑)

整体の有料化

(2006年7月より有料化としたときの想いです)

累積した赤字の解消のために、、、

今までは、一切無料だったのですが、
整体についてだけ有料としました。

整体には、時間と労力が必要です。
しかも、とっても疲れる癒し行為なんです。(苦笑)

世間での整体料金は、10分から 30分で、
5,000円から、10,000円くらいは、していますね。

2006年7月まで、
きりんの家での整体は、一切無料でした。

しかも、きりん君と二人で、
一人につき、1時間から 2時間もかけて、
やっていたのです。(苦笑)

この時間には、ヒーリングの時間も含まれまが、
その人ごとにかかる時間としては、
それだけの時間が費やされているわけです。

そのため、整体の料金は・・・

体の状況と、整体に要する時間により、
2,000円から、3,000円としました。

始めに戻る