3i−投稿記録−どんちゃんの投稿A

このページをWEB検索で開いた方は、こちらへ!

[ この画面を閉じる ]

編集作業中です!
一応、修正は終わり、でも、再度、要確認のこと!


2006年5月・修正と追記をして、解説も加えました。

旧ML 2002.4.16〜6.10 までの投稿内容です。

旧MLでの、500通以降の、どんちゃんの投稿だけです。

投稿タイトル一覧−どんちゃんの投稿A

518●食物も、内の想いに沿った方向で!。でも、あまり無理しないで…
521●内との対話の旅は、東海、関西、九州へ。どんちゃんの観察OK!
538●窮地に陥ると落胆を超越し、笑えてしまうのが面白いですね!(笑)
540●どんちゃんの♪パソコン復活作業中!♪ 早起きじゃあないんです
552●旅は寝不足でも大丈夫!!。東海・関西・九州方面に出発します!

737●博多に来ました!。内は常に冷静沈着で適正、対立はありません
740●内から感じる「男女の比率」と、その変化。内との対話の「残り数」
1098●ようやく帰還!。大変お世話になりました!!。返信が遅れます
1097●7月の旅は、名古屋、京都、関西地区、岡山、九州方面を計画中
1231●来訪歓迎!。投稿記録は500通まで。MLの開設・旅の目的です

1233●ペットも縁。内からの感覚。悩む人を助ける方法。常識は非常識
1234●新たしく参加された みなさん。MLの目的、投稿方法などの説明
1254●内との対話 「九州編」。玄米菜食。石・パワーストーンの話と提案
1261●「和して同せず」。ネット対話の効用、直接交流・直接対話の勧め
1262●ペットの病気は飼主の責任。ペットとも「内との対話」ができました

1279●内との対話での、ある出来事。相手の「鏡」となって近未来を語る
1293●オフ会の趣旨は、内との対話で 心(内の想い)と体の声を聞こう!
1296●人生を有意義に活かすコツは、素直になり自分の内を感じること
1297●内との対話で手をつなぐ理由と、人によって違うそのときの様子
1335●自然(宇宙)の法則は動物と人間との間でも同様。猫の不妊手術

1349●悩みは、素直になれば解消!。電話での「内との対話」の勧め
1376●「どん流」 の 『癒しの根本的な意味』 を体感してみませんか?
1393●イギリス人ヒーラー。どんちゃんの姉。言葉を超えた理解の真意
1402●無駄が大事。空っぽが一番!。拘束された表。我々は盲信者です
1414●ML上での個人的な批判・非難についての、管理人の想いです。

1454●関東オフ会の計画です。「癒し行為は実態から感じるままに!」
1455●オフ会。また新たな体験ができそうです。とっても楽しみです!!
1471●誰もが、神・宇宙。「神との対話」。どんちゃん教。素直に!!!
1474●MLを開設した理由。「異言」 と、その翻訳。異言の様々な解釈
1485●アトピーの原因は家庭の不調和。おまじないの効果、その意味

1486●○○さんの体験談。悩みの解決には「赤の他人」 が大変に有効
1543●オフ会の最終連絡。横浜 会場決定。千葉と横浜は余裕があります
1553●坊主刈りで出発!。返信 不可能!。匿名掲示板の転載のお願い
1806●楽しいオフ会でした!!。表が内に近づいていく姿が観られました
1844●名古屋に移動、「オフ会」 になりました!。「新ML」 を計画中です

1855●どんちゃん無事帰還!。新ML開設について。返信が遅れます!
1875●新MLの用意ができました!。新MLの特長。引越してください!
1888●新ML参加方法⇒ MyPage・コマンドメール・管理者による登録
1918●新MLの簡単な登録方法。投稿方法は?。テスト投稿のお勧め
1938●匿名掲示板からの投稿に返信。名前が覚えられん!。超多忙!

1951●FreeML の特長。改善された機能。これからの 3i−ML の動向
1962●ML引越し完了!。みなさん 『 生きて・活かして・逝きましょう!』

−−−−−−−−

投稿内容

518●食物も、内の想いに沿った方向で!。でも、あまり無理しないで…

どんちゃんです。こんにちは

多忙のため、返信が一杯たまって しまいました。(笑)

☆さん、みなさん

> この前、どんちゃんは、私には日本食が良く
> 「肉は食べないほうがいい」 と内が言ってると
> 言っておられましたが・・・ 家帰って晩御飯見たら・・・
> やっぱり、思いっきり焼き肉食べたい!(爆)
> これは表の心が食べたがって いるのでしょうか・・・。

食べ物は、肉体を維持するための根本的なものですから、
肉体と連動している表が、食欲に強く影響受けるのは当然ですね。

内との落差が大きければ、肉体にとって適切な食べ物の選択は
当然ですが、表では適切なものにはなりません。

> 内の「肉は止めなさい」 っていうのは全然感じられません。
> ヒー。
> どうして、私の表と内は、こんなに落差があるのでしょうか・・・
> 性格、ひねくれているのかしら・・・私。(笑)

表と内との落差が大きいことが主な原因ですが、
食べ物に対する今の想いは、今までの食習慣が
固定化している状態からのものですね。

そして、それに慣れてしまっていますから、
その欲望から抜け出すには、ちょっと苦労しますね。(笑)

□さん

> ☆さん
>
> どうして、好物を食べたくなるのが「〜してしまう」 なんですか?
> そこまで表を内に従わせようとしている理由みたいのが
> 知りたいです。
> どうしても、しっくりきません。変な質問ですみません。

彼女(☆さん)の体(内の想い)は、
体に必要なものを伝えてきました。

そのときの現状では、彼女の好みとは大きく違うものでした。

体に適合しないものばかり食べていれば、胃腸だけでなく、
体全体が不調になるのは、当たり前のことですね。

> やっぱり、食べ物は美味しく食べるに限りますよねっ!
> 変に気を使うと、逆に健康を害してしまう場合もありますし…

表で素直にできれば問題は無いのですが…
抵抗が大きい場合は、完璧に実行しようとは思わないで、
体に適合しないものでも、好きな物は時々は食べるように
すればいいと思います。どんちゃんも、そうしています。(笑)

> 好きなものを我慢することって、そんなに必要なんでしょうか。
> □□さんの お話の事例でも、そのご本人自ら「食べられない」
> と言った様ですし。食べ物だけに関わる話じゃないかも
> しれません。

場合によっては、□□さんの話のように、
それを好む根本的な理由を知ることで、
解決する場合も あるだろうと思いました。

△さん

> 好きな楽しいことをしていると、
>
> 動けないと医者に警告され、死を覚悟して大好きな登山に
> 夫婦で挑戦したその死神に とりつかれていたような男性は
> 登山後、すっかり癌が奇跡的になおり、今でも元気で
> おられるとか。。。
>
> 涙の感動ものでありました。。。
>
> 自分の好きなことに夢中になることで、
> 本当に奇跡を呼ぶのですね。。。

本当に好きなことを抵抗なくできれば、
体も悪くならないでしょうね。(笑)

また、今まで我慢していた好きなことを思いっきりすることで
不調な体が回復することは確かにあることだと思います。

♪どんちゃん (^_^)♪

521●内との対話の旅は、東海、関西、九州へ。どんちゃんの観察OK!

みなさん

4月の旅の予定が、ようやく決まりました。
以下は、どんちゃんのHPからの転載です。

−−−−−−−−

今回は、名古屋、京都、大坂、神戸、姫路、広島〜九州方面です。

4/18、19(木、金)名古屋

4/20(土)京都

4/21(日)大坂

4/22,23(月、火)神戸

4/24(水)姫路

4/25(木)広島 から 福岡までの新幹線の停まる町

4/26,27,28,29(金、土、日、月)福岡から〜?

「内と内との対話」 を体験してみたい方、興味のある方
どんちゃんを観察してみたい方など(笑)
どんな理由でも構いません。

ぜひ、声をかけてくださいね!

旅の間の連絡方法は、携帯電話のみです。

0 9 0−4 4 4 2−7 8 6 7
「よし! 世に(死に)悩むな!」 と読みます。(笑)

パソコンからでも携帯にメールが送れます。

説明現在、携帯では、パソコンからのメールを拒否しています。

あまりにも、迷惑メールが多いためです。(笑)
詳しくは、このURLを御覧ください。

どんちゃんへメール
http://www10.plala.or.jp/dondes/mail.htm

−−−−−−−−

538●窮地に陥ると落胆を超越し、笑えてしまうのが面白いですね!(笑)

こんにちは! 携帯からの、どんちゃんです。

ウイルスに感染してパソコンが動きません!!
ウイルスソフトでも治りませんでした。(笑)

そのため・・・

4/18〜29日の「内と内との対話の旅」 で
出会う予定の人達との連絡がとれなくなってしまいました。(苦笑)

そこで、お願いなのですが…

内との対話を予定している方
まだ連絡をとってはないが対話を希望されている方
大変申し訳ありませんが、こちらに連絡いただけないでしょうか?

携帯の方です。

携帯のメルアドは、こちらにあります。
http://www10.plala.or.jp/dondes/mail.htm

090―4442―7867

ウイルスに感染したことで、「気付き」 がたくさんありました。
今、再セットアップをしながら色々と考えて(感じて)います。
窮地に陥ると落胆を超越して、
笑えてしまうのが面白いですね!(笑)

そんな自分を楽しんでいます。(笑)

♪携帯どんちゃん♪

540●どんちゃんの♪パソコン復活作業中!♪ 早起きじゃあないんです

○○さん、ようこそ!

「早起き」 じゃなくて、昨日から、まだ寝てないんですよ!(大笑)

552●旅は寝不足でも大丈夫!!。東海・関西・九州方面に出発します!

△さん、□さん、みなさん

6:16発の高速バスに遅れました! 寝坊です。(笑)
目覚まし替わりの 「携帯アラーム」 を止めて、
携帯を手に持ったまま、また寝てしまいました(大笑)

△さん

> どんちゃんとは5月末に会えるのを楽しみにしております。
> いろいろ相談しちゃおうかな。

どうぞ! 遠慮なく!

> どんちゃん、昨日から寝てなかったのですね。お疲れさまです。

夕べも 2時間くらしか寝てません…。(苦笑)

> どんちゃんのパソコンが早く復活しますように。。。

なんとか、復活しました! …が…
アドレス帳とメールのインポートに失敗して、
ほとんど消えてしまいましたぁー… ガッカリ…(笑)

□さん

> なんとか早く寝てください!
> どんちゃんは 人一倍寝ないとイケナイ運命なのですから!!

はい…、でも、内との対話の旅だけは例外のようです…。

> ・・・でも、ゴミは、ちゃんと出してくださいね!(笑)

寝すぎて、1時間先のバスになり、
ちょっと余裕ができましたぁー(笑)

今日は、プラスチックゴミの日、これから出していきます。

それでは、「行ってきまぁす!」

東海、京都、大阪、神戸、姫路、広島〜福岡方面の方!

「よろしく〜!」

737●博多に来ました!。内は常に冷静沈着で適正、対立はありません

どんちゃん ♪旅の僧♪ です。

みなさんの投稿は読んでいますよ!
ただいま博多駅にいます。やっと、余裕ができました!

今日、26日夕方から29日の夕方まで福岡近辺にいますので
興味のある方は声をかけてくださいね!

△さん、○さん、みなさん

「内と内との対話」 では個性の違いはあっても、
対立はありません。

こういう文字だけによる、表が中心の対話では
内の本当の想いを伝えることは できませんね!

直接会って、じっくりと対話することをお勧めします。

どんちゃんが旅をしているのは・・・

内と内とで、お互いに 「本当の理解」 をしたいと
思っているからです。

特定の人に対しての怒りの発言について、
管理人としては何も言うことはありません。

その人にとっては必要な行為のはずだからです。
このMLで、特に規則を作らない理由は、
こういう意味も含まれています。

全ての行為・言動に深い意味・意義があることは、
スウェーデンボルグの著したものにも書かれていましたね!

落ち着いているときには、内の想いが受取れます。

♪携帯どんちゃん♪

740●内から感じる「男女の比率」と、その変化。内との対話の 「残り数」

□さん、◎さん、みなさん

内を通じて感じる 「男女の比率」 は状況により変化します。
普段は男の度合いが強い人でも、現実の体が女ならば、
男と接するときには女の度合いは高くなります。

これは、誰でも日常生活で感じていることですね!

「あと何回会うことになっている・・」 というのは…

相手の内の想いを、そのまま伝えただけです。
それは、表の想い(願望) とは大きく違っているのが普通です。

どんちゃんの欲望とも、かなり違い・・・残念です。(大笑)

♪携帯どんちゃん♪

1098●ようやく帰還!。大変お世話になりました!!。返信が遅れます

やっと、我が家に戻ってきました!(笑)

「内と内との対話の旅」 で出会った方々、
どんちゃんを泊めてくれた方々、お世話になりました!!

ありがとう ございました!

いつもそうですが、今回も随分と勉強になりました!

今までに体験したことのない出来事もあって、
本当に素晴らしく、とても楽しい旅でした!

みなさん、ありがとう ございました!

14日間の旅の間に、500通以上の投稿があって・・・

「こりゃー…、投稿を編集してHPに投稿記録を載せるのは
不可能だなぁー…」 …と思いました。(笑)

私信を頂いた方への返信もできていません。
申し訳ありませんが、10日くらい先になりそうです。

15日くらい経っても返信が届かない場合は、こちらにメールが
届いていないか、間違って消してしまった可能性があります。
その場合は、申し訳ありませんが、もう一度送ってください!
お願いします!

留守の間に 3000通以上のメールが届いていました。(笑)
説明・MM,MLが ほとんどで、私信は少しだけです)

今日、5/2 と、4,5 は
「内と内との対話」 で訪ねて来てくれる人がいます。
そのため、投稿への反応は、たぶん、しばらく出来ませんので
御了解ください!

1097●7月の旅は、名古屋、京都、関西地区、岡山、九州方面を計画中

3−i 匿名投稿用・掲示板より

タイトル : 驚きました

今、偶然、ここにきました。

あまりに、ドンさんと、同じ心なので驚いています。
会いたいです。私は、岡山に住んでます。
お会いできますように…祈っています。

【どんちゃんの返信】

ありがとう ございます!

この投稿は 4/27でした。この日は博多にいました。
7月には、東海、関西から九州方面に出かける予定です。
そのときには、遠慮なく、声をかけてください!

1231●来訪歓迎!。投稿記録は500通まで。MLの開設・旅の目的です

やっと、余裕ができました!

5/1に我が家に帰還、
5/3 は葬式ができてしまい休養日が無くなりました。(笑)

やっと、5/6 になって、
ようやく、19日ぶりに休むことができました。
大好きな昼寝も、ようやく、できました!(笑)

5/2 と 4,5 は「内と内との対話」に、
わざわざ長野まで来てくれた人達と楽しい対話ができました。

ありがとう ございました!

新しい体験も色々あって、またまた勉強になりました!
ちょっとした疑問も持つことになりましたが…
まぁっ、これも 「必要な体験」 だと いうことにします。

先月、旅に出る直前にパソコンがウイルスに感染したとき
MLへの返信予定の「下書き」 ファイルも
消えてしまいました。(苦笑)
そのため、返信意欲が極端に喪失しています。(笑)

でも、とりあえず、旅に出てからの、みなさんの投稿について、
毎日、少しずつ反応していくつもりです。

投稿数が 1230通にもなりました。
500通までは 「投稿記録」 として、
HP用に編集して載せてきましたが、
今後は、この作業は時間的に不可能になりました。(笑)

投稿記録は、特に、新しく参加された人が参考にするものですが、
500通を超える量では読んではもらえないとも思えます。

これからは、
どんちゃんの投稿だけを載せることになると思います。


投稿記録のタイトルは、
新人さんにも分かりやすいタイトルに変えてあります。

あらためて、このMLの目的についてです。

目的は、興味のある方々と、「内と内との対話」 をすることです。

みなさんには、「内との対話」 により、「どん流」 での、
本当の自分の姿を知って頂き、
より適正な表 (肉体を持つ人間としての想い) で、
楽しく生きて、自分も周りも十分に活かし、安らかに逝けるような
そんな人生を過ごしてもらいたいと思っています。

1233●ペットも縁。内からの感覚。悩む人を助ける方法。常識は非常識

☆さん、みなさん

> もし、どんちゃんの言われるように
> 世の中に偶然はないのだとしたら
> どうして、うちの家に、知らないうちにインコが2羽ずつ、
> 4回来て、世話をする羽目になったのか?
> どうして、今回のインコだけが卵を産み、雛を育てるのか?
> 今度 22日、どんちゃんに お会いした時に
> お聞きしようと思っています。

人間社会なら、「縁」 とよく言います。
人とペットの間でも、同じでしょうね。
でも、どういう縁かはわかりませんが、
「その必要があった」 ということと、
彼らを育てることによって
「☆さんも育てられた」 ということは確かですね。

先日、会ったときには、その話題は出ませんでしたね。(笑)

> うーん、どんちゃん、
> このケースの「なんとなくそうしたかった」 は
> 従うべきでなかったんでしょうか・・・。

「なんとなくそうしてしまった」 というのは
内からの感覚としていいと思います。

「従うべきではなかった」 という想いは、表での後悔ですね。
その想いが続くと、それが執着になって、
ますます自分を縛ることになります。

あの日は、
表で「お荷物」 になっている「不調和な想い」 を降ろす。
ということを、実際の肉体の体を使って体験してもらいました。

我々2人は、神戸付近の、ある地下鉄の駅で降りました。
ここは、どんちゃんは、もちろんのこと、
☆さんも初めての場所です。

駅の近くの小さな山に2人で登ります。
荷物を持って登るときと、荷物を降ろして登るときの違いが、
肉体での実感として、ハッキリと感じることができました。

これは…

表での不調和な想い(お荷物)を降ろさないと、
その想い以降の行動にも大きな悪影響を与えることになり、
生きる力 (山登りの意欲) を削いでしまう。

…ということを考えてもらうための体験でした。

また、「他人の心の荷物を降ろす」 ということについても
「お芝居」 を通じて考えてもらいました。

この芝居は、長い階段を登るときに、
どんちゃんは 「荷物が重くて登れない」 と駄々をこねて、
☆さんに持ってもらい、先に登ってもらいます。

しかし、荷物を階段の上まで上げてもらったにも かかわらず、
荷物を上に置いて降りてきた彼女に、どんちゃんは、
「疲れるから登りたくない」 と、さらに駄々をこねます。
このときの、☆さんの言動が問題でした。

彼女は、どんちゃんを励ましたり、おだてたりしていました。
また、正当と思われる理由を並べて説得もしましたが、
どんちゃんは、それを聞き入れませんでした。

この芝居で考えてほしかったことは…

人助け、他人の悩みを解決してあげようという想いからの言動が
その人にとって、本当に適正なものであるか。…ということです。

他人の心の不調和な想い (お荷物) を
降ろしてあげたいと想うことは、自然なものですが、
かえって悪化させることが多いのが現実です。

悩める人の不調和な荷物を持ってしまっては駄目なんです。
あくまでも、自分で降ろすための 「お手伝い」 をするだけで
いいんです。

このことを、実際の肉体での感覚に置き換えて、
体感としても、理屈としても知ってもらうための芝居でした。

言い換えれば…

『親切心は適切なものでないと 「親切は不親切」 となる』

…ということに なりますね。

悩む人の表だけの偏った想いを聞いて同情し、
共に悩んでしまっては、相手の人を助けることにはなりません。

「悩む人の話をよく聞いてあげる」 というのが常識ですが、
相手の想いに同調・同情してしまうと…
共に地獄に落ちて行くことになります。(笑)

これは、よく カウンセラーが陥るパターンですね。

つまり、「同情は非情」 なんです。
相手にとっても自分に対しても…。

私達は、こういう不適切な行為を「常識」 だと勘違いしています。
それは、内の想いとは、遠く かけ離れているようです。

つまり、「世の常識は非常識」 ということになりますね!(笑)

どんちゃんは、対話の相手の人の悩み事は聞いていません。(笑)
その表の想いの裏にある 「内の想い」 を聞いて(感じて)います。

そして、その内の想いを、その人の表で理解できるように、
どんちゃんの表の言葉として伝えています。

それは、その人の背景と、どんちゃんの背景の 「どん」 との
打ち合わせによって、その場、そのときの状況に合わせた
実に適切なものであることを体験し続けています。

☆さんとの体験は、☆さんの内の想いを表したものでした。
どんちゃんが考えたものではありません。

いつもそうですが、「内との対話」 では何も考えていません。
もちろん、何の準備もしません。

会ったときに、自然に口が動き、
自然に体が動くままに任せています。
これは、相手の想いを「鏡」として映し出し、
それを言動で示している。ということです。

☆さんと その場所に行くとき
彼女に駅名の一覧を見てもらい、
「そこ!」 と感じたところに行きました。

このとき、その感覚を否定せずに素直に感覚に従います。
着いたところで何が起こるかも考えません。

その指定の駅の近くに小山があることも、
そこで、あのような 「お芝居」 をすることも知りません。

でも、別れる頃には…

それらの意味がお互いに理解できるんです。
不思議ですね!(笑)

でもこれは、誰にでもある自然の感覚でしかないようです。

☆さんとではなく、他の人との対話のときですが…

内との対話の終わりの時間がきてしまい、
どんちゃんが一方的に訳のわからないことを喋りまくって、
そのまま別れてしまったことがあります。

それは、とても不可解なのもので、
こちらでは全く理解できないものでした。

しかし後で御本人から、「意味がわかりました!」
というメールが届き、「それはよかった!」 と安心しました!
でも、こちらでは、未だに、その意味は全くわかりません。(笑)

でも、その人が気が付けば いいんですよね!
それを、こちらが知る必要がなかったんですね。きっと…。

☆さんと登った小山では
小鳥が綺麗なさえずりが聞こえました。
我々は、こういう自然の中での鳥の鳴き声によって、
とっても癒されますね。でも、「どん」は言いました。

「この鳴き方は、侵入者に対する警戒で、
…仲間にも、それを知らせている…」

「人間の身勝手」 のつもりではなくても、
「表の想い」 は、実に不適切なことが多いようです。

説明この当時は、内からの感覚、つまり、背景の想いを、
どん、と呼び。表の言動や想いを、どんちゃん、としていました。

しかし、それでは、みなさんが混乱してしまうため、
その後は、どん、という表現は一切やめて、
「内の想い」 とか、「背景から伝わるもの」 という表現にしました。

1234●新たしく参加された みなさん。MLの目的、投稿方法などの説明

新しく参加された、みなさん
参加表明していなくても、新しく参加して頂いた、みなさん

ありがとう ございます!

このMLへの参加・退会の方法。MLの目的。
投稿方法。過去の投稿記録も、ここにあります。

http://www10.plala.or.jp/dondes/10000.htm

◎「投稿したいが、個人情報が出るのは困る」 という方…
◎何かの問題があって、パソコンから投稿できない方は…

ML= 3−i 匿名投稿用・掲示板

http://掲示板が変わりました。

3i−匿名掲示板
http://bbs4.cgiboy.com/3i/

アドレスや名前は書かなくても 「本文」 だけで投稿できます。
投稿者のアドレスや他の個人情報は一切、現れませんので
安心してください!

説明詳しい説明は、ここにあります。

匿名掲示板
http://www10.plala.or.jp/dondes/10000-to.htm

◎どんちゃんのHPです。

内と内との対話の旅
http://当時は、フリーのHPも借りていました。
http://www10.plala.or.jp/dondes/200.htm

内と内との対話の話
http://当時は、フリーのHPも借りていました。
http://www10.plala.or.jp/dondes/400.htm

生きて・活かして・逝きましょう!
http://www10.plala.or.jp/dondes/100.htm

1254●内との対話 「九州編」。玄米菜食。石・パワーストーンの話と提案

□さん、みなさん

□さんの九州の友人の皆さんと、
とても有意義な対話ができました。

予定外の人とも内との対話ができました。
その方はヒーラーの女性です。

> 28日に一泊で会ってくるとのことですが、
> よろしくお願いいたします♪
> 兄弟たち楽しみにしてますので^。^
> ついでに、美味しい自然食手料理でも
> ご馳走になってきてください。

福岡の□さんの友人宅に、28日に一晩泊めて頂きました。
夕飯は、玄米菜食でしたが、最高の味でした! 驚きました!
どんちゃんは、玄米を おかわりしました。(笑)

明け方の5:00頃まで話していて、
またまた寝不足になりました!(笑)

4/27,28,29 と福岡にいました。
おもしろい体験が一杯あったのですが、
こういう公開のMLでは話すことが限られてしまいます。

でも、問題にならない範囲で部分的に少しだけ報告しますね。

石・パワーストーンの使い方について、興味のある人達や、
実際に愛用している人達と「内との対話」をしました。
石についての、実用的な勉強もできました。

その内容は…

@石は、同じ石でも身につける場所によって
それからの影響は大きく違がっていること。
これは、実際に石を体の各部にあてて 「どん」 が説明していた。

Aペンダントとして、胸の位置に置く場合は、
とても大切な場所なので、特に慎重でなければならないこと。

B体に対して悪影響のある石でも、別な石を持つことで、
それからの影響が軽減される場合もある。
しかし、これは本来の使い方ではない。

ここまでの三項は、
Oリングテストで御本人に確認してもらいました。

C部屋に石を配置するとき、その位置は視覚ではなく、
石の個性に合わせた位置にすること。
また、近づけてはいけない石の組み合わせについても、
実際に配置を変えながら示した。

D石は、自然にあって自然に意思を発信しているものであって、
人間が意図的に身近に置くものではない。
というのが基本であること。

E身に付ける場合は、
よくある 「石の性格と使い方のマニュアル」 や、
販売側の人間の想いからではなく、
実際に自分が必要とするものを必要な形で使うこと。
それが出来ない場合は使わないのが無難。

F石は、石だけでは成り立たない。
そこで、水の流れ、植物、炭なども置いて、
不自然ながらも、できるだけ自然に近づけることなどを提案した。

これらは、その場にいた人達の内の想いを、どんが鏡として
映し出したものです。だいたい、このような内容でした。

どんちゃんは、石については 全く勉強していません。
石の種類についても、水晶くらいしか知りません。(笑)

でも、不思議なことに、それらについて的確に指摘し、
その理由も説明し、その証明もしていました。(笑)

このことについては、似たようなことをHPに載せています。

(どちらも同じ内容です)
http://当時は、フリーのHPも借りていました。

どんちゃんの目的と提言
http://www10.plala.or.jp/dondes/207.htm

「身に付けた装飾品からの影響」 をクリックしてください。

> それと、先々週、どんちゃんに、お電話でお話をしてもらった
> ぼくの兄弟の紹介からの友人ですが、どうやら、内と表の
> 分離が相当大きい人だからこそ、どんちゃんなにかと
> 心苦しい思いをされたのでは・・・

いえいえ、どんな人とでも全然、問題はありません。

しかし、悩みの大きい人は、
内の真の想いから表が大きく離れている人ですから、
当然ですが、どんの伝えることは理解できないし、
納得も出来ないことが多くなります。

そうであっても、内の想いを伝えたことで、
何かの変化が起こっているはずですから、そういう刺激だけでも
何かの 「気づきの キッカケ」 にはなると思います。

> ぼくの友人でもある、その人ですが、ぼくの中では
> ”場の準備が整っている” という印象はありませんでしたので
> 本人には、どんちゃんの存在のことすら話してなかったの
> ですが
>
> 彼も話してみたいと言っていると、どんちゃんと
> お話しした兄弟から、最初に聞いた時は、正直言って、
> 全然いい感じがしなかったので、
> 「大丈夫かなぁ…」 と思っていました・・・・。
> 結果、お互いに痛手を負っていなければ幸いなのですが・・・

こちらが傷つくことは ありませんよー!(笑)

どんちゃんの言葉として受け取り、「当たっている、当たってない」
という判断をしたがり、信用度を決めようとする人も沢山います。
でもそれは、自分が 「安心したい」 のですから無理もありません。

内の想いを、表で感じられる人との対話は実に簡単です。
こちらが言いかけたときに、もう、うなずいています。(笑)

わかるんですね、何を言うのかが。
でも、何が分かったのかは、そのときは まだ分かりません。
少し遅れて気が付くのです。(笑)

ですから、逆に、内と表の落差が大きい人、
つまり悩んでいる人ほど、理解できないことが多くなります。
…というか、表の抵抗が強くて、それを理解しようとしません。
つまり、気づこうとしないのです。

そのため、それが「当たり、外れ」 というような、
占いの反応のような感覚としてしか
扱われないことになるんですね。

みなさんも、どんちゃんに会うときは、
手持ちの宝石・石・パワーストーンなどを持参してもらえば、
それらが体にどのように作用しているのかを明確に指摘できます。
また、それらが持っている想いについても知らせることができます。

なぜ、石についても分かるのか? これは、実に簡単です。

人間は 「意識・霊・魂」 と呼ばれるものの意思により
動かされています。

食べ物が体内に入ったとき、それをどのように感じ、
どのように処理するかは、体を操っている
「意識・霊・魂」 が決めていますね。

それと同様、体に近づいた物についても同じことが行われます。

体に付いた石が不適切なものであれば、
「意識・霊・魂」 は拒否して体が不調になります。

その状況を 「意識・霊・魂」とつながっている
内から感じるだけなんです。

表の想いに反して、御利益のあるはずのパワーストーンが、
逆に体を壊していることを知らずにいる人が一杯いるようです。

また、神社のお守りや、
宗教での偶像と同様な扱いをしています。(笑)

本来、石は自然の中に自然な形で配置されているものですから
それを、内の想いから離れている表の想いで不自然に配置したり
身に付けたりすることが、どれほど法則(宇宙の秩序・神の意思)
から遠ざかったものであるか…。

これは、誰にでも理解できることのはずですね。

しかし、我々の進歩の段階では、そうとは知ってはいても、
必要な場合もありますから、
石の利用を否定することはできません。

石を適正に、
できるだけ体に沿う形で利用することが大事ですね!

みなさん! どんちゃんの話で、何か感じるものがありましたら、

「とりあえず、試しに、体から石を外してみませんか?」

本来の自分に近づく、その一歩になるかもしれません。

1261●「和して同せず」。ネット対話の効用、直接交流・直接対話の勧め

どんちゃんです。こんにちは!

△△さん、みなさん

> 「和して同せず」 という事でしょうか?

これは、どんちゃんの、以下の発言に対する反応ですね?

> > 悩める人の不調和な荷物を持ってしまっては駄目です。
> > あくまでも、自分自身で荷物を降ろすための
> > その 「お手伝い」 をするだけでいいんです。

> > 悩む人の、表だけでの偏った想いを聞いて同情し
> > 共に悩んでしまっては、
> > 相手の人を助けることにはなりません。

> > 「悩む人の話をよく聞いてあげる」 というのが常識ですが
> > 相手の想いに同調・同情してしまうと…
> > 共に地獄に落ちて行くことになります。(笑)
> > これは、よく カウンセラーが陥るパターンですね。

「仲良くはしても、お互いを尊重しあい
お互いに個性を大切にした上で、自分流に生きる」

…という意味では、そういうことです。

悩みが深くなると、「和して」 すら、できなくなってしまいます。
また、段々と、特定の人としか話せなくなってきます。

ネットでは、そういう状態を軽減できるという利点がありますから
悩める人達には、こういう場での交流は、とてもいいことですね。

さらに一歩進んで、個人的に会ったり、オフ会に参加して
直接交流していくと、もっと元気になれますね!

このMLは、「出会い系」 ではありませんが、どんちゃんは
「内と内との対話」 のための 『出会い系』 としています。(笑)

> ○さんや○○さんも参加されてるのですか?

わかりません。

> それにしても、68人も参加していたとは・・・(笑)

その半数以上が、内との対話の体験者だと思われます。

1262●ペットの病気は飼主の責任。ペットとも「内との対話」 ができました

□□□さん、みなさん

> ペットの病気についてなのですが
> 自分の引き起こしている不調和が原因なのでしょうか?

ほとんどが、そうだと思います。
彼らには環境や生活習慣を選べませんからね。

> 邪心のないペットに目に見える形で発生する病気は
> 自分が至らない状態であることのお知らせなのでしょうか?

そうだと思います。
不適正な環境におき、不適正な食事による場合が多いようです。

> また、目に見えない形で現れる病気は
> 自分の身代わりなのでしょうか?

身代わりではなく、
単純に環境や生活習慣によるものだと思います。

> その病気から感じなければならないメッセージは
> その部位・症状から類推することは可能でしょうか?

可能だと思います。

今回の旅では、犬と同居し、
家族の一員としている一家を訪ねました。

そこでは、病気になった犬の食生活を大きく変え、
家族が手かざしの ヒーリングをしていて、
かなり病気は快方に向かっていました。

ペットの病気は、買主の責任です。

人間の子供のように可愛がってはいても、
人間とは別な動物であることを忘れてしまいがちですね。
どんちゃんも、たくさんの失敗談がありますよ!(笑)

ただ 「可愛い」 だけでは駄目ですね。
その動物に合った適切な環境にしなくてはなりません。
生活習慣、特に食事は最大のポイントです。

我が家では、耳の不自由な人のための聴導犬(ちょうどうけん)
の候補犬を預かって育てています。もう 36頭くらい来ました。
ですから、犬については助言できると思います。

猫もいますが、犬に比べると単純で、わかりやすいですね。
でも、発情期の「やかましさ」 には、まいりました!(笑)

ペットの相談も電話で出来ます。

ペットに対する飼主の内の想いが、こちらに伝えられますから
その想いを 「どん」 が鏡として映し出すことができます。
それを参考にして頂けば、
きっと適切な対応ができるかと思います。

090−4442−7867
   「よし!世に悩むな!」 と読みます(笑)

携帯のメルアドを直接、載せることはやめました。
あまりにも、迷惑メールが届くからです。(笑)
こちらに行ってくださいね。

どんちゃんへメール
http://www10.plala.or.jp/dondes/mail.htm

どうぞ遠慮なく!

今回の旅では、3頭の犬と対話しました。
その子の不調なところが人間と同様、簡単にわかりました。
やっぱり、人も犬も同じなんですね!

1279●内との対話での、ある出来事。相手の「鏡」となって近未来を語る

△さん、みなさん

> どんちゃんに実際に会った方に お話を伺うと、
> どんちゃんは未来も知っていらっしゃるようですが
> 未来のことは、あまり言わないと お聞きしました。

「えっ!? そんなこと言った人がいるんですか?」

俗に言われるような 「未来」 は全くわかりません。(笑)
でも、内との対話での相手の人の想いとして
「近未来を語る」 ことは、時々はあります。

今回の旅でも、そのようなことが幾度もありました。
大きな町の、ある大きな公園での出来事です。

我々は、その近くの喫茶店で 「内との対話」 をしていました。
そこでの対話が終わりに近づきますと、
相手の方の背景と、どんちゃんの背景(どん)が協力して
次に行くべき場所を探しに行きます。

つまり、我々の霊的背景が協力して、内との対話に必要な
適当な環境を探しに行っている、ということです。

この状況を、対話の相手の方には、こう説明しています。

「先発隊が調査に出かけ、行くべきところと、
そこで何をするかを計画している」

しかし、このときは、みなさんは この話を信じません。(笑)

でも、その後、実際に背景の指示どおりに動き出しますと、
段々と、信じざるを得なくなってきます。(笑)

「内との対話」 の体験者の中には
これを、実際に体験している人が数多くいます。

話を戻します。

出かけていた 「先発隊」 が戻り、
これからの行動の概要を説明しているとき、どんが…

「…ちょっと、予定外のことを することになった…」 と言いました。

しかし、どんちゃんにも、対話の相手の方にも、
この意味は全くわかりません。

喫茶店を出て我々は歩きます。大きな公園に入りました。
そこの広場には、
何かの催し物や政治運動のチラシを配っている人がいたり、
歌を歌う人やバンド演奏をしている人達などがいます。

ある女性が近づいてきました。20代後半くらいかと思えます。
彼女は我々に、自分と一緒に芝居をして欲しいと言いました。
それは、どんな役でもいいようでした。

「私を殺す人になって、私を殺して欲しい」
というようなことを言っています。

こういう場面では、いつもは無視して通り過ぎるのですが、
そのときは、どういうわけか、そのように体が動きませんでした。

どんちゃんは、彼女の手をとって情報(内の想い)を読み取ります。
読み取りながら、彼女の状態を本人に説明していきます。

彼女の家族に大きな問題があったこと。
それが未解決のまま、今も続いていること。
芝居が得意な彼女は、その悩みを解消するためと、
自分に自信をつけたいために、こうして赤の他人に声をかけて、
自らの存在意義を確認しようとしていることなどでした。

彼女の目からは涙がこぼれています。
彼女の過去での男性関係について、どんがこう言いました。

「彼らは、自分を勉強させてくれた人達で、その体験を通じて
自分を成長させてくれたんだ…、ということに しようね!」

彼女は涙を流しながら小さく頷きました。
どんちゃんは、相手の「鏡」となっていますから
彼女が泣くように泣けてきました。
でも、何がどのように悲しいのか、
こちらでは全然わかりません。(笑)

こういうことはよくあります。例えば…
ある駅の改札の出口で待ち合わせしたときのことです。

初対面の彼女と顔を合わせたら、
どんちゃんが涙を流し始めました。

何も事情を知らない相手の人の 「想い」 を映し出したのです。
でも、その人は悲しそうな顔もしていませんし、
泣いてもいません。(笑)

この方は鬱状態です。
「やっと、自分の想いを話せるときがきた…」
というような印象でした。

しかし、御本人は、
その意味がわからずに 「キョトン」 としています。(笑)

内の想いは、表での自覚がなくても、
必要なものは伝わってきます。

我々は、誰もが、
自然のうちに、内と内とは対話しているんですね。

再び、話を戻します。

何の話しなのか…、焦点がボケそうです。(笑)
「未来の予言・予知・予見」 の話でしたね。(笑)

喫茶店を出る直前に、どんちゃんが…
「…ちょっと、予定外のことを することになった…」
と、ちょっと予言めいたことを言いました。

つまり、予定外の行動とは…
「芝居の相手をして欲しいという人との出来事」 の意味でした。
これは、かなり後になってから気がついたんです。(笑)

「そうか…、そういうことだったのか…」 と、
笑うことになりました。(笑)

> 天界の掟は確か未来のことは、
> あまり何でも言ってはならないとか(三国志より (爆))。
> ノストラダムスとかも確かそういうことを意識していたように
> 思います。どんちゃんも、そういうことを意識して
> おられるのでしょうか? (^^)

全然意識していません!(笑)

どんちゃんの場合は、口から自然に出てくる言葉は
自分で事前に、わかっているわけではありません。
出てきた言葉を、
他人の言葉のように自分でも聞いているんです。

ですから、対話の相手の人の、表の感覚と同じように、
どんちゃん(表)も、背景の 「どん」 の言葉を聞いているんです。

どんちゃんは、単なる、どんの 「スピーカー役」 なんです。
でも、同時に、相手の人と同じ、「聞く側の人」 でもあります。(笑)

未来を語るときも、こういう状態でのことです。
当然、それは相手の想いを映し出したものでしかありません。
もちろん、相手の背景と、どんちゃんの背景の 「どん」 とが、
打ち合わせて、そういうことを するのだとは思います。

ご質問の、「未来の予見が出来るのか?」 ということについては
『できません』 ということにします。

近未来の、どうでも よさそうなことが分かったとしても、
それは、大したことでは ありませんからね!(笑)

1293●オフ会の趣旨は、内との対話で 心(内の想い)と体の声を聞こう!

初めての 「オフ会」 は関東地区でやることにしました。
5月は 「3−i オフ会」 と 「内と内との対話」 を兼ねてやります。

今回のオフ会は、「治療・癒しオフ」 とする予定です。
このMLには ヒーラーや、ヒーラーになるための勉強を
している人達や、それに憧れている人などが沢山いるようです。

『お互いに、クライアントと ヒーラー になりあって勉強しよう!』
『内との対話で、心(内の想い)と体の声を聞こう!』

・・・というような意味あいのオフ会です。

会場は、各地の地元の方の家をお借りする予定です。

今のところ…

千葉では○○○さん
大宮 (無し)
東京では□さん、□△さん、△さん、□□□さん
横浜では△△さん

以上の方々から、以前、提供の申し出をいただいています。

みなさん、ありがとうございます!!!

四ヶ所に分けた理由は…

地区別にすることで参加者の負担が軽くなる。
人数が多すぎると、お互いに勉強にならない。
(少人数のほうが、より深く勉強できる)
(少人数クラス編成、というやつです。笑)
多人数では会場探しに苦労する。

…などです。

参加費はありませんが、おやつ代が少しかかります。(笑)
でも、喫茶店やレストランでやるよりは安くあがるはずですから、
いつもより (
説明・個人的な 内と内との対話) は
負担は、ずっーと軽くなります。

内との対話の体験者でなくても結構です。
お知りあいの ヒーラーの方も誘ってくださいね!

「治療・癒し」 は、
あくまでも 「内との対話による直接的なもの」です。

どんちゃん (どん) は、何も勉強はしていません。

一般に言われるような 「勉強」 をするつもりも ありません。
面倒ぐさがり屋です。習うことは大の苦手なんです。(笑)

そんな人間ですから、
学生時代も、ほとんど勉強しませんでした。(笑)
どんちゃんの地方の方言では、「ずく無し」 です。(笑)

みなさんとの 「内と内との対話」 での交流によって、
表の 「どんちゃん」 も、勉強させてもらっています。
「体験即勉強型」 なんですね。(笑)

施術方法は背景から伝えられ、そのように体が動きます。
その方法を、みなさんにも試して頂きたいと思っています。

もし、よかったら、みなさんの御意見を聞かせてください!

1296●人生を有意義に活かすコツは、素直になり自分の内を感じること

みなさん

みなさんへの返信が、まだまだ一杯あります。(苦笑)
最新の投稿と、古い投稿への反応とを、
ほぼ交互に書いています。

「返信がないなぁー…」 と思っている方…
申し訳ありませんが、もうしばらく待ってくださいね!

この投稿の内容は…
「内と内との対話」 で、手をつないでいる理由についてと、
その意味についてです。長くなりましたので、2つに分けました。

☆さん、□さん

> ☆さんは 7:3 なんですかー
> 私に、どんちゃんは
> 「あーこれは、もう女性ですね、8:2 で女性です」と
> おっしゃいました。
>
> 「男性に憧れを抱き、男性的に振る舞ってたりするようだけど
> 女なんだからもっと女々しくていいんですよ!」って。
>
> えー、ちょっと ショックだったんだよなぁー(笑)
>
> まぁ男性と女性でどう違うかっていうのも
> よくわからないのですがね。
> 私は延々と
> 「女々しい女々し過ぎる」 と言われ続けましたが…(-_-;)

□さんの印象は…
女性面がかなり強いのに、男の行動に憧れる面が強く、
女自身を分かろうとしていない。というものでした。

肉体が女であることに抵抗する部分が多くあって、
そういう想いの裏返しが表に現れ、「男を演じてみたい」
という想いを常に持っています。

しかし、女であることには違いありませんから、
抵抗しながらも、自然に女を演じているところが
大部分であることは間違いありません。

しかし、それを否定したい自分が いつもいて、
それによって様々な障害が現れていました。

女であることを認めると、楽になりますよ!

◎さん

> ・・・と言うところには 時間の経過がかなりあります。
> 6:4 になっていたときもありますし。
>
> 初めて お会いした時
> すぐさま、手を胸の位置で、どんちゃんが持ち
> ≪大宮の人達は私達をなんと思うのかしら?≫
> と思っていました。
>
> 一人しか乗れないエスカレーターの時も
> ずっと体をずらして、他人から見れば手を握っているようにも
> 見えたかもしれません。その時、私は 9:1 だったわけです。

◎さんの表は、すごく単純な想いでいましたね。
表が接触する現実に、いつも対応でき
その変化にも確実についていける個性の人です。
そういう意味では「素直な人」 と言えますね。

しかし、とっても大きな問題を抱えていました。
自分が女を演じることに抵抗をしているにもかかわらず、
まだ女を演じ続けようとしていたことです。
そのため、「女稼業」には、かなり疲れていましたね。(笑)

□さんとは反対に、自分を男と認めることが、
人生を気楽に楽しく有意義に過ごす コツです。

> > > その時、私は 9:1だったわけです。
> >
> > すいません、笑っちゃいました。
> > 情景を思い浮かべると、おもしろいですね。
>
> そうです、この前は 夕方前の飲み屋街を、二人そのようにして
> 歩いていました。私にはもう 前回で免疫がついてますので
> へ〜チャラでした。あやしそーーーに見てた人もいたわよん。

はい。すれ違う人は皆 「異様な光景」 と見ていましたね!(笑)

(次に続きます)

1297●内との対話で手をつなぐ理由と、人によって違う そのときの様子

(続きです)

□□さん

> ぼくの場合は、ちょっと住宅地に入ってたけど
> まっ昼間の下北沢を、歳の離れた同性愛カップルの如く
> 男二人で手を繋いで長時間歩き回りました・・・笑

そうでしたね。
□□さんにとって必要なものを観るために歩き回りました。

どなたとも そうですが、出会いの場所のできるだけ近くで
「気づき」 のための場所を 「背景の指示」 で歩かされています。
ときには、電車で移動することもあります。

> しかも、内と表の想いの差が大きければ大きいだけ
> その握られてるところが痛いのなんのって・・・笑
> もう大笑いするしかないくらいの痛さで、「わぁっははは!」 とか
> 激痛で「うわぁ〜っ!」 って大声上げたりしながらの
> 摩訶不思議な旅道中でした♪

そうです。
表が抵抗すればするほど痛くなります。
抵抗するのをやめると痛くなくなってしまいます。(笑)

これは…
「病気の原因を認めると、病気が快方に向かう」
…というのと同じですね。

手をつないでいることは確かですが、
よく見ると、ちょっと変わっています。

手の平の中心を、こちらの指で挟むようにしています。
親指と、もう片面は人差し指か中指の2本の指で掴んでいます。

これは、手の平の中心にある一番大きい発信地から情報を
得ているわけです。送信アンテナのような働きをしている点です。
この点は、「手かざし」 のエネルギーの発信地でもあります。

これは、◎さんの場合も、他の人との場合でも同じです。

> 途中、色んな人たちが、あたかも見てはいけないものを
> 見てしまったかのような表情をしてたけど・・・・・笑
> 羞恥心は、ぼくの場合は割りと早くに吹っ飛びました。

はい。
これは、意外にも、みなさん そうなりますね。(笑)

4月の旅でも…
「男の人とは並んで歩いたことが無い」
…と言っていいほどに恥ずかしがりやの若い女性と
大きな駅の周辺を歩き回りました。

沢山の人とのすれ違いざまに、しっかり見られているのに、
不思議なことに、手を離したいほどには、恥ずかしくないんです。

彼女も平気な顔をして、
背景からの指示の場所に誘導されるように、
自分の行くべき所に、自分から先に歩いていました。

親子ほどに違う男女が、手をつないで歩いている姿は、
どうみても奇妙で異常なものだったに違いありません。(笑)
彼女は平然としていたんですが…

どんちゃんは 「恥ずかしかったですよー!」(笑)

でも、手は離せません。どんが離させてくれないからです。(笑)

もし、離してしまうと、復活するまでに、しばらく時間がかかります。
手を離すことは、パソコン稼動中に電源コードをコンセントから
引き抜いてしまうような ものだからです。

◎◎さん

> 僕の場合、新大阪の駅の構内の喫茶店で向き合って座って
> お互いテーブルの上で手を握り合ってました!!
> 周りから見たら、かなぁ〜りヤバいっす!!きっと ( ´∀`)

握りあっているように見えますよね!

でも、実際は、テーブルの上に置いた手の甲の上に
こちらの四本の指を軽く乗せて軽く振動させたり
軽く叩くようにして情報を受け取っていたんです。

手の上から情報を得る場合は、5〜10箇所くらいある
情報発信地に、こちらの指を当てているわけです。

そして、その発信地を少しずつ別な場所に移動しています。
でも、どんちゃんには、そんなつもりは ありません。
どんが、表とは無関係かのように手や指を動かしていました。

歩く場合は、その点がずれてしまいますので、
仕方なく、手の平の中心を掴むようにしているんです。
それが、「手をつないで歩いている」 と見えるわけですね。

「仕方なく」 というのは、本当は、そうしないほうがいいそうです。
理由は、情報が来すぎるためだそうです。
必要以上の情報は、この場合は障害になることもあるようです。

□さん、△さん

> > これはどうなんですか?
> > 男性の皆様のご意見お伺いしたいです。(笑)
>
> 一概に決め付けられない ことばかりかもしれませんが
> 男は、彼女に言わなくてもナンでもわかってもらえる関係に
> なりたいと思い、女は、何でも話し合って理解しあえるように
> なりたいと思う、とか。
>
> 男は、ずっと一緒にいなくても彼女は自分のもの、と考えるが
> 女性は好きなら ずっと一緒にいたいと思うはず、とか

社会的で一般的な役割、という意味では、
そういうことも言えそうです。

しかし、人それぞれに男女比が違いますから、
他の見方も必要になりますね。

> 内との対話での内は、やはり男は男
> 女は、女の内なのでしょうかね?
> 内とは、中性というか男女を超えたもの?

内には、男女の差はありません。
大人と子供の差もありません。
体が、生きているか、死んでいるかも関係ありません。
時間もありません。
物質的思考もありません。

説明・どんちゃんが相手の内を感じて、
男女比を言うことがありますが、これは、
内からの感覚を、表に転換したときの印象です。

参考までに、どんちゃんの、このページを見てくださいね。

どんに会ってみたい、という方へ
http://www10.plala.or.jp/dondes/202.htm

ここの 「初めての方へ」 をクリックしてください。

◎さん

> > 「あと何回会うことになっている・・」 というのは
> > 相手の内の想いを、そのまま伝えただけです。
> > それは、表の想い(願望)とは大きく違っているのが普通です。
> > どんちゃんの欲望ともかなり違い・・残念です。(大笑)
>
> そうですよね。私が男になり、
> また女になっていく様を見ていただかないと…(大爆)

「内と内との対話」 という 「行事」 には、必ず終わりが来ます。

しかし、内との対話という形から 「世の中に役に立ちたい」
という人には、共に勉強しながら同じ道を歩む者として、
その関係は続くことには なるとは思います。

1335●自然(宇宙)の法則は動物と人間との間でも同様。猫の不妊手術

□□□さん、△さん、みなさん

> > 必ずしも、そうとは限らないのでは ないでしょうか?
> > ただ子供の喘息は、親の不調和が子供に反映されて
> > いることもある、と聞いたことはあります。
>
> 子供の場合は、その環境を選んで生まれてきている
> らしいので > (そうなんですよね? どんさん)

仏教的な、因果応報、輪廻転生の原理からでは…

生まれる環境を選ぶのは、子供の意思であって、
親がその子を育てるのは、その必要があって、
そういう状況になった。

…ということに なると思います。

> 喘息の症状を見て何かを感じなければならない。
> 周りの家族対 あえて肉体的苦痛を耐える経験をしなければ
> ならない子供。という図式が浮かび上がりますよね??

はい。そういうことだと思います。

> これをそのまま 人間 対 動物 にあてはめると
> 苦しんでいたり異形になってしまっている動物を見て
> 何かを感じなければならない人間 対 その役を買って
> (美しく 縁 と呼んでもいいのかも) やってきた動物
> という構図になりませんでしょうか?

全体の構造からすれば、そういうことだとは思います。

> 動物に咎はありませんので、もっぱら鏡の役目を担っている
> という事になりませんでしょう・・・か?
> (すいません よくわからないんです・・・)
> 自分に もう少し能力があれば
> もっと はっきり認識できるんでしょうが・・・

地上での、動物を含めた人間の目的の一つは…
そういう状況の中で、そういう課題を解決していくことで
進歩するわけですから、実際の行動で、より適正だと
考えられる解決策を実行すること。…ということなんでしょうね。

ペットは人間ではないこと。
動物は、本来は人間と同居するものではないこと。
ペットという位置付け自体が、人間の欲望の産物であること。

…という原則から
同居する 「ペット」 について考え直す必要があると思います。
これは、我が家にも言えることです。(苦笑)

我が家では…
拾ってきた病気の猫の猫だった 「ふーちゃん」 が元気になり、
今年になって発情期をむかえ、人間の赤ん坊のような泣き声を
出し、盛んに外に脱出する機会をうかがっています。(笑)

不妊手術をすることがいいのか…。それをしないで、
できるだけ自然にしておいた方がいいのか…。

…と思案中です。

飼い猫の場合は、
「不妊手術をする方が病気になりにくく長生きする」
という説があります。

しかしこれは、社会的に 「その方がいい」 という
世論からの ものかもしれません。

でも、手術は不自然です。
でも、猫が妊娠し出産したら大変です。
その子供達まで、とても面倒はみられません。

参考までに…

我が家では犬を預かっているのですが、その犬のためには
犬と猫とが同居していることは、大変いいようです。

聴導犬として聴覚障がい者の家庭に入ったとき、
猫がいる場合が多いため、その準備として、
犬と一緒に暮らすことは必要なことだそうです。

ふーちゃんの不妊手術をする方向で動くことになりそうです…。

説明・その後、迷った末に、手術しました。
子宮、卵巣を摘出しました。可愛そうでした。
人間の愚かさを知りました。術後も、とても元気です。

1349●悩みは、素直になれば解消!。電話での「内との対話」 の勧め

□さん、みなさん

> > □さんの印象は
> > 女性面が かなり強いのに、男の行動に憧れる面が強く
> > 女自身を わかろうとしていない。というものでした。
> >
> > 肉体が女であることに抵抗する部分が多くあって
> > そういう想いの裏返しが表に現れ、「男を演じてみたい」
> > という想いを常に持っています。
> >
> > しかし、女であることには違いありませんから
> > 抵抗しながらも、自然に女を演じているところが
> > 大部分であることは間違いありません。
> >
> > しかし、それを否定したい自分が いつもいて
> > それによって様々な障害が現れていました。
> >
> > 女であることを認めると、楽になりますよ!

> うーん、何故、女性であることを拒んでしまうのでしょうか。

肉体が女としては出来そうもないこと、つまり
男への憧れが特に強いことが主な原因だと思われます。

> 女性的であることが害であると表が感じているのでしょうか。

内の本質が女で、肉体も女ですから、
それを素直に受諾できない自分の姿に、
常に矛盾を感じているはずですよね。

> そして、それによって起こる障害とは?

素直になれない分だけ、体も精神状態も不安定になります。
当然、体は不調になり、不安定な気持ちで生活することに
なりますね。

> 女性であることを認めるとは、一体どういうことなのでしょう。

何事にも、とにかく素直になって受け入れることです。
でも、これが、一番苦手なんですよね?(笑)

> また是非、お話してみたいです。
> 宜しいですか?

はい、どうぞ!!!

午前 9〜12時
午後 9〜12時

このどちらかに お願いします。
時々いないときもありますが、だいたいは家にいます。

みなさんも遠慮なくどうぞ!

説明現在では、多忙のため午前の電話は受けられません。

1376●「どん流」 の 『癒しの根本的な意味』 を体感してみませんか?

□さん、△さん、みなさん

> とうとう オフ会の日取りが決まったんですね、いいなぁ。
> なんだか面白そうな主旨ですね。

まだ正式には決めていませんが、
あのような計画をしてみました。

皆さん方も、
「内との対話」 が少しずつできるようになってきましたので、
今回は、その「内との対話」を応用したヒーリングを、
皆さんにも体験して頂きたいと思っています。

自分が得た知識から学ぶのではなく、
「実態から感じるままに動く」 というものです。

ですから、ヒーリングや整体などの経験の有無は
全く関係ありません。むしろ、
未体験者の方のほうが素直に自然にできると思います。
どんちゃんも、ほとんど未体験の類に属しています。(笑)

説明・その後、行われた、このオフ会で、
初体験なのに、これが出来てしまった人がいました。


数人の方から、参加希望の私信を頂いています。
また、自宅の提供の申し出も、さらに増えました。

ありがとう ございました!

前回の投稿で、ちょっと説明不足のところがありました。
補足します。

オフ会は、『癒しの根本的な意味』 を、「どん流」 として
体験していただきたい、という企画です。

体の悪いところから、その原因を辿りながら、
その修正を進めながら、同時に体も修正していく。
というものです。

もちろん、いつものような 「内との対話」 もします。
予定日の四日間以外の他の日は、いつもと同じです。
でもまだ、オフ会以外の日程については決めてはいません。
近日中に載せるつもりです。

各会場とも、5人くらいまでにしたいと思います。
人が多すぎると密度が薄くなるからです。

説明・実際の東京でのオフ会は2回になり、
2回とも 13人くらいにも なってしまいました。(笑)

オフ会での人前では抵抗がある方は、
別の日に個人的にやります。
そういう方も遠慮なく言ってくださいね!

しかし、今回のように 「体の癒し」 を目的とした場合、
相手が女性の場合は、男の、どんちゃんとしては、
かなり抵抗があります。(笑)

そこで、どんちゃんと一緒にやって頂ける女性の方がいたら
とっても助かります! どなたか御協力いただけますか?

また、ヒーリングを受けたいという女性の方は、
信頼できる友人や、御主人が同行していただけると、
こちらも気楽にやれます。

△さん、みなさん

> △のMLのメンバーも、
> 合同で参加させて頂いてよろしいですか?
> 控えめなメンバーが多いので集まるか、
> まだ わかりませんけど(笑)

ありがとう ございます! 遠慮なくどうぞ!

1393●イギリス人ヒーラー。どんちゃんの姉。言葉を超えた理解の真意

☆さん、○さん、△さん、みなさん

> 私、そのイギリス人のヒーラーの方と会ったことがあります。
> どんちゃん経由です。京都でお会いしました。
> ヒーリングをして頂き、文通し、今ではメッセ仲間です。(爆)

昨年の暮れに、
イギリス人の彼と一週間くらい一緒に行動しました。

どんちゃんの 「内との対話」 に同行したわけです。
東京だけでなく、名古屋、京都にも一緒に行きました。

☆さんとは、彼と二人だけで対話しましたね。

また、☆さんは、とても英語が得意ですから<
彼とは問題なく対話ができたようですね!

東京では、彼は、他のMLのオフ会にも同行して、
みなさんと楽しく過ごしました。
そのときも、彼からヒーリングを受けた方が幾人もいました。

○さん

> 僕は彼に肩を触れられて、大自然の中の自分が見えました。
> それが何か?は 僕も解りません。

彼のヒーラーとしての能力は一流だと感じましたね!
でも…、他の人のヒーリングは受けたことがないので
比較はできません。(笑)

> ちなみに、どんちゃんとは
> 2人が原っぱの中で立っている映像が見えました。
> 2人で笑いました!(笑)
> どんちゃんとは、また違う不思議でしたよ。

どん流は、内を映し出す鏡に映った自分を見てもらうことで
自分の生き方・活かし方を自ら感じてもらう。というものです。

△さん

> 潜在意識の各人の思いが、
> どんちゃんには読み取れるということ?

「読み取る」 というより
「相手の内を映し出す鏡になる」 という感じでのもので、
それに映ったものを言葉で伝える。というものです。

イギリス人の彼は、
今年9月に再び来日するつもりのようです。
みなさんも、彼のヒーリングを受けてみませんか?

説明彼は、この年の9月には来ませんでした。

昨年の暮れに、彼が我が家に来ていたとき、
我が家の お婆ちゃん(母親)も彼にやってもらいました。

お婆ちゃんは、
「死んだ娘が、ずっと、そばに来ていたような気がする…」
と言っていました。

娘というのは、7年前に 50歳で膠原病で死んだ
どんちゃんの実姉のことです。

終わった後、彼には、若い娘がずっと見えていたと言いました。
アルバムを開いて、その姉の写真を見せたところ、
彼は、間違いなく姉だと言っていました。

姉が母親を体を心配して、
ずっと、ヒーリングを手伝っていたのかもしれませんね。
また、姉は、若い頃の自分の姿を現していたようです。

彼は、どんちゃんと違い、映像が見えます。
お寺に行ったときも、
坊さんの霊が見えていたと話していました。

彼との出来事を、もう一つ紹介します。

どんちゃんは、英語は、ほとんど駄目です。
文字としてなら、中学英語くらいなら、だいたいはわかりますが
ヒヤリングは全く駄目です。(笑)

旅行英会話は、何とか誤魔化しながら、話しましたが、(大笑)
それ以外の会話は全然、駄目でした。(笑)

彼の言葉を、肉体の耳として聞いて、
それを日本語に翻訳しようとすると、
いくら集中して聞いていても少ししか理解できません。

しかし、彼が話す言葉の、その内の想いを感じるようにすると、
彼の話している、その背景の意味は、
完璧に理解していたようです。

例えば、彼が話しながら笑うときは、こちらも同時に笑います。
彼が、悲しい顔をするときも、あきれたような顔のときも、
こちらも、全く同時に同じ表情をするのです。
つまり、どんちゃんの内は、彼と完璧につながっていたのでした。

そのため、彼は、こちらが英語を理解しているかのような
気がしてしまったようでした。しかし、どんちゃんには、
まるで、わかっちゃいないんです。(笑)

しかし、傍から我々を見ると…

語学が堪能な、どんちゃんが完璧に英語を理解して
彼の話を楽しんで聞いている。

…というように見えるはずです。

彼の表情に合わせて笑うのではなく、
完全に同時に一緒に笑いだすんです。(笑)

「人類は皆、人種や言葉を超えて、心で理解しあえるものだ!」

というようなことが、よく言われます。
それは、「こういうことなんだ!」 と思いましたね!

でも、表では、彼の話したことは全然わかってはいません。
それでも、どんちゃんの表情は、
彼と完全一致してるんです。(笑)

彼が話した言葉の意味は、後になって(会話が終わって)から
内の想いとして感じて理解することはできますが、
あえて、そうしませんでした。
「その必要はない…」 と思ったんですね。きっと。

そのとき感じた、その想いを英語にして伝えたとしても、
彼は、自分の発した言葉の直接の意味とは一致しないと
感じるとも思いました。

こちらには 英語に変換する能力がありませんので、
これは確かめられませんでしたが、たぶん、そうだと思います。

1402●無駄が大事。空っぽが一番!。拘束された表。我々は盲信者です

◎◎(住職)さん、☆さん、みなさん

> > あははは。住職っての、
> > どんちゃんがそう呼ぶだけですよん♪
> > お仕事は施設職員。介護で遊んでます。
> > これも、どんちゃんに会って流れるように進んだこと。

> お仕事で遊んでます、ていう言い方、
> なんか (・ω・)b グッですね。

「仕事で遊ぶ」 いい感覚ですね!!!
「仕事も趣味も同じで、すごく楽しい」
こんな人生は最高ですね!!!

> > 大阪で彼に会って話をするまでの3年間
> > 全く働く気力がなく、なぁ〜んにもしていませんでした。
> > で、それになんとなく罪悪感を持ってました。
>
> 私が殆ど今、そのような状態です。(笑)
>
> > でも、いまでは、その3年の心の検索期間も
> > 必要だったんだなって思えます。

こういう 「無駄」 とも思える時間が、実は、とても大切ですね!
その間に、表の想いが段々と内に近づいて行くんですからね!

> > 内との対話ができて、
> > 思うように人生が生きられるようになった!!!
> > のか どうかは、ワカリマセンし、どーでもいいのですが…
> > まぁ〜人生のコマが進む、すすむ!!
> > おいおい、どーなるの、俺??って感じ。
>
> 「どーでもいい」 ていうのが、すごくかっこいいです。
> 人生のコマが進む!!! いいなあ、私もそうなりたいです。

「どーでもいい!」 というのは、一種の悟りですね!
「執着を捨てた」 という状態ですからね!

◎◎さんは、「内との対話」は、もう出来ていましたよ!
ただ、それを、「赤の他人」の客観的な目で確認してもらうため、
どんちゃんが呼ばれただけなんです。

> > 今のうちに、ぼけーっとしといたほうがいいですよ!(笑)
> > 今に信じらんないくらいに、動きますから。

大賛成!

とにかく、自然に動き出すまで、
「ボーッ!」 とするのが一番です!(笑)

> > 僕も、どう…お坊さんなのか、ワカリマセン!(笑)
> > ただ、どんちゃんに会って、どんちゃんみたいに
> > なりたいなぁと思ってたんですけど、
> > 僕には何も見えないし、分からない。
> > だから、僕は僕でいいやっ!!
> > まぁ感じるまま、このまま動くに まかせようと思ってます。

◎◎さんは、悟っている(内の想いを強く感じている) から
「住職」 と呼んでしまいました。「◎◎寺」 楽しみです!

> > でも、それを誰か見て!!という感情が強いです。

これは、人間として当たり前のことです。
それも認めてしまいましょう!

> > 外に求めてると、わからない。
> > 内に入っていかないと!!!
> > 空っぽで出て行かないといけない。
> > (介護の仕事もそう!! これは後に書きます)

「外からのもの」 は、例えば、本、マニュアル、宗教の教え、
思想・主義、常識・規則、現実・事実などからの知識ですが、
それらによって、我々の表が拘束されてしまっています。

それらによって、表の想いが固定化して、
内の想いを感じられないように しているわけです。

介護の仕事でもそうですね。
介護のマニュアルがあり、それを勉強し、
知識として詰め込んで介護にあたりますが、
そういう知識は、本来は必要のないものです。

住職の仰るとおり、何も無い 「空っぽ」 の状態で
老人の内の想いを感じるままに、
体が動くように動かせばいいんです。

ただそれだけで いいんです。
そして、動いた結果が、「マニュアル」 になるんです。(笑)

表が知識で一杯の人には、何も言えない要介護老人の
内の想いは感じることがとても難しくなります。
【表で、理屈で】 感じようとするからですね。

何も知らない、「ど しろーと」 のほうが、感じるんです。
全てについて、それでいいはずです。

知識や体験があって行動するのではなく、
先に行動があって、その体験が知識になっていくんです。

我々は、「知識を学ぶ・覚えることで出来るようになる」
と信じ切っています。また、そのように生きてきました。

そういう社会教育を受けて、そういうものだと思ってきました。
でもそれは、一種の 「宗教の教義」 のようなものです。
そして、我々は、その宗教の「盲信者」 だったわけですね。(笑)

1414●ML上での個人的な批判・非難についての、管理人の想いです。

△さん、みなさん

> ネチケットマナーに反する皆さんに不快を
> 与えるような投稿をする、病的な愉快犯がおります。

> 私は今後もレス、相手するつもりさえありませんが
> 管理人さん、適切なる対応を お願いいたします。

このMLでは、特に規則は設けていません。
あくまでも、個人の意思を尊重したいからです。

個人的なトラブルについて、
MLの管理人として干渉するつもりは ありません。
あくまでも当人同士の問題だからです。

また、このMLに対して、彼からの攻撃もありませんし、
特に被害も出ておりません。
ですから、「安全対策」 も必要ありません。

彼とは別のMLや私信で幾度か対話したことがあります。
しかし、危険人物とは感じませんでした。

それどころか、彼の発言の裏(内の想い)からは、
どんちゃんと共通のものを感じました。それはきっと、
ここの参加者のみなさんの、内の想い、とも共通だと思います。

△さんが、このML上で彼を非難すれば、
彼からの反発によって、かえって、ここの参加者が
迷惑することになると思います。

あくまでも、「個人 対 個人」 での表の感情に囚われないで、
「内の本来の姿」 に合わせる方向で対話して頂きたいと
思います。

MLでの管理人の権限は 2つだけです。

特定の参加者のアドレスを抹消すること。
このMLを休止または廃止すること。

△さんのMLで、彼のアドレスを抹消して排除したとき、
ますます彼が反発し、とても悲惨な状況になりました。(苦笑)
そのときのことを思い出してくださいね!

1454●関東オフ会の計画です。「癒し行為は 実態から感じるままに!」

みなさん

5月の 「3i−オフ会」 の計画が、ほぼ まとまりました。
開始・終了時間が 1:00〜5:00 に変更になりました。
どの日も同じ時間です。

説明・このオフ会では、楽しくて「終わり」 にならず、
解散したのは、9,10時過ぎでした。(笑)

5/24(金)千葉 場所未定
5/25(土)大宮 場所未定
5/26(日)東京 □さん自宅
5/27(月)横浜 場所未定
5/29(水)東京 府中・□#さん仕事場

□#さんの仕事場の2階を、
会場に提供して頂けることになりました。

また、□#さんから、ヒーラーの方、
ヒーラーを目指す方への助言を頂けるそうです。

参加したい方は、私信で知らせてください!

場所や集合場所などについては、後日、私信にて連絡します。

□さん、□#さん、会場の提供、ありがとう ございます!

オフ会に参加する方は…

昼食は済ませてから お出かけください。
「腹6分」 くらいが適当です。
11時頃までなら普段の量で構いません。

オフ会の前後、午前9〜1時,午後5〜8時の3時間は
希望する方と、個人的な 「内と内との対話」をします。

服装は、上下とも、ゆったりとした薄い生地のものが最適です。
女性の場合、今回は、ロングスカートは不向きです。

「治療・癒し」 は、
あくまでも 「内との対話による直接的なもの」です。
「外からのもの」 ではなく、
「実態から感じるままに動く」 というものです。

みなさんにも、それを実感として体験して頂けると思います。

説明・感じるままに動ける人が多くいて、とても安心しました!

1455●オフ会。また新たな体験ができそうです。とっても楽しみです!!

みなさん、△さん、○○○さん、□□さん、☆さん、□□□さん

> どんちゃん、26日の東京のオフ会は何時に
> 何処に集まったらいいでしょうか?

5/26(日)の 東京オフ会は、
○○○さんの家を予定しています。
最寄の駅に 12:30に集まりたいと思っていますが、
まだ計画中です。

5/29(水)にも、東京の府中でオフ会をします。
□□さんの仕事場の2階を提供して頂けることになりました。
□□さん、ありがとう ございます!

26日の日曜日に出られない人や、近くの方、
都合のつく方は お出かけください。

> おひさしぶりです。○○○です ☆^^
> 5月25,26,27日でしたら、東京の恵比寿
> 青山近辺で場所を提供することができます。

ありがとう ございます! お願いします!

☆さん

> > どんちゃんと 一緒にやって頂ける女性の方がいたら
> > とっても助かります!!!
> > どなたか御協力いただけますか?

> (・▽・)はぁい★
> これは、どんちゃんの弟子になるチャンス!(笑)
> 遠くなかったら是非是非助手として名乗りあげたのですが。
> やる気は満々なのですが、またの機会に期待します。(T-T)

関西でオフ会をやるときは、是非、お願いします!

□□□さん

> お宿は どうぞ我が家で (^-^)

はい。お世話になります。
でも、まだ日はハッキリしていません。

ありがとう ございます!

> 今回の どんちゃんの東京の旅ですが、
> 29日の夕方以降はもう既に希望者が
> いらっしゃいますでしょうか?

5/29(水)東京では、午前9:00 が空いています。
5/30(木) は、今のところ予定はありません。

> もしも、まだでしたらば、京王線千歳烏山、
> 芦花公園の方ので、内との対話の希望があるのですが、
> ご都合は いかがでしょうか?

上記の日時は空いています。

> 因みに参加者は、今のところは家を提供してくださる
> 日本にも住んでいるフランス人女性の方と、
> 彼女の帰国に合わせ、東京に仕事を兼ねて岐阜から
> 訪れる日本人男性の方と、ぼくで、
> 彼女はジャーナリストさんで、日本語もかなり話せます。

ありがとう ございます!

また、新しい体験ができそうで、嬉しいです!

1471●誰もが、神・宇宙。「神との対話」。どんちゃん教。素直に!!!

△さん、みなさん

> どんちゃんの、内との対話とは
> 私たちの中の神の分霊としての自分自身、神に生かされ
> そこと直結している 「真我との対話」 ということなのかな。

どんちゃんは、誰もが 「神・宇宙」 ということにしています。

ただ、それを表(表面意識)では感じていないだけ、
という考え方です。

この考え方が、「どん流」 では一番説明しやすいため、
とりあえず、こういうことに しています。

すると、表が内を、より感じるようになれば、
それは、「神との対話」 ということになります。

ニール・ドナルド・ウォルシュの「神との対話」(サンマーク出版)
この内容についても、このように考えると納得できますね。
彼は、「内との対話」を、「神との対話」 としているだけだと
感じました。

つまり、誰でも、神との対話、をしていることになりますね。(笑)

しかし、そう感じていないか、そういう認識でいないか、
それとも、神とはせずに、潜在意識・深層意識 としているか
だと思います。

しかし、いずれにしても、内の本当の想いを表で感じることに
よって、より人生を活かす方向に動き出せることは確かですね。

> 将来は、どんちゃん教団が出来てもおかしくない(かも・・・)

どんちゃんは、そういう考えは全くありません。(笑)
これについては、過去の投稿の、ここを御覧ください。

http://www10.plala.or.jp/dondes/10051.htm

63−どんちゃんのは、宗教なんですか? それとも心理学?
64−内と内との対話は、宗教?心理学?それとも他のもの?
65−あー 「カルト」 っぽい とは思った(笑)
66−「どんちゃんの死後に、写真が偶像化する?」


> このメールリストにも、お笑い菌くんを活発化させて
> 下さる方々も大勢いそうですね。(笑)

笑うことはいいことですね!

どんなことでも笑ってしまえるなら悩みも無いでしょうね!(笑)

> 内なる世界は満面の笑み、
> 笑顔の絶えないような明るく楽しい世界?!
> (を超えてるかもしれないけど)

どんちゃんの感覚では…
内には時間も物質も無く、性別も年齢もなく、
生死さえないようなものです。

参考までに、ここを御覧ください。

http://www10.plala.or.jp/dondes/202.htm
ここで 「初めての方へ」 をクリックします。

> 普通、スウェデンボルグという神秘家も言っているように
> 霊現象は低級なものとのアクセスが
> この世では、ほとんど興味を持ち過ぎたり
> あるいはアクセスするな、危険だと警告しているようです。

憑依されるような状態で起こる霊現象については、
そういうものだと思います。

> しかし、どんちゃんの場合はそういった心配はなさそうな
> 珍しいケースなのかもしれません。

自分でも、心配はないと思っています。(笑)

> 内なるものは、その直感が働くところということでしょうか??

「内は、常に冷静沈着で間違いないもの」 という感覚でいます。

> 石井○山(れいざん)さんという人は
> この内なる聖なる無限力を秘めた神の分霊である自分を
> 「ご守護神」と呼んでいるようです。

どんちゃんは、「背景」 としています。一般的には、
守護霊、背後霊という表現をすることが多いですね。

背景としたのは、
宗教的な意味合いを感じさせないように配慮したことと、
背景は同類の霊でしかなく、地上的な感覚では
「友人の意識 (霊・魂) のようなもの」 とするのが、
今は、一番、適当かと思っているからです。

> どうしたら、
> 内なる自分と正しく対話できるようになるでしょうか。。。

簡単です。
とにかく素直になって、内を感じようとはせずに、
想いのままに、感じるままに、自然に動くことです。
「気が付いたら動いてしまっていた…」 というような感覚です。

> なんで手の平から相手の内の想いが伝わるのでしょうか?

体には、「想いの発信地」 が一杯あります。
手の甲にも、5〜10ヶ所くらいあります。
そこに指を軽く当てて、情報を得ます。

これは、誰にでも簡単に感じられますよ!
「オフ会」 で、みなさんも体験できます。

でも、体に触らなくても、
時間はかかりますが情報は得られます。
直接会わなくても、電話でもできます。

> どういう経験か知識がきっかけで
> そうされるようになったのでしょうか?

これについては、別な機会に説明しますね。

> 本当に不思議ですね!
> 人間の魂の構造が、そうなっているのでしょうかネ?(^^)

はい。そういうもののようですね。

1474●MLを開設した理由。「異言」 と、その翻訳。異言の様々な解釈

△△△さん、みなさん

> いろんな体験者がいて、
> おのおのが自由に発言。いいですね。

『内との対話 の体験者が100人を超えたらMLを始める』

そんな感覚で、約1年過ごしました。
そして、2002.2/13 にMLを開設し、3ヶ月になります。

体験者が自分の想いを語ることで、
参加者のみなさんの、それぞれの人生を活かすための、
何かのヒントになるかと思います。
体験していない人にも、きっと参考になると思われます。

> みなさん、どんちゃんの関係者でしょう?

参加者の3分の2くらいが
「内と内との対話」 の体験者だと思います。

> どんちゃんには、2度お会いして お世話になっています。
> 「異言」 の翻訳を経験しました。

みなさんに、ちょっと説明します。

△△△さんは、どんちゃんと同様に、異言を話します。
御本人は、ある一定の条件下でしか出てこないと
話していました。

しかし、どんちゃんは…

「いえいえ、そんなの、簡単に出てきますよ!」

と言い切ってしまいました。しかし、内心は…

「え?、ほんと?
本当に出てくるの?」 と不安で一杯でした。(笑)

彼に目を閉じてもらい、背中の特定の部分を刺激しながら
自分の内に向いてもらいます。やがて、彼の口から
今まで聞いたこともない外国語が出てきました。

驚きましたね!

彼も驚いたようです。
こんな場所で出てくるとは思わなかったようでした。
そこは、ある駅前の広場で、夜9時頃だったかと思います。
広場の石の椅子のようなものに我々は座っていました。

どんちゃんが、自分で
「簡単に出ます」 と言ってしまったこたことは、
自分では全く自信のない発言でした。
しかし、そのとおりに なりました。

しかも、彼の異言を聞きながら、
どんちゃんの中国風の異言に置き換える作業をし、
日本語にも翻訳したのです。

驚きました!

実際に異言を聞いたのは、この日が2回目でした。

異言は、特に珍しいものではなく、教会の祈りの時に
信者の口から自然に出てくることが よくあるそうです。

参考までに、以下は、異言についての様々な解釈です。

異言
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hinoki/2368/igen.html

異言
http://www1.odn.ne.jp/~cam21960/igenron-3-1.html

聖霊のバプテスマ
http://homepage1.nifty.com/familyofgod/ts-holy.htm

1485●アトピーの原因は家庭の不調和。おまじない の効果、その意味

住職さん、みなさん

> 嫌々ながらも働いていた。。。僕も同じですよぉ〜。
> すごく イヤイヤながら、やっちゃってました。
> 「騙し だまし」 という言葉がしっくりくるかも。。。

自分に嘘を言い続けながら、やってたわけですね。

> 住宅メーカーの営業マンでした。
> 朝早くから、深夜までガンバッテました。(笑)
> イケてる営業マンじゃん、俺って!
> なぁ〜んて思ってましたもん!ぷぷぷっ。
>
> そしたら、まぁ大変!!
> 愛する我が子がすっごいアトピーに。ありゃま。。。
> でも、今は快癒。この子が僕の生活を変えてくれました。
> 3年失業マン!

産まれる時に、すでにアトピーの子がいるようです。
つまり、胎児のときからアトピーだったわけです。

その場合も、家庭の不調和、
特に夫婦の不仲が原因のようです。
アトピーは不調和が解消しない限り治らないようですね。

以下は、子供ではなく、
夫婦2人だけの家庭でのアトピーの話です。

夫は、長い間 アトピー で悩んでいます。
結婚する前からでした。
結婚して、とても仲のよい夫婦なのですが、
アトピーは治りません。

夫自身の今までの環境に問題があったようでした。
しかし、ここでは、これについては触れないことにします。
話が、ややこしくなるからです。

どんちゃんは、その夫婦と一緒に、
深夜まで営業しているレストランで
「内と内との対話」 をしました。

奥さんは、実家での家庭問題や人間関係での苦しみが大きく、
体は かなり弱っています。
思い悩むのが癖になっているかのように、
いつもスッキリしない日々を過ごしていました。

「内との対話」 で、彼女が暗い状態になると、
夫は、「かゆい カユイ!」 と言ってボリボリと
体のあちこちを掻きだします。(笑)

どんが彼女の不調和な状態を解消するように誘導します。
そのとき、どんちゃんが…

「後、5秒したら、もう、かゆくなくなりますよ!」
「はい、5,4,3 」

「ほんと! 治った!」 と主人は驚いています。

どん : 「いえ、まだ足の裏が カユイ はずです」

主人 : 「??…??」

足の裏なので、それほどに感じては いないようでした。

どん : 「…はい、もう かゆくはないです」

主人 : 「うん、うん、全然!!!」

それを聞いて、奥さんも 「ビックリ!」
そして、ニッコリ笑って、とても嬉しそうです。
もう二人とも、とっても明るい顔になっていました。

しかし、その後、また彼女が暗くなると、
彼は 「ボリボリ」 と掻きだします。(笑)

でも、彼女が明るくなると、すぐに治ってしまいます。
この日、こういう繰り返しを幾度もしていました。(笑)

彼らの日常生活でもそうです。
夫が仕事に出かけて、夫婦が遠くに離れていても、
奥さんが不調だとすぐわかります。
彼のアトピーが カユクなるからです。(笑)

深夜2時になり店は閉店時間です。
どんちゃんは彼等の車でホテルまで送ってもらいました。
別れ際に、どんが彼女に言います。

「ほんとうは、こういうことは、してはいけないんですけれど…」

「これからも、こういうことは日常的に起こります。
もし、どうしても暗い気持ちから脱出できないときのために
【おまじない】 を伝えたいと、どんが言っています」

彼等は、ポカーン としています。(笑)
どんちゃんも、「え!?… そんなのがあるの?」 (笑)
それは、とても短いものでした。

内との対話の旅から戻った、ある日のこと、
突然、彼から電話がきました。

彼 : 「とても カユクて、ちっとも治りません!」

どん : 「あの、例の おまじない、やってみました?」

彼 : 「いえ…」

どん : 「やってみてくださいねー!」

その後の彼の話では、
おまじないで、ピタリ と止ったそうです。(笑)

また、彼女の母親からも電話がありました。
彼女が産まれてからの家庭環境の問題点や
彼女の不調の意味などについて 内との対話をしました。

母親も、内との対話で随分と気が楽になったようでした。
母親の想いが、彼女(娘)や、その夫とも無関係ではないことを
気が付いてくれた様子でした。

どんが彼女に伝えた、「おまじない」 のことですが…
どんの言うのには、彼女の直前の前世のときの言葉で、
その時代に、彼女が落ち着くために使っていた言葉だそうです。

でも、この話が本当かどうかは分かりません。
しかし、効果覿面のようです。(笑)

すると、やはり、あの 「おまじない」 は、
彼女自身のものだったのか…も、しれません。

どんちゃんは、自分は 「どん」のための単なる
「スピーカー」 でしかないと思っています。

対話の相手の人の、その内との打ち合わせにより、
その方法を伝えてきた、と解釈していいと思います。

「ほんとうは、あまりすべきではないこと…」

…というのは

おまじないは、対処療法に過ぎず、根本的な解決策ではない。
そう思いました。しかし、この場合は、それが許されたようです。

「許された」 のではなく、それが最善の策であって、
そういう計画だったのかもしれません。

みなさん

「おまじない」 が効くこともあるかもしれません。

効くときは、きっと、
このような何かの裏付けがあるんでしょうね。(笑)

1486●○○さんの体験談。悩みの解決には 「赤の他人」 が大変に有効

○○さん、みなさん

19日前の投稿への返信です。
みなさんは、もう内容を忘れていると思われますので、
ほとんど全文を引用します。

内容は、○○さんの 「内との対話の体験談」に対する、
どんちゃんの反応です。長くなりますので、興味のない方は
無理に読まなくて結構ですよ!(笑)

> みなさんのML投稿パワーに驚かされる日々。
> 話の流れに乗ってないかもしれませんが ごめんなさい。

そんなこと気にしないで いいですよー!
話題は連続しなくて、
幾つもの話題が同時進行してもいいんです。
どんちゃんが、そうですからね!(笑)

> 昨日、初めて、どんちゃんにお会いしました。
>
> 約束の時間になっても、どんちゃんは現れません。
> もう少しで大荷物を持ってこちらを見ている
> 見知らぬおじさんについて行くところでした。

すいませーん!

レストランで 「内との対話」の人と話し込んでいました。
忘れてはいなかったのですが、
時間の確認がおろそかでした。(笑)

> どんちゃんは、私にも 「わかる」 というのです。
> 「あなたも感じることができるから。。」
>
> でも途中から参加しているし、初対面で緊張して
> 頭は真っ白、手を置いても何もわかりません。

そのとおりでしたね! 震えるくらい緊張していました。(笑)

> どんちゃんは男性と女性それぞれの手に手を置き
> (正確に言うと指先を手の甲にのせ)
> 交互に話をしています。(すごい、と思いました。)

同時に四人の人と 「内との対話」をしたことがあります。
両手では間に合わず、両足をテーブルの下から
伸ばして、もう二人の足に触ってダウンロードしました。(笑)

参考までに、この話は過去の投稿の、ここにあります。

http://www10.plala.or.jp/dondes/10151.htm

152−宇宙人との対話・その1。
宇宙的な想いに深い興味がありました。

153−宇宙人との対話・その2。
言葉の必要性。原点に立ち戻って…


> 彼の手の上に手を置くように言われ、
> どんちゃんは私の手に手を置き、再び対話が始まりました。
>
> その状態で 「感じたことを話してみて」 と言われました。
> もちろん、何もわかりません。が、突然、涙が出てきました。
> そして、その時に感じたことを話しました。

○○さんには、先に、その場に来ていた、ある男性の
手の甲に指を軽く触れ、情報を読み取ってもらいました。

涙が溢れてきたのは、彼の別れた奥さんの想いです。
もちろん、○○さんは彼の家庭の事情は知りません。

> それが本当に、
> 彼の内を代弁をしたのかどうかはわかりません。
> 全く自信がない、勝手に想像しているだけかもしれない。
> けれどそれでいいから、と言われ、とにかく話しました。
> 泣きたくないのに涙が出る。そして思ったことを話す。
> 不思議な体験でした。

これは、どんちゃんも、よく体験しています。
初対面の人で、会ってすぐに涙が出てきてしまい
自分でも驚いたことがありました。(笑)

これは、相手の「内の想い」 を自然に感じて、
自分の表が、それを表現してしまうためです。

> 昔から、そんな風に感じることがあったんですけど
> 人と一緒にいて何か感じるような気がすることがあります。
>
> それが何なのか教えて欲しい、知りたいというのが
> 私が、どんちゃんに、お会いしたかった
> 最大の目的なんですけど、
> その答えをいただき、私の内はかなり満足したと思います。

帰る頃は、とっても安定していました。
胸のつかえが取れたようでしたね!

> ただ、何かをあててみて、と言われると何もわかりません。
> かなり役立たずです。どんちゃんは、ほんとすごいです。。

○○さんも、本当は分かっていたんです。
しかし、表がそれを否定したり、抵抗するために、
表での言葉に変換できないだけなんです。

> 悩みは自分で解決できる、と言われました。
> 自身の悩みが小さい、ということもあるのかもしれませんが
> 自分でわかっているから、解決できるって。
>
> 現に悩みを抱えていただけに
> それが一気に解決したような気がしました。
> (単純だ!って言わないで ! (^-^;)
>
> 他人に相談するのは、既に自分で出している答えを
> 誰かの言葉によって確信するためなのでしょうか。

そうです!

わかり切ったことを、
人から言ってもらうために対話するんです。

しかしそれは、
身内や友達や知人が相手では うまくいきません。
どんちゃんのような、全くの 「赤の他人」 の方がいいんです。

全然、事情を知らない赤の他人だと
素直になって気楽に話せますからね!

> 男性が帰られた後
> 私は、どんちゃんと手をつないでお散歩しました。
> 楽しかったんですけど
> ふと気付くと不思議そうに見てる人、多いですね。

そうでしたね。(笑)
どんちゃんも、とっても恥ずかしいんですよ!
しかし、どんは、そんなことには無関心のようでした。(笑)

> 途中で霊視もしましたよ。

これは橋の上でやりました。
昔、戦いで死んだ武士の映像が○○さんには見えていました。
その人と、○○さんとの共通部分が多かったからでしょうね。

> 私の年齢は内の世界で7歳。 こ、、、子供。。。
> 今日の対話で 7.5歳と少し大人になったようです。(笑)
> なるほど、どおりで小学生の
> 「男の子文化」 が好きだなと思ったら
> やはり、そういうことだったのかと…(爆)
>
> 女性からは 「兄貴」 と呼ばれることもありますが
> 男性の前では 9割方 女になるのに、
> それ以外だと 男女 5:5。その点、ズルいんだそうです。
>
> 夫との関係は、夫婦ではなく兄妹なのだそうです。(^-^;
> 帰って、その話をすると面白がられました。

○○さんからみた御主人は
「お兄ちゃん」 という印象でした。(笑)

> それから私は頭痛持ちで頭痛薬だけは欠かせないんですが
> それが頭に溜まってしまっているみたい。想像すると怖い。
> 私の場合の頭痛や胃痛は本当の病気ではないのだから
> 薬はなるべく飲まないようにしようと思いました。

頭痛薬のため、
頭の額の奥が悪くなっている人が相当いるようです。
特に女性の場合、生理痛の痛み止めは体によくないですね。

> ああ、そうそう。最後に、どんちゃんは、
> かなり「サブサブギャグ」 を発してくださいました。(笑)
> 緊張はとけましたが。。冬でなくて良かった。。
> 冗談ですよ〜。すごく楽しかったです。

どんちゃんも楽しんでいました!

あまり受けないギャグでも効果があるようですから、
これからも寒いギャグを飛ばすことにします。(笑)

> まだまだ書きたいことあるような気がするんですけど
> 思い出したら書きます。

はい。遠慮なくどうぞ!

1543●オフ会の最終連絡。横浜 会場決定。千葉と横浜は余裕があります

説明・重複しないところだけ載せます。

5/27(月) 横浜のオフ会は、÷×さんの家でやります。

横浜の÷×さんは、このMLの参加者です。
快く提供していただきました。÷×さん、ありがとう!

千葉と横浜は、まだ余裕があります。

携帯 090−4442−7867
携帯メール ここには載せないことにしました。

説明現在、携帯では、
パソコンからのメールを拒否しています。

あまりにも、迷惑メールが多いためです。(笑)
詳しくは、このURLを御覧ください。

どんちゃんへメール
http://www10.plala.or.jp/dondes/mail.htm

1553●坊主刈りで出発!。返信 不可能!。匿名掲示板の転載のお願い

みなさん

MLへの投稿の返信が、まだ一杯 残っています。
でも、時間が迫っていて、返信が不可能です。
後、30分しかありません。(笑)

1000通までのものは返信したのですが
それ以後のものは、旅から戻って書きます!

頭を坊主刈りにしたり、風呂に入ったりと
まだまだ色々やることがあります。

それに、
関東方面の人達への連絡も一杯しなくてはなりません。
でも、これは、あきらめます。
携帯メールで、バスの中で打ちまくることにします。(笑)

みなさんに お願い!

3−i 匿名掲示板
http:/
今は、変わりました。

ここに投稿されたものを、どなたでも結構ですから
MLに代理投稿してもらえますか?
とても簡単です。コピーして載せるだけです。

では、行ってきまーす!

説明詳しい説明は、ここにあります。

匿名掲示板
http://www10.plala.or.jp/dondes/10000-to.htm

説明・みなさんにMLへの転載をして頂きました。ありがとう!

1806●楽しいオフ会でした!!。表が内に近づいていく姿が観られました

みなさん、こんにちは!

旅の修行僧:♪携帯どんちゃん♪ です。

ただいま 「お疲れ風邪気味モード」 で布団の中です。(笑)

5回のオフ会で、
50人もの人と 「内と内との対話」 ができました。
会場を快く提供して頂いた、□さん、÷×さん、□#さん

ありがとう ございました!!!

みなさんに喜んで頂けたようで、
どんちゃんは、とっても幸せ者です。

中には、2回3回と出向いてくれた方や、
3時間以上もかかって来た人、
遠くから夜行バスで来てくれた人もいました。

御苦労様でした!

みなさん、それぞれに何かの気付きがあり、
同時に、それが自らの癒しとなっていく様子が感じられました。

内の本当の想いに表が近付いて行く姿を見ることは、
とても楽しく嬉しいことですね!

次回は、
7月に名古屋・京都・大阪方面でのオフ会を予定しています。
次の関東オフは 9月になると思います。

今夜の最終バスで我が家に戻ります。

説明・実際は、予定外の名古屋に飛ぶことになりました。

家族の一員の犬と猫に会うのが楽しみです。
また明日から通常の生活に戻り、
うちの奥さんの御機嫌とりが始まります。(笑)
次の旅のためにもね・・・(大笑)

♪携帯どんちゃん♪

説明・このオフ会についての投稿は、ここを御覧ください。

http://www10.plala.or.jp/dondes/offkanto-1.htm

1844●名古屋に移動、「オフ会」 になりました!。「新 ML」 を計画中です

旅の僧/どんちゃんです。

5/31に 帰還予定でしたが、
急に名古屋に飛ぶことになりました。
「内と内との対話」 をしながら、お互いに癒しあっています。
事実上の 「名古屋オフ」 になってしまいました。(笑)

新MLの開設を計画しています。

♪携帯どんちゃん♪

1855●どんちゃん無事帰還!。新ML開設について。返信が遅れます!

ようやく無事帰還しました!
留守中のメールが2300くらいありました。(笑)

説明・MM,MLが ほとんどで、私信は少しだけです。

新MLについて、お勧めのMLがありましたら ご紹介ください!

新MLについての、どんちゃんの希望は…

過去の投稿記録を公開/非公開か選択でき、
いつでも切り替えられる。
HTML形式の受け入れ/拒否の選択ができ、
いつでも切り替えられる。
添付付きファイルが投稿できないこと。

管理者による代理登録ができること。
管理人のメルアドやパスワードの変更が簡単にできること。
管理人都合で管理人の変更が可能なこと。

…などです。

みなさんの投稿への反応は だいぶ先になりそうです。
お願いします!

1875●新MLの用意ができました!。新MLの特長。引越してください!

とうとう 新しいMLを開設しました!

しばらくの間は実験的に運営しますので、
ここの 「ココデ・メール」 は退会しないようにして
新しいMLに御参加ください!

このML(ココデ・メール) は
6/30 で、ML,MMの運用が停止されます。

[FreeML] で お借りました。タイトルは ここと同じです。

新しいMLの特徴

本文の下に [CM] が入ります。
返信の場合、
古い投稿番号を消さなくても自動的に消去されます。
携帯電話のメール機能からでも参加できます。
投稿は、今までのように「返信」する形でなくても投稿できます。

3i-@freeml.com

説明・MLへの参加をしないと投稿できません。

本文の上下に、
どんちゃんからの「お知らせ」 を入れられます。
配信は、一日一回のダイジェスト版もあり、
web上でも見られます。

ココデに比べ、短時間で掲載(配信)されます。快調です!

では、みなさん、引っ越してくださーいっ!!!

「もう飽きた…」 という方は、退会手続きをしなくても、
6月末になれば、このMLは自動的に消滅しますので、
何もしなくていいですよ!(笑)

1888●新ML参加方法⇒ MyPage・コマンドメール・管理者による登録

みなさん

トラブルに対しての意見や助言をいただき、
ありがとう ございます!

FreeML が、まだまだ勉強不足でした。(笑)
みなさんに混乱させてしまい、スイマセン!


生きて・活かして・逝きましょう!
http://www.freeml.com/ctrl/html/MLInfoForm/3i-@freeml.com

FreeMLに既に参加している場合は、このURLから入れます。
しかし、初めての方は、うまくいかないことが分かりました。

そこで…

○○さん

> ですから、今まで FreeML を使っていなかった人は
> 改めて FreeML のトップページからログイン会員に
> 登録してから、改めて上記のページにアクセスするか
> コマンドメールでの登録をするという形になるようですね。

そうなんですね! ありがとう ございました!

トップページです。
http://www.freeml.com/

ここの左側に、
「ユーザー登録をしよう!」 という項目があります。
以下は、そこからのコピーです。

−−−−−−−−

ユーザー登録すると、あなた専用の" MyPage " が作成され
MLの参加・作成、MyCheck など全てのサービスが便利に
使えます。登録は一切無料です。

MyPageってなあに?
http://www.freeml.com/help/mypage/

−−−−−−−−

どんちゃんも、この MyPage は、ずっと前から使っていますが、
確かに便利な機能が沢山あります。

> 新MLへの登録ができない人も多いようですが
> FreeML なら、コマンドメールでの参加方法もありますよ。
>
> まず majordomo@freeml.com 宛に
> 件名・題名・Subject には何も書かずに、 本文に
>
> subscribe 3i-
> end
>
> とだけ書いて (改行は生かしてくださいね)
> 送信すると、freeml から返信が来ます。
> その返信されたメールに従って登録すると登録完了します。

ありがとう ございました!

△さん

> 今のMLで登録されている人達のアドレスがわかれば、
> 管理人画面で、そのまま一括 (コピペ) して、
> 承認なしに自動登録もできますよ。 (^^)。

直接依頼を受けたときには、それがいいですね。
一応は、「招待」 という形がいいと思っています。

○○さん

> なんか、茶々ばかりで失礼します。

いえいえ、とんでもない! 大いに助かりました!!!

ありがとう ございました!

MLのカテゴリーは、「ライフスタイル/人生・生き方」 です。
でも、まだ登録されてはいません。1〜3日かかるようです。

http://www.freeml.com/category/life_style/life/

しかし、MLは問題なく動いています。
みなさん、テスト投稿をしてみませんか?

登録できなくて困っている方へ

どんちゃん宛てに、私信でもML上でもいいですから、
そう言ってくださいね! こちらでやります!

1918●新MLの簡単な登録方法。投稿方法は?。テスト投稿のお勧め

> 何か加入出来たような中途半端なような状態ですが
> ML投稿先アドレスが判りません
> 認証番号は貰っています、どうすれば良いのでしょうか?

認証番号での登録は面倒ですから、
このメールの最後に紹介した方法をお勧めします。

以下のよう内容が含まれたメールが届きませんでしたか?

−−−−−−−−

i*freeMLで、以下のメーリングリストの参加が完了しました。

□生きて・活かして・逝きましょう!

□投稿先 3i-@freeml.com

−−−−−−−−

このアドレスに「テスト投稿」 してもらえば様子がわかります。
ココデ・メールと違い、誰かの投稿に返信する形でなくても
3i-@freeml.com これをクリックするだけで投稿できます。

まだ、手続きはしたが登録完了メールが届かない方は
遠慮なく言ってくださいね! すぐに、こちらで登録します。

一番簡単な登録方法は…

@このページにある「登録フォーム」 に
アドレスを入れて 「参加」 ボタンを押します。


http://www10.plala.or.jp/dondes/10000.htm

A登録フォームです。
(↓ ここからでも実際に手続きができます。)

生きて・活かして・逝きましょう! に入ろう!
FreeML  メールアドレス
 


Bこの ↓ 案内画面になります。

−−−−−−−−

只今、doncan@hotmail.com.com 宛に
(このアドレスは、例ですから、届きません・笑)

「ML参加の確認」 メールを送信いたしました。
お送りしたメールに記載された URL にアクセスしていただくと
ML参加の手続きが完了します。

−−−−−−−−

Cそして、参加確認メールが届きます。

Dそのメールの指定のURLをクリックすれば参加完了です。

Eやがて、参加完了(歓迎)メールが届きます。

これで終わりです。

1938●匿名掲示板からの投稿に返信。名前が覚えられん!。超多忙!

このメールは、新MLにも投稿しました。

どんちゃんです。こんばんわ!

白い服のお姉さん

> どんちゃん。皆さん。昨日は ありがとうございました。(^0^)
> 白い服のお嬢さんこと(○○○○)です。
> どんちゃん、名前と顔が一致しないようなので
> 他でのニックネー

ここで切れてしまったのですが…
MLに参加希望と勝手に受取りましたので、
先ほど登録しました。

もし、他のアドレスにしたいとか、MLに入りたくない、とか (笑)
問題があるようでしたら、 私信で遠慮なくどうぞ!

青のシマシマのお姉さん

> オフ会だと知らず突然参加させて頂きました
> 青のシマシマです。
> そんな私に皆様フレンドリーかつ手厚い治療
> 有難うございました。
> 感謝、感謝です。

さっそく、MLに参加いただき、ありがとうございます!

オフ会では色々なこと、
奇妙なことがあってビックリしたと思いますが…
あれが、どんちゃんや皆さんの「地」です。(笑)

みなさん

青のシマシマ、というのは、
白地に青い横縞のシャツを着ていたので、
そう呼ばせてもらいました。
名前が覚えられないんですよ!(笑)

彼女からは、
「でも、合ってる! ○○○マだもん…」 と言われました。(笑)

白い服のお嬢さん、も同様、白い服を着ていたためです。(笑)
他には、ネクタイのオジサン、帽子のお嬢さん、などなど…(笑)

まぁっ…、名前を覚える気が起きせん。スイマセン!
覚えようとしても、すぐ忘れてしまう、
というのが大きな原因ですね。
「年をとったなぁー…」(笑)

オフ会での、みなさんの感想について返信を出したいのですが
超多忙のため、しばらく先になりそうです。お願いします!

1951●FreeML の特長。改善された機能。これからの 3i−MLの動向

配信を受けずに、web上だけで 閲覧/投稿ができます。
大量のメールの場合でも落ち着いて対応できそうです。
一日一通だけの「ダイジェスト版」 を選ぶこともできます。

この機能を使うには…

下のページから 「ユーザー登録」すると MyPage ができます。
これは、自分が参加しているMLを便利に管理する機能です。
どんちゃんも 「マイページ」 を便利に使っています。

http://www.freeml.com/

このページの左側 「ユーザー登録をしよう!」 をクリックします。

★その他、改善されたところは…

匿名掲示板から直接投稿できるようになりました。

今までは、こちらで手動で転載していましたが、
これからは自動的にMLに載ることになります。
携帯にも対応しています。

ここで投稿すれば、メルアドも他の個人情報も
読み取られることはありませんので安心できます。
気楽に書き込んでくださいね!

メッセージ(投稿内容の記録)は公開せずに
参加者だけが見られるようにしてあります。

★これからの 3i−ML の動向

ネット上での言葉だけの意思伝達の問題を解消するためにも、
これからは 「オフ会」 が盛んになると思われます。

オフ会では、みなさん、純粋に楽しんでいます!
自然のうちに、お互いに、いつのまにか、ヒーリング
カウンセリング、整体治療などの癒し行為をしています。

MLの参加者でなくても 『オフ会』 は出られます!
遠慮なくどうぞ!

★どんちゃんの 「内と内との対話の旅」も、まだ続きます。

1962●ML引越し完了!。みなさん 『 生きて・活かして・逝きましょう!』

△さん、みなさん

> もう新しいメールリストへ皆さん、移行されましたでしょうか?
> 新しいメールリストは70名ぐらいになられているようですし。
> そうであれば、もう2重投稿せず、3i-@freeml.com だけに
> 投稿したいと思います (^^)

新MLの [0089] の投稿に書きましたが、
新MLだけの投稿でいいと思います。

以下は、新MLへの投稿 [0089] と同じものです。
「もう読んだ!」 という方は無視してくださーいっ!(笑)

−−−−−−−−

適切なタイトルで不要な引用を消して投稿すると、
とっても喜ばれますよ!

−−−−−−−−

どんちゃんです。こんにちは!

みなさん

こちらに 「引越し完了!」 ということで…

★みなさん、これからは、こちらだけに投稿してくださーいっ!

3i-@freeml.com これをクリックするか
どなたかの投稿に返信する形で投稿できます。

web上からは、右端にある 「返信」を押します。
新規投稿のときは、右上の 「ウェブメール送信」です。

ようやくML宣伝活動も終わり、「ホッ!」としてます。

旧ML(ココデ)は、参加者リストがありませんでした。
そのため、過去に発言した人しかアドレスがわかりません。

そこで、記録に残っている縁ある人達を調べて、
約120人くらいの方に招待メールを送りました。
いーっぱい送って疲れました!(笑)

みなさんからは、「もう、とっくに入ってまーす!」
という反応が結構ありました。(笑) 言わないまでも、
そう思っている人が多いと想像しています。(笑)

4月の「内との対話の旅」 の直前に、
パソコンがウイルスに感染して、
過去のメールのほとんどが消えてしまい、
せっかくの「縁」が切れてしまいました。(涙)

「縁が無かったのかなぁー…」 とも思っています。
「それも、運命…」 ということにします。(笑)

あらためて…

みなさん、ようこそ!このMLへ!

(一応…)ML開設者・主催者(管理人)の
どんちゃんで御座います。以後、御見知りおきを…。

参加いただき、ありがとうございます!
ただ今、72人の方々が登録されています。

説明・参加者の人数は、2002年6月現在です。

このMLは、自己紹介や参加表明は必要ありません。
何の規則もありません。気楽にやってください!
また、投稿要請はしませんので御安心ください。

ここ、FreeML のカテゴリーに載りました。
『ライフスタイル』 の 「人生・生き方」 にあります。
「人生・生き方」 には、1072 ものMLがありました!
(ビックリ!)

「キーワードで探そう」 これで検索してみました…
【 3i- 】と入れたら 3番目に
【生きて】では出ましたが、16番目でした。

「活かして」、「逝きましょう!」 では出ません。どうして???
「生きて・活かして・逝きましょう!」でも出ません。(笑)

MLを作るとき、[3-i] は使用中とのことで
[3i-] と順序を変えたらできました。

説明・[iii] でもよかったのですが、
MyPage では数字が優先され、
ML参加の一覧表では最初にきますから、これにしました。
「目立ちたがり屋」 なんですね。(笑)

説明・「 i きて・ i かして・ i きましょう!」 で、3i です。

私信を送って頂いた方へ

ありがとう ございました!

MLのお引越しに翻弄されていて、
ほとんど返信ができていません。申し訳ありません!
一週間くらい待ってくださいね!スイマセン!

旧MLの返信も溜まったままです。
これも、ボチボチやっていきます。
気長に待っててください!

どんちゃんへの連絡は…

090−4442−7867
良し世に悩むな …と読みます。

7867 このアドレスは1000円も払ったんです。(笑)
携帯メール 旅行中はこちらへここには載せません。

説明
アドレスは、ここにあります。

どんちゃんへメール
http://www10.plala.or.jp/dondes/mail.htm

dondes@ezweb.ne.jp

このMLへの投稿は…

3i-@freeml.com これをクリックするか
どなたかの投稿に返信する形でします。

そのとき、不要な部分は消してくださいね。

特に…

★不要な引用やCMは是非消してください★

★また、タイトルは、わかりやすいものでお願いします★

投稿数が多いですから…

ダイジェスト版やweb上で見る人もいます。
その場合、タイトルだけ見て、読むかどうかを決めますから、
どうしても、適切なものにする必要が出てきます。

みんなが楽しむためにも御協力くださいね!

投稿方法、投稿記録は一部ですが、ここにあります。

http://www10.plala.or.jp/dondes/10000.htm

では、気楽に、楽しく、のんびりと…

『 生きて・活かして・逝きましょう!』

−−−−−−−−

始めに戻る