3i−投稿記録−どんちゃんの投稿C

このページをWEB検索で開いた方は、こちらへ!

[ この画面を閉じる ]

2002.8.10〜12.20 までの投稿内容です。

編集作業中です!

投稿タイトル一覧−どんちゃんの投稿C

0902●徳積の効用。良否・善悪という比較の結果。自然の浄化作用
0917●酵素玄米は、実にうまいですよ!♪。ここにも高橋信次が…
1073●田舎は涼しいですよ!。9月の旅の予定。会場についてのお願い
1074●旅では お世話になりました。新人さんへ。電話での 内との対話
1184●新しく参加されたみなさん、気楽にやりましょう!。MLの概要

1188●「内との対話」 には終わりがある。どんちゃんはスピーカー
1189●「プチ・ヒーラー体験?」 の説明。人間の勘・感覚は確かなもの
1209●9月の旅・オフ会の計画。オフ会参加、対話希望の方は遠慮なく
1225●「内との対話の旅・オフ会」 の最終計画。盛岡にも行きます!
1228●9/19 千葉市と、9/20,21 大宮オフ会の案内です。

1230●旅の僧は、ただいま、名古屋に向かう高速バスの中です。
1231●やったっぜ! どんちゃん♪
1262●千葉に来ました。今日は青葉の森公園でオフ会があります。
1274●どんちゃん♪です。明日9/21(土)の夜のオフ会は?
1277●体の痛みは、悪化するときも、改善に向かうときにも出ます。

1300●岩手県・盛岡方面の方へ! どんちゃんの旅は9/30まで。
1325●今日 9/29(日)の午後は 福島市です!
1358●長旅から戻りました。楽しいオフ会、ありがとうございました!
1361●参加者135。新人さんへの御挨拶。「どんちゃん」 のいわれ
1366●来訪歓迎!。業務連絡。掲示板。投稿形式・方法。11月の予定

1404●□□聾学校に来ました。聴導犬(ちょうどうけん)と一緒です。
1405●来訪歓迎!。我が家へは直行バスが便利です。酵素玄米もあり!
1412●11月のオフ会の予定。携帯用のHPも作る予定でいます!
1426●岩倉オフ会=11/19。コーラ。ノートパソコン。首は大切!
1440●オフ会の予定に変更があります。オフ会場が 4ヵ所未定です。

1441●新人さん、歓迎!。携帯用のMLとHPを準備中です。
1446●つ、ついに、3i−ML携帯版登場! 携帯版・HPもあります。
1451●神戸の会場が決まりました!。予定が一部変更になりました。
1463●関東方面のみなさん、17,18(日、月)は東京オフです!
1464●新人さん。愛知県のみなさん、オフ会で会いましょう!

1465●みなさんの おかげです!。公開オフ。ホームパーティー形式
1469●バスに揺られる旅の初日です。楽しみ!
1472●オフ会に参加される方へ♪どんちゃんの特徴です♪
1483●岩倉のオフ会、遅刻しそうです!(^^;)
1492●旅の僧です♪ただいま京都。明日から大阪、神戸、姫路です。

1492●大阪オフの連絡先の変更です。 (>_<)
1501●どんちゃんは、今日は神戸、明日は姫路にいます。
1525●旅に出て2週間たちました。
1528●どんちゃんは明日から九州に入ります。
1537●熊本に来ました!。明日は宮崎県延岡市です。よく眠る方法

1539●宮崎は延岡から名古屋に戻ります。またオフ会になりそうです(^^)
1541●今夜の名古屋オフ会の案内です。
1547●旅の終わり、みなさんありがとうぉー♪我が家へ帰ります。(^-^)
1591●私信の返信と、電話の応対で時間がとれない!。新人さん歓迎!
1592●11月の旅では、みなさんに感謝です!。旅での出来事・その1

1593●どんとマインド! 何事も、適当に、いい加減にやりましょうね!
1603●業務連絡。匿名掲示板のタイトルの文字化け。安い電話の紹介
1604●「既に 天国にいると思って生活すれば…」これに反応しました
1605●前半・アトピーからの教訓。我々は計画どおりに動かされている
1606●後半・アトピー。呼吸法。前世の体験。おまじない。自分流で!

−−−−−−−−

0902●徳積の効用。良否・善悪という比較の結果。自然の浄化作用

どんちゃんです。こんにちは!

□□さん、△さん、□さん、みなさん

> > 徳積みの話。これも胡散臭いです。
> > 何かを蓄えようとする行為自体がおかしい
> > 心は軽くしておくべきなのですが、
> > まるで貯金する感覚で何かの慈善行為は
> > まったくもって無駄なこと
> > 徳積みをしている感覚があるのなら一切の慈善行為は
> > しない方が良いです。

> □□さん、全く同感です。
> 人間、欲深いからすぐ打算や見返りを期待しがちですよね
> 早くそんな世俗的というか、物質偏重的な考えから
> 解き放たれたいものです。

どんちゃんは、慈善行為が徳積を目指すものでも構わないと
思っています。よく宗教団体がやっている集団での慈善事業や
各種ボランティアも、彼等には 「必要な体験」なようです。

できれば、欲得の無い純粋な想いからの自然な行為が
結果的に「徳積」となるのが理想的だとは思いますが、
不純と思えるような徳積行為であっても、それから恩恵を受け、
それに感謝する人が沢山います。

たとえ動機が不純であっても、それから生まれるものは
意外なことに、純粋なものを行為者に与えています。

学校や企業での強制的なボランティア作業であっても、
それによって得られた快感が忘れられずに、純粋な気持ちで
ボランティア活動を始めた人達もいますね。

「何でもあり!,全てあり!」 という視点から物事を見ますと、
それまでは気がつかなかった大きな発見ができますよ!

すると、良否、善悪などの比較行為から生まれてしまう
「評価・批難」が、段々と出来なくなってきてしまう。
そういう自分に気が付くことになります。
どんちゃんも、そうでした。(笑)

□さん

> ”徳積み” というのは、カルマの解消という意味であります。

元の意味は、そういうものでしょうね。
徳を積むことで、「天国行きのキップを手に入れよう!」 という
悲壮な想いで、ひたすら続けている人達も多いようです。(笑)

> ”徳積みをする” というのは、隠れたところで他人に親切にしたり、
> 何がしらの施しをすることによって、過去の許せない自分という
> ものを僅かでも点数を上げ、自分を責める思いを少しでも
> 軽くしようということなのであります。

これは、よくわかります。
誰でもそうだと思いますが、我々は、過去の悪行の修正を
意図的ではなくても自然にやっているようですね。

どんちゃんの場合は、意図的に修正しようとする自分の姿を
見るのが恥ずかしく、滑稽(こっけい)に感じてできません。(笑)
ですから、反省は実に苦手です。(笑)

> 自分を否定し 責め裁く思いというものは、自分が勝手に
> 作り出した幻想の価値判断であり、実在ではありません。
>
> しかし、自分の中で自分が作り出してしまった以上、これは
> 自分で消して行くしか 基本的には方法が無いのであります。

そこで、「どん流」は…

自然には、自然の浄化作用があるのだから、
自分も、その中に組み入れた気分になること、
つまり、全てを自然の流れに託してしまうこと。

そして、修正するべきものがあるなら
それは自然にやってきて自然に解消するはず。

それは意識しなくても「自然の法則・宇宙の法則」
によって、自然に行われるから、それに任せてしまう。

もちろん、気になることがあれば、素直になって
それが出来れば結構だが、素直になれない自分の
表の想いを否定して無理にやることはない。

できるだけ自然な生活をし、自然の流れに任せて、
自然に 「解消・浄化」 するのを 「待つとは無しに待つ」

…というようなものです。

つまり…

苦手なことからは 『逃げる!』 ということです。(大笑)

♪どんちゃん♪

0917●酵素玄米は、実にうまいですよ!♪。ここにも高橋信次が…

どんちゃんです。こんばんわ

○さん、みなさん

一ヶ月前の投稿の返信です。(笑)

[3i-:0497] お米も活かしてん♪食べ物の調和について

> 以前に「玄米を炊く時間だから、ちょっと抜けます!」
> とかって言ってましたよね?
> あれって「長岡式酵素玄米」ですか?

そうです。
これを始めてから、もう3年くらいになります。
どんちゃんの台所仕事は、この玄米を炊くことです。

今年からは、皿洗いもするようになりました。(自慢♪)

うちの奥さんは酵素玄米の炊き方は知りません。
炊けるのは、どんちゃんだけです。(さらに自慢♪)

> 今ですね、新井さんという人に会って
> お話を聞いてきました。「玄米講習会」と
> 書いてあったのに(笑)
> 話は ちっとも玄米のことではなかったので
> すっごく おもしろかったです。

どんちゃんも、ある人に紹介されて講習会に行きました。
玄米を炊くのに2時間以上かかりますから、
その間は、講師の新井さんの話を聞きました。

> 「健康にいいからっていう理由で
> 玄米を食べるのなんか、やめよう〜」
>
> 「よく噛んでたべる? そんなことどうでもいいじゃん!
> 飲み込みたければ、それもよしっ!」ってなことで
> ユニークな玄米の炊き方を伝授して下さいました。

彼の話によると、消化能力は白米の2倍で
玄米だからといって、特に噛む必要はなく
病人でも普通に食べられる、と言っていました。

「玄米は一口、100回!」 と言われているそうです。
そんなことは、とても出来ません!(笑)

これは、胃腸があまり丈夫でない、どんちゃんでも
全く問題ありません。それに…

「実に、うまいんです!!!」

「酵素玄米」 というのは、納豆を作る原理を応用したもの
だそうです。普通の玄米に小豆を少し入れて炊くのですが、
ちょっと炊き方が変わっています。

小豆から発生した酵素が玄米に移り
その玄米が時間をかけて発酵していきます。
発酵と言っても納豆のように「ネバネバ」 にはなりません。(笑)

玄米を普通に炊くと、炊き立ては美味しいのですが
時間が経つと、すっかり味が変わってしまいます。
それに消化も悪く、硬くて大変ですね。

酵素玄米は、ジャーで保温して、毎日かき混ぜます。
かき混ぜることによって、玄米全体にムラなく均等に
酵素を広げます。

3日目、4日目が一番美味しいですよ!
普通の玄米は、すぐに傷んでしまいますが、
酵素玄米は納豆と同じで絶対に腐りません。
ですから、一週間、二週間おいても大丈夫です。

> んで、あれれ?「自分の内側の声を聞きましょう!」??
> ん? どっかで聞いたことがあるような・・・。

これには、ちょっとわけがあるんです。
以下の★印から、その意味がわかります。

> イチバン、よかったのは
> 玄米と漬物がうまかったことです!!! あははは。

この玄米は、ほんとうまいですよ!

講師の新井さんの話では、長岡さんという酵素研究に
没頭していた診療所の医師と共同で完成させたそうです。

長岡さんの最期は彼の家ではなく新井さんの家でした。
それほどまでに、2人で研究に研究を重ねたんですね。

長岡さんは、★高橋信次さんの指導を受けたそうです。
高橋さんの話では、彼は前世でも酵素の研究をしていて
今生でも似たようなことをすることになったそうです。

> 食べたいときに、食べたいものを、好きなだけ食べる。
> しかも、心の声を聞きながら…。

これには、大賛成!
でも、食べ過ぎて失敗が多いです。(笑)

○さんへの返信に、より詳しいことを紹介しようと
資料を探したのですが見つかりません。
何処にいったのか行方不明です。(笑)

それで、返信の機会を逃し
とうとう一ヶ月も経ってしまったんですよ。(笑)

今、「それでも何処かにあるかなぁー」 と探してみたら、
なんと、見つからなかったものが出てきましたぁー!!(笑)

でも、書き写すのが大変なのでやめます。(笑)
興味のある方は…

長岡式酵素健康友の会
埼玉県川越市大字下松原145
0492−45−0050
0492−46−9940(fax)

新井さん夫婦は、もう20年くらい全国を回って
酵素玄米の普及活動をしているそうです。

誰もが失敗しない炊き方ができるように、
また統一した炊き方の指導をするために
会員になって、圧力釜や業務用のジャーなどを
一式買うことにはなります。
しかし、商売っ気が薄く、あまり儲けていません。

また、会の推奨する食品を買う義務もなく
最初の講習会に出る以外は何の条件もありません。

ある人が、彼の売っているものの値段を調べたところ
特に高いものはなく、良心的な商いをしていることが
わかったそうです。

さすが、高橋信次の信望者だけあって
キチンとやっていると感心しました。

ネットで検索してみました。

これが酵素玄米だ!
http://agrinakai.tsukaeru.jp/kenkou.htm
ここには業務用ジャーが沢山並んでいますが、
一個だけで十分ですよ。(笑)

長岡式酵素玄米について
http://www.geocities.co.jp/HeartLand/7846/Foods/Genmai.html

胃腸があまり丈夫ではない、どんちゃんでも
全く問題がないですから、消化は確かにいいようです。
また、特によく噛んではいませんが、問題はありません。

ただ、独身生活者には不向きですね。
一升を1度に炊き上げるからです。

そのため、3食共これを食べればいいのですが、
朝晩または晩だけだと、とても10日では食べられません。
それが問題です。

でも、工夫をして5合くらで炊けるような工夫ができれば
独身でもいけそうです。その場合、どのようにするかは
わかりませんので、興味のある方はやってみてください!

1073●田舎は涼しいですよ!。9月の旅の予定。会場についてのお願い

どんちゃんです。こんにちは

みなさん

お盆の少し前から、朝晩は めっきり涼しくなりました!
どんちゃんちは長野県です。

「やっぱ、いいですね! 田舎は!!!」

都会は、まだまだ暑いようですね!
「暑くて死にそうだ!」 というメールも届いています。(笑)
お気の毒さまです。(笑)

明け方は寒くて目が覚めてしまいます。
網戸のままで寝ると大変! 風邪ひきそうです。(笑)

日中も外に出なければ、かなり快適です。
もちろん、エアコンは要りません。
もちろん、我が家には、そんなものはありません。
扇風機だけです。それも時々しか回りません。

さて…、もっと涼しくなって来る、来月9月の旅の予定です。

今回の、「オフ会・個人的な内との対話」は、
関東方面だけのつもりだったのですが、
海外から関西方面に里帰りする方がいて、
その方の都合に合わせて関西方面にも行くことにしました!

それと、個人的な 「内との対話」の希望者のために、
オフ会の無い日を、関東、関西で1日ずつ設けました。

オフ会は、毎日 午後からで、午前中は個人的な対話をします。
関東、関西共、7日間の予定です。

また、オフ会の会場も、いつものように探しています。

各地での 「オフ会」 の会場を提供して頂ける方がいましたら
「お願いできれば…」 と思っています。

一般住宅でしたら、8〜12畳間くらいの広さの部屋(居間)で
十分です。それと、体を横にするための 6,8畳間くらいの
和室があれば理想的です。

できれば、個人的な提供よりも、安く借りられる公共的な施設、
例えば、公民館、集会所のようなところが理想的ですね。

前回の神戸では、公共住宅団地のビルの一角にある集会所を
借りました。1人当たり、600円くらいの負担ですみました。

「○○さん、手配していただき、ありがとうございました!」

民間であっても、安価なレンタルルームがあればいいですね。
「ウイクリーマンションを借りるというのは、どうかなぁー?」
とも思っています。でも、高そうですね!

「癒し・治療」もテーマですから、どうしても、横に寝られる
ところが欲しいんです。

もし、提供可能な方がいましたら、また、オフ会に適した会場を
御存知でしたら連絡頂けると、とっても助かります!

以下は、HPからの抜粋です。

-------------------------

今回は…

『東海・関西方面』 名古屋、京都、大阪、神戸

続いて…

『関東方面』 千葉、大宮、高崎、東京、横浜でオフ会をします。

「癒したい方、癒されたい方」 気軽にお出かけください!
単純に、「興味がある」 というだけでも構いません。遠慮なく!

オフ会の時間は、どの日も同じ、午後 1:00〜7:00です。
午前中は、どの日も、希望者と個人的な「内との対話」をします。

★9月の旅は、まだ計画中ですから、変更になる場合もあります。

東海、関西方面の旅・予定

9/12(木)名古屋・オフ会・午後1時〜7時(午前中は個人的な対話)
9/13(金)名古屋・オフ会・同上
9/14(土)京都・オフ会・同上
9/15(日)大阪・オフ会・同上
9/16(月)神戸・オフ会・同上(祭日)
9/17(火)関西地区・個人的な対話
9/18(水)大阪・個人的な対話(午前中は予約済、午後は空き)

関東方面の旅・予定

9/19(木)千葉・オフ会・午後1時〜7時(午前中は個人的な対話)
9/20(金)大宮・オフ会・同上
9/21(土)高崎・オフ会・同上
9/22(日)東京★どんちゃんの個人的な行動日です★
9/23(月)東京・オフ会・同上(祭日)
9/24(火)横浜・オフ会・同上
9/25(水)関東地区・個人的な対話

(この日の夜8:00に、新宿から高速バスで我が家に帰ります)

説明・実際は9/29まで延長されました。

おそらく、オフ会が終わっても…

2次会、3次会もすることに、たぶん、なりそうですから、
7時過ぎになっても、きっと、どこかで談笑していると思います。
それだけに出て頂いても、いっこうに構いません!(笑)

--------------------------

♪どんちゃん♪

1074●旅では お世話になりました。新人さんへ。電話での 内との対話

みなさん

先ほどの追伸です。

オフ会の会場を提供して頂いた方々と、
どんちゃんに宿を提供して頂いた方々への
お礼の言葉を忘れていました!

説明・これは、前回7月の旅でのことです。

あらためて…

『ありがとうございました! お世話になりました!!!』

○さん、□さん、△さん、新しく参加されたみなさん

参加いただき、ありがとうございます!

○さん

> 私は一度 どんちゃん宅の玄米につき、
> 食べさしてもらったことがあります。

遠くから来ていただき、ありがとうございました!

□さん

> 1〜2ヶ月くらいまえに入会いたしましたロム星人でした。

永久に、ロム星人で結構ですよーっ!
どんちゃんは、「地球」 という、この星が好きです。
梅干(星)も好きです。(笑)

△さん

> ◎さん ★さん ☆さんと、他のMLで
> ご一緒させていただきました関係で おじゃまします。

この3人の方には、あちこちのオフ会で お会いしました。
みなさんの個性に触れて、大変勉強になっています。

□さんは、☆☆☆から再び、この現代の地球に来たんですね。(笑)

■参加者の過去の投稿を読みたいが見られない方

MyPage (ユーザー登録の方法)
http://www.janis.or.jp/users/don/10000.htm#mypage

■最近の、どんちゃんの投稿に興味のある方は…

どんちゃん投稿B
http://www.janis.or.jp/users/don/donchan-3.htm

どんちゃん投稿C
http://www.janis.or.jp/users/don/donchan-4.htm

…を御覧ください。(8/16追記しました)

■投稿数が多くて困惑している方は…

大量投稿対策
http://www10.plala.or.jp/dondes/10000.htm#tai

一日一回だけ配信されるダイジェストを選ぶことができます。
メールでの配信を受けずに web上だけで見ることもできます。
(web上での返信や新規投稿もできます)

■匿名で投稿したい方は…

匿名での投稿
http://www10.plala.or.jp/dondes/10000.htm#tokumei

■内との対話に興味のある方

内との対話は電話でもできます。
このページを読んでから電話くださいね!

『 どんに会ってみたい… 』 という方へ
http://www10.plala.or.jp/dondes/202.htm

携帯 090−4442−7867

毎日、午前も午後も9時からOKです。

電話は遠慮なく どうぞ!

1184●新しく参加されたみなさん、気楽にやりましょう!。MLの概要

どんちゃんです。こんにちは

新人さん、○○さん

参加いただき、ありがとうございます!

気楽に、気長にやってください!

できれば、このページをザット読んで頂けると、
このMLの様子がわかると思います。

http://www10.plala.or.jp/dondes/10000.htm

ここには…

MLの趣旨、投稿記録、投稿方法、匿名での投稿
大量投稿対策、MyPage、どんちゃんのHP、
9月の 『内との対話の旅・3i−オフ会』 の予定

…の説明があります。

ここからの抜粋です。

-------------------

○ ルールは何もありません。
○ 参加表明、自己紹介も特に必要ありません。
○ ひたすら沈黙していても、全然かまいません!(笑)

投稿しない限り、メールアドレスは他の参加者にはわかりません。
ですから、MM(メールマガジン) 感覚で気楽に眺めていられます。

★「名前やアドレスを知られたくないが、発言したい!」

…という方のための、匿名投稿用掲示板を用意しました。
ML上では発言しずらい内容の場合、これが便利です。
また、MLに参加しないで、ここだけに投稿しても結構です。

投稿者、メールアドレスなどの記入の必要はありません。
タイトルと本文を書くだけで投稿できるように設定してあります。

----------------------

10/10現在、文字化けするため、こちらで加工してから
どんちゃんが手動で投稿しています。

1188●「内との対話」 には終わりがある。どんちゃんはスピーカー

どんちゃんです。こんばんわ!

○さん、□さん、△、☆さん、みなさん

○さん

> △さんと☆さんの投稿を読んで、
> 「え?内との対話には終わりがあるの?!」
> ということを初めて知りました。

「もう、これ以上の対話は必要ありません…」

という意味の言葉を言うときは必ずやって来ます。
そういう「仕組み」になっているようです。

ある人と、初めて会ったその日に、それを言った(言わされた)
こともありました。辛かったですね…。(苦笑)

> それは自分の内がそう告げるということですか?
> それを、どんちゃんが察して、
> そう言われるということでしょうか?

対話の相手の人の 「内の想い」 を映して伝えただけです。
どんちゃんは、「どんの鏡」 に映った相手の内の想いを
伝える役目に過ぎません。
つまり、単なる 「スピーカー」 なんです。(笑)

> 必要なくなるということは、
> 内のままに生きる状態になるということですよね?

内の想いに表が近づくことが自然にできるようになり、
それが安定してくれば、もう、どんちゃんは必要なくなります。

> それなら その日が来るまで、どんちゃんに お世話に
> なっていても いいのでしょうか??

その日は、相手の「内」 が決めることです。
「お世話になる」 というのは、お互い様ですね。
だって、どんちゃんも、とっても勉強になっているからです。

□さん

> > 必要なくなるということは、
> > 内のままに生きる状態になるということですよね?
>
> 内と外(オモテ?)の一致です。
> 言い方を変えれば、自然。

もちろん、それを目指してはいますが、
我々は、それを完璧には出来ませんね。

内の想いを感じるようになって、
それに素直に従えるようになれば十分です。

△さん、☆さん

> > 私は私の内が指示した通り、4回目
> > (これが個人的な対話の最後となるらしいのですが)
> > どんさんにお会いします。今からとても楽しみです。

どんちゃんには、それが最後であるかは、わかりません。
わかっているのは、☆さんの内が、「そう告げた」
ということだけです。

> > △さんの内との対話は、2回目はあるのですか?

> 2回目はあります。というか あったのかな?
> 高崎でオフ会があった日の夜、実家にて母を交えての
> 対話だったのですが、ヒーリングが中心で
> これを個人的な対話といえば、そのような気もするし、
> そうでなかったといえば、そうでなかった気がするし、
> どんちゃん、どっちなんでしょ??

複数での並行した対話であっても、「内との対話」 ですね。
それを回数として数えても、数えなくても、どっちでもいいと
思いますが…。(笑)

1189●「プチ・ヒーラー体験?」 の説明。人間の勘・感覚は確かなもの

どんちゃんです。

△さん、みなさん

「プチ・ヒ−ラー体験?」 の連作、ご苦労さまでした!

ヒーリングは誰にでもできます。
その方向で一定の条件が満たされれば自然にできます。
でも、一般的には、特殊な能力者だけしかできないように
思われていますね。

また、ヒーラーを目指して勉強・訓練している人も多くいて、
沢山のヒーラーが活動をしているようです。
このMLにも、そういう方が結構いるようです。

新しく参加された方々への説明です。

△さんの一連の体験談は、この投稿がキッカケになっています。

0264-全ての問題は、たった 「一つ」 のことで解決してしまいます
http://www10.plala.or.jp/dondes/donchan-3.htm#0264

ここから一部だけを抜粋しました。
○○○さんは、△さんのことです。

------------------

これは、○○○さん(△さん)も、そうでしたね!
ヒーリングは初めてなのに、相手の内の想いに従って
体が動くままに、手が動くままに、実に適切にやっていました!
驚きました!

どんちゃんは、○○○さん(△さん)に、お手伝いは頼みましたが
その手法については何も教えては いませんでしたからね!(笑)

何も指示をしないのに、自分で動いていました!(ビックリ仰天!)
ほんと、驚きました!!!

このように、素直になってさえいれば、実に適切なことが、
本当に必要なことが、実に簡単に、できるようになるんですね!

実を言いますと…
ヒーリングは、他人に対してですから、簡単にできるんです。(笑)

しかし、自分のことは、自分の表の想いが、内の本当の想いに
抵抗するために、なかなか内に素直には…なれませんね。(笑)

そこで、自分に対しても、第三者のように
客観的に傍観者のように観る必要があります。
内を感じるときは、自分を客観視しているときなんです。

------------------

その後、△さんが…

[3i-:0394] プチ・ヒ−ラー体験?の話まで
今回はたどりつけないので、その1です。

[3i-:0447] プチ・ヒ−ラー体験?その2
[3i-:0501] プチ・ヒ−ラー体験?その3
[3i-:1113] プチ・ヒ−ラー体験?その4
[3i-:1135] プチ・ヒ−ラー体験?最終話

…と投稿されました。

これらは、マイページを持っている方は
ここで、「メッセージ」(投稿記録)が読めます。

http://www.freeml.com/ctrl/html/MLInfoForm/3i-@freeml.com

まだ マイページを持っていない方は…

MyPage (ユーザー登録の方法)
http://www10.plala.or.jp/dondes/10000.htm#mypage

以下の会話は、上記の、「その1」、「その2」 を読んで頂くと
よく意味がわかります。

> > あのお風呂場の女性は、その後どうなったのでしょう?

> 自殺して、3日間気づいてもらえなかったようなので、
> 3日間、お水とお線香をあげ、その後にお別れをしました。
>
> どんちゃんにも、長い間そのままにしておくと
> ここにいてもいいのかな?とその女性が思ってしまうから
> 自分がいいと思ったところで、区切りをつけてね。と
> 言われていたので。

「お風呂で亡くなった」 という話はよく聞きますね。
特に、お年よりが亡くなることが多いようです。

また、自殺する人も、お風呂を好むようですね。
表が苦しいときには、お風呂のような狭い空間が
落ち着くのかもしれません。

また、大量の血が流れ出ても簡単に洗い流せますから
後始末をする人に対する配慮もあるのだとも思いました。

それと、風呂桶(湯船)が棺桶に少し似ています。
これも、「共鳴・共振」 というものかもしれませんね。(笑)

> 体験の中では書いていないのですが、
> ここに越してきて、
> 「お風呂の様子が変だ」と、うちの夫は言っていたのです。
>
> そして、どんちゃんに対話をしてもらった日から、
> 「静かになったような気がする」とも言ってました。
> 夫も自分よりは何かを感じられるようです。

御主人は、確かに、それを感じていたんですね。
どんちゃんも、△さんの家に初めて入ったあの日、
同じものを感じました。

人間の勘(感覚)は、結構あてになるものです。
それが、どういうものかを説明できなくても、
我々の内では、ちゃんと、わかっているようです。

1209●9月の旅・オフ会の計画。オフ会参加、対話希望の方は遠慮なく

どんちゃんです。こんにちは!

みなさん

9月の「内との対話の旅」 の計画についてです。

東海・関西方面のオフ会の会場については、
MLの参加者の方々から自宅の提供の申し出を頂き、
全部の会場が決まりました。ありがとうございました!

また、関東方面では、東京と神奈川で、
ML参加者の家を お借りすることになりました。
ありがとうございます! お世話になります!

会場が決まっていないのは、千葉と大宮です。
でも、9月の後半には涼しくなってきそうですから
公園のようなところでもできそうですね。

千葉は、今回は初めて「千葉市」を計画しています。

9/21(土)高崎は、今回はしないことになりました。

そこで…

9/21(土)オフ会・1〜7時(午前中は個人的な対話)
大宮から新宿までの何処かでやりたいと思っています。

これは、みなさんの都合、みなさんのアイデアによって、
どのようにでもなる、「だらだらオフ会」 になりそうです。(笑)
みなさんの提案を待ちます!

★9/20,21は、ヒーラー、整体を学ぶ2人の方が
名古屋から参加されます。関東方面のML参加者との
交流(ふれあい) を希望しています。
他の地域との人との交流の よい機会ですね!

★ほぼ毎日、午前中は、個人的な 「内との対話」 をします。
対話希望の方は、私信で連絡ください。遠慮なくどうぞ!

★各地のオフ会に参加希望の方は
9/8(日)頃までに連絡ください。
まだ余裕があります。気楽にどうぞ!

希望の会場の地図付きの案内状を送ります。

★ダイジェスト、web上でメールを読んでいる方へ

webでの 「メッセージ」(過去の投稿記録)では
一通ずつの配信されるメールの冒頭に付記される
以下の 「ヘッダー」 の部分は表示されません。

以下は、その例です。
-----------------
ただ今、9月の旅を計画中です。オフ会への参加希望の方
個人的に「内との対話」をしたい方は → don@janis.or.jp
新しい話題の投稿は → 3i-@freeml.com …をクリックしてください。
-----------------

これは、管理者(どんちゃん)が自由に作り変更できます。
例えば、旅に出ているときは…

-----------------
どんちゃんは、ただ今、「旅の僧」をやってます。
090−4442−7867 携帯 dondes@ezweb.ne.jp
新人さん歓迎!!! 新しい話題は → 3i-@freeml.com
-----------------

…というような内容に変わります。

1225●「内との対話の旅・オフ会」 の最終計画。盛岡にも行きます!

どんちゃんです。こんばんわ

みなさん

いよいよ、9/12(木)から、また旅に出ます。
旅とオフ会の最終計画が、ようやく まとまりました!

主な変更は…

★今回、始めて、岩手県に出かけることになりました!
その方面の方、声をかけてくださいね!

★9/21(土)夕方、新宿でもオフ会をすることになりました。

このオフ会は、名古屋から「整体・ヒーリング」 を
勉強している2人の方との交流も兼ねています。

6〜11時 新宿 「整体/ヒーリング・オフ会」(場所未定)

興味のある方はお出かけください。

1228●9/19 千葉市と、9/20,21 大宮オフ会の案内です。

どんちゃんです。こんばんわ!

みなさん

千葉市でのオフ会の案内。
さいたま市の大宮でのオフ会と
その日の夕方の新宿でのオフ会の案内です。

千葉も大宮も、大きな公園でやることにしました。
公園を紹介して頂いた○○さん
ありがとうございました!!

公園ですから…

「雨が降ったら どうするのか…?」

…という問題もあるのですが…
…どうするのか、まだ決めていません。(笑)
まぁっ、何とかなるでしょう!(笑)

★参加される方で、私信の案内状を受取っていない方、
★これから参加しようとしている方は連絡くださいね。
★各オフ会での、待ち合わせ場所をお知らせします。

■9/19(木)千葉市オフ会

最寄の駅

京成千原線『千葉寺駅』歩いて15分くらいです。
JR線『蘇我駅』東口より、2番のりば、大学病院行き
「芸術文化ホール」で下車し、歩いて5分です。

-----------------

その他の交通案内

交通案内(駐車場)
http://www.cbs.or.jp/kaikan/hall_d/index.html

JR千葉駅より京成バス7番
大学病院ゆき、矢作台市営住宅ゆき
中央博物館前下車徒歩10分

JR千葉駅より中央バス2番
白旗ゆき、誉田駅ゆき、大宮団地ゆき、
鎌取車庫ゆき、リハビリセンターゆき
ハーモニープラザ下車徒歩8分

京葉道路松ヶ丘インターより:車で約10分

千葉東金有料道路千葉東インターより:車で約10分

-----------------

集合場所

公園内の □□←参加する方にはお知らせします。

集合時間・1:00(★昼食は済ませて集まります)

会場・県立青葉の森公園

県立青葉の森公園
http://www.chiba-muse.or.jp/NATURAL/guides/surroundings/park.htm
(県立中央博物館が待ち合わせ場所では ありません)

会費・特にありませんが、おやつ代は必要でしょうね。

時間・1:00〜5:30

(5:30 は、どんちゃんの時間です、他の方は自由)
(7:00 までに、東京の両国まで行くためです)

■9/20(金)さいたま市 大宮・オフ会

★昼食は済ませてお出掛けください!

集合場所

大宮公園内の○○←参加する方にはお知らせします。

集合時間・1:00

大宮公園(大宮駅から北東約1kmの場所)
http://www.pref.saitama.jp/A08/BK00/park/omiya.html

交通案内

電車・JR京浜東北線ほか「大宮駅」東口から徒歩20分
・東武野田線「大宮公園駅」から徒歩10分

バス・JR大宮駅 東口2番乗り場から「サッカー場前」下車
・JR大宮駅 東口から岩槻方面行「芝川」下車

さいたま市 大宮公園交通マップ
http://www.pref.saitama.jp/A08/BK00/park/omiyatmap.html

会場・公園内
会費・おやつ代だけ
時間・1:00〜7:00

■9/21(土)大宮〜新宿・オフ会

1:00 オフ会・前日と同じです。(終了時間だけが違います)
5:00 大宮を出発(前日は 7:00までオフ会)
6:00 新宿・「整体/ヒーリング・オフ」

■新宿のオフ会 6:00〜11:00

その時の雰囲気に任せて、
流されるままに流れるつもりでいます。

会場は、まだ未定です。
当日までには決まると思います。
決まらなかったら、困りますね。(笑)

★参加される方、どんちゃんの携帯に連絡ください。

1230●旅の僧は、ただいま、名古屋に向かう高速バスの中です。

みなさん、こんにちわ!♪

どんちゃんです。

またまた焦りまくってバタバタと飛び出してきました。(笑)

何とか、MMも発行し、バスにも間に合いましたが・・・

予約で満席!

でも乗せてもらいました。

「途中で予約客が乗れば降りてもらいますが、いいですか?」

はい、、、(.. )

旅の開始早々(^^;)綱渡り!体験♪(笑)

途中おろされずに無事名古屋まで行き着けたら、、、

万歳!(^o^)/

もし、降ろされたら…

「天は我を見捨てたもう〜」(>_<)

さて、どうなることやら・・・(苦笑)

幸運を祈る!

とのお声を!(大笑)

♪携帯どんちゃん♪

1231●やったっぜ! どんちゃん♪

綱渡り大成功!

途中下車の人がいて、降ろされずにすみました!(感激♪)

ほっ! o(^-^)o

名古屋のみなさん!

これで約束の時間には余裕で行けまーっす!

♪安堵の僧・携帯どんちゃん♪

1262●千葉に来ました。今日は青葉の森公園でオフ会があります。

みなさん、こんにちは!

旅の僧です。

眠たい(-.-)y-~~~(笑)

携帯が壊れました。(>_<)
新しいのを買いました。(^o^)/
今度のはカメラ付です。写真で遊んでいます。(^^;)

携帯が壊れたため、みなさんのメールが
こちらに届いていないものが…あるかも知れません。

「私信を送ったが返事がない・・・」

という方がいるかも知れません。

また、

「オフ会への参加申し込みをしたのに案内が届かない・・・」

という方は連絡くださいね!

今日は千葉市でオフ会があります。
県立青葉の森公園です。

興味のある方は連絡ください!

♪旅の僧(^_^)/~~携帯どんちゃん♪

1274●どんちゃん♪です。明日9/21(土)の夜のオフ会は?

みなさん、こんばんわ!

9/21(土)6:00に
東横線「自由が丘」駅近くに集まります。

遠慮なくどうぞ!

♪旅の僧(^_^)/~~携帯どんちゃん♪

1277●体の痛みは、悪化するときも、改善に向かうときにも出ます。

□さん、みなさん

> あの夜から皆様に癒して頂いた肩、特に右肩が
> キリッキリッと痛み、3日後の月曜には大変な激痛が。

変化が大きければ痛みも大きくなります。
痛みは、悪化するときも改善するときも出ます。
想いの変化と体の変化は連動していて、
想いが変化すると、体もそれに合わせようとして痛みを発するわけです。

> 私を癒してくれた方々は大丈夫でしょうか。

全然平気ですよ!(^-^)g"

> これは大変な悪霊か憑依霊かなとも思ってしまいました。

あははっ!(笑)

そんな感じは全然しませんでした(^_^)

♪旅の僧(^_^)/~~携帯どんちゃん♪

1300●岩手県・盛岡方面の方へ! どんちゃんの旅は9/30まで。

みなさん、こんにちは!

どんちゃんの旅は、残りあと 5日となりました!

26―東京・個人対話

27―東京・ヒーラー交流(研究)会

28―盛岡・個人対話

29―
同上・夕方は東京に戻ります。

30―長野の我が家へ

★盛岡方面の方、声をかけてくださいね!

29日は、福島市に立ち寄り、このML参加者の人と
内との対話をしました。旅の間に携帯に連絡が入りました。

♪旅の僧(^_^)/~~携帯どんちゃん♪

1325●今日 9/29(日)の午後は 福島市です!

みなさん、こんにちは!

いつも寝不足の旅の僧です。(-.-)y-~~~

いよいよ最後の地、福島に向かっています。
さて、、、何が起こるか楽しみです♪(^-^)

♪携帯どんちゃん(-.-)y-~~~♪

1358●長旅から戻りました。楽しいオフ会、ありがとうございました!

みなさん、こんにちは!(^-^)

どんちゃんです♪

9/30に19日間の 「内との対話の旅」 から
ようやく戻って来ました。最長記録の更新です!(笑)

毎日が寝不足状態でしたから、とっても疲れましたぁー!!
あれから6日経ちましたが、まだ疲れがとれません。(笑)

旅では、たくさんの方々に宿を提供して頂きました。
ほうとうに、ありがとうございました!

おかげさまで、18泊のうち14泊も、みなさんの家に
遠慮なくお世話になってしまいました。
ホテル代の節約に協力して頂き、ほんと助かりました!
ありがとうございました!!

我が家にいるときは、毎日お昼寝をしているんですが、
旅では全くできません。しかも、寝られるのは、
ほとんど毎晩 2時か3時ですから、もぉー大変な差です!
そのため、いつも眠たい、どんちゃんでした。(-_-)zzz(笑)

バスや電車での移動中に携帯メールを打つのですが、
携帯を持ったまま寝てしまうこともよくありました。(笑)
でも、オフ会になると元気になって動き回っていました。(笑)

オフ会は、9/12〜30の間に、各地で13回やりました。
参加総数は148人です。たくさんの人達に参加いただき、
とっても感謝しております!

2回、3回と出ていただいた方も多くいて、
5回も顔を出してくれた人もいました。

また、関東でのオフ会に、名古屋や関西から
はるばる来てくれた人もいました。御苦労様でした!

今回、新しく 65人くらいの人にも会うことができ、
それぞれの個性の想いに触れることができました。

また、オフ会の会場を快く提供して頂いた方々、
大変にお世話になりました!

おかげさまで、楽しいオフ会ができました。
ありがとうございました!

今回のオフ会には、今までになかったことがありました。
カウンセラー、指圧、整体、ヒーラー、鍼灸の仕事を
している人達が、興味を持って参加してくれたことです。

「内との対話」は、どんな癒し・治療にも必要なことです。
相手の内の想いが感じられれば、体の不調な部分も明確に
わかるようになってきます。

すると、その対応も、より適切にできるようになり
真の癒し・治療に近づくことができます。

どんちゃんとしても、そういう人達の想いや技法を
感じることができて、とても勉強になりました。

また、今回、初めて 「ヒーリング研究(交流)会」を
9/27(金)に、○○○○さんの主催で行いました。

ヒーラーの個性の違いにより、違った波を操作している
様子を感じ、今までとは違う意味で勉強になりました。

今回、初めて岩手と福島にも行きました。
岩手県盛岡市では3人、福島県福島市で1人の方と出会い
ML上では出来ない交流ができ、
またまた、とっても勉強になりました。

我が家に戻ると、いつものように大量のメールが
3100通も届いていて、いつものように処理しました。

「処理」というのは、私信と3i−MLだけ別にし、
感じるものだけ残し、他は内容を見ないまま
削除することです。

必要なメールは、背景の指示に従います。
また、そのメールの必要部分も教えてもらえます。
だから、無用な労力は要りませんので助かります。

まだ、みなさんからの私信が全部返信できていません。
申し訳ありませんが、もう少し待ってくださいね!

♪どんちゃん♪

1361●参加者135。新人さんへの御挨拶。「どんちゃん」 のいわれ

どんちゃんです。こんにちは!

新人さん、みなさん

このMLに参加していただき、ありがとうございます!
おかげさまで、参加者が135人にもなりました。

◎☆さん、みなさん

ハンドルネイム(ニックネイム)は、
その個性により、実に様々ですね。

「どんちゃん」 は、鈍感・鈍才の 「どん」 であり、
ドンキホーテ [Don Quijote]{ドン・キホテ}という
スペインの物語の主人公の名前も含めています。

この人は、とても素直で純粋な人なんですが、
欲望にも素直なため、行き先々で奇妙で実に面白い
事件を起こします。そんな子供のような無邪気な
彼への憧れが 「どんちゃん」 に込められています。

□さん

> たまたま、どんちゃんのHPを読ませて頂いて、
> 金曜日に早速安城でのオフ会に参加させて頂きました。

ありがとうございました!

安城の「○○」でのオフ会では、
□さんの左肩から左首の根本あたりに
「次元が違う…?」 と感じるほどの異質で、
何か特別なものを感じました。

「○○」 の○さんが、その個所に手を当てて、
少しだけですが、そこの意識を開きました。このことで、
「痛い」 という感覚以外の変化が起こっていると思います。

○さんは、「☆☆」さんというニックネイムの方です。
実名の紹介は、御本人の了解を得ています。
また、「○○」という社名も出させてもらいました。

△さん

> (現在、自宅にどんちゃん来たヨ☆)

オフ会の会場を提供して頂き、大変お世話になりました!

また、洗濯もさせてもらい、とっても助かりました。
バルコニーのエアコンの室外機からの温風によって
すっかり乾きました!
こういう利用法もあるんですね!(笑)

MLへの参加は、どんちゃんが 「パソコンを覗きたい…」
と言って、その都合で入ってもらったようなものですから、
もし、居心地が悪いようでしたら遠慮なく退散してください!(笑)

○□△☆さん

> 最近MLに登録しました者です。

ようこそ!

「○□△☆」 これまた随分と長くて、難しそうな名前ですね。(笑)
精神世界の分野での、歴史上の人物なのかと勝手に想像しています。

エネルギーワークに興味があるんですね。
ヒーリングも一種のエネルギーワークですね!
2,3人以上でヒーリングをすると、それが実感できます。

□□さん

> Webメールから送信を一回だけしかしてないのに、
> どうしてか、10通近く同じ内容の物が送られてしまった

以前、何処かのMLでもそういうことがありました。
まだまだイッターネットは未成熟ですから、
そういうことは時々あると思います。気にしないで!

□□さんとは、大宮のオフ会で初めてお会いしました。
その後、各地でのオフ会に5回も参加して頂き、
他に個人的な対話もしましたので、計6回ですね。
1回での旅での最多記録更新です。(笑)

今は、あまり考えずに、傍観者のようにして
自分を眺めているのが良策だと思います。

とっても敏感な人ですから、この先、何が起こるか…
密かに、楽しみにして待つことにしますね。(笑)

□△さん

> ガチガチに固まっていたものがやっとほぐれてきたようです。

ほんと、ガチガチでした!(笑)
超真面目社員の代表のような方でした!

時間が少なくて、少ししか緩めることが出来ませんでした。
でも、これを機会に、いい加減(良い加減)で適当(適切)で、
無理の無い方向に進みましょうね!

> また、参加させて下さい。今後とも宜しくお願いします。

ありがとうございます!
こちらこそ、よろしく!

> 明日から27日まで、中国に(仕事で)出かけます。
> では、行ってきます。 (^^)/~~

何か面白い話があったら、聞かせてくださいね!

○○○さん

> ○○の○○○です(byどんちゃん)。

そんなこと…、言いましたっけ?(笑)
最近、物忘れがひどいんですよ!(笑)

> 日野オフ会に突然に参加しました。
> 順序逆なんですが、まあイイかなと思いまして。

全然かまいませんよ!
このMLも、オフ会も、基本的にはルール無しですからね。

奥さんの ☆さんとは個人的に4回会っています。
オフ会での彼女の表情は、そのときとは全然違って、
堂々と「男」をやっていましたよ!(大笑)

△△さん

> どんちゃんとは、先日の日野市のオフ会にて
> 初めてお会い致しました。
> そして貴重な体験をさせて頂きました。

こちらも、初めての技法を見ることができました。
大変勉強になりました!

> オフ会で、どんちゃんが私に気を送ってくれまして、
> ゲップが出る、アクビが出る、涙が出るで大変でしたが…

このあたり様子も、しっかり観察させて頂きました。
そして、鍼を使わないで、指先だけでのヒーリングも
初めて見ました! とても興味が湧きました!

1366●来訪歓迎!。業務連絡。掲示板。投稿形式・方法。11月の予定

どんちゃんです。

みなさん

我が家に お出かけください!

10月は、どんちゃんは、ほとんど我が家にいます。
平日でも構いませんよ! 休祭日は…

10/12,13,14(土、日、月)
10/26,27(土、日)

…なら我が家にいます。

業務連絡です。(笑)

★匿名掲示板

匿名掲示板からの投稿は、直接は出来ないように
設定を変えました。理由は、文字化けです。
どういうわけか、化けてしまうんです。(笑)

しかし、匿名希望の方、遠慮なく書き込んでください。
少し遅れますが、こちらで加工して載せています。

3i−匿名投稿用 掲示板
http://bbs3.cgiboy.com/dondon/

★HTML形式

このMLは、テキスト形式でしか投稿できません。
ウイルス感染対策のためです。
そのため映像は載せられません。スイマセン!

設定方法

ツール→オプション→「送信」→メール送信形式→【テキスト形式】

★複数のアドレスを持っている方

MLへの登録のアドレスでないと投稿できません。
御注意くださいね!

★送信者(投稿者)の表示

ニックネイムを付けて(設定して)投稿すると
参加者にわかりやすくなりますよ!

(MyPageの機能の紹介の中にあります)
http://www10.plala.or.jp/dondes/10000.htm#mypage

★次回の予定(11/13〜30)

(計画中のため、変更することも あり得ます)
http://www10.plala.or.jp/dondes/10000.htm#yotei

1404●□□聾学校に来ました。聴導犬(ちょうどうけん)と一緒です。

みなさん、こんにちは!(^-^)

どんちゃんです。

今日はうちの奥さんと聴導犬と、ろう学校の文化祭に来ています。

教室の一つを借りて、聴導犬の資料やビデオを見てもらったり
犬に触ってもらったりしています。

今年で3回目、夫婦と犬との出張の年中行事になりかかっています。
ここに来たら、もう、ここの先生から・・・

「来年も・・・」と頼まれました。(^^;)

聴導犬は音の聞こえない人の耳の替わりをしてくれます。
玄関チャイム、タイマー、赤ちゃんの泣き声などの音を教えてくれます。
目覚まし時計の音を聞いて起こしてもくれますよ!

聴導犬の育成団体が同じ我が村にあり、
割りに気楽に犬達を預かることができます。
このことが、我が家には大きな潤いになっています。

もう38頭くらい預かり一緒に暮らしてきました。
聴導犬は盲導犬と違い音を知らせること以外は
極普通のペットですから・・・

「ボランティアで犬を育てるって大変ですね!」

・・・とよく言われますが、それは大きな誤解なんです。
犬と楽しく遊んでいるだけですからね!(笑)

♪携帯どんちゃん♪

1405●来訪歓迎!。我が家へは直行バスが便利です。酵素玄米もあり!

どんちゃんです♪

今月は、みなさんの方から、どんちゃん宅に来てもらっています。
10/13〜17の間に4人の人が来てくれました。

連休で大渋滞の中を車で来てくれたり、
もっと遠方より来たある方は、電車の時間が合わずに
途中で一泊してまでして来てくれました!

ありがとうございました!!

旅の僧のときは、時間が少なくて個人的な
「内との対話」は、あまりできませんが、
我が家ならジックリ落ち着いて対話できます。

ヒーリングも、しっかり出来ます。

預かっている聴導犬と交流するだけでも気持が和んできますよ!

それに、酵素玄米もあります!(^-^)

どうぞ、泊まっていってくださいね!

遠慮なく!

直行の高速バスが便利です。

新宿から3時間半。
横浜から4時間半。
名古屋は2時間半。
大阪からは5時間半です。

横浜と大阪は朝夕の二本だけですが・・・(^^;)

♪携帯どんちゃん♪

1412●11月のオフ会の予定。携帯用のHPも作る予定でいます!

どんちゃんです。こんばんわ!

○○さん、みなさん

ようこそ! 3i−MLへ!

ここのMLの、一応、管理人の 「どんちゃん」 です。

メルアドが 「雲と お散歩」 となっていました。
ニックネイムが、「空」…、なるほど!
初め、「蜘蛛と お散歩」かと思いました(笑)

> オフ会って、どこでやってるんですか?

オフ会については、どんちゃんのHPに載っていますが、
○○さんは、Jフォンの携帯での参加ですから、
このHPを読むのは、かなり大変ですね!

以下は、11月の予定です。
まだ先のことですから、
変更になるかもしれません。
御了解ください。

13(水) 福島県 福島市⇒宮城県にも寄りたい…
14(木) 岩手県 盛岡市
15(金) 千葉県 千葉市
16(土) 埼玉県 さいたま市・大宮
17(日) 東京
18(月) 横浜
19(火) 愛知県
20(水) 愛知県 安城市
21(木) 京都
22(金) 大阪
23(土) 神戸(勤労感謝の日)
24(日) 姫路・岡山
25(月) 広島・山口
26(火) 福岡・長崎
27(水) 長崎・熊本
28(木) 熊本・大分
29(金) 大分・宮崎
30(土) 我が家へ帰還

オフ会についての説明は HPに載せています。
興味がありましたら、パソコンで御覧ください。

携帯用のHPも作ろうと思っていますが、
まだ、手をつけてありません。スイマセン!(笑)

内と内との対話 の旅
http://www10.plala.or.jp/dondes/200.htm

♪どんちゃん♪

1426●岩倉オフ会=11/19。コーラ。ノートパソコン。首は大切!

どんちゃんです。こんばんわ!

○○○さん、みなさん

10/11の反応です。
ずいぶんと遅れてスイマセン!

> 休みは月火ですが、
> 月は2時から4時までヘルパーさんが大掃除をしていますので
> OFF会は部屋も御綺麗な火曜日がお薦めです(#^.^#)

ありがとうございます!

では、11/19(火)の午後1:00までに お邪魔します。
お世話になります!
今回は、いつもより数人増えそうです。(女性です)

> 今回はホームページにも自分をさらけ出して、
> あけっらかんと生きていこうかなと思っています・・・

自分をさらけ出してしまうと、スッキリしますね!
胸のつかえが取れてしまいます。

>   和尚インフォメーションセンター
>   Hearts Sound Sea
>   http://www9.plala.or.jp/HeartsSoundSea/

幾度も見に行きました!
○○○さんらしいHPでした。

ここからは、さらに古い投稿の反応です。(笑)
今年の4月の東海・関西方面の旅のときです。

ちょっと、みなさんに説明…

オフ会のため、コンビにオヤツを仕入れに行きました。
その時、どういうわけか、20年以上も買ったことがない
「コーラ」 を買ったんです。

「あれ?…、こんなの…、飲んでいいのかなぁー???」

いつも、そうなんですが、お邪魔する先方の家の人に
焦点を合わせて感じるままに買い求めます。
それが、どんなに奇妙なものでも、そうしています。
そのときも、かなり抵抗しながらも、それを買いました。

そして、○○○さんには…

「これは飲むものではなく、薬として体につけるものらしい…」

と言いました。
そのとき、どんちゃんにも彼にも、
その意味は全くわかりませんでした。

その後の、○○○さんの反応が…

> このコーク、どこに付ける薬か解りました。
> と、言っても半分以上飲んでしまったけど、
> 結局また下痢というか浄化が起こって、
> 毎回のようですね、や〜良く効くヒーリングだ m(__)m
>
> このコーラはね
>
> 「馬鹿に付ける薬です」

爆笑!

> 今回のテーマは
> 「食に対するこだわりと、人種に対する偏見の打破」ですね!

うーん…、なるほど…、そういうことですか……。

そして、次も古い…6月の投稿の反応です。

ディスプレイを目の高さにすると首が疲れません。
首に長く負担がかかると、体全体が不調になってしまいます。

> UN!どんにも言われたけど、
> やっぱパソコンのやりすぎで、
> 首に負担だ掛かってるんでしょうね・・・
>
> ノートブックの下に。ソフトに箱3っつ重ねて使えって
> どんに言われたな、
> それを止めたら どんちゃんに怒られたよ〜

○○○さんの場合、首と頭の間に不調の原因の多くがあります。

ノートパソコンは、どうしても頭を下向きにしたままになり
首が圧迫されてしまいます。そのため、ノートパソコンの下に
アプリケーションソフトの空箱を重ねて置きました。

そして、パソコンのキーではなく、別にキーボードを繋げて、
ディスクトップ型とするわけです。

これは、どんちゃんも、そうしています。
みなさんの中で、ノートを使っている方、
ぜひ、お勧めします。

とにかく、首は大事です。
すべての信号は、ここを通っていますからね!

> この前の名古屋OFFで
> 携帯の充電コード忘れて行きましたね・・・

はい。すいません。よく忘れます。(笑)
でも、安心してください。

携帯が壊れて、また同じauにしますから、
充電器が増えています。(笑)

貸家の後片付けに行って、
auの充電器を3個も拾ってきました。
ますます増殖しています。(笑)

旅に出るとき、忘れてもいいように
2個 持って出かけています。(笑)

どんちゃん投稿の原稿

1440●オフ会の予定に変更があります。オフ会場が 4ヵ所未定です。

11月になりました。今月13〜30日の間
どんちゃんは、また 旅の僧になります。
みなさん、声をかけてくださいね!!
-----------------

どんちゃんです。こんばんわ!

みなさん

旅の準備をしています。
13(水)に我が家を出て、30(土)に戻る計画です。
今月の旅の出発まで、あと 6日になってしまいました!
ちょっと慌てています。でも、いつものことです(笑)

みなさんからの私信の返信が遅れています。
スイマセン! これも、いつものことですね!(笑)

みなさんの御好意で、各地のオフ会の会場が決まってきました。
計画は、一部変更になっています。

★は、会場未定です。
借りられそうな所がありましたら、
知らせて頂けると、とっても助かります。

★未定は、大宮、東京、横浜、神戸です。

☆は、グループからの招待で、
どんちゃんだけが参加する集いか、
個人的対話で予約済の場合です。

■は、みなさんが自由に参加できるオフ会で、
個人的な対話も少しはできると思います。
少人数の場合は喫茶店でやる予定です。

■は、遠慮なく御参加ください!
連絡は、MLでも携帯でも、どちらでもOKです。

090−4442−7867
dondes@ezweb.ne.jp

13(水)

1:00 福島☆個人的な対話
6:00 福島■オフ会と個人的対話

14(木)

10:00 北上■オフ会と個人的対話
3:00 盛岡■オフ会と個人的対話

15(金)

10:00 千葉市■オフ会と個人的対話
6:00 千葉〜東京■オフ会と個人的対話

16(土)

10:00 大宮★■オフ会と個人的対話
3:00 東京☆ある集いに参加
7:00 東京☆ある集いに参加

17(日) 1:00 東京★■オフ会と個人的対話

18(月) 1:00 横浜★■オフ会と個人的対話

19(火) 1:00 岩倉■オフ会と個人的対話

20(水)

10:00 安城・午前の部■オフ会と個人的対話
1:00 安城・午後の部■オフ会と個人的対話

21(木)

10:00 京都■午前の部・オフ会と個人的対話
1:00 京都■午後の部・オフ会と個人的対話

22(金)

10:00 吹田☆ある集まりに参加
1:00 吹田■オフ会と個人的対話

23(土)

9:00 神戸☆個人的な対話
1:00 神戸★■オフ会と個人的対話

24(日)

10:00 姫路☆個人的な対話
1:00 姫路■オフ会と個人的対話

25(月)

10:00 岡山■オフ会と個人的対話
3:00 広島■オフ会と個人的対話

26(火)10:00 山口■オフ会と個人的対話

27(水)福岡〜長崎■みなさんの都合に合わせます

28(木)熊本〜大分■みなさんの都合に合わせます

29(金)大分〜宮崎■みなさんの都合に合わせます

30(土)九州〜名古屋■みなさんの都合に合わせます

♪どんちゃん♪

1441●新人さん、歓迎!。携帯用のMLとHPを準備中です。

□さん、○さん、新人さん、みなさん

参加いただき、ありがとうございます!

> 今参加しはじめました □です

docomo.ne.jp となっていましたが…
携帯の受信文字数は250ですか?
MLの投稿は始めの方しか見られませんね。

ただいま、携帯用のHPを作っています。
携帯用のMLも作り、テスト中です。

しかし、携帯から、携帯向けのHPが うまく見られません!(笑)
まだまだ、工夫が足りないようです。もう少し待ってくださいね!

○さん

> HNの所以は地球を愛しているからです。

どんちゃんも、この地球は大好きですよ!

今後、どんなことが起きても、この星と運命を共にするつもりです。
その選択しかありませんが…(笑)

1446●つ、ついに、3i−ML携帯版登場! 携帯版・HPもあります。

大宮、東京、横浜、神戸でのオフ会の場所を探しています。
----------------

どんちゃんです。こんにちは!

携帯からの参加のみなさん

とうとう、3i−ML★携帯版ができました!

携帯での参加者のために作ったものですが、
パソコンからテキスト形式で参加できます。

★携帯からは…
添付ファイルも付けられます。

★ドコモの携帯からの参加者のために、
文字数は 220と設定しました。

オーバーすると…
「500byte以内の投稿制限」 という通知が届きます(笑)

★このメールが、500byteくらいです。

携帯用のHP!
http://www10.plala.or.jp/dondes/10000k1.htm

PCからは、ここからも参加可
http://www.freeml.com/ctrl/html/MLInfoForm/3i-k@freeml.com

1451●神戸の会場が決まりました!。予定が一部変更になりました。

みなさん

11/23(土)神戸オフの会場が決まりました!
地元 神戸の3人の方が、あちこち探してくれました。
お世話になりました!

これで、参加希望者に案内状が送れます!(ホッ!)

あと4日しか残っていません。
各会場共、参加したい方は早めに連絡くださいね!
旅に出てしまうと、連絡できなくなる場合もあります。

◆予定に変更があります。

11/18(月)は、横浜ではなく東京になりました。
そのため、今回は横浜ではオフ会はしないことになりました。

11/17(日)は、10〜3時まで東京、それ以後は、
どんちゃんは、あるグループの招待で出向きますので、
みなさんとは、そこで別れることになります。

[1440] の投稿での予定は、次のようになります。

17(日)10〜3時 東京★■オフ会と個人的な対話
4時以降は、どんちゃんは別行動です。

18(月) 1〜6時 東京■オフ会と個人的な対話
7時以降は、いつものように深夜まで
二次会になりそうですね!(笑)

★印・会場未定
■印・参加歓迎!

1463●関東方面のみなさん、17,18(日、月)は東京オフです!

△さん、みなさん

> 今回のオフ会には、18日の東京に参加させて頂きますね。
> どんちゃん、皆さん、よろしくね。

こちらこそ、よろしく!

11/18(月)東京 自由が丘オフ会 http://www

11/17(日)は★公開でやります。
30人も入れますから、遠慮なく お出かけください! http://www

1464●新人さん。愛知県のみなさん、オフ会で会いましょう!

愛知県の みなさん

> はじめまして、愛知に住む◎と申します。
> ◇さんのMLからこちらにもやってきました。

ようこそ! ありがとうございます!

◇さんには、ここのMLの宣伝をして頂いています。
お世話になります!

> 今回の どんちゃんの旅に参加しようと思っております。
> 安城のオフに参加したいと思ってます。

11/20(水)ですね! 楽しみにしております!

▽さんも予定に入れてくれたようですね。
ありがとうございます!

○○さん

> 岩倉オフ会でお世話になります!

はいっ、どうぞ!

−−さん、−−さん

> こんにちは みなさん−−,−−です。
>
> 今回も 岩倉オフ会にいきます。 
> おじゃましますよ・・・岩倉のお兄様

毎度おなじみのメンバーが揃いますね!(笑)

>  面白くなりそうな気配がしてきましたよ。

それは、楽しみです!

岩倉の和尚さん!
旅の僧が、またまた、お邪魔しますよぉー!

安城も、面白くなりそうですね!

11/19(火)岩倉 オフ会 http://www
11/20(水)安城 オフ会 http://www

1465●みなさんの おかげです!。公開オフ。ホームパーティー形式

みなさん

どんちゃんの投稿 [3i-:1440] で…

★未定は、大宮、東京、横浜、神戸です。

…と書きましたが、みなさんの御協力で、
東京の2か所と神戸が決まりました。
大宮は決まっていませんが、何とかなるでしょう!

ここを見てくださいね!
各地でのオフ会について詳しく載せました。

11月のオフ会案内です http://www

御覧のように、★東京と神戸は★公開としました。
広くて綺麗なところが借りられました!

このMLメンバーのAOさんのおかげです。
ありがとうございました!

その他にも幾人かの方が会場を心配してくれました。
ありがとうございました!

みなさん

MLへの参加の私信、ありがとうございます。
今回は実験的にオフ会を ☆半公開風☆ にしました。

これは、参加希望者への連絡を楽にするのと(笑)
こうすることで参加しやすくなるのでは…という期待感からです。

また、今回からは、
家族や友人を家に招いてのホームパーティーのような集まりをして頂き、
そこに、どんちゃんが招待されて出かける、ということも始めました。

HPで、『☆ある集いに参加』 というのが、それです。

この場合、主催は、どんちゃんではありませんので、
こちらでは段取りの必要が無く、とっても助かります。(笑)

また、主催する家でも、気心の知れた人達の集まりですから、
気を使わずに気楽にやれるのが いいところですね。

このホームパーティーと、
いつもの、「ドキドキ・わくわくオフ会」 の
2つの形でいくことになりそうです。

1469●バスに揺られる旅の初日です。楽しみ!

こんにちは!(^-^)どんちゃんです♪

バスに揺られて携帯を打ってます。

夕べは徹夜でしたぁー (-.-)y-~~~

初日から、こんなんでいいのか・・・(笑)
午後から福島市で個人的な対話、
夕方6時からオフ会です。楽しみ!

明日は、何と北海道から来てくれる人と会います。

♪旅の僧(^_^)/~~♪

1472●オフ会に参加される方へ♪どんちゃんの特徴です♪

こんばんわ!(^-^)

まだ、どんちゃんに会ったことのない方へ

どんちゃんは・・・

坊ず頭で、167cm 52kg と痩せていて
濃い緑のジャンパー、紺色のズボンに、
紺色の小さくて柔らかそうなカバンを持っています。

しかし、カバンは駅のコインロッカーに預けて
持っていないときも時々あります。

★最大の特徴は、丸坊ず頭です。すぐにわかるはずです!(^-^)g"

みなさんの方から、どんちゃんを発見してくださいね!

♪旅の僧(^_^)/~~携帯どんちゃん♪

1483●岩倉のオフ会、遅刻しそうです!(^^;)

愛知県のみなさん!

只今、新幹線で名古屋に向かっています。

申し訳ありませんが、12:50頃になりそうです。お願いします。

1492●旅の僧です♪ただいま京都。明日から大阪、神戸、姫路です。

こんにちは!(^-^)

京都、関西地区の方、みなさん
新幹線「こだま」で京都に移動中です。
今日21(木)は京都で個人的な対話とオフ会

22(金)大阪
23(土)神戸
24(日)姫路

という計画で動きます。

詳しくは、ここにあります。 http://www

気が向いたら、お出掛けくださいね!

♪旅の僧(^_^)/~~携帯どんちゃん♪

1494●大阪オフの連絡先の変更です。 (>_<)

どんちゃんです♪こんにちは!(^-^)

今日のオフ会の連絡先は・・・

090-4442-7867(悩むな) どんちゃんまで!

会場の家の番号が変わったためです。

集まる所は、いつもと同じです。 http://www

ゆったりとした服装でお出掛けください (^_-)

整体・ヒーリングをするためです。

♪旅の僧どんちゃん♪

1501●どんちゃんは、今日は神戸、明日は姫路にいます。

こんにちは!(^-^)旅の僧です♪

今回もまた、眠たい日々が続いています(笑)

(-.-)y-~~~

今日23日は神戸オフです。 http://www

今日のオフ会は公開されています。
会が終わって、7時頃から二次会があります。

二次会も「オフ会」ですよね! (^^;)
こちらだけの参加も歓迎します! (^o^)/

1525●旅に出て2週間たちました。

こんにちは!(^-^)旅の僧です!

旅に出て14日。色々な人間模様をのんびり眺めながら
気楽に旅を楽しんでいます。

みなさんのMLの投稿も ちゃんと読んでいますよぉー!
新しい方が幾人か参加してくれました。
ありがとうございます!

その投稿に反応したいのですが、携帯からでは手間がかかりすぎて
眠たくなってしまいます (-.-)y-~~~(笑)

我が家に戻ってから、ゆっくりやります。お願いします。

1528●どんちゃんは明日から九州に入ります。

こんばんわ!(^-^)

明日11/27(水)から30(土)まで九州にいます。

福岡、熊本、宮崎をまわる予定です。(^-^)

♪旅の僧(^_^)/~~携帯どんちゃん♪

1537●熊本に来ました!。明日は宮崎県の延岡市です。よく眠る方法

みなさん、こんにちは! (^-^)旅の僧です♪

熊本まで来ました!

旅のコツが、だいぶわかってきました。

まず・・・

電車に乗ったら眠ることが、
長旅での疲れを溜めないためには大切ですね!
しかし、これまでは、なかなか眠れない旅が続いてきました。
ところが、ちょっとした工夫でよく眠れるようになりました。
とても簡単です。

胸の中心に、手の平の中心を当てているだけで、すぐに眠れます (^^)

でもこれは、みなさんにも話してきたことでした。
我が家ではやっていましたが、旅ではあまりしていませんでした (^^;)

自分でも驚くほどよく眠れますよ! (^o^)/
よく眠れない方にお奬めします。

心地よく揺られる乗り物でなく、駅の待ち会い室でも眠れます。

明日は宮崎県の延岡市です。宮崎のみなさん、お出掛けくださぁーい!

1539●宮崎は延岡から名古屋に戻ります。またオフ会になりそうです (^^)

昨日は延岡のみなさんと楽しく過ごしました (^_^)

今、名古屋に向かっています。夕方5:28に着きます。
8時間もかかりますが、メール打ち、ご飯、睡眠という
「休憩」時間だと思えば〜

「まっ・・・いいか♪」

〜とします(^^;)

1日延長しました。名古屋でもオフ会になりそうです。

1541●今夜の名古屋オフ会の案内です。

みなさん

今夜、11/30(土)の名古屋オフ会の案内です。

名古屋駅から [地下鉄−−線]で「−−」で下車。
地下鉄駅から歩いて3,4分です。

車では、名古屋インターから 15分くらいです。

参加される方は、どんちゃんへ連絡ください。詳細を送ります!

ただいま新幹線の車中、これから寝ます。

(-.-)y-~~~

♪旅の僧 (^_^)♪

1547●旅の終わり、みなさんありがとうぉー♪我が家へ帰ります。(^-^)

こんばんわ!(^-^) みなさん

どんちゃんです。

19日間の旅も今日で終ります。あと1時間で我が家に戻ります。

みなさんのMLへの投稿にも、私信にも反応できず、
大変申し訳なく思ってきましたが、明日からは返信できそうです。

私たちは旅を通じて沢山のことを学ぶことができますね!

人は生きるだけでも多くを学びますが、旅に出ることで、さらに
大きなものを得られることを、今回もまた実感することができました。

みなさんのお陰です。ありがとうございました!!!

次回は来年の2月の後半になるかと思います。

みなさん、また会いましょうね!(^_^)/~~

♪旅の僧どんちゃん♪

1591●私信の返信と、電話の応対で時間がとれない!。新人さん歓迎!

こんにちは! みなさん!!

どんちゃんです。

ようやく、投稿することになりました!
12/1に旅から戻り、今日まで私信への返信や、
電話の対応などで、なかなか投稿できませんでした。

電話は、13日間で80人もあったんです!
一日平均 7人くらいですが、30分から2時間も話していますから、
それだけで 一日が終わってしまうんです。(笑)

でも、みなさんの体験を、こちらでも疑似体験でき、
とても勉強になりました。ありがとうございました!

また、今月になってから我が家を訪ねてくれた人が4人いました。
「遠くから、ご苦労さまでした!」

MLの参加者も増えましたね!
旅に出るときから今日までに 20人くらいの方が参加してくれて、
増減があったのですが、160人にもなりました。
みなさん、ありがとう!!!

このMLが初めての方は、ここを参考にしてくださいね!

3i−ML 生きて・活かして・逝きましょう! の入口
http://www10.plala.or.jp/dondes/10000.htm

自己紹介や参加表明は、特に必要ありません。
永久に眺めているだけでも全然かまいませんから、
気楽にやってください!

◎さん、○○さん、−−さん、−−−−−、○○○さん、
−−−さん、◎◎さん、△○さん、−−−−−−さん、
△○△さん、ダジャレ−−さん、−−の○△○さん、
(落ちは無いとは思いますが…、あったらスイマセン!)
その他に新しく参加登録された新人のみなさん

ありがとうございました!

みなさんの投稿に全然 反応していませんが、
こんな事情で遅れています。気長にお待ちくださいねっ!

1592●11月の旅では、みなさんに感謝です!。旅での出来事・その1

どんちゃんです。

11月の「内との対話の旅」 では、
みなさんと楽しく過ごすことができました。とっても勉強になりました!

「ありがとうございました!」

また、各地で、どんちゃんに宿を提供してくれた方、
ほんとうに、お世話になりました!
言いたい放題、食べ放題の我侭な「どんちゃん」を
喜んで歓迎して頂き、感謝感激です!

おかげ様で、19泊のうち、カプセルハウスやホテルに泊まったのは、
4泊だけでした。とっても助かりました!!

「ありがとうございました!」

また、今回、初めて2か所の会場で公開のオフ会としましたが、
3人の方に、会場探しや予約に時間を費やして頂きました。
その他、公民館や集会所などを心配してくれた方もいました。

「お世話になりました! ありがとうこざいました!」

オフ会に出かけて頂いた皆さん、ご苦労さまでした!
来年は2月中旬から3月にかけて、今回と同様に、
オフ会や個人的な「内との対話」をする予定です。
いつものように気楽にお出かけくださいね!
もちろん、初めての方も遠慮なく!!!

今回は、旅での話題を投稿することにしました。
内との対話の未経験者や、新しい参加者の皆さんから
「話の意味がわからない…」 という声があったからです。

旅での出来事・その1

11/13(水)から始まった旅は、我が家から新宿に出て、
それから福島市に向かいます。高速バスと東北新幹線で
8時間くらいで着きました。

しかし…、新幹線の運賃の高さには、いつもながら……(苦笑)
みなんさん! 安く乗れる方法があったら、教えてねっ!(笑)

福島市では、個人的に4人の方と「内との対話」をして、
夜のオフ会では、6人での楽しい飲み会になりました!(笑)
遠くから来てくれた方もいました。「ご苦労さまでした!」

翌日は、なんと! 12時間もかかって北海道から福島まで、
寝台列車で来てくれた方と会いました。感激しました!

また、午後には、前夜のオフ会の参加者の方が、
今度は家族一緒で再び訪ねて来てくれて、これまた「感激!」

福島では、1人の方を除き、みなさん初めての方です。
ですから、その方達の、表と内の想いや体験を感じて、
どんちゃんも、またまた新しい疑似体験ができました。

どんちゃんが、体の不調な所がすぐにわかることや、内の想いが
簡単に感じ取れることを、みなさん不思議に思っていましたね。

でも、体の不調箇所を指摘するのは、一番簡単なことです。
どんちゃんの口と手が勝手に動き、その場所を指定し、
指先で押して、痛みの出ている場所を、ご本人にも確認して
もらうことができます。

女性の場合は、こちらから気楽に触れませんので、
できるだけ、自分で触ってもらうことにしています。
しかし、内が女で表が男の「おとこ女」は…

「いいですよぉー、触ってください!」

と言ってくれる人も多くいます。(笑)

この後の旅では、体の不具合が誰にでも感じられることを
話題にするつもりです。お楽しみに!

「旅での出来事・その2」 に続きます。

1593●どんとマインド! 何事も、適当に、いい加減にやりましょうね!

みなさん

[3i-:1471]

□△△さん、□△さん

> > “どんとマインド(Don't mind)”の世界ですね、このMLは。

> 巧い(うまい)♪

なるほど!!! うまいなぁー!
いつもながら □□△さんの駄洒落は凄い!
しかし、もうこれは ダジャレを超越していますね!

Don't mind 、「気にしない!」 という意味でよく使われますが、

「表の世界に振り回されずに、気にしないでいこう!」

ということですね! うまい! 実に、うまい!!

[3i-:1480]

> 「どんとマインドの世界」は3−@のサブタイトルに
> ピッタリだと思います。
> 最初どんちゃんからこのMLに誘われた時、
> 「3−@」とは無粋なタイトルだと思いました。
> 宇宙的無限定で、暫くROMのまま動向を眺めていましたが、
> 結局 「どん(ちゃん)とマインドの世界」だということが
> 分かりました。

「どんの勧めるマインドの世界(内の世界との対話)」

…ということですね!

どんちゃんの言う「内の想い」は、他の言葉での説明では、
心理学や哲学では「潜在意識」とか「深層心理」と言われ、
スピリチュアリズム(心霊主義)や様々な宗教では、
「霊世界・あの世・意識の世界」というようなものだと思います。

宗教でいう 「神」は、元々は、内の世界の、さらに奥にある
「宇宙意識」 というような広大なものを 「神」という存在とした
ことから始まったようです。

それを我々の表の世界でも身近なものにするために、
人格化したり偶像化してきたんですね。

また、内の世界の理想的な想いを伝えてきた単なる使者を
「神の使い」と認識し、伝えられた内容を「神の言葉」とし、
やがて、使者は「神」か、その類になってしまいました。

ちょっとした工夫で、私達は「内」を感じることができます。
それができるのは、私達の意識は、表と内の両方の世界に、
いつもある(いる)からなんですね。

宗教やスピリチュアリズムでは、表の世界は「この世」で、
肉体から離れた意識は「あの世」、つまり、どんちゃんのいう
「内」ですから、私達はいつも、この世と、あの世の両方にいる、
という言い方もできることになります。

すると、内(あの世)の世界は、肉体を持たない意識があって、
それは、常に自分でもあることになります。
すると…、つまり我々は、「神」でもあることになりますね!(笑)

よく多くの宗教で言われる…

「肉体の欲望を捨て、執着を断て!」

これは、過去の使者達が我々に伝えてきた共通のものですね。
そのことは、基本的には「どん流」も同じですが…

そういう力の入ったものではなく、誰でも気軽に楽しく、
余分な欲望・願望を無理なく消していき、結果として、
執着が薄くなるように工夫して伝えています。

執着が薄くなってきて、力が抜けてきますと、
内の想いは自然に表でも感じられるようになります。

難しいことではありません。「難しい!」と感じるのは、
普段の日常の想いに無理が大きいためですから、
とにかく、あらゆることに無理をしないことを勧めています。

つまり…

世の中は単純に眺めて、あまり気にしないで、
“どんとマインド(Don't mind)” でいこう!(笑)

「適当に、いい加減にやりましょう!」 ということです。(笑)
しかしこれは、「適切に、良い加減」ということですね!

1603●業務連絡。匿名掲示板のタイトルの文字化け。安い電話の紹介

みなさん

☆業務連絡(笑)

どんちゃんの メールアドレスを変更しました!

これは、ISDN から ADSLに変えたためです。
以前のISDNのプロバイダーは、田舎の わが村では
ADSLに対応していないんですよ!(笑)

以前のアドレス
don@janis.or.jp も、しばらくは使えますが、できるだけ…

新アドレス
dondes@lapis.plala.or.jp に、お願いしますね!
このMLへの参加アドレスも、これでやってます。

☆HPのURLも変わりますが、これは後日!

☆匿名掲示板についてです。

相変わらず…、タイトルの文字化けが直りません。(笑)
しかし、タイトルを半角英数字で書くと化けません。

例えば… ISDN-ADSL=INAL

☆どんちゃんへ電話するとき…

電話代が気になりますね!
アメリカの人と、4時間45分話したこともあります!(笑)

安くかけられる 「ヤフーBB」が有名ですが、
パソコンを使って、ただでかけられる方法もあります。

これは、音声チャットと似たようなものです。
マイク付きのヘッドフォンを頭に付けて、
パソコンをから一般家庭の電話にかけられるんです。
携帯にかけられる会社もありますね。

ただTEL
http://www.tadatel.co.jp/
バナークリックでインターネット電話が無料!「ただTEL」
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/2000/1116/tadatel.htm

でも、これは不安定で、よく切れました。(笑)
広告を見る義務がありますので、
それに耐えられる方は、どうぞ!(笑)

ヤフーでも突然切れたり、雑音が大きかったりします。
他にも沢山の 「ただの電話」 がありますから、
興味のある方は探してみてくださいね!

全国一律3分20円の 「フュージョン」

−−−−−−−−−−−−−−−

もう ご存知ですか?
1220038 にダイヤルで市外通話料が安くなることを。

何の不便もデメリットもありません!
NTTのサービスは、これまでどおりご利用いただけます。

    ●新規加入料・月額基本料は一切ありません。
    ●24時間一律3分20円です。 
    ●アダプター等の接続機器は不要です。
    ●NTTの「106」「104」「キャッチホン」
    「ナンバーディスプレー」などのサービスも今まで通り
     ご利用いただけます。 

http://data.porfavor.jp/c/?adv=a05843_1211&id=rsv00477684

遠距離の市外通話が4分の1になる

オンラインサインアップで簡単登録

http://data.porfavor.jp/c/?adv=a05843_1211&id=rsv00477684

音質もまったく問題なし       ☆

フュージョン専用のネットワークを通して提供されるサービスは
いわゆる「インターネット電話」呼ばれているものではありません。
通信技術の最先端であるIP(Internet Protocol)技術を採用して
新しいネットワークを作りました。
この技術は今後、通信技術の主流となる優れた技術です。

お申し込み後1時間程度で利用できます

ちなみに郵送で申し込んだ場合は、1週間から10日ほどかかります。
    
サービスの詳細と登録方法などをご案内しています。

http://data.porfavor.jp/c/?adv=a05843_1211&id=rsv00477684

−−−−−−−−−−−−−−−−

我が家でも、遠距離はこれを使っています。
北海道から沖縄まで、3分20円は安心できますね!
確かに、今のところ、何の問題も起きていません。

□△□さんの紹介で、このMLで紹介したところ、
7〜8人の方が加入して電話をくれました。

でも、これは商売ではありませんので、
どんちゃんは 一銭も稼いではおりません。(笑)

最近、「ぷらら」 というプロバイダーに変えたのですが、
ここでも、同じ料金でやっていました。

https://wcom1.plala.or.jp/muryou/plalaphone/index.html

ただし、ここのプロバイダーに加入しないと使えないようです。

参考まで…、ヤフーは、我が村には来ていません…(笑)

1604●「既に 天国にいると思って生活すれば…」これに反応しました

どんちゃんです。こんばんわ!

−−−さん、◇さん、みなさん

Sent: Friday, June 28, 2002 1:20 AM
Subject: [3i-:0297] 既に、天国にいると思って

随分と古い投稿への返信です。(笑)

どんちゃんのパソコンの『下書き』 を
内からの感覚でサーチしましたら、これを指定されました。
素直になって、内からの指示に従うことにしました。

> もし、人間に、肉体、幽体、魂があるとすれば、
> 三次元物質界、と同時に幽界(陰陽電子界)、霊界、魂界
> (宇宙意識界)を生きていることに・・・
> ですから、既に、幽界、霊界、魂界で魂修行している
> ともいえそうですね。

そんな気がしています。

どんちゃんの3日前の投稿

[3i-:1593]
どんとマインド! 何事も、適当に、いい加減にやりましょうね!

これと内容は同じでしたね!

> 天国よいとこ一度はおいで、
> 既に、天国にいると思って生活すれば、又は
> 既に、UFOに乗っていると思って生活すれば・・・?!

「死んだら天国に行ける・・・」

というのは、嘘のようです。
今のうちに、自分の表の世界に天国を作っておきましょう!

> 人格については足りないのは◇もそうだし、
> みんなそれぞれに問題を抱えており、欠点はあると思います。
> みんなが死ぬまで修行であり、人生は死ぬまで発展途上だと
> 思います。

どんちゃんは、死ぬまで楽しむつもりです!(笑)

1605●前半・アトピーからの教訓。我々は計画どおりに動かされている

どんちゃんです。こんにちは!

またまた、昔の投稿の返信です。5月21日でした。(笑)

かなり前ですから、忘れている方もいるだろうと想像して
います。また、新しい方には、何のことだかわからないとも
思いますので説明を加えました。

○。ちゃん、□△さん、みなさん

> アトピー、大変ですよねぇ。σ( ̄〜 ̄) 
> 私も我が子のアトピーではすごく勉強になりました!
>
> 営業マンでしたけど、さっさと辞めました。で、今があります。
> アトピーは不調和の現れと、どんちゃんに言われましたが
> 不調和も調和の為の一つのプロセスだったと思ってます。
>
> 今は、うちの子の「カユイ、カユイ」は、快癒です(笑)
>
> 夫婦喧嘩すると
> 出てくるのである意味「調和メーター」かも??(笑)
> 凡人っすから、まぁせめて自分の家族くらいは
> 調和してたいですわん♪
> (でぇ〜も、一昨日も夫婦ケンカ、調和メーター発動!!
> カユ〜イ)

新しい参加者の方へ

これに関連する、どんちゃんの過去の投稿です。

1485−アトピーの原因は家庭の不調和。
おまじないの効果、その意味
http://www10.plala.or.jp/dondes/donchan-2.htm#1485

このページの続きです。

> 自分でも分かっていました (笑)
> 営業マンとして あらゆる自己啓発モノの本を読み
> が〜んばっちゃってました!!(^^)v(笑)

いい体験でしたね!
それも、「計画どおり」 なんでしょうね。きっと…。
どんちゃんも、営業は、どういうわけかシッカリやらされました。

○○自動車販売、○○○住宅。
そして、自営で不動産業・建築業と、一杯やりましたね。(笑)

参考までに、○。さんの住宅会社とはライバルでした。(笑)
また、どんちゃんは…
自営の建築も数年前にやめ、
不動産屋も今年の5月に廃業しました。

スッキリしましたぁー!(笑)

> 自分に嘘を言いながらも
> がんばっていて、それもまた楽しかったです。
> イケてると思ってましたもん! あははは。
> いい出会いが、そこでもいっぱいありましたから!

どんちゃんの場合は、イケてる、とは思いませんでした。
それに、あまり楽しいものではありませんでしたね。
でも、貴重な出会いは確かに会ったようです。

やはり、○。さんと同じ、自分に嘘を言い続けていたようです。
でも、その体験は、今になると、何一つ無駄が無かったように
思います。

> で、思い出したこと。
> 大阪でどんちゃんに会ったとき、
> 電車の中で左の二の腕の一点をつかまれて、
> 「ここを触ったとき、なにを感じますか?」
> と突然に尋ねられました。なぁ〜んにも考えずに
> 「竹やぶの中で刀を持ってます・・」という言葉が出てきました。
> (なんじゃそれ??どうしたんだ、俺!!??)
> 言葉とともに、映像が浮んできます。山の中の竹やぶ。
> 刀を持ってる。
>
> どんちゃんが、すかさず一言。
>
> 「うん、もうそれはいいですね!片付きました」
>
> なんだかよく分かりませんが
> どんちゃんからそう言われて
> 「すっきり」 したことを思い出しました(笑)
>
> 言葉だけを捉えると、さっぱり意味が分からない
> 会話ですけど、すっきりしたのが自分で不思議でしたわん♪

過去世での、捨て切れなかった思い出の清算でした。
その出来事を、表で思い出す必要はなかったようです。

> > > そしたら、まぁ大変!!
> > > 愛する我が子がすっごいアトピーに。
> > > ありゃま。。。
> > > でも、今は快癒。この子が僕の生活を変えてくれました。
> > > 3年失業マン!
> >
> > 産まれる時に、すでにアトピーの子がいるようです。
> > つまり、胎児のときからアトピーだったということです。
>
> なるほど。
> その話はうちの嫁さんがしてました。
> おなかの中にいるときから、「かゆい」と言ってたはずよ・・・と。
>
> うちの子が、おなかのなかで「大きな手」で
> かゆいところを掻く絵を最近描いてましたから (笑)
> 額に入れて飾ってます。

「内と内との対話の旅」 で、○。さんの家に二晩も泊めて
いただきました。そのとき、一番、印象に残ったことは、
奥さんと子供達との組み合わせが異常に面白いことでした。

奥さんは、上の子(息子でアトピーで苦労した人)との
内と内でのやりとりが、素晴らしく絶妙なものだったからです。
それは、彼等が我が家に来てくれたときも再確認できました。

奥さんと息子は、内では、まるで夫婦のようでした。
彼女は妻、息子は夫を演じていました。
ですから、○。さんは、単なる種馬ですね。(大笑)

> > その場合も、家庭の不調和、
> > 特に夫婦の不仲が原因のようです。
> > アトピーは不調和が解消しない限り治らないようですね。
>
> ん〜。
> どんちゃん、実にタイムリーだ。
> 家庭の調和、大事ですねぇ〜(笑)
> −−−−寺も波乱万丈、学ぶことが多いです。

新人さんのために、もう少し説明します。

○。さんは、−−−−さん、という方です。
「−−−−寺」 というのは、○。さんは寺の住職のように
みなさんに、『衆生(しゅじょう・民衆)』 に慕われています。

皆のために、心の指導をしていく人なんですね。きっと!
そこで、「−−−−寺の住職さん」 と呼んでいるわけです。

(後半に続きます)

1606●後半・アトピー。呼吸法。前世の体験。おまじない。自分流で!

(続きです)

★この2通の投稿は数ヶ月前に書いたものです。(笑)

しかしそれが…、何か…、どこか引っかかっていました。
数ヶ月間も 「下書き」 に入っていたものを、
ようやく投稿する気になり、それを少し訂正して、
やっと投稿することになりました。

○。さん、□△さん、みなさん

長文のため、携帯では受信できない量だと
思いましたので2回に分けました。

> 昨晩も7人くらい来られて
> 実に人間模様ぅ〜〜♪でした(苦笑)
> 突然、屋根に登って、月を観ながら語るなど(笑)
> カタチを取り除きたい人が多いみたい・・・。

やっぱりね!
○。さんには、人々を引き付ける、すごい力があるんですね!

> > 奥さんは、家庭の問題や人間関係での苦しみが大きく
> > 体は かなり弱っています。思い悩むのが癖になっている
> > かのように、いつもスッキリしない日々を過ごしていました。
>
> スッキリかぁ。。

この「奥さん」というのは、○。さんの奥さんではなく
前記の、悩み苦しんできた、ある奥さんのことです。

どんな小さなことでも溜め込まないことですね。
どんな小さな棘(とげ)でも、いっぱい刺さると苦しくなります。

その棘を焦らずに、抜けるところから一本ずつ抜くように
自らの力で抜けるようにジックリと誘導していきます。

> > どんが彼女に伝えた、「おまじない」 のことですが…
> > 背景の言うのには、彼女の直前の前世のときの言葉で、
> > その時代に、彼女が落ち着くために使っていた言葉だそうです。
>
> 私の 「○。」 も
> 前世の名前として「どんちゃん」から、
> 伝えられたものですね。
> 中国風の異言で!

「○。」 の意味は…

息を大きく吸って、「はぁ〜」 と溜息のように
一度に自然に吐き出す動作のことです。
溜息は、吐くときに息を調整・制限してはいけません。

溜息は、疲れたとき、物事を考えているときの区切りとして
自然に出てきます。このときが、内の想いを強く感じるときです。

禅定・座禅のような形式化された行為の中では
呼吸法は不自然なものになってしまっています。
それが作法にもなっています。

これでは、自然な無理の無い感覚は得られません。
呼気も吐息も動物として自然でなければ、
そこから得られる感覚も自然なものにはなり得ませんね。

○。さんに必要なことは、たったこれだけです。
他には何も要りません。実に簡単なことですね!(笑)

> しかも、私の友達である−−−−−さんが
> 僕につけた名前!!!
> 今でも彼と爆笑しながら、話してます!
> だって、彼は前世では私のお父さん!!
> ぎゃはははは!!!!

どんちゃんが、おかむら寺に3日間いたとき、
−−−−−さん、という方に会いました。
彼は、お寺の息子さんで、はぁさんとは強い縁があり
今生でもしっかり繋がっていました。

彼は、まるで家族のように 「−−−−寺」に通い、
まるで親子・兄弟のように極自然に振舞っていました。
「なるほど!」 と思いましたね!

> マジかぁ〜?!

マジです。(笑)

> −−−−−さん、どんちゃんに「感謝」しているそうです。
> でも、もう話はないそうです。
> 意味はワカリマセン(笑)でも、すっきりしてる!

彼の内では、わかりきっているからですね!
過去の記憶は必要でも、その具体的なことについては
表では知らない方がいい場合がよくあります。

彼との密接な関係については、○。さんに伝えました。
それを彼に語るときが来るかもしれませんね。

> > 「おまじない」 が効くこともあるかもしれません。効くときは
> > きっと、このような何かの裏付けがあるんでしょうね。(笑)
>
> 即効性のある「おまじない」が欲しくなるときもありますよねっ!

それが、後の世になって、宗教的な儀式に出て来るような
お払いのときの言葉や動作に変質してしまったようです。

□△さん

> 養状態を整えるだけでも
> すっかりと回復したりもするものなんですよーーー。

肉体的な特長として、アトピーや他の病気になりやすい人が
いますね。親子兄弟で同じ病気を患う人達もいます。

しかし、やはり、その大きな元は
表が内と大きく離れたことが原因ですね。

今までに 400人くらいの方と、内との対話をしてきて
そのことをよく確認できました。

> 奇形児など、何らかの障害をもった子供たちの出生率は
> 去年一年では、なんと20%にも登っています・・・・・・涙
>
> このような社会に、ぼくたちは時間をかけて ゆっくりと
> 今日まで創り上げてきたのですね。

この現実は、「当然の結果」 ですね。
そして、この結果が原因となって未来が展開されていきます。

> ぼくたちは、自分自身のできうる範囲で
> それらの要素を自覚的に子孫達の代まで
> でき得る限り引き継がないことです。

その具体策には色々ありますが…

どんちゃんは、「どん流」
○。さんは、「−−−−流」
□△さんは、「□△流」 でいいわけですよね!
みなさんも、○○流でいいんですよぉー!

♪どんちゃん♪


始めに戻る