3i−投稿記録(投稿順)

どんちゃんの投稿 E (2003.3.23〜2003.7.4

3i−匿名投稿用掲示板入口1〜5051〜100101〜150151〜200201〜250251〜300301〜350351〜400401〜450451〜500どんちゃん投稿@どんちゃん投稿A3i−関東オフ会@どんちゃん投稿Bどんちゃん投稿Cオフ会Aオフ会Bオフ会Cどんちゃん投稿Dオフ会D♪どんちゃん投稿E♪どんちゃん投稿Fどんちゃん投稿Gオフ会E−1オフ会E−2オフ会E−3どんちゃん投稿Hどんちゃん投稿I

★ 御注意 ・ このページは、「どんちゃん投稿 D」 の続きです。

投稿タイトル一覧

2223●FreeMLのメンテナンスのため 3日間 MLが止まりました
2231●その1−新しい参加者のみなさんへ!。このMLの方針です。
2232●その2−新しい参加者のみなさんへ!。内に沿って自然に演じる
2254●暇つぶし投稿です。暖かい日ですね!
2303●投稿メール整理中。匿名掲示板から。登録アドレス。添付ファイル

2385●文字化け対策。便利なようで不便なのがパソコンですね!
2429●新しく参加されて、投稿方法がわからない方へ
2435●知的障害こそ普通!。意図的にしないことが、することなんだ!
2472●歓迎、新人さん!。力の入る言葉。次の旅。自然に任せましょう!
2474●未作成メールを誤送信。真理MLに一番乗!。連載投稿もOKです

2485●神戸のオフ会の出来事と、去年の6月の話題。受け入れたことで…
2499●長野で、気楽に集まれる家が用意できました!。生活用品が不足!
2509●新人さん歓迎!。本あげます!。内は全部承知。ヒーリングの基本
2520●未来ブックスの思い出。おかげ様で生活用品が揃ってきました。
2533●本を希望される方、郵送しますよ!。ヒーリングは誰でも出来ます

2547●変化に応じた相応しい名前や言葉。まず受入れる。表は内の反映…
2554●新人さん歓迎!。熟睡の意味。煩悩人間の意義。明るい愛称の提案
2559●血圧の変化。表が内に近づくときにも苦痛。苦痛は脱出のショック
2561●長野での集まり・その1。皆さんも出掛けください!。清純な場所
2562●長野での集まり・その2。聴導犬。客観的視点。別荘とその周辺

2595●本の発送は、もう少し先です。○○○さんの別荘を修理改造中です
2596●新人さん。ネオクラシカル?。どんちゃんの好みは 「アカペラ」
2614●過去ログは2か所にあります。どんちゃん投稿。AXS,DA??
2633●体験からの変身は既に計画済みのようです。半分以上はROM星人
2710●その1・共鳴する本を受け取った方へ。共鳴の形は色々です。

2715●その2・共鳴する本を受け取った方へ。共鳴の形は色々です。
2716●その3・共鳴する本からの反応。本を希望の方、遠慮なく!
2720●その4・共鳴をする本を受け取った方へ。共鳴の形は色々です。
2725●その5・本を読んだ方からの反応。一人の体験は皆の体験となる。
2726●その6・本の感想。クダラナイものは捨てましょうね!(笑)

2729●7月の旅の予定です。みなさん!声をかけてくださいね!
2746●その7・共鳴をする本を受け取った方へ。追加分の14冊です。
2754●その8・参考までに、去年の5月のオフ会の様子。伝わらない言葉
2783●より楽しく、より気楽になって、人生を活かしていきましょうね!
2792●その9・共鳴する本を受取った方からの感想。死後の世界。客観視

2793●新人さん歓迎!。素人=知ろうと。青森県も行きます。怒りの解明
2794●気付き・その1。変わろうとすると…。風呂。悩みの回避法。笑い
2795●気付き・その2。運命に託す。内との対話と癒し行為。素直。止観
2813●その11・共鳴する本を受取った方へ、共感する部分の説明です。

2818●その10・共鳴をする本を読んだ方の感想。夢の世界。内の感覚

2820●その12・共鳴をする本の感想。表と内。理想から妄想へ。宇宙人
2823●
その13・共鳴する本。受入れる。高橋佳子と平井和正。丹波哲郎
2826●大宮の近くの?さんへ!オフ会場の予約の御願いです。
2829●旅の準備の最終段階です!。オフ会参加予定のみなさん。内の想い
2841●参加アドレス以外で投稿すると・・・。アドレス変更は簡単です。

2847●眠い旅立ち(笑)。今日のオフは前橋。内との対話をしましょう!
2854●癒すことは癒されること。今夜は飲み会、うれしいなぁっ!(^^;)
2858●今日、7/3は水戸オフ。夕べの福島オフ報告。表の想いは嘘!?
2862●前橋オフ会に感謝!。金縛り解消。旅の僧の仕事。内と内との対話
2864●仙台の奥さん方。言いたい放題。指輪に溜った念。金魚と水の関係

2867●今日は千葉オフ会、明日は大宮です。旅の修行僧の修行には・・・

−−−−−−−−−−−

2223●FreeMLのメンテナンスのため 3日間 MLが止まりました

どんちゃんです。こんばんわ!

−−−−−さん、みなさん

ここ3日くらい、投稿不可能でした。
FreeMLの他のMLは動いていたものもありましたが、
ここのMLは動きませんでした!(笑)

うっかり見過ごしたようなんですが、
以下の案内が事前に出ていたようです。
気がつきませんでした。(笑)

−−−−−−−−−−−−−−

■ FreeML システムメンテナンスのお知らせ ■

下記の日程にて、FreeMLシステムメンテナンスを行います。
メンテナンスの間はFreeMLサービス全域において影響が
予想されます。ご利用の皆様にはご迷惑をおかけし
誠に申し訳ございません。ご協力お願い致します。

システムメンテナンス期間

2003年3月21日(金)から23日(日)まで終日

−−−−−−−−−−−−−−

・・・というわけで
−−−−−さんのせいではありません。御安心ください!

2231●その1−新しい参加者のみなさんへ!。このMLの方針です。

どんちゃんです。こんばんわ!

どんちゃんが旅に出ている間に、
20人くらいの人が参加してくれていました。
ありがとうございます!

新しく参加された皆さんは、ここを御覧ください!

3i−ML 生きて・活かして・逝きましょう!の入口
http://www10.plala.or.jp/dondes/10000.htm

ここからの抜粋です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

○ ルールは何もありません。
○ 参加表明、自己紹介も特に必要ありません。
○ ひたすら沈黙していても、全然かまいません!(笑)

(以下は、内との対話の旅についてです)

あくまでも 趣味 でやっています。
そのため、謝礼は頂くことはありません。
ただ、楽しいから やっているだけです。(笑)

また、どんな思想・主義・宗教にも傾倒していませんから、
それらを広めるための 「内との対話の旅」 ではありません。

表の世界に惑わされていることに気がつきますと、
内の想いを感じることを、表でも強く望むようになります。
そのとき、「どん」 の、内の鏡が役に立つかと思います。

みなさんが、ご自分の「内の本当の姿」 の一面を感じて頂き、
それによって、人生を明るく 「生きて・活かして・逝ける」
ことを楽しみにしながら、気楽に旅をしています。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−−−さん、−−−さん、−−さん、−−−さん、−−−さん、
−−さん、−−さん、−−さん、−−−、−−−さん、
−−さん、−−さん、−−さん、−−−−さん、−−さん
その他の新しく参加されたみなさん

−−−−さん

[3i-:2006] 西宮オフ会

> 本日、午後のオフ会に参加しようと思っています。

ありがとうございました!
その夜には泊めて頂き、さらに、有難かったです!

−−−さん

[3i-:2014] 京都の皆さんありがと〜(昼オフ)

> 殆ど何もわからないまま参加させていただきました。
> クッキーもっと食べたかったです(笑)

どんちゃんは、食べるヒマが無くて、
あまり食べなかったような気がしますが…
あちこち歩きながら食べていたような気もします。
よく覚えていないんですよ!(笑)

−−さん

> 西宮に続いて2回目神戸オフ会に参加させていただき
> うれしかったです。

西宮、神戸、姫路と、3回も参加してくれました。
「積極体験吸収型」の人なんですね!

> 私はカウンセラーをしており、勘どころは
> まあまあ わかっているつもりですが、
> 相手の潜在意識を読む力はありません。

表の言葉に注目するのが一般的なのですが、
どん流は、表の言葉は、ほとんど聞いていません。
つまり、いい加減に聞き流しているわけです。(笑)

内に注目するのには、ちょっとした工夫は必要ですが、
まぁっ…、そのうち、段々とわかるようになりますよぉ!

−−−さん

> MLのメールの 送り方が よく わかんない
> これで いいのだろーか?

大丈夫、これでOKです!

> オフ会では いろんな人の考えが聞けて
> とても面白かったです。

それは、よかったです!

> 今までエナジーの話を 友達や会社の人にしようものなら
> 「おまえドラッグか何かやってんじゃねぇーの」 とか
> 「何か変な宗教始めたの」 等と言われて
> よく理解してもらえませんでした。

あはははっ!

でも、「何か変な…」 というのは、当たってますよね!(笑)
オフ会では、表の言葉は重要ではありませんから、
言葉の少ない、ちょっと変わった空間になりますね。

−−−さん

[3i-:2054] Re: 山口のオフ会にお邪魔しました。

> で、わたしは、ふと考えたら、何しに行ったのかなと?
> みんなが、喜んでるから、まっ、いいか(笑)

色々な役割があって、それが自然に行われるんですね。
厚狭でのオフ会の準備や運営、ありがとうございました!

−−さん

[3i-:2060] 神戸のオフ会に参加していました−−です。

> 神戸のオフ会に参加させて頂いてから5日間が過ぎました。
> 身体がなんかずっと軽いです。

軽くなれたのは、ヒーリングだけではありません。
内との対話により、自分の内の想いに素直なろうとしていたからです。

表だけの想いが優先されているうちは体の緊張は取れません。
緊張が取れないと、ヒーリングも整体もあまり効果が無いんです。

> オフ会の前日にどんちゃんのHPを知って
> 思いきって行って良かったです。

こちらも勉強になりました。ありがとうございました!

★その2 に続きます。

2232●その2−新しい参加者のみなさんへ!。内に沿って自然に演じる

★続きです。

−−さん

[3i-:2068] 広島ではお世話になりました。

−−さんには、姫路のオフ会の後に洗濯をしてもらい、
翌日からは、旅の手助けして頂き、助かりましたぁー!

> かき鍋とても美味しかったです。
> 食べ過ぎて満腹になってしまい、その後、疲れもあいまって
> 役割もそっちのけで眠ってしまいました。 あはは。(;^_^A

はい。よく寝てましたよ!(笑)
あの夜は、すっかり疲れてしまいました。
そのため、山口オフ会までは何とか頑張って、
その後の九州周りは中止しようかと思ったくらいでした。

−−−−さん

[3i-:2106] 95%男です

> おひな会に参加した、−−−−です。
> 95対5で男だ!って、どんちゃんに指摘されたやつです(。。)

表の現実に囚われてしまうのは仕方のないことですが、
中味が男でも表が女の場合、その現実の動きは、
どうしても女的になってしまいますね。

でも、内の想いは、あくまでも男的ですから、
それを素直に表に出すことで、表は逆に、
より自然に女を演じることができるようになります。

−−−−さん

[3i-:2109] これって何?

> オフ会お疲れさまです。

やっているときは、とても元気なのですが、
終わると、どっと疲れを感じます。
しかし、オフ会中ではヒーリングをしていますから
それほどは疲れないんです。

ヒーリングのエネルギーの流れは、当然、こちらにも循環していて、
癒すと同時に癒されていますから、よほど肉体が疲れていても
かなり元気でいられます。

−−−さん

> 悩み・ストレスいっぱいの−−−です。

誰もが悩みを抱えています。
でも、軽くすることは簡単にできますよ!

自分を認めて、ただ素直になって、
内の想いのままに生きることです。

−−さん

[3i-:2175] Re: どんちゃん帰還!。
旅先では、皆さんに大変お世話になりました!

> 一日でも長生きしたくて3月末で退職します。
> 今月は何日でも、どんちゃんに合わせて休めますので、
> どうぞ呼んで下さい。

こちらは、いつでもOKです。
3/28,29(土日)は、愛知県から 7,8人の人が、
4/4,5,6,7 (金土日月)は、関東方面から 5,6人、
4/13,14,15(日月火)には関西から何人か来る予定です。

−−さん

> こちらのMLには初めての投稿ですが、
> ちょっと ご案内をさせてください。

はい。ここは何でもありのMLですから、御自由にどうぞ!

> 「Candlelight vigils―キャンドルの灯の集い」を開こうと
> いう呼びかけメールが来ました。

当然の世界的な動きですね。
でも、彼等の戦いは、やるだけやらないと終わらないようです。

−−さん

[3i-:2191] −−さん、ご無沙汰しております。

ここの先住者で、「−−−−、○○、□□・・・」 さんがいます。
彼(内は彼女)は携帯で参加している方です。
でも、ハンドルは変える必要はありません。
−−さんのままで どうぞ!

−−−−−さん

[3i-:2193] フシギ不思議

−−−−−さんには、関西から、3/13〜16まで来てくれました。
うちの娘は、大阪弁が、とっても、とっても気に入っています。
その娘が、そちらに遊びに行きますので、よろしく!!!

> 昨日は川の水を飲んだり、ろここさんの人型をみたり?

これは、ろここさんの過去の投稿を知らない人には
全然わかりませんね!(笑) この投稿です。

[3i-:1686] 私の長野の旅

ここは、観光地 「菅の台」という場所で、
天竜川の支流の大田切川の上流です。ほんとに綺麗な水です。

マイページを持つと、過去の投稿(メッセージ)が読めるようになります。

http://www10.plala.or.jp/dondes/10000.htm#mypage

> 酵素玄米(←オイシイ!)を頂いたりしました。

これは、我が家の自慢の味です!(自画自賛・笑)

−−さん

> 私も【内】側に興味があり
> 思った事は実践してるのですが
> 今だに不満だれけです。がははははっ (^Q^)

内の想いは、声として聞こえることは大変珍しく、
ほとんどの場合は、知らないうちに内の想いによって
体が自然に動いてしまい、後になって…

「ああ、あれが内の想いだったんだ…」

というのが普通です。
「思った事は…」 というのは、
表の想いの範囲の場合がとても多いですね。
表の想いが内の想いと一致する場合は極めて少ないようです。

> いろいろと迷ったのですが
> 意見交換した方が、前に進むのでは? と思い参加しました。

みなさんの投稿は、きっと参考になると思いますよ。
何事もそうですが、独りだけの表の思考は、
極端に狭い世界に自分を落としこんでしまいますからね!

2254●暇つぶし投稿です。暖かい日ですね!

こんにちは!(^-^)

みなさん

三女の高校入学説明会に3人で来ています。
夫婦で出たのは、うちだけでした。(笑)

説明会場の体育館には親子の2席が並んでいます。
でも、うちは3人ですから、イスを自分で運んで座りました。
うちの所だけが凸状態で目立ってしまいました。(大笑)

娘は、音楽コースを選びました。
我々夫婦の縁が合唱団でしたから、
ちょっと嬉しいような、懐かしいような不思議な気分です。
もうじき、ファミリーコーラスができそうです!(^-^)

今、娘の用事が終わるのを、ずっと待っています。

今日は、とてもいい天気です!

「寒い信州にも、本格的に春が来たなぁー」

という感じがします。

あまりにも暇なための「暇つぶし投稿」でした。(^^;)

♪寒がり屋の携帯どんちゃん♪

2303●投稿メール整理中。匿名掲示板から。登録アドレス。添付ファイル

まだ、MLの300通のメールの整理中です。(笑)
まだまだ時間が かかりそうです。

とりあえず、急ぎの反応です。

−−−さん。−−−さんから、−−−−さん、新人さん、
−−−さん、みなさん

−−−さん

無事、サンフランシスコに戻れて、よかった!

[3i-:2300] −−−こと −−です

また携帯で文字化けしました。(笑)
前回の「文字化け対策」 をお願いしますね!

−−−さんから

匿名掲示板に書き込まれた−−−さんのものです。

「全ての病気は酸素の欠乏症である。」野口英世
セルピュアというのがよさそうですね。
http://www.1cellpure.com/index.htm

−−−−−さん

[3i-:2258] 神戸オフ会

どんちゃんが旅に出た後の、2/22の−−−−−さんの投稿が
「参加者以外の投稿」 ということで
「管理人の承認待ち」となっていました。

これは、複数のメルアドを持っている場合によくあることですね。
登録アドレス以外では投稿できずに、「承認待ち」 となります。
旅に出ている間に、それが起こっていたのでした。

我が家に戻ってから開いてみると、panda さんの投稿が
ありましたので、登録アドレスで既に投稿されているものと
勘違いして、「承認」 しませんでした。

ところが…
後になって、それが投稿されていないことに気づきました。
そのため、一ヶ月以上も遅れて載ることになったわけです。
申し訳ありませんでした!(苦笑)

新人さん、−−−さん

新しく参加された方は、こちらを御覧ください。

http://www10.plala.or.jp/dondes/10000.htm

[3i-:2299] −−−k

この k は、「君」 の意味で
c は、「ちゃん」 なんだ!
初め、入力ミスかと思った(笑)

みなさん

このMLは、添付ファイルは付けられません。
でも、携帯版なら、携帯用の画像のみ添付できます。

携帯版 3i−ML♪生きて・活かして・逝きましょう♪
http://www10.plala.or.jp/dondes/10000k1.htm

携帯から参加できます。投稿文字数は 220です。
もちろん、パソコンからでも入れます。

2385●文字化け対策。便利なようで不便なのがパソコンてすね!

−−−−さん、−−さん、−−−−−さん、みなさん

−−−−さん

> −−さんの出された3通のメールですが、
> Unicode (UTF-8)というのでエンコードされています。
> 僕が使っているメーラーや、多くの携帯電話では
> 文字化けしてしまいます。

うちの携帯でも文字化けしました!(笑)

> それが文字化けの原因のようです。
> メッセージを表示させて返信した場合、
> 相手のエンコードにあわせて送信してしまうようです。

そうですね!
以前、送信しようとしたとき、「これで良いですか?」
というような意味の確認メッセージが出ました。
それで怖くなって止めてしまいました。(笑)

> −−さんのメールにはJISにはない
> 「ハートマーク」なんかも入ってたんですけど、
> その文字をコピーしたりしてるからかなぁ、もしかして。

そうかも知れませんね。
以前、それをコピーして貼り付けたら、
似たような警告メッセージが出ましたから。

コピーしたら、一旦それをメモ帳(パソコン内のワープロソフト)
などに写してから、再び、それをコピーすれば大丈夫ですね!

「ちゃらんぽらんな、−−−−」 と言っていますが、
結構、緻密で丁寧で熱心ですね!!!

不釣合いな名前だと感じましたが…
内は、その逆なのかな?

−−さん

> macoden@
> ○○○−○○○−○○○2

このMLでは、過去の投稿が見られます。
マイページを持っている人なら誰でも見ることが出来ます。

個人の電話番号を公表するのは危険ですから、
一応、安全のために、まこさんの2通の投稿は、
web上では削除しましたので、御了解ください。

−−−−−−さん

文字化けが心配なときは、−−−−さんの提案のように
WEB上から投稿すれば確実です。

パソコンは、便利なようで不便ですね!
まだまだ人間の知恵にパソコンは追いついてはいません。(笑)
これに懲りずに、気楽にやってくださいな。

2429●新しく参加されて、投稿方法がわからない方へ

こんばんわ!(^-^)

投稿方法がわからない方、
このメールに返信してみてくださぁーい!(^^)

♪携帯どんちゃん♪

2435●知的障害こそ普通!。意図的にしないことが、することなんだ!

どんちゃんです。こんばんわ!

−−ちゃん、みなさん

[3i-:2040]

2/23の投稿の反応です。

> 17日から昨日までの6日間、精神障害の方たちの施設に
> 泊まりこみで実習させて頂くという経験をしました。

・・・という、−−ちゃんの体験が、
こちらにも、そのまま伝わって来るような感覚です。
とても納得し、スッキリと気持ちのいい話でした。

あまりの気持ちよさに、特に反応するものがありませんでした。
疑問も意見も出てきません。(笑)

> 精神障害・・・どんな魑魅魍魎がいるのやらと興味津々、
> 戦々恐々で行きました。
> そしたら、みんなとっても普通の人でした(^^)

そうそう、我々が「異常な人」 なんですよ!(笑)
彼等は、純粋で素直なままの大人になることを選んだんですね!

うちの奥さんは、知的障害者の施設に勤めていました。
結婚して辞めてからも、時々、頼まれて臨時で勤めていました。
また、頼まれもしないのに、よく遊びにも行っていました。(笑)

楽しいんです。とにかく嬉しくて、飛んで行ってしまいます。(笑)

最近、福祉切捨て政策のため、老人施設のグループホーム化が
進んでいますが、それと同様に、一般の民間の家を使っての
知的障害者のための施設作りが盛んになってきています。

縁あって、うちの貸家が、その一つに選ばれ、
うちの奥さんも頼まれて手助けに行っています。

そして、そこから戻った彼女の土産話は、
いつも楽しい話ばかりで大笑いしています。
おかげ様で、我が家も明るくなります!

> 実習前半、僕は彼らを「癒さなければならない対象」として
> 観ていて、「何かをしてあげなければならない」という心で
> 観ていました。

これも、よくわかります! ヒーリングもそうですね!
「何とかしたい、少しでも治してあげたい」 という想いが、
双方にとって、返って悲惨な結果にさせてしまいます。

> 「正しくあるには、どうあるべきか?」という自分のモノサシ
> を振りかざして、彼らを測ろうとしていました。

そういう想いの、その前に、良否・善悪・適不適などの
区分けや区別をしようとする想いがあることが問題ですね。
そのため、そこから、判断が生まれ裁定する自分が生れます。

> そうだ! 「楽しい実習生」になっちゃおう! と思いました。
> だんだんと自分が受け入れられていって、
> だんだんと心が開いてゆくのが分かりました、
> 彼らのではなく、自分の心が。

そうですね!
相手の心が開くには、まず、こちらが開かなければ駄目ですね。
…というか、内では元々オープン状態ですから、
それに表が素直に従うだけでいいんですよね!

> そして、自分が楽しむことが、おそらくは他人にも気持ちが
> いいのだと思いました。

どんちゃんの内との対話も、対話の旅もそうですよ!
自分が楽しむことで、みなさんにも楽しんでもらえることに、
益々、自信を深めています!

「悟った人・はぁ〜ちゃん」 の体験談には、いつも、とても
感心しています。そのため、それに反応することによって、
返って、その純粋さを汚してしまうような気がしています。

そんな気分での、遅い反応でした。(笑)

2472●歓迎、新人さん!。力の入る言葉。次の旅。自然に任せましょう!

こんにちは! どんちゃんです。

新人さん。みなさん

参加いただき、ありがとう ございます!!!

−ちゃん

> みなさん、はじめまして
> 松阪牛で有名な松阪の−ちゃんです (^3^)/ チュッ

2月の旅で、初めて松坂市に お邪魔しました。
7月にも、お邪魔する予定です。

> 京都のオフ会に参加したことがあります

そうでした。御主人と一緒でしたね!
彼は、とっても優しい人でした。

−ちゃんからすると…
「可愛くて、しょうがない!」
という旦那さんですね!(笑)

> 今、どんちゃんチに おじゃましてまーす(^o^)

ヒーリングの勉強に来てくれました。
ありがとう ございました!

−−ちゃん

> ○○リ・○○ラという名前を、
> 先日、どんちゃんに付けてもらいました。

−−ちゃんにとって、この言葉に強く反応したため、
遊び感覚で、そういう名前を提案しました。

人それぞれ、力の入る言葉があります。

彼女には、「○、○、り、○、○、ら」 という言葉でした。
この順序を変えても、ほとんど力は変わりません。
ですから、「○ら○ リ○○」 でも いいんです。(笑)

−−−−さん

初めまして! …ではなかったかな?

> 今朝も、「おはようございます。」 と
> 精神障害者の方に挨拶されました。

彼等は、とても純粋です。
精神障害ではなく、「清心正我意」 というのは、どうかな?

> 私にできることは、この子の将来は、。つい、どこかで
> 何とかしてあげるべき対象と区別しておりました。

区別は差別にもなり得ますね。
ほんの少しだけ手伝うだけで、後は自然に任せましょう!

−−さん

> 私は、この間、どんちゃんに
> 「−−」って付けてもらいました。
> この呼び名案外気にいっています。

○さんの場合、−− の2文字だけが
力の入る言葉でしたね!(笑)
力は、Oリングテストで御本人にも確認してもらいました。

普通、自分の名前を呼ばれると力は抜けてしまいます。
それは、名前を呼ばれ、その後に、何かの命令語が来るか、
お説教、または怒られるからです。(笑)

> 投稿するのは勇気がいるもんだなあ。

慣れてしまえば、何ともなくなります。
むしろ、発言せずに、ずっと黙っているほうが
勇気がいる人もいますよ!(笑)

−−−さん

> 2月の始めに、どんちゃんより、
> 内との対話をしていただきました。

「とっても心の世界を理解している人だなぁー」 と感じました。
あとは、−−−さんの、2つの拘りを解き放つだけですね!

> 岩手県に住んでおります。

一回だけ、盛岡市に行きました。
次回は、たぶん、行けないと思われます。…というのは…

次回の7月の旅では、愛媛から飛行機で北海道に飛び、
帰りは、青森から日本海側に沿って南下しようかと…、
計画しようかなぁー…、と思っているからです。

青森、秋田、山形、新潟、富山、石川、福井、鳥取、島根
山口へと移動しようと考えています。でも、試案ですから
まだまだ未定です。

−−−−さん

> はじめまして。愛媛の−−−−です。

ようこそ!

> ボーっとするコツってありますか?
> ってこれもボーっとする方法を
> あれこれ考えてしまっているんでしょうね。(笑)
> あー この癖直らないかしら・・・・

外に出て、森のような自然の中を歩くといいですよ!
そのとき、何も考えずにすみます。
もし考え始めたら、周りをよく眺めます。
すると、考えたことが馬鹿馬鹿しく思えてきます。(笑)

その他の参加者の みなさん

3i−ML 生きて・活かして・逝きましょう!の入口
http://www10.plala.or.jp/dondes/10000.htm

ここを参考にしてくださいね。

2474●未作成メールを誤送信。真理MLに一番乗!。連載投稿もOKです

先ほど、返信予定ですが、
未作成のメールが送られてしまいましたぁー!(大笑)
WEB上の「メッセージ」を、さっそく削除しました。(笑)

[3i-:2321] お言葉に甘えて宣伝します。

> 「真理」MLの管理人のティーです。

> http://www.freeml.com/ctrl/html/MLInfoForm/sinri-ml@freeml.com
> 記念すべき最初の投稿はどんちゃんでした^^

見てきました。確かに、そうでしたぁ!
「初投稿、いただきーっ♪」 でした。(笑)

> その後はお見かけしませんが、
> 宣伝などもしていただいて構いませんよ。

ありがとう ございます!!!
次の旅が始まる頃には、宣伝させてくださいね!

−−−−さん

[3i-:2418] お知らせです。

> 私はカウンセラーもやってますが、お仕事の
> もうひとつの柱はフリーライターです。

そうでしたか! 知りませんでした!

> ありがとうおじさんの住む滋賀県の山奥にある
> ありがとう村に出かけ取材させていただくことができました。

その取材記事を、読みやすい分量に分けて、
ここのMLに連続投稿して頂いても構いません。
どうぞ遠慮なく!

数日おきに投稿すると、ドラマのように、
次回への期待が起きますから楽しくなりますよ!

> 長文になりますので、メーリングリストに配信すると
> 読みたくない方に、ご迷惑をおかけしてしまうかも
> しれません。

読みたくない人は、勝手に、どんどん削除しますから、
そういう心配は無用ですよ!(笑)

どんちゃんは、旅を始めた2年前に、自らの体験談を
あちこちのMLに連載の投稿をしました。

13 ものMLに、10回の連載でです。(笑)
また、個人的にも、10人以上の人にも送っていました。

その中には、「ご遠慮ください…」 というような意見もあって、
そういうところは、HPの紹介だけに切り替えました。(笑)

参考までに、これです。

レイとの対話
http://www10.plala.or.jp/dondes/401.htm

[3i-:2450] ありがとう村に関する件・・・
長文です・・・ごめんなさい

> どんちゃんはこのメーリングリストを開設するに当たって
> どのような制約も設けていません。
> ですから、何を提案しようが何を語ろうが自由です。
> どんちゃんは「俺が中心のメーリングリストだぞ。
> 勝手なことをするな」などとは言わないでしょう。

もちろんですよぉー!!!(笑)

2485●神戸のオフ会の出来事と、去年の6月の話題。受け入れたことで…

こんにちは! どんちゃんです。

−−さん、−−−さん、−−−−さん、みなさん

−−さん

[3i-:2036] Re: 神戸オフ会

> 私のリーディングは −−−さんから始まりました。
>
> 去年4月、
> 大阪城公園で初めて、どんちゃん、−−−さんに会い、
> 初対面で、いきなり、リーディングをするよう言われ
>
> 意識してリーディングしたのは初めてだったのですが
> 人のことって、こうやると(手をとると)
> 入ってくるものなんだ、ということがわかりました。
>
> 不思議でした。でも恥ずかしかった。
> 人の手を取るということが。

これについては、−−さんの、この投稿が参考になります。
http://www10.plala.or.jp/dondes/donchan-2.htm#1486

この投稿そのものは、すでに廃止された ココデメールです。
FreeMLのようにネット上では見ることはできません。

> 会場に戻ると真っ暗でした!
> 真っ暗な中、横たわり眠ったり、ヒーリングしたり。
> 異常な光景(^^; 人も増えてる。。

会場の灯りを消したのは、何か書いたり、本屋や資料を
見るわけではありませんから、照明は必要ないからです。
また、ヒーリングには、地上の灯りは障害になります。

> 神戸オフの雰囲気も伝わりましたでしょうか(笑)

少しは、みなさんにも伝わったと思いますよ!
ありがとう ございました!

−−−さん

[3i-:2043] −−さん

> > 不思議でした。でも恥ずかしかった。
> > 人の手を取るということが。
>
> こっちも、わけがわからないうちに進行してて、
> ”まあ、受け入れよう” といった感じだったんですが。

ほんとに、そんな感じでしたね!(笑)

> ほんと、声をかけていただいて、ありがとうございました。
> おかげで神戸まで行ったかいがあったな、と思えてます。

そう言って頂けると、うれしいですね!
これも、去年の4月、「自分を受け入れてみよう…」
という気持ちになれたからですね! よかった!

以下は、この話題に関連したものです。ご参考まで!
これは、去年の 6/17〜30の間の投稿です。

My Page を持っている人は、クリックすれば見られます。

My Page を持っていない方は、ここを御覧ください。
http://www.freeml.com/help/mypage/

−−さんの投稿(当時は、○K□Oさんでした)

[3i-:0155] 気をつけようと思ったこと
http://www.freeml.com/message/3i-@freeml.com/0000155

どんちゃんの投稿

[3i-:0250] 感じたままを、素直に表現するだけでいいんです。
http://www.freeml.com/message/3i-@freeml.com/0000250

−−−−さんの投稿

[3i-:0251] Re: 感じたままを、素直に表現するだけでいいんです。
http://www.freeml.com/message/3i-@freeml.com/0000251

−−−さんの投稿

[3i-:0255] Re: 感じたままを、素直に表現するだけでいいんです。
http://www.freeml.com/message/3i-@freeml.com/0000255

−−−−さんの投稿

[3i-:0261] Re: −−−さん、ありがとうございます。
http://www.freeml.com/message/3i-@freeml.com/0000261

−−さんの投稿

[3i-:0363] 少しずつ気付く ([3i-:0250]への返信)
http://www.freeml.com/message/3i-@freeml.com/0000363

2499●長野で、気楽に集まれる家が用意できました!。生活用品が不足!

どんちゃんです。

みなさん、こんにちは!

◆どんちゃんの住む長野で、気楽に集まれる家が用意できました!

◆4/26(土)から 5/6(火)頃までの連休の間、
みなさんを御招待したいと思います。遠慮なく どうぞ!

◆こうなるまでの経過です。

「内との対話の旅」に出ていないときは、
みなさんの方から、我が家に来て頂いています。
去年までは我が家に来てもらっていました。

しかし、4人くらいまでしか泊まれません。
そこで、今年からは、うちの空家や、
我が家の近くの従兄弟の家を借りていました。

しかし、それらは賃借を目的とした貸家ですから、
入居者が現れれば、使えなくなってしまいます。
そして、やっぱり…使えなくなりました。(笑)

そのため、中古の安い家を探すことになり、
物色しているうち、魅力的な家を見つけました。

ところが、うちの家族には、あまり魅力は感じないようです。(笑)
それで、「どうしようか…」 と迷っていたとき・・・

ここのMLの人達が遊びに来てくれました。
その一人の方に、冗談半分で、この物件を勧めたところ、
結構 気に入ってくれ、それを買って、我々に提供してくれる
ことになってしまいました!(感激!)

「願ってもない幸い!」 (実は、少し期待はしていた…笑)

もちろん、その方の別荘としての用途もありますから、
御本人が、冬のスキー、春の新緑、夏の避暑、秋の紅葉などを
を楽しむことも目的です。

御本人(○○○さん)は、
「死んでいるお金を有効に使える良い機会」 と言って、
気持ちよく提供しれました!

ほんと、ありがたいことです!

○○○さん、ありがとう ございます!!!

○○○さんの別荘の場所については、
こちらに来られる方に個別にお知らせします。

○○○さんは、自分が表に出ることを好まない方ですから、
この方を御存知の人も多いかとは思いますが、
できれば、ここでは公表しないように お願いします。

◆お願いです!

生活用品が不足しています。
特に、布団、毛布、シーツ、タオル、台所用品です。

炊飯ジャーがあれば、外食しなくてすみますから、
古いものでもいいですから、あれば助かります。

こちらに来られる方で、
「不要だがまだ使える」 という物がありましたら、
持てる範囲内で運んで頂けると、とっても嬉しいです。

しかし、決して、このために買わないように特に お願いします!

また、大きなものを送る場合の送料も、とても高いです。
例えば、布団一式を2回送るのと、買うのと同じです。(笑)

◆無理をしないでくださいね!!!

みなさん、遠慮なく、お出かけください!

2509●新人さん歓迎!。本あげます!。内は全部承知。ヒーリングの基本

こんにちは! どんちゃんです。

−−さん、−−−さん、−−−さん、新人さん、みなさん

新人のみなさん、ご参加、ありがとう ございます!

3i−ML 生きて・活かして・逝きましょう!の入口
http://www10.plala.or.jp/dondes/10000.htm

> −−と申します。
> 自称イラスト描きです^^;

描いたイラストを載せたHPはありますか?

> 私も最近 本等を読みはじめた感じです。

我が家には、精神世界専門店で店頭に並べてあった本が沢山あります。
これは、「未来ブックス」 という本屋さんが閉店するとき、
そこの本を全部頂いたからです。それを希望者に無料であげています。

読む本に迷うようでしたら、−−さんの内の共鳴する本を、
こちらで選んで差し上げますので、遠慮なく言ってください。
他の方も遠慮なく!!

−−−さん

> ネットサーフィンをしていてこのMLに出会いました。

ありがとう ございます! これも縁ですね!

> みなさんとも、いつかオフ会で お会いできる事を楽しみにしています。

次回の旅は7月ですが・・・
ただ今、この連休に皆さんを、こちらに招待しています。
夕べは、3人の方が泊まりました。事実上のオフ会になっています。

> ホントに、私の事を何も申し上げていないのに、
> 心当たりのあることばかりを言って頂きました。
> どうして、そんなに解るのですか??

誰でも、内では わかっているんです。
内と内は誰とでも繋がっているようです。
でも、表では、わからないものと決め込んできたんですね。

> 始めはビックリでしたが、段々おかしくなって しまいました。
> あまりにも本当のことだったので。

内との対話では、その人の、知られたくない醜い部分、
できれば隠しておきたい事、触れてもらいたくない真実を、
どんが 「内の鏡」 として映し出し、それを伝えています。

それらは、本当は、表でも認めたいことだからです。
それを、「内は望んでいた」 とも言えます。

真実を知った表は、とっても楽になれます。
不思議なことに、大いに満足し、明るくなります。
それが悪口とも言えそうな厳しい内容でも、
それを喜んでいる自分を、笑ってしまう人もよくいますよ!(笑)

−−−さん

> 10年ほど整体院を営んでおりますが、ヒーリングを学びたくて、
> ぜひ、いろんな勉強会に参加させていただきたいと思ってます。

どうぞ、気軽に、遠慮なく、お越しください!
このMLには、整体をやっている人が4人ほどいます。

ヒーリングの基本は、相手の内を感じることです。
そして、その時、その場の内の想いに素直に従い、
ただ素直に体を動かすことです。

これは、誰にでも出来ます。
ただし、「向き不向き」 はあります。これは、何事もそうですね。

> できたらこの連休にでも長野へお邪魔できたらと思います。
> 場所も良くわかりませんが、勝手にお邪魔しても
> よろしいのでしょうか?

はい、遠慮なく、どうぞ!

まだ、写真付きの地図が出来ていません。
近くまで来たら電話ください! 向かえに出ます!

090−4442−7867
dondes@ezweb.ne.jp

2520●未来ブックスの思い出。おかげ様で生活用品が揃ってきました。

どんちゃんです。こんばんわ!

−−さん、−−−くん、−−−−さん、−−−−−さん、みなさん

−−さん

> 別荘を提供してくださる○○○さん
> 本当に ありがとうございます
> いっぱい勇気を頂きました 私もがんばろー〜〜〜〜っと・・・

この投稿とは、直接は関係はありませんが・・・
ちょっと参考になるのでは…という話です。

知り合いの人が始めた、精神世界専門店の「未来ブックス」が
経費がかかるため、一時、店じまいとなってしまいました。
これは9年前のことです。

「このままでは、せっかくの有益な本を活かすことが出来ない、
残念だなぁー…」 と思いました。

そこで、その頃、競売で買った、古い汚い家の一部を改造して、
この店に提供することにし、未来ブックスは復活しました。

店の改装費のほとんど全部はこちら持ち、
家賃無しで、光熱費などの経費もこちら持ちです。

本の提供者の店主、店の提供者のどんちゃん、
そこの管理と店番という労力を提供してくれる賛同者の
ある奥さんとの3人での再出発でした。
「本・店・労力」 という3種類を提供しあったわけです。

そのとき、どんちゃんが家賃も経費もタダで提供することに対して、
多くの人が、とっても不思議がって、「えーっ? どうして??」 と
よく聞かれましたね。(笑)

でも、こちらは全然無理はしていないし、むしろ、
そういう場所を提供できたことが、とても嬉しく、
喜びこそあれ、「経済的損失」 という感覚はありませんでした。
今でも、その頃のことを思い返しても後悔は全くしていません。

むしろ、自分が、表の世界での不動産業としての役割が、
こういう形で活かされたことに、とっても満足しています。

参考までに・・・
店は、それから 5年後の99年に終りました。
「役割は終えた」 という店主の想いからです。
87年から12年間でした。

店主は、本の仕入れに600万円くらいかけて、
その売上全部を、あちこちに寄付していました。
利益ではなく、売上全部ですから、すごい人ですね!

そういう彼の姿勢に、とても感心しています。
とても自分には出来ないことだと、ずっと思ってきました。
ですから、せめて自分の出来ることをしたかったんです。

4日前の、どんちゃんの投稿

[3i-:2509] 新人さん歓迎!。本あげます!。
内は全部承知。ヒーリングの基本

この中の、 「本あげます!」 というのは、
未来ブックス閉店時の残物を店主から頂いたものです。

今まで、この本を我が家に来てくれた人にあげてきました。
まだ、200冊以上はあると思われます。

−−−くん

> 管理人が不足なら、僕がやります(笑)

ありがとぉー!
でも、○○○さんのいないときは、どんちゃんが管理人をやります。
我が家から 4kmで、6分くらいの距離ですからね!

−−−−さん

> 何とか連休に行かれないものかしらと思案中です。

無理しない範囲で、お越しください!

> 素晴らしいお話、ありがとうございます。
> ○○○様、ありがとうございます。
> 入会早々良いお話、嬉しくなりました。

○○○さんが、喜んで家を提供してくれるという気持ちは、
未来ブックスと関わり合った自分の体験と似ていると感じています。

−−−−−さん

> ありがたいことですね〜!
> 駒ヶ根に行くのが楽しみです、 ○○○さん ありがとう〜(#^.^#)/
> 何か、もってけるといいんですが・・・

ありがとう ございます!

おかげ様で、生活用品のほとんどが、
みなさんからの提供で、ほぼ揃ってきました。

昨日までに、13人の人達が来てくれました。
車に積んで来てくれたり、宅配便で送ってくれました。

みなさん、ありがとう ございました!

2533●本を希望される方、郵送しますよ!。ヒーリングは誰でも出来ます

こんにちは、どんちゃんです。

−さん、−−さん、−−−さん、
−−−−さん、−−−−−さん、みなさん

このメール、もう とっくに出していたような気でいました。
でも、まだ下書きトレイに残っていました!(笑)

> > 読む本に迷うようでしたら、内に共鳴する本を、
> > こちらで選んで差し上げますので、遠慮なく言ってください。
> > 他の方も遠慮なく!

こちらにある未来ブックスの本の中から共鳴するものだけを送ります。
希望の方は、★私信で届け先を御連絡ください。

★ dondes@ezweb.ne.jp

−さん

> どんちゃん本当ですか? 私もお願いしますぅ

本当ですよぉー!(笑)

> 本の名前教えて頂いたら、こちらで探しますよっ!

あくまでも、うちにあるものだけです。
無いものについては、別な方法をとりましょう。

−−さん

> 本読みたいですね〜自分にあう本を選んでいただけるんですか〜

選ぶのには違いないのですが、その人と本棚にある本と
共振するものを取り出すだけの、実に簡単な作業です。

そのとき、本の題名は一切 見ません。
「右から何番目」 というように背景が知らせてくれますから
見なくてもいいんです。(笑)

−−−さん

> ぜひ私の内なるものと共鳴する本おしえてください。

共鳴には、色々な種類がありますね。
全く、くだらないと思われる本の場合もあります。
そのときは、きっと、それが伝えるものに
別な意味があるんですね。きっと…。

> 私もヒーリング習いたいなぁ〜。

誰でもできます。

4/26から、こちらに来てくれたある人は、
初めてヒーリングを受け、その後、
逆に、ヒーリングする側の感覚を感じて驚いていました。

そして、ヒーリングは習うものではなく、

「ただ感じて、ただ感じるままに、体が手が動くままに
 素直になって、ただただ任せればいい」

ということを体感していました。
逆に、習った人の方が素直になれずに困惑していました。(笑)

−−−−さん

> どういう本が自分に合っているのか解らない感じなので
> ぜひぜひ私にも選んで下さい、お願いします。

はい。了解!

でも、実は…、合う合わない、必要か不用かは、
誰でも内では知っているんです。(笑)

> 工事中のページも多くて^^;;
> 気が向いた時にでも、お立ちより下さると嬉しいです^^
> http://www.

見てきました。ほんと、工事中が多かった…。(笑)

−−−−−さん

> このMLも先週から購読させていただいてます。
> ぜひ、本をいただきたい!!です。

ありがとう ございます!
本は郵送しますね。

> また、7月の内と内なる旅にはぜひお会いしたいです。
> 京都にも来られますか?

京都にも行きます。
京都は、前回と同様に、「烏丸御池」 と 「桂」 の予定です。

2547●変化に応じた相応しい名前や言葉。まず受入れる。表は内の反映…

こんにちは! どんちゃんです。

−さん、−−さん、−−−さん、みなさん

−さん

[3i-:2487] 新しい名前です。

> 旧姓□□□です。

「△△△」 という言葉の波に強く共鳴しています。
これは、いい加減で不明瞭なものではありません。

人によって、状況によって、それぞれ違いますが、
その人にとっての特定の言葉によって、
体にシッカリと力が入っていることを、
その御本人や周りの人達も確認できます。

これは、電話や、こちらに来られた人達、また、
どんちゃんの旅での、各地でのオフ会でも実証してきました。
これは、Oリングテストで簡単に自覚できます。

また、名前とは別に、力の入る言葉を自分で唱えてもらい、
表の想いが混乱して体調不良になっている状態から脱して
もらうこともしています。

今までに、直接の対話や電話で、
20人くらいの人と、70回くらいやっています。

みなさんも、落ち込んで苦しくなったときは、
どんちゃんに電話くださいね。楽になりますよ!

> 本当の自分に真っ直ぐストローでつながって素直になれる・・・

なるほど! うまい!(笑)

−−さん

[3i-:2489] 新しい名前

> 先日、安城での、あんのんの会で、どんちゃんに、
> 「調子いいよ」 と言われてとても嬉しかったです。

はい。実際にそうでした。

> その様子を見て、まだ疑念や疑問や疑心の渦にいる人が、
> 「なんでよくなったの?」 と、問いかけてきたんですが・・
> ひとことで言えば、「すべて受け入れた」 それだけです。

「内との対話」 は、自分を受け入れてもらうためにしています。
表の想いでは 「逃げたい」 ことでも、本当は、やはり、
素直になって受け入れたいと、誰もが願っています。

> 難しいようで簡単。
> 簡単なようで、、、難しいみたいですね。

素直になって受け入れてしまえば・・・
「とっても簡単なことだった!!!」 と感じるのですが、
受け入れる前では、「難しい…」 と思うでしょうね。(笑)

> 最近どんちゃんに名前をつけてもらった、、という投稿を
> よくみますが、私は以前のオフで「○○」から「◎◎」に
> 変わりましたが・・
> 今の私は どないでしょ?

同じです。「ぴかっ!」 と輝いていますからね!

−−−さん

[3i-:2513] Message for 3i-

> 自分の裏側と表側は違うのではなく、ただ距離があり、
> 引き出すものと引き出さなくてもいい物があるところが
> 『心の裏側』なのかなぁと思ってみました。

内の想いは、表では気がつかない潜在意識の想いですから、
表での想いで、それを意図的に引き出すことはできませんね。

しかし、表の状況が、その人ごと、その時ごとにあるのは、
その時々の内の想いを反映したものであることも間違いないようです。

しかし、その表の状況は、内の想いが、かなり歪められた形で
伝わってきたものを感じて表現してしまっているため、
表の言動に疑問を感じるわけですね。

2554●新人さん歓迎!。熟睡の意味。煩悩人間の意義。明るい愛称の提案

どんちゃんです。こんにちは!

−さん、−−さん、−−−さん、その他の新人さん

参加いただき、ありがとう ございます!

ここにMLの趣旨、投稿方法、オフ会の様子、
どんちゃんの過去の投稿などがあります。

http://www10.plala.or.jp/dondes/10000.htm

−さん

[3i-:2526] こんにちは。

> 先日、数日間、長野の〇〇〇さんの別荘にお世話になっていました。

遠くから、ありがとう ございました!

> 日頃熟睡できていなく、これほど、ゆっくりさせていただいたのも
> 久しぶりです。

自分の家では、あまり寝られなくて、他の家だとよく寝られる、
というのも面白いですね! 普通は、その逆ですからね!(笑)
どんな意味があるんでしょうね?

−−さん

[3i-:2541] よろしくお願いいたします

> 私も毎日つたない日記を書き続けています。
> 是非読んでくださいね”
>
> 「生かされ 生きて 生かす」が更新されました。
> http://www3.diary.ne.jp/user/301369/
> タイトル:物惜しみ

目が止まるところだけ読んできました。

人間は、どうしても煩悩に振り回されてしまいますね。
どんちゃんも、完璧に…そういう人間です。(笑)

でも、五感に翻弄された人生だからこそ、
そこから学びも大きいということが、段々とわかってきました。

「煩悩万歳!」(笑)

−−−さん

[3i-:2549] 名前いいなぁ

> みなさん どんちゃんに名前をもらってるんですね〜。
> いいなぁ。わたしもつけて欲しいですー。

名前を付けるつもりは なかったのですが・・・
内との対話で対面したときに、その方の本名や愛称から、
暗い記憶や不釣合いな感じを受けることがよくありました。

そこで、そういう重さを払拭する一つの方法として
力の入る愛称を提案したことから、そのようになってきました。

しかしこれは、あくまでも 『提案』 であり、
どんちゃんという他人の一人の意見に過ぎません。
それを使うかどうかは、あくまでも御本人にお任せです。

> 本を選んでもらえるって本当ですか?
> お願いしても いいんでしょうか??

はい。かまいませんよぉ!

今までに、14人の方から連絡がありました。
こちらに、届先を連絡ください!

dondes@ezweb.ne.jp

2559●血圧の変化。表が内に近づくときにも苦痛。苦痛は脱出のショック

どんちゃんです。こんにちは!

−−さん、みなさん

> 先週、電話を差し上げたとき、肝臓と腎臓と背骨が悪いと
> 言われましたが、その直後血圧が上がってしまいました。

> これは肝臓や腎臓に関係があるのでしょうか?

内との対話により、内の想いを知りますと表の想いが変化します。
すると、肉体と、内の肉体を操る意識(内の想い)との落差が縮まり
体にも変化が起こります。

しかし、血圧の上昇とは直接は関係ありません。
血圧は以前より徐々に上がってきていたものですから、
このことによって、大きく変化したわけではありません。

表と内との落差が解消されていきますと、
当然ですが、表の体も変化していきます。

それ以前の不調和な状態、つまり、
表と内が大きく離れている状態から、
接近する方向へと体が変化するわけです。

そのとき、体に痛みや苦しみなどの不快な状態になります。
しかしこれは、表の想いの変化に呼応した体の動きですから
全く問題はありません。

痛みや苦しみ、体の変調は、変化によって起るものですから、
その変化が、不調和な方向でも、調和する方向であっても、
変化に違いはありませんから苦痛を感じるわけです。

「どんちゃんに会うと、必ず具合が悪くなる。
電話しただけでも、そうなる…」

・・・と、よく言われます。(笑)

「それを治すために薬を飲んだ…」

・・・という方も何人かいました。(笑)

改善の方向への変化には、ある種の安心感を伴いますから、
これに慣れてしまえば、その変化を楽しめるようになってきます。

いくら良い方向であっても、
変わることを拒否する表が常に居座っています。(笑)

痛みは・・・

「表の想いが肉体を縛っている状態から
内の本当の想いへ脱出するときのショック」

・・・とも言えそうですね。

2561●長野での集まり・その1。皆さんも出掛けください!。清純な場所

−さん、−−さん、−−−さん、−−−−さん、みなさん

○○○さんの別荘に来てくれた皆さん!

遠くから、ありがとう ございました!!!

生活用品も沢山いただいて、ほんと助かっています!

−さん

[3i-:2525] こんにちは。−です。

> このゴールデンウイーク
> たくさんの方が長野に行かれているんでしょうね
> 私もまた行きたいなあ。

4/26から今日までに、22人くらいの人達が来てくれました。
みなさん、だいたい、1泊から3泊くらいです。
長期滞在の方も2人います。

癒されたい方、癒したい方、物見遊山の方、ヒマな方、
その他どんな理由でも構いませんから、
遠慮なく来てくださーいっ!

−−さん

[3i-:2526] こんにちは。

> 〇〇〇さんの別荘(内との対話会場)では、
> 皆さんより多く鍋・やかん、食器、シーツを送付戴いて、
> だんだんと物が揃って来ていました。

そうですね。おかげ様で、だいぶ揃いました。
ありがとう ございました!

> 電気ポットなど結婚時における独身時代の余り品や
> ふとん・毛布などの未使用品などありましたら
> 持参・送付してあげると喜ばれると思います。

ありがとう ございます!

ふとんや毛布は古くていいですよ!
布団、毛布、シーツ、枕などは、まだ不足していますが・・・
決して新しいものを買わないでくださいね!

冷蔵庫、洗濯機はあります。
電子レンジ、炊飯器、自転車なども皆さんから頂きました。

他にも使えそうなもので、いらない物がありましたら、
連絡頂けると助かります!

−−−さん

[3i-:2527] ありがとうございました

> とてもいい所なので、またお伺いさせていただきたいです。

どうぞ! 遠慮なく!!

> ようやく今までの生き方を変える覚悟ができてきました。
> 執着のせいで終着駅でも降りれない、なんてことがないよう
> これからは、のんびり各駅下車で人生楽しみます。

前回、安城のオフ会で会ったときに比べ、
かなり楽になっていましたね。安心しましたよ!!

−−−−さん

[3i-:2528] ごいっしょさせていただいた皆さん、
ありがとうございました!

> 日曜日、僕一人だけ先に返らせてもらうとき、ころっと
> 別室の4人の人に挨拶するのを忘れてしまいました。

> どんちゃんに伝言を頼んだんですけど、
> ちゃんと伝えてもらってないような気がするので… (笑)
> ( 疑ってごめんなさい > どんちゃん )

あたり! ご想像どおり、すっかり忘れてました!(大笑)

> 長野は始めてだったんですけど、いいところですねぇ!

この家で、初めて目を閉じたとき、
ほんとに純粋な汚れの無いものを感じました。
きっと過去に不調和なことは何も無かった所なんでしょうね!

> ふうちゃん、悪さしてごめんね。

「ふう」 というのは、拾ってきた我家の猫のことです。

これは、−−−−さんが我家で預かっている犬達から
ふうを守ろうとした結果、ふうが嫌がったという出来事です。

> 今度会っても、引っかかないでね!

大丈夫です。
気ままな猫で記憶力はありませんからね!(笑)

その2に続きます。

2562●長野での集まり・その2。聴導犬。客観的視点。別荘とその周辺

続きです。

−さん、−−さん、−−−さん、このMLのみなさん

−さん

[3i-:2529] GWの長野

> 高速では山桜が新緑の中 きれいに映えてました。

−さんが来た頃は、
桜の花が散りかけているときでしたね。
この別荘の整備に入った頃は満開でした。

> どんちゃんのお宅にも伺え、「なるほど」と思いました。

これは、我家の犬のことかな?

我家では、聴導犬(ちょうどうけん)を預かっています。
耳の聞こえない人のための犬のことです。

ソーシャライザー(社会化をする人)と言って、
犬を人間社会に慣らすのが役目で、これは趣味です。

興味のある方は、ここをどうぞ!

日本聴導犬協会
http://www.hearingdog.or.jp/

−−さん

[3i-:2531] ながの

> 今回、俺がどんなに自然じゃないかよくわかりました。

自分のことは自分では、よくわからないものです。
他人の客観的な視点によって気付かされるのが常ですね!

そういうためにも、こういう、集まれる場所が
必要になってきた…、そんな時期なのかなぁ?
…と感じています。

> オーナーの○○○さん お世話になりました。

○○○さんから別荘を快く提供して頂いたのですが、
オーナーさんの金銭的な負担のないように・・・

泊まり、1泊 1000円、日帰り、500円
ここで食事をする場合は、300〜500円

・・・ということにしました。

外食するなら、近くにレストランが3件もあります。
歩いて2〜5分で行けます。コンビニもあり、3〜4分です。
自転車も2台ありますから便利ですよ!

−−−さん

[3i-:2539] 駒ヶ根ありがと〜

> あのソースカツ丼も今までの3店のなかで、
> 一番美味しかった〜名古屋のみそかつに似た甘さで〜
> また、食べに行きたいです。

駒ヶ根市は、「ソースカツ丼」 が名物です。
カツ丼にソースをかけたものですが、
みなさんと出かけた店のものは大評判でしたね!

どんちゃんは、ソースをかけてある上に、
さらに醤油をかけて食べました。
これが意外にもウマイんですよぉ!!
一緒に行った人の中にも賛同者がいました。

しかし、あの量の多さには参ったぁ!

食べきれずにカツや海老を持ち帰える人が続出!(笑)
店には、そういう客のために、持ち帰りパックが、
ちゃんと用意されていました。(笑)

> △□ババ様の料理も とっても美味しかったデス

はい。△□ババ様の料理は早くてウマイのが特徴です。
(持ち上げ発言・笑)

> 今度はゆっくりいきますので、また宜しく〜っす(#^.^#)/

はーいっ! 気楽にどうぞ! みなさんもね!

2595●本の発送は、もう少し先です。○○○さんの別荘を修理改造中です

本を希望された方、みなさん

メールで、20人の方から連絡を頂きました。
こちらに来て頂いた方、6人の方にも渡しましたので、
今のところ、26人の方からの申し込みです。

今週末の発送のつもりでいます。
もう少し待っててくださいね!

私信を頂いた方へ返信していません。スイマセン!
でも・・・、このメールを 「返信」 ということにしてくださいね!
「変信」 かな?(笑)

ただ今、○○○さんの別荘を修理改造中です。
大工、電気工事屋、電話屋、板金屋などを
一人何役も兼ねてやっていて、少々くたびれ気味です。(笑)

まだまだ、かかりそうですが、
今月末には終るでしょう。たぶん・・・

2596●新人さん。ネオクラシカル?。どんちゃんの好みは 「アカペラ」

−−−さん、新人さん

> 好きな音楽は ネオクラシカルです。皆さん今後とも宜しく!

こちらこそ! よろしく!
「ネオクラシカル」 って、どんなものですか?

どんちゃんの好みは、ヨーロッパルのネッサンスから、
中世あたりのアカペラの合唱曲です。

でも、もう10年くらい聞いていません…(笑)
もう、必要とはしていないんですね。きっと・・・。

新しい方、こちらを参考にしてください。

3i−ML 生きて・活かして・逝きましょう!の入口
http://www10.plala.or.jp/dondes/10000.htm

2614●過去ログは2か所にあります。どんちゃん投稿。AXS,DA??

−−−−さん、みなさん

ようこそ!!!

> MLでは、どういうお話をしているのか、
> しばらく過去ログの旅にでます(^^

ここ、Free MLの過去ログより前の、
他のMLサービスの会社での過去ログもあります。
しかし、そこは、もうサービスが停止されてしまいました。

MLが始まった当初の、そこでの投稿は、ここにあります。
始めの500件まで載っています。

1〜50 (2002.2.14〜2.27)までの投稿内容
http://www10.plala.or.jp/dondes/10001.htm

もし、特に、どんちゃんの投稿が気になるようでしたら・・・

3i−ML 生きて・活かして・逝きましょう!の入口
http://www10.plala.or.jp/dondes/10000.htm

ここの、どんちゃん投稿@〜Eを御覧ください。
最新は、どんちゃん投稿Eです。
http://www10.plala.or.jp/dondes/donchan-6.htm

> それからAXS、DA友達も募集してます

これ、どういうものですか?

2633●体験からの変身は既に計画済みのようです。半分以上はROM星人

どんちゃんです。こんにちは!

−−さん、−−−さん、みなさん

> 私事ですが、今まで体験した事を少し書きますね・・・。

似たような体験者は、あちこちに、かなりいるようです。

その体験によって、生き方・活かし方が変わったんですね。
でも、実は、それはもう、そのように決まっていたことを、
あらためて感じることで、自分の生き方を再確認しただけ
ではないか…と思いました。

−−−さん

> ずっとROMのままでした。時々出てきたいと思います。

ありがとう ございます!
どんな話題も歓迎です! 遠慮なく!

ML参加者の半分以上はROM星人のままです。(笑)
現在、230人くらいですから、まだ120人くらいはいそうです。(笑)

2710●その1・共鳴する本を受け取った方へ。共鳴の形は色々です。

本を希望された方へ、みなさんへ

遅れましたが、5/27,28 に、20人の方に郵送しました。

本を希望された皆さんの手元に届いた本の、
その人にとってのポイントを、どんちゃんが感じたままに書きます。
参考にしてください。

これは、あくまでも、その人にとって必要とされているものです。
他の人にとっては、全く別の意味ですので御注意くださいね。

その本が、その人にとって一番重要という意味ではなく、
こちらにある本の中で、『共鳴する部分がある』 という意味です。

その共鳴の形は色々です。例えば・・・

ずっと気になっていて、その部分が必要とされた。
表(表面意識)での方向転換の時期に必要とされた。
表の想いに共鳴するものとして確認が必要だった。
その趣旨に共鳴できるもので再確認するために必要だった。
本の著者が、とても気になる人だった。
表の想いでは正反対の内容だが、反面教師として必要とされた。
自分と似ていることを確かめる必要があった。

・・・などなどです。

以下は、各本を受け取った方に伝えるもので特に必要な部分です。
これらの本を既に読んだ他の方にも、参考になるかもしれませんね。

◆コナン・ドイルの心霊学/コナン・ドイル/(近藤千雄)

あなたの表の疑問の三つが解決される方向として役立ちます。

@霊の意味を暗いイメージで捉えていますが、
この本の、このページを繰り返し読んでみると理解できます。

p13〜22 の最後の3行まで。p66〜73。22,38,64,55,27

A生き方について表で画策していますが、
それが逆に混乱を大きくしています。そのあたりについて・・・

p22,38,64,33,88,66,32 が参考になります。

B人間関係がスッキリしていませんが、その理由が少しわかります。

p77,72,64,55,33,22,88,89,98

◆街物語/ウィーン プラハ ブタペスト

あなたの魂の故郷に近いイメージが数多くありますね。(笑)

◆死後の世界/ギャラップ/(丹波哲郎)

この本の特徴は、何と言っても、不明確な死後の印象を
明確にしてくれることですね。きっと大いに役立つと思いますよ!

◆歴史読本「特集・古代東北 エミシの謎」

あなたの想いは、実に多様で深いものですが、
この本は、それとは逆に、狭くて偏ったものです。(笑)
でも、そういう展開が、これからの様々な活動の何かのヒントになるはずです。

◆チャネリング・バイブレーション/秋月菜央

さらりと読み通すだけでいいです。
特に必要とされる部分はありません。(笑)
しかし、何となく感じるものが2つあります。

◆体外への旅/ロバート・A・モンロー/(山河宏)

あなたにとって、かなり興味のある内容です。

◆ブッタをめぐる女性たち/園頭広周

人間関係の悩みの根源を、「正法」 という視点から見ています。
『なるほど!』 と納得できるものが沢山あります。

◆21世紀への黙示/ロバート・ミューラー/(泉山めぐみ)

あなたとっては、実に、クダラナイ内容です。(笑)
その 「クダラナ さ」 に、笑いと、ある種の感激がありますよ!(笑)

◆ロータス/坂村真民・難波淳郎

思いもよらない、不可解で不思議な内容です。
しかし、これから何かを得ようとしない方がいいですね。
混乱するだけですからね!(笑)

◆アルゴン/同上

ザット見て、捨てるか、誰かにあげてしまいましょう!(笑)
一箇所だけ注目し記憶されるところがあります。

◆心の相談室/松本文男

表の世界だけでの対処法ではありますが、
それらを内の想いから見直してみると、
「なるほど!」 というところが 23箇所あります。

◆人生と対話/堀田和成

「うん、うん・・・」 ですが・・・
「うん? う〜ん???」 という、

わかったような、わからないような・・・
大いに不満が残る本です。(笑)

続きます

2715●その2・共鳴する本を受け取った方へ。共鳴の形は色々です。

こんにちは! どんちゃんです。

本を受け取った皆さんへ、みなさんへ

[3i-:2710] その1・共鳴する本を受け取った方へ。
共鳴の形は色々です。

この続きです。

◆ホーキング宇宙論の大ウソ/コンノ・ケンイチ

かなり専門的な内容です。
どんちゃんには、よく理解できませんでした。(笑)

コンノ・ケンイチには、なぜか、勢いを感じ、
彼の訴えるものが正当のように感じてきます。

あなたに届いた、この本には、そういう意味はありません。
『理屈に陥りやすく、その理屈に縛られてしまいがちな現実から、
目を覚まして欲しい…』 という意味です。(笑)

◆地球を救う大変革/比嘉照夫

屁理屈の羅列です。(笑)
でも、それなりに楽しめますよ!(大笑)

あなたへの意味は、『言葉の世界は、こんなもんさっ!(笑)』 です。

◆サイレント・コーリング/高橋佳子

高橋信次さんの長女です。
彼女は、GLAを、すっかり宗教にしてしまいましたね!(大笑)

しかし、あなたへの意味は、こうです。

『踊る世界は、宙に浮いた足のよう…
足は地に着き、地は足を求める…』 です。(苦笑)

◆意識の進化とDNA/柳澤佳子

あなたには、全く適切な内容です。
何故なら、思考過程が、あなたに、そっくりだからです。(笑)

◆セブン・アローズU 心の目をひらく旅
/ヘェメヨースツ・ストーム/(阿部珠理)

心理学が禅問答のような奇怪な遊びなように、
この著者は、「心」 を表の世界で遊んでいます。
でも、御本人は、それが心(内の想い)だと勘違いしています。(笑)

あなたに必要とされた意味は・・・
『囚われる(捉われる)癖からの脱出のためのヒント』 の提供です。

◆死後の世界と魂の成長/G・ミーク/(本山博)

そのまま、素直に受け取ってみると、
理解できる部分が、かなり多くありますよ!(笑)

2716●その3・共鳴する本からの反応。本を希望の方、遠慮なく!

どんちゃんです。

本を受け取った皆さん、本を希望される方、みなさん

さっそく、皆さんから本の感想を頂いています。
他にも希望される方がいましたら、遠慮なく どうぞ!

前便の・・・

[3i-:2715] その2・共鳴する本を受け取った方へ。共鳴の形は色々です。

・・・この最後に 「その3 に続きます」 を入れるのを忘れてしまいました。
(笑)

■ある 「おとこ女」 の方から

> 今の自分に必要なことが書かれていてビックリしています。

そうですか! その感想に、こちらもビックリです!(大笑)

> どんちゃんの家か、○○○さんの別荘の住所を教えていただけますか?

差出人不詳で送っています。もし住所を知らせると・・・
お礼が、『ドカーン!!』 と届いてしまうからです。(笑)

送料は、1冊の人は、¥250− くらい、
2冊の人は、¥550− くらいだったと思います。
でも、オフ会で会った時でいいですよ!
なお、本はタダで頂きましたので、みなさんにもタダであげています。

■ある 『浮遊霊のような方』 な方から(笑)

> 今日、本(○○)が届きました。付箋も付いていてありがたいです。

えっ! 付箋?

これは、誰かが読んだものを送ってしまったかも・・・(笑)
ひょっとしたら、未来ブックスの店を管理していた人の私物を
送ったのかもしれません。(笑)

その人は、もう要らない本を店の本と一緒に置いていきましたから、
そのため、こちらで、その私物と店の本とを混合してしまいました。
それで、そういうことに、なったんですね!(笑)

> 「○○○○」、まさに、今の私に必要な言葉が
> そのままタイトルになってる感じです。

○○○○ というタイトルには、さほど意味はありません。
重要な箇所は、p66〜113、221,224,228 です。

■ある 『深読みする』 方から

> △△さんは地元の方でもあるし、以前には、講和も聞きに
> 行っていましたが、いつしか行かなくなってしまいました。

「表の世界での心」 の解説をする人ですね。
あなたは、それに嫌気がさしてしまったんです。(笑)

> > ◆アルゴン/坂村真民/難波淳郎
> >
> > ザット見て、捨てるか、誰かにあげてしまいましょう!(笑)
> > 一箇所だけ注目し記憶されるところがあります。
>
> 愛の鈴
> 愛の鈴を鳴らしてゆこう・・・です。

大正解!!!

> 表の想いに共鳴するものとして確認が必要だったのか?

はい。そのようです。(苦笑)
この「苦笑」 には深い意味がありますよ!(笑)

■−−−さん

[3i-:2713] ありがとうございます・・・

> 私の心にどのような響き方がするのか楽しみです。

こちらも、それが楽しみです!(笑)

■ある、『戦略家』 の方から

> この好意に応えるには感想文を発表するのが良いと思いました。

ありがとう ございます! 楽しみにしています。

> > ◆心の相談室/松本文男
> >
> > 表の世界だけでの対処法ではありますが、
> > それらを内の想いから見直してみると、
> > 「なるほど!」 というところが 23箇所あります。

> 23箇所探して、いえ、感じてみます。

17箇所までは、簡単にわかります。
残りの、6箇所が…、簡単には見つからないでしょうね!
その理由は…、あなたが一番 知っています。(笑)

■ある、『心配性』 の方から

> ちょっと難しいそうでしたけど読んでみます。
> 私に、この本が、どんな意味があるか教えてください。

ものの考え方を大きく変えるための、その刺激剤になります。
今まで、同じ方向からしか考えられなかったことが、
これによって、かなり多方向に広がることになると思われます。

■−−−−さん

[3i-:2711] 本が欲しいですが?

> 本のことがメールで届きました。どんな本ですか、
> 私も勉強したいので注文できますか?

これについては、過去の投稿の、ここを御覧ください。

2509−新人さん歓迎!。本あげます!。内は全部承知。ヒーリングの基本
http://www10.plala.or.jp/dondes/donchan-6.htm#2509

2520−未来ブックスの思い出。おかげ様で生活用品が揃ってきました。
2533−本を希望される方、郵送しますよ!。ヒーリングは誰でも出来ます
2595−本の発送は、もう少し先です。○○○さんの別荘を修理改造中です

> 入手方法も教えてください。お願いします。

どんちゃんに私信で連絡ください。
dondes@ezweb.ne.jp

■ある方から

> メールで本を発送したから・・・ とありましたが、
> もしよろしければ私にも何冊か頂けないでしょうか?

上記のような経過から、みなさんに差し上げています。
近日中に送りますので、私信で届け先を知らせてくださいね。
dondes@ezweb.ne.jp

その4 に続きます。

2720●その4・共鳴をする本を受け取った方へ。共鳴の形は色々です。

本を受け取った皆さんと、みなさんへ

[3i-:2716] その3・共鳴する本からの反応。本を希望の方、遠慮なく!

この続きです。

◆ECTON エクトシが描く意識の地図
/リチャード・ラビン エクトン チャンパック

あなたは、大変多くの問題を創造して楽しんでいます。(笑)
そういう人には、こういう 「もっともらしい」 気持ちを整理できそうな本が
ちょっとは役に立つかもしれませんね!(笑)

◆エジプト 死者の書/ウオリス・バッジ/ (今村光一 編訳)

死後の世界が、どのようなものであろうとも、
この本の想いを、あなたは、ただ素直に受け止めることで、
かなり多くの不可解なものが解消されると思います。

◆人間と生活/堀田和成

人は皆、人それぞれに人生・生活を考えています。
でも、この著者は、理想と現実を巧みに組み合わせて、
それが自分でも、「素晴らしい世界」 だと自画自賛したい
かのような錯覚の中にいて書いたような印象です。

でも、その中から、ほんの一部でも、参考になることがあれば、
この著者の存在は大きなものとなるでしょうね!

◆運をつかんだ努力家たち/日本テレビ

全く、「努力」 の意味を勘違いしている、あなたには、
とっても参考になりますよ!(大笑)

◆禅の十戒/鈴木格禅

座禅、禅定、瞑想の類に興味を持っている人には参考になります。
しかし、彼は、目を閉じたときの意識の状態を、不自然に変えることによって、
この種の行いの意義を偏ったものに作り上げてしまいました。(笑)

まだ続きます。

2725●その5・本を読んだ方からの反応。一人の体験は皆の体験となる。

本を受け取った方、みなさん

■ある、『言葉に疲れてしまって、すっかり言葉が嫌いになった』 方から

> > ◆地球を救う大変革/比嘉照夫
> >
> > 屁理屈の羅列です。(笑)
> > でも、それなりに楽しめますよ!(大笑)
> >
> > あなたへの意味は、『言葉の世界は、こんなもんさっ!(笑)』です。
>
> 確かに言葉の世界は苦手です。

長年、言葉の世界の 「いい加減さ」のため、混乱を続けて生きてきますと、
最後には、言葉ではなく、「内で感じるものが一番!」 だと思えるように
なってきますね!

■ある、『深読みする』 方からの返信・・・Re: [3i-:2716]

> 私の表の想いに共鳴するものとして愛の鈴でしたが、
> 私の内なる想いって違うのでしょうか。

もっと深い意思が内にあります。
「内の真実に素直になる」 ということが、表での感覚としては、
「気付いて、想いのままに動く」 というものに少し変化しています。

> > 表の想いに共鳴するものとして確認が必要だったのか?
>
> > > はい。そのようです。(苦笑)
> > > この、「苦笑」 には深い意味がありますよ!(笑)
>
> 「苦笑」の深い意味教えてくださ〜い。

その意味は・・・

表で、「理想的な愛情を注ぎこんだような形をとりたい!」
という気持ちが強くありますね。(苦笑)

そして、そういう表での、その感覚があるうちは、
そういう嘘つきの自分の表の動きに対して、
いつもその傍らにいる本当の自分が・・・

「このぉ〜ウソつき!!」

と苦笑しながら見守っているという姿を、
あなた自身がよく知っている。

・・・という意味での「苦笑」 です。(大笑)

■ある、『悩み、考えることが趣味だった』 方から

この方からは、私信を公開しても構わないとのことでした。
その極一部です。

> 本の題名みて がーん。
> 「人生と対話・・・」 うっ。あたしは まだ ここなんだあ・・・。
> あきるほど やったのにい・・・。^^;
> 「あんまりだー。どんちゃん。ショック!」と がっくり。

あはははっ!

> 今回 どんちゃんの 読み取り あったのでしょうか?

本の希望者を表で思えば、すぐに必要な本のところに行かされて、
それを取り出すことになります。
また、特に必要なページについては本人に知らせることもあります。

その例です。

[3i-:2710] その1・共鳴する本を受け取った方へ。共鳴の形は色々です。

ここから・・・

◆コナン・ドイルの心霊学/コナン・ドイル/(近藤千雄)

あなたの表の疑問の三つが解決される方向として役立ちます。

@霊の意味を暗いイメージで捉えていますが、
この本の、このページを繰り返し読んでみると理解できます。
p13〜22 の最後の3行まで。p66〜73。22,38,64,55,27

・・・というように、具体的に、その箇所を示します。

でも、この本は読んだことはありません。
本をパラパラと開いたこともないんです。(笑)

> わたしたちの経験は どんちゃんの経験になるのかな?
> みんなの経験は わたしの経験になるのかな?
> どんちゃんも わたしも みんな 溶け合うのかな?

表での体験は、そのまま、こちらの体験とはなり得ませんね。
でも、そのときの内の様子は、こちらにも伝わってきます。
このことは、皆さんも同じです。内では全て伝わっています。
ただ、それを表で感じないだけです。

■ある、『律儀で真面目な苦労症』 の方から

> 元○○○会員としても○○問題をもつ身としても複雑なものがあります。

> この本を読み進めていく上で気をつけていくところが
> 何かあるのでしょうか?

自分の過去の行いと照らし合わせるのではなく、
過去の自分を、「他人の目・第三者の目」 で眺めてみると、
自分は、「極普通の可愛い奴!」 だと思えてきて嬉しくなりますよ!(笑)

> 機会があれば、どんちゃんにお会いして・・・

7月の予定を、本日、MLとHPに載せます。
もし、よかったら、お出掛けください。
毎日、午前中は個人的な対話の時間としています。

■ある、『最近、混乱の様態から脱皮した』 方より

> 第一印象で“共鳴”しました。

何故か、「いつも恐れていたもの」 に取り組む時期が来たようですね。

> 心霊学→難しそうだけど本命デス!

勉強しようとしないこと、頭に入れようとしないことが、
それを理解する上で特に大切なことですよね!

続きます。

2726●その6・本の感想。クダラナイものは捨てましょうね!(笑)

その5の続きです。

■ある、『悩みを分析しては楽しんでいる』 方より(笑)

> 本、希望、楽しみにしてまぁ〜す。

近日中に送りますね!

■ある、『過去の体験を、繰り返し・繰り返し・繰り返し・繰り返し・繰り返し・・・
繰り返し・・・思い返しては自分を小さくすることを趣味としている」 方より
(笑)

> 私にも、どんちゃん家にある本を頂けますか?
> 自分では分からないので、どんちゃんにお任せします。(^_^)

はーいっ。送ります!

■ある、『おもしろい動きをしながら悟っていく』 方より(笑)

> てっきり何かの懸賞に当たったのかと思ってたのですが、
> 後で、どんちゃんからだと気付きました。(笑)

あんな、いい加減な包装でも、気がつかなかったとは…(大笑)

■ある、『焦りを趣味としていた時代を飽きるまで体験した』 方から

> ただ素直に…というところが私にとって難しいと思いますが(笑)

あなたの、お母さんの思考過程と生き方がよく似ています。
そのプログラムを、育っていく過程でシッカリ受け継いだんですね。

> どんちゃんご指摘の通り、考え込むのがなかなかとれません。

一生、とれませんよ!(大笑) でも、それでいいんです。
考える方向が自然と適切になってきますから、ご心配なく!

■ある、『どうしても、どうしても、どうしても・・・迷い混乱する』 方より

> ご無沙汰していますが、3i−MLはずっと読ませてもらってます。

今回の、本の話題によって、
初めて反応された方が他にも幾人かいました。
ありがとう ございました!

> 2月のオフ会は、前日まで迷いましたが結局行きませんでした。
> (行けませんでした?)怖れていたのかもしれませんね!(^_^;)

「自分を知ることは自分を落としてしまうことだ…」
というのが表の想いの中で定説となって、スッカリ定着しています。

でもそれは、狭い表の世界での、
「卑屈」 とも言える偏見の中での極端な想いですから、
そんなクダラナイものは捨てちゃいましょうね!(笑)

■☆−−−さん

[3i-:2723] みなさん こんばんは

> だいぶラクチンになりました。
> 次の課題、氷みたいに融かしていきたいです

ラクチンになれば、自然に課題は解けてしまいますよぉ!

> 2つは簡単に読んだ後、
> 動物関係の人が読む図書館に寄付したけど、よかったのかな?

はい。想いのまま、気の向くままにして大正解です!

> 宇宙の本は私が知りたかった理系的な時間の捕らえ方が
> 載っていて面白かったです。

でも、その観念は、特定の方向でのもので、
広範囲な宇宙的なものではありません。
でも、それでいいんです。我々は地球人ですからね!(笑)

■ある、『混乱の中で、さらに混乱することを趣味としている』 方より

> 案外すんなりと読めたので

はい。
これは、あなたには、ほんとに久しぶりの「納得感」 でしたね!

> いつか、どんちゃんと「対話」する機会があれば嬉しいです。

7月には、また旅に出ます。
午前中は、個人的な内との対話をします。遠慮なく!

■ある、『同じ繰り返しをすることで自己の確立を目指す男』 の方より

> 私にメッセージがある本はありますか?

あります。届け先を私信で知らせてください!
dondes@ezweb.ne.jp

■ある、『気づきの研究と、そこからの実践を楽しんでいる』 方から

> 私の気付きになるものがありましたら送付ください。
> 欲しくないかもしれませんが・・・

はい…。欲しくないようです。(笑)

2729●7月の旅の予定です。みなさん!声をかけてくださいね!

どんちゃんです。こんにちは!

新しい方へ、みなさんへ

7月の旅の予定が、ほぼ決まりました。

いつものように・・・

午前は、個人的な 「内との対話」
午後は、オフ会
夜は、ホームパーティー

・・・というつもりです。

個人的な 「内との対話」をしたい方、
ホームパーティーをやりたい方は、
遠慮なく、そう言ってくださいね!

新しい方へ

こちらに、今回の概要と、前回の旅の計画があります。御参考まで!
どちらも内容は同じです。

http://www10.plala.or.jp/dondes/10000.htm#yotei
http://www10.plala.or.jp/dondes/201.htm#konkaiyotei

■今回の予定

これは、あくまでも予定の概要です。
特に、7/21〜25は、まだ不明確です。
その方面の方との話し合いで決まります。
詳細は、6/20頃には載せられると思います。

★印は、今回、初めて行く所です。

7/1(火)★長野・長野市/群馬・前橋
7/2(水)宮城・仙台/福島・郡山
7/3(木)茨城・水戸
7/4(金)千葉・千葉市
7/5(土)埼玉・さいたま市(大宮)
7/6(日)東京・早稲田
7/7(月)東京・自由が丘
7/8(火)【休養日】
7/9(水)神奈川・橋本
7/10(木)愛知・岡崎市
7/11(金)愛知・岩倉市
7/12(土)京都・桂
7/13(日)兵庫・(未定)
7/14(月)兵庫・神戸
7/15(火)淡路島/徳島
7/16(水)★高知・高知
7/17(木)★愛媛・松山
7/18(金)★(飛行機)北海道へ
7/19(土)★北海道
7/20(日)★北海道
7/21(月)★青森【海の日】
7/22(火)★秋田?〜山形?
7/23(水)★新潟?〜富山?
7/24(木)★石川?〜福井?
7/25(金)★鳥取?〜島根?
7/26(土)岡山/広島
7/27(日)山口・厚狭
7/28(月)兵庫・姫路
7/29(火)大阪〜三重・松坂
7/30(水)愛知・名古屋 →我が家へ

みなさん! 声をかけてくださいね!

♪どんちゃん♪

2746●その7・共鳴をする本を受け取った方へ。追加分の14冊です。

共鳴する本を受け取った方、みなさん

初めて、この話題を読む方は、ここから御覧ください。

2509−新人さん歓迎!。本あげます!。
             内は全部承知。ヒーリングの基本
http://www10.plala.or.jp/dondes/donchan-6.htm#2509
この投稿の続きは、2520,2533,2595

2710−その1・共鳴する本を受け取った方へ。
             共鳴の形は色々です。
http://www10.plala.or.jp/dondes/donchan-6.htm#2710
続きは、2710,2715,2716,2720,2725,2726

昨日、○○○さんの別荘に来ていた方に手渡しで1冊、
今日は、郵送で13冊、9人の方に送りました。

◆太神の布告/岡本天明・著/橋爪一衛・監修

正しいという基準は何か…
それを通常とは違う面から考えさせてくれる本です。
この本を読む−−さんには、
ちょっと刺激が大き過ぎるかもしれません。(笑)

◆アセンション/ボブ・フィックス/(森 晴季)

やはり人類は、あまり利口ではないようです。(笑)
しかし、その馬鹿さ加減が、面白くもあり悲しくもありますね。
でも、そんな我々人類には、この本からの刺激は役に立ちそうです。

◆自然食で健康に強くなる本/森下敬一

古い本ですが、内容はかなり充実しています。
心の改善と共に実行できれば快適に長生きできそうです。(笑)

◆菩薩の杖/堀田和成

杖は必要なときもありますね。
でも、必要とされていないと思われる時の方が、
逆に必要な場合もよくあります。(笑)

◆UFOと異星人の真相/久保田八郎

地球という星も、単なる宇宙空間の、
一つのチリみたいなものでしかないようですが・・・
宇宙はデカイ!  とにかく デカイ!!
だけど、我々の世界もデカクすることもできるんです。きっと…(笑)

◆アダムスキーの宇宙維新/ジョージ・アダムスキー/藤原忍

「宇宙には沢山の星があって、その一つが地球」
・・・ということを知識としては知ってはいても・・・
そういう意識で日常を過ごしていないことへの警告・・・
・・・とも言えそうな内容です。

◆レッドマンのこころ/アーネスト・シートン/近藤千雄・中沢新一

なんだかんだと、この世は 「せわしい」 ですね。
でも、こういう雰囲気も、人によっては 心地良いものです。

◆エネルギーの超革命/深野一幸

どんなものでもエネルギーの宝庫ですから、
彼の話も、聞くに値するものだと感じました。

◆心と行い/村上宥快

高橋信次さんの一番弟子という感じの人です。
東京の観音寺の坊さんでしたが、何年か前に亡くなりました。
死後の彼の行き先は、どんな世界でしょうか?
彼は、信次さんの正法を厳格に伝えていました。

◆ヤハウエイの巨大潮流予言/柴藤甲子男

まぁっ…、こういう話も、あなたには新鮮なものだと思いました。

◆宇宙人との遭遇/ウェンデール・スチーブンス/(芝田康彦)

これは、あなたには、結構おもしろい本です。
でも、表のあなたは、そうは感じないでしょうね。(笑)

◆書斎からの空飛ぶ円盤/高橋克彦

方向性という言葉があります。
でも、別な言い方をすれば、「偏り」 ですね。(笑)

◆死よ、こんにちは。/丹波哲郎

おなじみの丹波さん、彼は霊界の広報人と言っていました。
うん…、結構、説得力があります。

◆回想/スペンサー・ルイス/バラ十字会日本本部翻訳委員会

この本を読む、あなたには、何の解説も必要ありません。(苦笑)

まだ、続きます。

2754●その8・参考までに、去年の5月のオフ会の様子。伝わらない言葉

−−−−さん、−−−−−さん、−−さん、みなさん

[3i-:2727] 自分に似ているような?

> ○○さんの投稿を
> おもしろく一通り読ませていただきました(^^
> なんだか、共感共鳴するところも感じました。
> それから、「なまけものの悟り方」って本の
> 体験や例に通じる部分も。(わたしなりの感想です)

「なまけ者の悟り方」、これは、どんちゃんも読みました。
12年くらい前だと思います。なかなか いい本でしたね!

> >どんちゃん♪さま
> 本のお話、感想等読ませていただいております。
> 最初、「わたしは いいや」と思っていたのですが
> どんちゃんのレスを読んでるうちに、
> わたしはなんと呼ばれるのやら…
> (『〇〇〇〇』の方にってやつです)
> というところに興味をもってしまいました(笑)

あはははっ!

では、御要望に応えて、こんなのは、どうです?

ある・・・

『近いものを遠くに見、遠くのものは近くに見ることを、
いつもいつも躊躇しながら、、、動くことを怠ることが
癖になりつつある』

・・・という方

−−−−−さん

[3i-:2728] いいものもある、悪いものもある

> > 長年、言葉の世界の 「いい加減さ」のため、
> > 混乱を続けて生きてきますと、
> > 最後には、言葉ではなく、「内で感じるものが一番!」 だと
> > 思えるようになってきますね!
>
> 片方が、
> 「いいものもある、悪いものもある」
> というと、もう片方が、
> 「いいものもあるけど、悪いものもある」 と返し、
> 延々この二つの言葉が繰り返されるだけ、というものでした。
> つまり、ここでは、中に挟まれた
> 「けど」という言葉の意味を巡って論争が起きているということです。

言葉は、意思を伝えるためには、とても大切なものではありますが、
その言葉は、内から遠く離れた表での感覚でしかありませんから、
言葉による会話では、益々、内から離れた表中心の想いの交換に
しかなりませんね。

> 僕は、内的感覚に、無意識的に鋭敏な(体質というより)
> 霊質らしいですが、でも、「今」は生きなきゃならないから、
> まだ、言葉と格闘したいと思っています。

もう、そろそろ、言葉での想いの構築から離れてもいいのでは?…

どんちゃんの体験ですが・・・

内からの感覚を感じ始めた頃から、言葉を多用しているときは、
いつもどこかに不満や不安を感じていました。

でも、体に接触すると、特に手に触れると、
急速に言葉が不要になってくるのが段々とわかるようになりました。

去年の5月の第1回目の東京でのオフ会のときから
本格的にヒーリングを始めたのですが、相手の体の各部に
触れているうちに、そのことが更に明確になりました。

参考までに・・・

3i−関東オフ会@
http://www10.plala.or.jp/dondes/offkanto-1.htm

特に、ここは参考になるかと思います。

k47−全ての問題は、たった 「一つ」 のことで解決してしまいます
http://www10.plala.or.jp/dondes/offkanto-1.htm#k47

> 言葉というメディアは、
> まだ捨てるには早すぎるものであるとも思ってますので。
> (その割に全然無知であるというツッコミは、勿論織り込み済み)

内の想いに沿った言葉でさえあれば、
確かに、まだまだ必要ですね。
我々の進歩の段階では…(笑)

−−さん

[3i-:2731] Re: その5・本を読んだ方からの反応。
                  一人の体験は皆の体験となる。

> > > 「このぉ〜ウソつき!!」
> >
> > と苦笑しながら見守っているという姿を、
> > あなた自身がよく知っている。
> > ・・・という意味での「苦笑」 です。(大笑)
>
> 内と外のギャップが激しいと言うことですね・・・

はい。そういうことです。言い方を変えれば・・・

『偽善行為と承知の上での偽善』 ということですね。(笑)

続きます。

2783●より楽しく、より気楽になって、人生を活かしていきましょうね!

みなさん

どんちゃんは、自分が楽しいから、
こうしたMLや、「内との対話の旅」 をしています。
それは、自分の内が求めていたもののようです。

そういう感覚を、みなさんにも知って頂き、
「より楽しく、気楽になって、人生を活かしていってほしい…」
そう思い、こんなことを始めました。

今まで、約900人の人たちと内との対話をしてきました。
みなさんには愛着こそあれ、誰も恨んではいませんし、
憎んでもいません。そんなことは考えられないことです。(笑)

しかし、どんちゃんに対して、あまり良くない感情を
持っている人も中にはいます。

縁のある、出会った人たち全部に対して、
地上の人間として完璧に演ずることは出来ません。

会って話せば、お互いの誤解が解けないことは、
まず、無いでしょうね!

ところが、こういう言葉だけの世界ですと、
不調和な状態のときは、どうしても、相手の想いを
無視したかのような言葉を羅列することになってしまいます。
相手の想いの全てを感じているわけでは ありませんからね。

それが、「表と表との対話」 の最悪で最大の問題ですね。
そのためにも、どんちゃんは直接対話をしているんです。

単純な自己主張が・・・
自分の知らない間に相手を傷つけていることもあります。

無頓着な言葉を発することで・・・
相手の痛いところ、思い出したくない想いを
引き出してしまうこともあります。

何かを意図した発言が・・・
他の意味に解釈されて、皮肉に聞こえることもあります。

自分が発する言葉には、こういうネット上では、
特に気をつける必要がありますが・・・

それは、わかってはいても、どうしても自分の世界が
優先されてしまいますから、ある程度は仕方がないことですね。

特に、相手の話題に反応するとき、
その文章を引用するだけでも、先方の想いをより強くさせ、
興奮させてしまって、かえって、相手が納得できない状況へと
進ませてしまうこともあります。

言葉は、こういう悲惨な状況も生み出してしまいますね。

どんちゃんが・・・
「遠慮なく電話してください!」 と言ったり、
旅に出て、直接、みなさんと会うのは、
誤解の無い、より精度の高い対話をしたいためです。

また、○○○さんの厚い協力があって、
みなさんが、こちらに来て頂けるようにもなりました。

ここでは、内との対話をしながら、
ヒーリング、マッサージ、整体などをしています。

内との対話によって、その人の本質、内の想いを表に出し、
より効率の高い 「癒し行為」 をしています。
みなさん、遠慮なく、お出掛けください!

只今、7月の旅の計画中です。
みなさんの投稿への反応が遅れていますが、
大目に見てくださいね!(笑)

2792●その9・共鳴する本を受取った方からの感想。死後の世界。客観視

共鳴する本を受け取った方、みなさん

本を読んだ方からの感想が届いています。
その一部を引用させて頂きます。

御本人から引用の許可は得ていませんが、
特に問題は無いと思いますので載せさせて頂きます。

特に個性の強い癖のある文章については、
その人物を想定できないようにするために、
同意味の違う形の文章に変えてあります。

■ある、『大きな問題を小さく捉え、
              小さな問題を大きくして楽しんでいる』 という方

> > ◆死後の世界/ギャラップ/(丹波哲郎)
> >
> > この本の特徴は、何と言っても、
> > 不明確な死後の印象を明確にしてくれることですね。
> > きっと大いに役立つと思いますよ!

> 読みましたが、特に目新しいことはありませんでした。
> この種の本は何冊か読んだことがあります。

2つの点で新しいところがありますよ!

@ 死後の世界は幽霊の住みかではなさそうだ…(笑)
A 肉体は死んでも消えるわけではなく、
     肉体との連結が希薄になるだけらしい…

> 「死後、どうなる」 というのは
> 今の私にはあまり重要ではないようです。

表では、確かに、そのような感覚ではいますが、
内からは、人生をより活かすために、内の世界と似ている
死後の世界に興味を持つように導かれているようですよ!

> 私に必要なのは、「何のために、私は生まれたか」 を
> 知ることのようです。

何処の世界から生まれて来たんですか?
それがわからないと、何のために生まれたのかは
わかりませんよね!(笑)

> そしてこの本にはそのヒントはありませんでした。

4つありました。

@ 生まれる前に、現実に起った結果についての
     根本的な原因があるとしか思われない。

A あまり得意でないと思っていたことが、
    実は、とても得意なことだった、と気がついた。

B 成るべくして成った、という因果関係の理解が深まった。

C 気乗りのすることが、実は苦手なことだった。

■ある、『忙しくすることで、現実逃避となってしまうことを
   知っていながら、わざわざ落ち着かない日々を好むかの
   ようにして苦しむことを習慣としていた』  方から

> > ◆ECTON エクトシが描く意識の地図
> >    /リチャード・ラビン  エクトン  チャンパック

> > あなたは、大変多くの問題を創造して楽しんでいます。(笑)
> > そういう人には、こういう 「もっともらしい」 気持ちを整理
> > できそうな本が、ちょっとは役に立つかもしれませんね!(笑)

> でも、問題を楽しんではいないと思うのですが…

皮肉です。(大笑)

生活の、その ほとんどについて、そういうものであれば、
第三者の視点からは・・・

「そういうの…楽しんでるのぉ〜?」

・・・と、冗談風に皮肉られますよ!(笑)

■ある、『どんなことも自分の世界で解決しようと
   無駄な努力をし続けることで落ち込み続けてきた』 方より

> > ある、『過去の体験を、繰り返し・繰り返し・繰り返し・
> > 繰り返し・繰り返し・・・繰り返し・・・思い返しては
> > 自分を小さくすることを趣味としている」方より(笑)

> 私は、きっと、こんな言葉を恐れていたのだと思います。
> 最初は落ち込みましたが、でも、何度も何度も読み返すと、
> この言葉には凄く深い意味があるのですね。

他人の偏らない素直な目で見られることが、
自分の気付きに大いに役に立ちますね!

そう!
自分のことは自分ではわからないものですよ!(笑)
自分のことは客観的に眺めてくれる他人に見てもらいましょう!

2793●新人さん歓迎!。素人=知ろうと。青森県も行きます。怒りの解明

−さん、−−さん、−−−さん、
その他の新人のみなさん、参加者のみなさん

参加いただき、ありがとう ございます!

>      やすらぎ辞典
>    素人 http://yasuragi.obi.ne.jp/j-sirout.htm

見てきました。
そこから引用させてもらいます。

> 実は、素人とは、「しろうと」 つまり、
> 何事をも「知ろうと」している謙虚な人なんです。
> 分からないことを恥じず、他人さんや、環境のせいに
> したりせず、謙虚に、真摯に、自分に正直に、
> 「知ろうと (しろうと=素人)」 している状態の人なんです。

なるほど!

どん流では・・・

知ろう、ともしていません。
ただ感じるだけです。(笑)
でも、それだけで、知ることになるんです。

むしろ、表で知ろうとすることで、
かえって、知ることができなくなります。
それを・・・

素人、というんです。(大笑)

−−さん

> 7/21に青森県を通過するようです。

はい。そんな計画を立てました。
しかし、まだ誰からも声がかかっていません。(笑)

多くの人の交流をしたいとは思ってはいますが、
一人だけでも、いっこうに構いませんので、どうぞ、遠慮なく!

> このMLに登録されている方で、
> 青森県内の方はいらっしゃいますでしょうか?

どうやら…いないようですね!(笑)

−−−さん

> 自分の怒りが何なのかわからなくなってるときは
> 白い紙にとにかく 『イヤ』 と思うことを書き出していきます。

うん、うん・・・

この続きは別便で!

他にも、新人さんでMLに登場された方はいますか?
もし、ひょっとして、どんちゃんからの挨拶に落ちが
あるかもしれません。(笑)

2794●気付き・その1。変わろうとすると…。風呂。悩みの回避法。笑い

−さん、−−さん、−−−さん、−−−− さん、−−−−−さん、
△さん、□さん、○さん、みなさん

−さんの投稿に、意外にも多くの反響がありましたね!

−さん

> 最近、何もかも初めからやり直しになり、
> 体調の悪さも手伝いとても攻撃的になってる
> 自分を持て余しています。

体調を悪くさせたのは自分ですね。(笑)
その結果、不安定になったのも自分のせいですね。(笑)

> 自分が変わらなければ、何も変わらないと
> 頭ではわかっていますが、なかなかうまくできません。

変わろうとするから、うまくいかないんですよぉー!(笑)
そういう無理な行為が原因となって、
当然に、そのような結果になるわけですよね!

−−さん

> 気分転換ですね! 私は温泉に行ってます。

温泉ではありませんが、
○○○さんの別荘に来て頂いた方には、
お風呂に入ることを出来ればやめてもらっています。

理由は、疲れるからです。(笑)
夜は、疲れが最高のときですから、
そのときに入ると、益々、疲れてしまい、体を悪くさせます。

そのため、一晩よく寝てもらい、一番、疲れがとれている
朝になって、軽くシャワーを浴びてもらっています。

また、ヒーリングや整体の後に風呂に入ってしまうと、
気が抜けてしまい、整えた体も、ほとんど元に戻ってしまうんです。(笑)

「風呂で疲れがとれる…」 と本当に感じる人は少ないはずです。
でも、そういう気分になる人、そういうことを信じている人は、
一杯いるでしょうね!(笑)

また、温泉の効用は色々とあり、否定はしません。
元気な人には楽しいものですからね!

病気療養のための温泉利用もよく言われていますが、
温泉の入り方の研究は、あまりされていないようです。

○○○さんの別荘の近くにも温泉がありますよ!
元気な人は、どうぞ遠慮なく、お出掛けください!

−−−さん

> ある人が言っていた事なのですが
>
> 私は、悩みとか怒りがあると、
> 「この怒りは、この悩みは一年後にも抱えている
> 問題なのであろうか?覚えている問題なのだろうか?」
> と自分に問うのです。
> すると、大抵のことは
> 「一年後には覚えていないだろう」 という結論に達します。
> すると問題が取るに足らない事のように思えてきます・・・」
>
> と話していました。

うん。なるほど、なるほど!
これは、このまま受取りますね!

−−−−さん

> 自分の怒りがなんなのかわからなくなってるときは
> 白い紙にとにかくイヤと思うことを書き出していきます。

うん、うん・・・

> 自分の中の「神様あて」の手紙を書いてもいいかも
> しれないです。内容は今の自分の不平不満。

あはははっ!!!

> だんだん整理されてきたり、
> パッと解放されたりすることがあります。

自分の醜さを笑ってしまうこともありますよね!(大笑)
笑いが出れば、病みからは解放されていきます。
とにかく、何でも笑う癖をつけると、いいですよぉ〜!(笑)

続きます。

2795●気付き・その2。運命に託す。内との対話と癒し行為。素直。止観

[3i-:2794] 気付き・その1。変わろうとすると…。
                         風呂。悩みの回避法。笑い

・・・の続きです。

−−−−−さん

> 嫌な自分も見える。
> どんちゃんは、そんな自分を見るのも
> 楽しいものですよって言った。
> なるようになるかあ。

なるように…なります!
自分を笑ってしまえば、きっと、そうなりますよっ!
運命に任せるような気分でいましょう!

△さん

> 自分でそのままの自分を認めると、自分のどこかで、
> 自分に対して不思議な力がわいてきます。
> 今の自分を認めないで変わろう変わろうとしても、
> 何か不満だけが残ってしまうんですよね。

「内との対話」は、まず、自分を認めることから始まります。
特に、トラウマとなっていることを素直に認めてもらうことで、
自分が明確になってきます。

次に、そういう自分が、その時、どんな内の想いだったかを
見てもらうのですが、それは、表ではなく、あくまでも内の
本当の想いを感じるように、こちらで誘導していきます。

すると、少しずつ、わだかまりが消えていきます。
同時進行で、スッキリとした笑顔に変わっていき、
すっかり明るくなって、内の想いに近い人物に変身します。

こういうときに、ヒーリング、整体、マッサージなどをすると、
実に効果的なんです!

各地でのオフ会や、こちらに出向いてくれた人たちと、
みなさん一緒になって、お互いに、これをやっています。

つまり、「内との対話」 は病気治療でもあるんですね!

−さん

> その最たる兆候が、対人恐怖にでて、
> 被害妄想に とりつかれたりするので やっかいです。

表だけが先行してしまった状態では、
いくら考えてみても悪化するだけですね。

いつも、どんちゃんの結論は同じですが・・・

「ただ素直になるだけ」 です。

ただ、それだけでいいんです。簡単ですね!
こんな簡単なことに気がつくのに、
どんちゃんは、50年もかかりました!(大笑)

□淋さん

> 私がオススメするのは、勇気を持って一度立ち止まる事。

『止観』 ですね!

留まって、過去と現実を眺め・・・

自分の本当の想いは何なのか?
本当にしたいことは?
するべきことは?
現実が自分に示すものは?

・・・ということを考えないで感じることですね。

> 心から落ち着くことを先に言い聞かせる。
> 落ち着いていて、はじめて、人間は何でも自由意志によって
> 「自然に」循環するかのごとく動いておれる存在なんだと、
> 私も毎日 実感しております。

いいですねぇー!  実に、いい!!

○さん

> 私もそうです。荒い。荒い。
> きっと、どんちゃんは、「そのとおり!」と
> 人差し指を立てているでしょう!
> ねっ、どんちゃん。

いえ…親指です!(笑)

> 立ち止まるのも、ひとつの勇気だなと最近感じてます。

立ち止まれさえすれば、後は、内の想いが伝わって来るのを、
待つとは無しに待つだけです。実に簡単なことですよねっ!

2813●その11・共鳴する本を受取った方へ、共感する部分の説明です。

どんちゃんです。こんにちは!

以下の、共鳴する本を受け取った方へ、みなさんへ

◆巨人モーゼ・第四巻「十戒」/堀田和成

堀田さんは、高橋信次のGLA時代に、
彼の本の出版を担当していたそうです。

今でも、これらの本は出版され続けています。
参考までに・・・

高橋信次 著作集
http://www.sampoh.co.jp/st/st.html

有名な 『十戒』 の解説は、堀田さん独特のものがあります。

あなたの今後の人生に、
ちょっとだけ影響を与えてくれるものになりますよ。

◆新宗教と日本人/浅見定雄

この本を読む方は・・・

問題を、すり替えてしまうのが得意な方です。
それは、自分の都合で、つい、そうしてしまうんですね!(笑)

でも、それで いいんです。
何故なら、それが、あなたの生き方なんですからね!(笑)

この本は、「宗教は、異常な精神状態の人達が集うもの」
という見方から著わされていますが・・・
・・・そうとも言えない…、そうでもないようです。(苦笑)

◆『3万年の死の教えチベットの死者の世界』

死者は、翻弄されやすい表の世界から肉体を離れ、
内の想いが中心となった状態での意識ですから、
そこからの感覚は、きっと、あなたの表の想いにも
何かしらの好都合な影響があると思いますよ!

◆ホーキング宇宙論の大ウソ/コンノ・ケンイチ

これは・・・

2715−その2・共鳴する本を受け取った方へ。
                共鳴の形は色々です。

・・・この投稿でも紹介しましたが、
今度は、同じ本を受け取った別な方へのものです。

「ホーキングは偉大な学者」 ということになっていますが、
「はたして、そうなのか…???」
という疑問を、この本は投げかけてくれます。

我々は、よく理解できないものでも、
有名人が言ったことなら信じてしまう癖がありますね!(笑)

また、人間社会が、
「有名人に仕立てている」 という現実もあり、
どちらにしても、いい加減な状況ですね。(笑)

「ホーキングは、いったい宇宙を、どれだけ知っているのか?」

という疑問を持つことは、
大きな目で客観的に眺めることに繋がりますね。

昔、地面は平らで星たちが地上の上空を回っていると、
学者達は思っていました。庶民も、そう思っていました。

しかし、そうではなく、自分達も天空の星の
一つでしかなかった、といういうことになり、
学者達は死後、大恥をかきました。(大笑)

◆チャリー・チャップリン/岩崎昶(あきら)

彼の意思表示の方法は、
どん流として、大いに感激する方向です。

彼の表現方法と、その生き方は、
我々には大いに参考になりますね!

◆巨人モーゼ・第一巻・王子と奴隷/堀田和成

物語として読むのではなく、そこでの人間の心の動きを
内の想いから眺めてみると、結構、楽しめます。

◆同・第二巻・遊牧の日々/同

ここは、これを読む、あなたにとって重要な部分が
4ヵ所あります。それは、全て前半にあります。

◆同・第三巻・出エジプト/同

この巻は、単純に楽しんでください。

★私信は・・・

このMLの投稿アドレス
dondes@lapis.plala.or.jp
・・・ではなく

こちらへ お願いしますね!
dondes@ezweb.ne.jp

♪どんちゃん♪

2818●その10・共鳴をする本を読んだ方の感想。夢の世界。内の感覚

みなさん

間違えて、「その11」 を先に投稿してしまいました!(笑)

本は、連絡のあった全部の方に発送したつもりですが、
ひょっとしたら、こちらのミスでメールを消してしまったり、
見落している可能性もあります。

★もし、「注文メールを出したのに、まだ届かない…」
    という方は、知らせてくださいね!

「その9」 の続きです。共鳴した本の感想が届いています。

■ある、『霊界と地上界を不器用に行き来している』 方から

> 結婚記念日に届きました。プレゼントを頂いたようです。

そうでしたか!

夢の中は、ほとんど、あの世の世界のようですから、
毎晩、夢の中で、我々は内の本当の想いの世界で、
活き活きと生きているようですよ!

■ある、『物事の整理をした方がいい、と常に考えて
    いるのに、その方法がわからない』  という方から

> > 禅の十戒/鈴木格禅

> 良く分からなくて、なかなか読み進められません。
> 特に、この頁とかこの章とかいうのがあれば教えてくだい。

これは、あなたにとっては・・・

全体を サラッ と読むのがコツです。
書かかれている言葉にのめり込まないで、
サーッ と眺めるように読むことです。

そして、著者の伝えたいことを言葉ではなく、
何となく感じる内の感覚で感じることための、
その練習用の本として共鳴しました。

■ある、『内の想いと、死後の世界との違いについて、
    わかったような、わからないような…』  という気分の方から

> >  『3万年の死の教えチベットの死者の世界』

> ポイントがつかめません…

これは、関心のあるところだけ読めば十分です。
あなたの疑問の幾つかは解けるはずですからね!

■ある、『自分の個性について誤解しながら、更に、
    その誤解から架空の別の個性を生み出している』 という方から

> アドバイスどうり、サラッ と読もうとしましたが、
> 写真と図ばっかり見てしまって、まだ読めていません。
> でも最初に見た写真が、自分にとって意味があると感じました。

それで正解です!
必要なもの以外は、流して 流して 流して くださいね!(笑)
必要なところは、ちゃんと目が止まります。

■ある、『躊躇と迷いとを混同しながら、進むべき方向を
    模索しながら、後戻りを続けるという器用な…』 方から

> > ある・・・
> > 『近いものを遠くに見、遠くのものは近くに見ることを、
> > いつもいつも躊躇しながら、、、動くことを怠ることが
> > 癖になりつつある』・・・という方

> またしてもかなり痛い事を言う・・・と苦笑です。
> う〜ん自覚あります。全部言われた感じです。

今度のは、どうです?(笑)

> やっぱり外も分かってるのでしょうか?
> 知ってて知らないふりをする…?

そうです。(大笑)

躊躇するときは・・・
内の想いを感じて、それを確信しているのに、
前に踏み出せないときです。

迷いは・・・
内の真実に表が抵抗しているときです。

■ある、『わかっていながら、まだまだ思考を繰り返す癖が
    抜け切らないでいるが、前進を続けている』 方より

> 皆さんの感想など読ませて頂いて欲しくなりました!

送りました!

■ある、『どうにもならないことを、どうかしようとして
    何十年も同じ繰り返しを続けている』 方より

> 送っていただいた本は後半部へさしかかっています。
> でも、理解に苦しいのですが…

この本は、理解するのではなく、何となく感じるところだけを
軽く眺めるだけで十分です。
どうにもならないことは、切捨ててしまいましょう!

その12  に続きます。

2820●その12・共鳴をする本の感想。表と内。理想から妄想へ。宇宙人

その10 の続きです。

■ある、『現実に引っ張られる癖がついて、本質を見逃しがちな』 方から

> 不思議ですね!  私が最も興味ある本でした。

あなたの興味は、別なものです。
これは、こちらが感じた共鳴部分とは違う、という意味です。

興味は、多くの場合、内の想いとは直接関係がない
ことが多く、内の想いの延長線上にはあっても、
その表の想いは、内からは遠く離れているのが普通です。

あなたの興味の根源は、人の在り方、人の世界観です。

自分の感じる世界が小さいことは、よくわかってはいても、
そこからしか思考は始まりませんから、仕方がないのですが、
他人の世界観を感じるように、自分の世界観を、冷静沈着な
客観性の高い別な自分が眺めるようにすると、
きっと、それが理解できますよ!

■ある、『想いの世界を拡大し過ぎ、誇大妄想状態の
    その一歩手前で気がついた』 方から

> [レッドマンのこころ]は、今、私がマヤの暦に興味があり
> シンクロしていたようでした。

現実が辛いものと感じているときに、
理想的なものに、特に偏りがちになりますね!

そして、その理想を何とかして現実と結び付けようとします。
その結果、突拍子もないような非現実的な妄想へと進みます。

私たちは、現実から逃れてはいけませんね!
現実が、どれほど辛く醜く感じるものであっても、
それは、「必要があって」 そうなっているはずですもんね!

■ある、『宇宙信仰の直前まで行き、とても人間の叡智の及ぶ
    ところではないと気がついて、引き返し始めている」 方より

> [アダムスキーの宇宙維新]は、私のこころを解放すること…
> でも、私は自我の目覚めが遅すぎるようです。

理想郷は、その段階にまで成長した人の世界ですから、
我々には、まだ まだ まだ まだ まだ、先の先の先の先の、
ずっと先のことですね!(笑)

でも、そういう世界を知ることは有意義なことです。
しかし、その感覚に浸りすぎると、現実以下の世界に
埋没してしまいますよ!(笑)

■ある、『人間の想いは統一されたものでは無いことを
    承知で、型にはまっていた』 方より

> お風呂は疲れを取るのじゃなく、逆に疲れさせるとあり
> 共感しました。主人は、頑なに、疲れが取れると
> 信じています。血行はよくなるかもしれませんが…。

「信じる者は救われる!」 ですよぉ!(笑)

> 疲れたら寝るのが一番ですよね。

はい。そうですね!

我家の家訓は・・・

『人生、寝たものが勝さっ!!!』 です。(笑)

■ある、『一歩を踏み出すのに 10年は必要…』 という方から

> まだ本はいただけるのでしょうか。

送りました!

■ある、『妄想と理想と現実の違いはわかっても、
    その違いを認めたくないと頑固に固まっていた過去を持つ』 方から

> 4巻まであるみたいですね。
> だけど頂いたのは3巻まで…
> 4巻は必要ないのかな?

4冊目の最後の本は、「出エジプト」 です。
しかし、これは、あなたには不要ですね。

理由は・・・

物語は最後まで見ない方が、あなたにとっては
良好な結果になるからです。(苦笑)

■ある、『流れることが出来ずにいたが、
    流されることを体感し始めた』 という方より

◆宇宙人との遭遇/ウェンデール・スチーブンス/(芝田康彦)

> さまざまな出来事を克服した時に愛と光に満ち溢れた
> 黄金時代が来ること、万人が万人に対して愛をもって
> 生活する宇宙の法が全てを支配すること、UFOや
> 宇宙人の事など、共感する事ばかりで嬉しくなりました。

宇宙は広く深くて、その意識を知れる範囲は、
ほんのわずかですね。
でも、その狭く浅いものにも宇宙の理が感じられれば、
「我々も宇宙人」  と言えるかもしれませんね。(笑)

> 宇宙人的に地球を感じ、人知では計り知れない
> 壮大な宇宙を覗き見たようで最高でした。

うんうん、その喜びが伝わって来ていますよ!

■ある、『出来ないことを出来るものと決め込んで
  一方的に苦労をし続けている』 方より

> 本をお願いしていたのですが、まだ 届きません。
> 心待ちにしています。

本日、6/24に郵送しました!
うっかり、見落してしまいました。(笑)

少し言い訳をしますと・・・

PCのアドレス宛てに届くものと、
携帯に届いて自動転送されてフリーメールとして
届くものと2つありまして、見落してしまったんです。
申し訳ありませんでしたぁ!

2823●その13・共鳴する本。受入れる。高橋佳子と平井和正。丹波哲郎

こんにちは!   どんちゃんです。

どんちゃんの投稿 「その10」 で・・・

> 本は、連絡のあった全部の方に発送したつもりですが、
> ひょっとしたら、こちらのミスでメールを消してしまったり、
> 見落している可能性もあります。

・・・と書きましたら、やっぱり落ちがありました!(笑)
スイマセンでした!   さっそく、その方に送りました!

■ある、『根本的な問題を棚上げにし、目先の問題だけに
    目を奪われて混沌状態のまま長く過ごした』 方へ

◆アトランティスの本ですが・・・

控えをとる前に梱包してしまいましたので…、
本の題名が正確にわかりません!(笑)
でも、共鳴する、その内容は わかりますので御安心ください!

人は多くの体験を通じて学んでいきますが、
その時、その事の意味は、その時点では
ほとんど わからないのが常ですね。

そのため、その場では、なかなか適正な動きができません。
それなりに妥当な動きをしているつもりではいても、
後になって不適正なことに気づき後悔することもよくあります。

あなたの場合、過去での体験の多くが、人との対立でした。
そういう、人との不調和な記憶が現実を曇らせていますね。

でも、大丈夫です!
現実の今までの体験は、必要な体験のはずですから、
堂々と、それを受け入れてみましょう!
受け入れることが、まず、第一歩ですからね!

この本は、そういう視点で読むと、とても面白いですよ!

■ある、『優良な波動を持ちながら不調和な波動を求める
     という不思議な行動をする』 方へ

◆地球をこわさない生き方の本/槌田(つちだ)たかし

この本は、○○○さんの別荘で療養している
遠方から来てくれた方へ直接渡しました。

本は、人を助けもしますが、混乱もさせますね!(笑)

出来そうで出来ないこと。
出来そうもないが、できてしまいそうなことが書かれています。

今のあなたには、これが一番、似合っています。

■ある、『多くの問題を作ることを趣味としているかのような、
    表での勘違いにも似た想いの時間を長く過ごした』 方へ

◆真創世記「黙示編」/高橋佳子

この本の著者は、本当は、平井和正と言われています。
参考までに、これについての非難のページです。

GLA教祖・高橋佳子の『真創世記』の真の作者は
SF作家・平井和正氏
http://www.asyura.com/0306/bd27/msg/392.html

真創世記以後、彼女が15年の沈黙を破って出版した本が
「サイレント・コーリング」 なんですが、文体はもちろん、
文章の完成度も、とても低いものでした。(笑)

「やっぱり!  噂どおり、真創世記は佳子さんが書いたもの
じゃなかったんだ…」 と感じた人は大勢いたと思います。(笑)

でも、誰が書いたにしても、
その内容に感銘する部分も多くありましたので…、
どんちゃんとしては・・・

「うん…、おもしろかった!」  としています。

この本を読む、あなたにとって、こういう話は無関係ですね。
その本の内容こそが問題なんですからね!

◆守護霊団/丹波哲郎

「なるほど!」   と思える部分も数多くあります。
でも、本当か嘘か、それはわかりません。(笑)

しかし、これによって、何かの安心感が生まれるとすれば、
それだけで十分だと思いますよ!

2826●大宮の近くの?さんへ!オフ会場の予約の御願いです。

どんちゃんです!

大宮のオフ会場の予約の御願いです。

以前、大宮の近くの方から電話を頂いたとき、
「会場の予約に行って頂けますか?」 と御願いしたところ、
快く引き受けてくれた方がいました。

・・・が・・・

どなたか、忘れてしまいました!(大笑)

只今、HPにオフ会の詳細を載せようとしています。

心当たりの方は、申し訳ありませんが、連絡頂けますか?

090−4442−7867

★私信は・・・

このメールの投稿アドレス
dondes@lapis.plala.or.jp
・・・ではなく

こちらへ お願いしますね!
dondes@ezweb.ne.jp

♪どんちゃん♪

2829●旅の準備の最終段階です!。オフ会参加予定のみなさん。内の想い

どんちゃんです!!

しまった!!

このメール、昨日、出すのを忘れてたぁー!!!(笑)

ただいま、大あわてで、旅の準備中です!(笑)

ここ 2ヶ月間、毎日、○○○さんの別荘に通って、
修理、改装、改良工事をしたり、遠方より来て頂いた方達と、
ヒーリング・整体などをして楽しんでいました。

そのため、旅の準備は、ほとんど出来ていません!(大笑)

「いつ、HPに詳細が載るんですか?」 という問い合わせに、
「6/25(水)には載ります!」 と答えてきていますから・・・
・・・かなり焦っています。(笑)

よしみさん、オフ会を計画したい方、みなさん

旅の計画は、現在、以下ように変更になっています。

★印は、今回が初めての場所です。
■印は、未確定の日です。

               7/1(火)群馬・前橋市・1:00 オフ会前回と同じ家
               7/2(水)宮城・仙台市〜福島・郡山市〜福島市・夜のオフ会
               7/3(木)茨城・水戸市・12:00〜17:00オフ会
■問合中 7/4(金)千葉・千葉市・1:00〜6:00会場未定
■仮予約 7/5(土)埼玉・さいたま市(大宮)10:00〜5:00
               7/6(日)東京・早稲田・10:00〜8:00オフ会

               7/7(月)神奈川・相模原市・1:00〜9:00オフ会
               7/8(火)関東地区での、個人的な対話の日
■連絡待 7/9(水)静岡・富士市〜静岡市
               7/10(木)愛知・岡崎市・10:00〜6:30オフ会
■打合中 7/11(金)愛知・岩倉市・11:00〜6:00オフ会
               7/12(土)京都・桂・1:00〜8:00オフ会
               7/13(日)大阪府・堺市・9:00〜8:00オフ会

               7/14(月)兵庫・西宮市・12:30〜17:00オフ会
■連絡待 7/15(火)淡路島/徳島
               7/16(水)高知・高知市・13:00〜19:00 オフ会
■打合中 7/17(木)愛媛・松山市・オフ会
               7/18(金) 松山〜札幌への移動日
               7/19(土)北海道・札幌市・10:00〜5:00オフ会
               7/20(日)北海道・札幌市〜函館市・個人的対話

■連絡待 7/21(月)青森・青森市・
■連絡待 7/22(火)★秋田?〜山形?
■連絡待 7/23(水)★新潟?〜富山?
               7/24(木)★石川・金沢市・9:00〜9:00オフ会
■連絡待 7/25(金)★鳥取?〜島根?
■打合中 7/26(土)岡山/広島市・
■連絡待 7/27(日)山口・厚狭・

■問合中 7/28(月)兵庫・姫路市
■計画中 7/29(火)大阪〜三重・松坂市
               7/30(水)愛知・名古屋市〜岩倉市〜我が家へ帰還

−−−さん

7/11(金)愛知・岩倉市・11:00〜6:00オフ会

この日、この時間で、問題ありませんか?

7/30(水)愛知・名古屋市〜岩倉市〜我が家へ帰還

この日の夜にも、個人的に、お邪魔したいと思いますが、
都合は、どうでしょうか?

> ぼくはまだ、どれが内なる心で、どれが外側の心かの
> 区別ができないもので・・・
> 只、ハートに響くものはわかります、あはは(#^.^#)/

それで、いいんです!
ハートに響くものが、自分の内との共鳴ですからね!

♪どんちゃん♪

2841●参加アドレス以外で投稿すると・・・。アドレス変更は簡単です。

こんにちは!

どんちゃんです。

−−さん、みなさん

ML参加アドレス以外で投稿しますと、

以下のようなメールがFree MLから管理者宛てに届きます。

−−−−−−−−−−

□MLの名称
    生きて・活かして・逝きましょう!

  □MLの宛先
    3i-@freeml.com

  □投稿希望者
    −− <n-suda@????>

  □件名
    ありがとうございます

  □投稿日時
    Sun, 29 Jun 2003 08:46:28 +0900

  □承認が必要な理由
    参加者以外の差出人

−−−−−−−−−−

この場合、管理者である、どんちゃんが家にいれば
「投稿承認」 の手続をして載せることができますが・・・
旅に出てしまうと、それが出来ません。
もう、明日 7/1 からは、出来なくなってしまいます。

−−さんへは・・・

私信を n-suda@???? 宛てに送ったのですが・・・

(中略)

・・・ということでしたので、仕方なく、MLに載せました。

メルアドを変更は簡単にできます。
今回の場合は、私信が届きませんでしたので、
こちらで、新アドレス n-suda@???? を登録しました。

みなさんも、何かの都合でアドレスを変更される場合は、
簡単に出来ますので、変更手続を御願いしますね!

ありがとう ございました!

以下、定型文です。

★旅に出ますと・・・

パソコンへのメールは読めませんので、
申し訳ありませんが、私信は・・・

このメールの投稿アドレス
dondes@lapis.plala.or.jp  ・・・ではなく

こちらへ お願いしますね!
dondes@ezweb.ne.jp

♪どんちゃん♪

2847●眠い旅立ち(笑)。今日のオフは前橋。内との対話をしましょう!

みなさん、こんにちは!

旅の僧です。

やっと、「内との対話」の旅の、案内のHPができました!

徹夜までして、何とかしました!(^^;)

眠い・・・(-.-)y-~~~

http://www10.plala.or.jp/dondes/37off.htm

今日は、前橋市です。
お近くの方、気が向いたら、お出掛けくださいね!

♪旅の僧(^-^)携帯どんちゃん♪

2854●癒すことは癒されること。今夜は飲み会、うれしいなぁっ!(^^;)

こんにちは!(^-^)

「内との対話」の旅、二日目の、どんちゃんです。

昨日は、前橋市のある家で五人でのオフ会でした。

全員がヒーラー向きの霊的体質の人たちでしたから、
まるで、「ヒーリング研究会」のようでしたね。

そして・・・

「癒すことは癒されること」 ということを実感されたようです。

今日、7/2は、仙台から福島に行きます。
夜は 「飲み会オフ」です。
福島市付近の方、気軽にお出掛けくださいっ!

■明日の予定です。
http://www10.plala.or.jp/dondes/37off3.htm

♪旅の僧(^_^)/~~携帯どんちゃん♪

2858●今日、7/3は水戸オフ。夕べの福島オフ報告。表の想いは嘘!?

こんにちは!(^-^)

みなさん

今日の水戸オフ会の案内です。

http://www10.plala.or.jp/dondes/37off3.htm

昨夜は、福島の人たちと一緒に4人で楽しく愉快に過ごしました!
3種類の升酒の「利き酒セット」450円、これは楽しめましたね!

内との対話によって・・・

表の食べ物の好みと、内が求めているものとは、
かなり違うことを、皆さんに感じて頂きました。

表では、大好きで元気になれると思っていた好物が、
実は違っていましたね!(笑)

また、思いもよらないものが、体にピッタリ!
ということもありました。

このことは、全てについて、そう言えそうですね!

「食べ物」を、趣味、仕事、人、男・女。
さらに、思想、主義、宗教などと
置き換えてみればいいわけです。

我々は・・・

表の自分が、とんでもない想い込み、信じ込みをしていた!

・・・という可能性がかなりありそうです。(笑)

大嫌いな人が、本当は大好きだった!

そんなことが、あるかもしれませんよ!(大笑)

福島の皆さん!

ありがとう!!

お元気で!

♪旅の僧(^_^)/~~♪

2862●前橋オフ会に感謝!。金縛り解消。旅の僧の仕事。内と内との対話

前橋のKさん、みなさん

今回も、オフ会のために家を提供して頂き、
本当に、ありがとうございました!

また、快適な睡眠もでき、感謝しております!

お世話になりました!

娘さんの、ひどい金縛りの解消は、とっても簡単でしたね!

一晩中、断続的に続いていた金縛りが嘘のように一回も起こらずに
朝まで、しっかり爆睡していたと、おばあちゃんから聞きました。

よかったですね!

旅の僧らしい仕事ができて、こちらも嬉しくなってしまいました!

みなさん

内との対話によって、その人が問題としている事が
簡単に解決してしまいます。

それは、表の想いが、あまり、あてにならない...
ということでも ありますね!(笑)

表の想いが、本当に確なものなら、我々も社会も、
こんなにも混乱するはずが ないですよね!(笑)

♪旅の僧♪

2864●仙台の奥さん方。言いたい放題。指輪に溜った念。金魚と水の関係

仙台の奥さん方、みなさん

電車の時刻が迫っていたため、
お別れの挨拶もロクに出来なくてスイマセン!

どんちゃんの「内との対話」は、
あのように、いつも言いたい放題です。(笑)

内は、誰もが皆つながっていて、
お互いに、お互いの本当の想いを感じ合い理解し合っています。

ただ、それを表が気がつこうと、していないだけなんです。

内の想いを感じることは、とっても簡単ですよ!

ただ素直になって、全てを受け入れるだけでいいんですからね!

前便の福島オフのようなこともしました。

大好きで大切な指輪が、内では遠避けるべき不調和なもので、
体にも悪影響を与えていたことを伝えられ、
御本人は大ショックでしたね!(笑)

そして、その指輪に実際に蓄積されてきている想いが、
体に及ぼす悪影響も体感してもらいました。

体と心は、金魚と金魚鉢の水のような関係ですね。
金魚は体、水は心です。

金魚がいくら健康でありたいと願っていても、
水が濁っていては健康にはなりませんからね!(笑)

♪旅の僧(^_^)/~~携帯どんちゃん♪

2867●今日は千葉オフ会、明日は大宮です。旅の修行僧の修行には・・・

こんにちは!

みなさん

旅の僧でございます。(^_^)

今日の千葉オフ会の案内です。

http://www10.plala.or.jp/dondes/37off4.htm

明日は、大宮でございます。

http://www10.plala.or.jp/dondes/37off5.htm

今朝、茨城県は水戸市から千葉市に移動しました。

東京駅での京葉線への乗り換えには...

駅構内を700メートルも歩かなくてはなりませんでした!

疲れた・・・

我が村の駅は・・・
構内は、たったの5メートルしかありませんからね!(大笑)

参りましたぁ!(笑)

まぁっ、これも修行のうちですなっ!

♪旅の修行僧・どんちゃん♪


始めに戻る