3i−投稿記録(投稿順)

どんちゃんの投稿 F(2003.7.5〜2003.8.22

3i−匿名投稿用掲示板入口1〜5051〜100101〜150151〜200201〜250251〜300301〜350351〜400401〜450451〜500どんちゃん投稿@どんちゃん投稿A3i−関東オフ会@どんちゃん投稿Bどんちゃん投稿Cオフ会Aオフ会Bオフ会Cどんちゃん投稿Dオフ会Dどんちゃん投稿E♪どんちゃん投稿F♪どんちゃん投稿Gオフ会E−1オフ会E−2オフ会E−3どんちゃん投稿Hどんちゃん投稿I

★ 御注意 ・ このページは、「どんちゃん投稿 E」 の続きです。

投稿タイトル一覧

2873●水戸での変わったオフ会。参考になる人生。共鳴する本を自ら選ぶ
2894●千葉、大宮オフ。若返り。親の因果が子に報い。内は知っていた。
2904●今日は静岡にいます。内との対話の重要性。個人的な対話。旅支度
2911●早稲田、橋本オフ報告。貧乏修行僧の宿。ホームパーティー。毒舌
2912●旅の中間決済。3iオフ会の意味。表が内に近づいた楽しい時空間

2920●安眠できました!。旅の区切り。今日は吉良町と岡崎に行きます。
2932●問題・その1
2933●問題・その2
2934●問題・その3
2937●問題・その4

2939●今日の京都でオフ会の案内です。
2961●堺市オフ会はエネルギー研究会。前日の京都オフ会は超満員御礼!
2963●愛知でのオフ会。装飾品が体に与える影響。笑いと恐怖の形態模写
2965●西宮オフ会の案内。新人さんへ。私信への返信。電話は遠慮なく!
2970●関西でのオフ会が全て終了。一宿一飯に報いる。外国人の形態模写

2975●問題・その5
2977●問題・その6・最終回
2981●観光気分。観覧車。一億円の金塊と内の魂。明日は高知市のオフ会
2989●高知オフ。はりまや橋。大衆演劇ファンの想い。松山オフ会の案内
3011●夏目漱石。ぼっちゃん。松山のオフ会。土佐弁。高知の面白い駅名

3018●大阪のヒーラーの方、7/24,28,29応援して頂けますか?
3025●今日は札幌市でのオフ会です。芝生で昼寝。ちゃんこ鍋。
3030●今日、7/20 札幌にいます。明日は、青森です。
3032●7/21青森の予定です。
3034●通訳とヒーリングのお手伝いを申し出てくれた方々へ。マイケル

3035●札幌オフ会・その1。昼寝とヒーリングの後の疲れ。治療の大原則
3041●外国語と方言と標準語。新潟と石川の計画変更。秋田と山形は通過
3042●札幌オフ会・その2。最善の治療。エネルギーを体感。内は完璧
3046●やっと新潟に着きました!。新潟と金沢でのオフ会の案内です。
3048●札幌オフ会・その3。エネルギーと雰囲気。素直に全てを受入れる

3051●今日、7/23、金沢での計画外のオフ会の連絡です。今夜です。
3056●どんちゃんに会うには??旅の予定をご覧ください。
3058●7/28,29の予定。段々と国際的になってきましたね!
3061●内と表との落差が体を悪化させたことに気がつくまでは無理ですね
3063●アジア大陸代表との対話計画

3068●今日7/25は、鳥取県米子市に近い岡山県の山奥の村に行きます
3070●札幌オフ会・その4。表の思い込みにすぎないことを証明する実験
3075●山奥の村で疲労回復。体と食の不思議。背景の指示。総社オフ案内
3078●札幌オフ会・その5。内が求める場に変わる。ビールの味。各個性
3083●札幌オフ会・その6。目的は達せられる。赤信号。時計台。思い出

3085●7/27(日)は山口県でのオフ会です。
3091●内との対話の旅について、誤解されていることについての説明です。
3097●7/28は姫路から西宮にいます。個人的な内との対話をします。
3101●青森オフ会の報告。全ての原点は内にある。内を表に置換えると?
3102●青森―2。海の味。北国。表に置換えた宗教。ヒーリングの不思議

3104●青森―3。癒しの雰囲気に従う。自然にヒーリングが始まる現象。
3106●青森―4。最終回。ヒーラー養成所。能力開発塾。運命のシナリオ
3119●新潟での出来事―1。野球。予知。雰囲気。内の平安、表の欲望
3127●新潟での出来事―2。欲望の虜。客観的な視点。内と表との落差。
3161●新潟での出来事―3。赤の他人。お節介者。眠れぬ夜。幽霊。自殺

3194●無事帰還!。旅は来年5月で終わり。不思議な行動。未来は…?
3200●新人さん参加歓迎!。私信の返事が無いとき。MLの返信は気長に
3237●新潟―4。親子の骨格。避暑は長野で!。不調和を助長するグッズ
3250●新人さん−1。27人の新人さん。現実は大切!。潜在意識の活用
3259●新人さん−2。必要な出来事。因果応報。内の真実に沿う。超謝謝

3264●新人さん−3。独演会。心と体の癒し。正直で誤魔化しのない交流
3267●新人さん−4。辛いことが楽しいことに!。金に執着。日常の変革
3271●新人さん−5。怪しい会?。不調和な想念の解消法。親の因果が…
3273●新人さん−6。偽善。癒しの基本はエネルギーの流れを感じること
3280●新人さん−7。どんちゃんの連絡先。内の鏡の役目。絵葉書セット

3281●新人さん−8。雰囲気。エネルギーの楽しい実験。Oリングテスト
3283●新人さん−9。気楽に!。内を素直に受け取る。楽しいヒーリング
3288●新人さん−10。アトピーの原因と対策。夫婦、親子の不調和が元
3290●新人さん−11。MM,ML,HP、イベント宣伝。求むヒーラー
3300●業務連絡。アドレス。匿名掲示板。リンク不能!。携帯編集ソフト

3307●内の想いは伝わっている−1。心の中。どんちゃんの想いと言動
3309●内の想いは伝わっている−2。医療行為。内との対話の体験の勧め
3347●洋服リサイクルのお願い。長野の○○○荘に遊びに来てください!
3359●新潟−5。石や装飾品、御守。健康思想・宗教。体。外からのもの
3360●身に付けている石、パワーストーン、装飾品。外からのもの。検索


−−−−−−−−−−−

2873●水戸での変わったオフ会。参考になる人生。共鳴する本を自ら選ぶ

こんばんわ!

水戸オフ会に参加された皆さん、みなさん

参加者が 8人の気楽なオフ会でした。

人それぞれの個性、人それぞれの人生を、お互いに客観的に眺めて
お互いに参考にしあうというのも、結構いいものですよね!

参加された皆さん、それぞれに、
大いに得るものがあったようでした。

今回、初めて、みなさん一緒に図書館にも行きました。

共鳴する本のヒントだけを伝え、
みなさんが感じたままに、棚から取り出してもらいました。
平均正解率は 70%という高さで驚きましたね!

共鳴する箇所の、その人にとっての意味についても
感じてもらうことができました。

水戸のオフ会は、このように、ちょっと変わったオフ会でした。

4,5時間もかけて、遠方より来て頂いた方々

ご苦労さまでした!

会場の手配をして頂いた Dさん、お疲れさまでした。

また、いつものように宿も提供して頂き、助かりましたっ!

ありがとう ございました!

来年、どんちゃん最後の旅で、また会いましょう!

♪旅の僧(^_^)/~~携帯どんちゃん♪

2894●千葉、大宮オフ。若返り。親の因果が子に報い。内は知っていた。

こんにちは!(^-^)

いつも寝不足の旅の...僧です。(笑)

千葉、大宮オフ共、10人くらいの人たちが来てくれました。

ありがとう ございました!

会場の心配をして頂いた、二人のSさん、ご苦労さまでした!

色々と楽しいことが 一杯ありましたね!

おばあちゃんのヒーリングをしていたら、
シワが小さくなって、すっかり若返ってしまいました!(笑)

内との対話をしながら、詰まっていたワダカマリを
少しずつ薄くしていきましたら、シワまで薄くなりました!(笑)

大宮のオフ会では・・・

小さい子供の原因不明のカユイ湿疹について、
ある母親から相談がありました。

その原因が彼女の表の歪んだ想いであることを伝え
湿疹のある背中に手を置き、
素直になった明るい自分を想像してもらいました。

すると...

数分後には、湿疹が薄く目立たなくなってしまいました!

現実には、何も改善されていなくても、結果は出てしまいます。

内の本当の想いと、表との落差が、
幼児にも、ちゃんと、わかっているんてすね!

今日、7/7 は橋本オフです。

http://www10.plala.or.jp/dondes/37off7.htm

前回とは違う場所です。ご注意!

♪旅の僧♪

2904●今日は静岡にいます。内との対話の重要性。個人的な対話。旅支度

こんにちは!(^-^)

超寝不足の旅の僧です。(笑)

みなさん

今日、7/9(水)は、初めて静岡県に行きます。
お昼頃には、富士市に行けると思います。
静岡のみなさん、声をかけてくださいね!

昨日は、このMLのある参加者のお宅に呼ばれ
家族と一緒に整体ヒーリングを体験してもらいました。

内との対話で本当の自分を感じてもらいながら行う
整体、ヒーリング、マッサージは、実に効果的です。

なぜ、そうなのか?

ここが、きっと参考になるかと思います。
「エーイとの対話」の最後の方にあります。

http://www10.plala.or.jp/dondes/400.htm

昨日は個人的な、内との対話の日でした。

神奈川県厚木市で2人、東京で5人の方と対話しました。

みなさんの個性的で面白い体験が、
内側から、どんちゃんにも伝わってきました。

大変勉強になりました!

ありがとう ございました!

さて・・・

そろそろ寝床から起き出して、再び旅支度をしなきゃなりません。
では、また!

♪旅の僧(^_^)/~~携帯どんちゃん♪

2911●早稲田、橋本オフ報告。貧乏修行僧の宿。ホームパーティー。毒舌

みなさん

7/6は早稲田、7日は橋本でのオフ会でした。

両会場共、25人くらいの方が参加してくれました。

ありがとうございました!

橋本の会では、せいぜい10人くらいかと予想していましたので
大変驚きました!

ありがとう ございました!

一緒に楽しい時を過ごすことができ、とっても嬉しい想いです。

また、いつものように、貧乏修行僧どんちゃんのために
宿を提供して頂いた7家族の方々、お世話になりました。

ホームパーティーに呼んでくださった2家族の方々
言いたい放題に言わせてもらいました!(笑)

でも、皆さんの内の想いを、どんちゃんの内の鏡に
映ったとおりのものを言葉で表現しただけです。

しかし、まだまだ鏡の精度は低く、表現の力も足りませんが・・・

来年、みなさんに会うときまでには、
もう少し上がっているかもしれませんね。

その時には、もっと毒舌度だけが向上しているかもしれません。(大笑)

関東の皆さん、また、来年、会いましょう!

♪旅の僧(^_^)どんちゃん♪

2912●旅の中間決済。3iオフ会の意味。表が内に近づいた楽しい時空間

♪旅の僧です♪

富士市に着きました。
ここで、どんちゃんの旅の中間決済ができました。

今夜は焼津に泊まります。
久しぶりに、のんびりとできそうです。

昨日までの東北、関東の旅で、出会った人は70人。
そのうち、新しい出会いは26人。
オフ会への参加者総数は85人でした。
重複しますが、個人的な内との対話は11人でした。

8回のオフ会をしたのですが、
2,3,4回も出てくれた人が総数で15人もいました。

ありがとう ございました!

3iオフ会は・・・

「素直になって語り聞く会」 とも言えます。

幾度も体験された方にとっては・・・

「内同士がつながっていることを再確認し、より素直になる会」

・・・という感覚のものでもあります。

整体、マッサージ、ヒーリングの技術向上を目指す方には・・・

「内と内との対話による質の高い効果的な治療法の習得の会」

となり、体の悪い人にとっては・・・

「タダで治療してくれる移動無料治療院」

・・・でしょうね!(笑)

とにかく、時間を忘れるほどに楽しめる
快適な空間であることは間違いありませんね!

明日から また楽しい旅が始まります。

旅の僧♪

2920●安眠できました!。旅の区切り。今日は吉良町と岡崎に行きます。

みなさん、こんにちは!

旅の僧です。

静岡県の焼津から愛知県の岡崎に向かう車中です。

夕べは、久しぶりに、よく寝ました!

なんと、10時に寝てしまいました!(笑)

夕べは携帯の電源を切りましたので安眠できたんです!(笑)

昨日は二人の方と会いました。
旅の区切りに沿った情景となり、整理ができました。

ありがとう ございました!

今日のオフ会は吉良町と安城です。

http://www10.plala.or.jp/dondes/37off10.htm

♪旅の僧(^_^)/~~携帯どんちゃん♪

2932●問題・その1

こんばんわ!

みなさん、どんちゃんです。

−−さんの投稿について、二人の方からの指摘を受け...

「やっと、重い腰を上げることにした」

...というのが、正直な気持ちです。

あれから、彼女とは私信で何回もやりとりをしてきました。

その内容を皆さんが知れば十分に納得して頂けるものと思います。
また、それだけの自信もあります。

しかし、それについて公開するつもりは全くありません。

公開上での、この種の議論は避けるべきだと感じていましたから
投稿の内容そのものについては
MLでは触れないようにしてきました。

そして、これまで、私信と電話で話し合ってきました。
ここで、皆さんに知らせるべき、と感じる部分は次のことです。

1 △△さんが、悪気がなく他のMLに彼女について書いて
     しまったことを、彼は大いに反省していますが、
     彼女は、それをまだ許してはいません。

2 ○さんは、対応が不適切だったところがあったと感じ、
     彼女のML上での要求に対して、直接、電話での話し合いを
     提案しましたが拒否され、メールでの対話も拒否されたままで
     何もできない状態でいます。

続きます。

2933●問題・その2

続きです。

3 どんちゃんは、彼女の要望に出来るだけ沿うようにしてきた
     つもりではいますが、彼女の不安定な状態に対応しきれず
     困惑状態です。

4 これ以上に誤解を広げないため、次の事実を明記します。

大宮のオフ会場の申し込みを彼女に依頼したのは事実です。
しかし、「無理しないように!」 と言うと・・・

「喧嘩の相手を助けるのも面白い」

・・・と言ってくれたんです。(笑)

なるほど! これは面白いと感じ、お願いしました。(笑)

これより前に彼女の希望で、旅先で会う計画をしていましたから、
こちらとしても頼みやすかったのです。

そして、旅の初日の夜、彼女から電話が入りました。
申込みの控えが利用時に必要なこと、立替えて頂いた費用と
交通費を払うためにも、会う必要がありましたから、
翌日、こちらが大宮を通るとき、そこで会うことになりました。

しかし、翌朝になると 「会わない」 とのメールが届いていました。
困ってしまい、幾度もメールのやりとりをしたのですが、
彼女の気持ちは変わりませんでした。

その後、彼女はMLに・・・

「どんちゃんは金を払う気がない」  ・・・と投稿したのです。

「えーっ!?」

続きます。

2934●問題・その3

続きです。

4の続き

「どうして???」

彼女は怒りに満ちた投稿をしていますが、電話で話したときは
全く穏やかで、とても文面からでは想像できないほど落ち着いて
いたんです。

また、彼女は、「どんちゃんは会える可能性の無い
早朝の5,6時を提案をしてきた」 と投稿していますが、これは、
こちらが、『午後』 と書かなかったため、誤解してしまったのです。

すぐに、そのことを返信したのですが、彼女は、それを忘れたか、
無視したかのような文面として投稿しています。
これは、7/8の個人的な対話のことです。参考までに・・・

http://www10.plala.or.jp/dondes/37off8.htm

困りました・・・。

また、彼女とのメールでのやりとりから、
会える可能性が薄くなってしまったと感じましたので・・・

『旅から無事に戻ったら指定の口座に振込みしますから
口座番号を知らせてください』

・・・と連絡しました。

ところが、このことについては触れずに、
彼女を楽しませようと言った、この台詞だけを、
彼女は引用してMLに投稿してしまいました。

『無事に帰れなかったら香典と相殺にしてください(笑)』

困った・・・

続きます。

2937●問題・その4

続きです。

携帯からですから、細切れ投稿になっています。

会ってはもらえない。口座番号も教えてもらえない。
メールも拒否されていました。

しかし、まだ可能性があるかと、大宮のオフ会の前になって
再び連絡しましたが、『関わりたくない』 との返事でした。

彼女の要求に沿うようにすると、受入れずに拒否するという、
全く矛盾した行動をとり続けますから、
手の打ちようがなくなりました。

すると、また怒りの投稿をしてきて、支払いを要求をします。

「いったい、どうなってるの?」

みなさんも、そう言いたくなったと思います。

旅の途中ですから、こちらは思うように動けません。
しかし、何とか彼女の住所を調べることができ、
7/8に厚木市から現金書留で送ることが出来ました。

これと行き違いで届いた彼女のメールでの要求額より
多い金額を渡すことができ、ほっとしています。

これが、この出来事の、こちら側での事実です。
彼女とのメールでのやりとりは保存してありますから
皆さんにも自信を持って話すことができます。

しかし、こういう形が適切なものであるはずがありませんね。

続きます。

2939●今日の京都でオフ会の案内です。

こんにちは!

みなさん

今日は京都でのオフ会があります。

http://www10.plala.or.jp/dondes/37off12.htm

関西のみなさん、気が向いたらお出掛けください!

♪旅の僧(^_^)/~~携帯どんちゃん♪

2961●堺市オフ会はエネルギー研究会。前日の京都オフ会は超満員御礼!

みなさん、こんばんわ!

どんちゃんです。

久々に、パソコンの前に座りました!

今日の大阪府堺市でのオフ会の後、参加した人たちと一緒に
楽しく飲んで夕飯を食べて、10時半頃に宿を提供して頂いた
T.Iさん宅にお邪魔しての、パソコンからの投稿です。

いやー! なんと、入力の楽なこと!! 嘘みたいです!(笑)

今日の堺市でのオフ会は、18人くらい参加してくれました!
ありがとう ございました!

今日のオフ会は、じっくりと、
ゆっくりと感じる余裕がありましたから、
ヒーリング・エネルギー研究会のような
場面もあり、結構楽しめました!

似たようなことは、7/10の吉良町・岡崎オフ会でも
ありましたが、今日のは、ちょっと変わっていました。

1人の人に4,5人でヒーリングをしているとき、
いつもと少し意図的にやり方を変え、特別な仕掛けをしました。
すると、皆が風呂に入っているかのように暖まってきて、
湿気がまるで無い快適な湯加減の共同浴場のようでした。(笑)

しかし、ヒーリングを受けている御本人には、その感覚は無く、
後半はグッスリと眠ってしまいました。(笑)

昨日の京都オフ会では、予想の2倍の人が集まってくれました!
実質2DKの会場に36人もの人が窮屈に押し込まれることになり
もう、大変でしたぁー!(笑)

台所の床に座ったり、整体・ヒーリングのために廊下にも
寝転がるという、異常な事態になってしまいました!

さらに、玄関の外にも出て、マンションの通路にイスを持ち出し、
そこでも、整体・ヒーリングをやってました!(笑)

会場を提供して頂いたIさん、驚愕のオフ会となってしまい、
本当に大変でしたね! ありがとう ございました!

来年は、市民会館でも借りることにします!(冗談・笑)

♪旅先のパソコンに向かっている、旅の僧♪

2963●愛知でのオフ会。装飾品が体に与える影響。笑いと恐怖の形態模写

再び、旅の僧です。

愛知県でのオフ会の簡単な報告です。

7/10は、吉良町と岡崎市の2ヵ所でのオフ会でした。
吉良町では16人くらい、夜の会場の岡崎では4人の人が
来てくれ、計20人くらいの会となりました。

ありがとう ございました!
「あんのんの会」の皆さん、お世話になりました!

昼間は、36畳という広い和室でしたから、余裕余裕でしたね!
その余裕が、2日後の京都では、余裕無しを超越したものとなり、
実に対象的なものでした。(笑)

いつものように、内との対話をしながらの、整体・ヒーリングを
したのですが、それをしながら、体に付ける指輪やブレスレット、
ネックレスなどの装飾品が体に与える影響について、
様々な実験を通じて理解して頂きながら楽しんでもらいました。

それらの金属や石を体に触れさせると、ほとんどの場合、
体にとって、とても良くないものであることを実感として、
皆さんに感じて頂きました。

しかし、特別な例外があること、一時的には有効にすることも
出来ることなども合わせて実験し、体感して頂きました。

夜の部は、カウンセラーの人たちとの内との対話です。

どん流の、カウンセリングは、相手の内の鏡になることで、
「内との対話」と何も変わらないという、どんちゃんの演説を
聞いて頂きました。(笑)

この夜、オフ会では初めて、「内の想いの形態模写」をしました。
これは、表の人物の動きを表現する形態模写ではなく、
「内の想いを、表の体で表現したら、こうなる」 というものです。

参加者に気になっている人物を指定してもらい、
指定された人の内の想いを、どんちゃんが読み込んで、
それをパントマイムのように体の動きで表現するわけです。

結構、受けてましたよ!

笑い転げる場面も幾度かありましたから、
旅の僧、兼、旅役者としては、その反応には満足しました!(笑)

翌日、7/11の岩倉市でのオフ会では、
11人の方が、会場のYさん宅に集まってくれました。
Yさん、お世話になりました!

ここでも、内の想いの形態模写をしたのですが、
前日のものとは、ちょっと違ったものをやりました。

あるセラピストの参加者の体験で、その人が関わった
クライアントに憑いていた、自縛霊となっている、
ある女の意識について、その人の受けた印象を表現したものです。

これは、我々の背景が特別に協力してくれたようでした。

どんちゃんは、背景に身を委ねて肉体が動くままに表現した
だけなのですが、それを見ていた人たちは、とても怖がって
抱き合っていました!(笑)

今回の旅も、また様々な演技をやらされています。(笑)

そして、その演技が、実は、演技ではなく実態であることも
特に知らされたようです。
また、それを、皆さんに伝えるのが、今回の旅の特徴のようです。

♪毎晩、2,3時を過ぎないと寝られない旅の僧より(笑)♪

2965●西宮オフ会の案内。新人さんへ。私信への返信。電話は遠慮なく!

みなさん

明日、・・・いや、今日、7/14は、西宮でのオフ会です。

阪神球場の隣になります。

http://www10.plala.or.jp/dondes/37off14.htm

関西地区でのオフ会は、今回の旅では最後になります。

★みなさんの投稿への反応は、旅から戻ってからにさせて頂きます。
 全く、余裕が無いからです。(笑) お願いします。

★新しく参加された方が、10人くらいいます。
 ありがとう ございます!
 しかし、ろくな挨拶も出来ません。申しわけありません。

★どんちゃんに私信を送って頂いた方々、
 返信が遅れています。特に急用で無い限り、
 反応は、かなり先になりそうです。ご了解ください!

★携帯への電話を頂いても、移動中や重要な場面では
 出られないことが よくあります。
 急ぎの場合は、少し時間をおいてから、シツコク、シツコク
 シツコーク、呼んでくださいね!(笑)

090−4442−7867

    「よし、世に 悩むな」

♪そろそろ寝る時間が来た(笑)旅の僧♪

2970●関西でのオフ会が全て終了。一宿一飯に報いる。外国人の形態模写

こんばんわ! 旅の僧です。

西宮オフ会より戻りました。

今日も、パソコンからです。
やっぱり、いいですねぇー!
パソコンでの入力は実に楽です。

今夜は、神戸市のある方の家に、やっかいになっています。
旅の僧は、一宿一飯の施しに対して、整体・ヒーリングでの
お返しをしています。

今日のオフ会は、ちょっと異常な光景から始まりました。
会場に入ると、みーんな寝てるんです。

来る人、来る人、次々と寝てもらうんです。
これは、疲れている体は、まず楽にすることが大切だからです。

オフ会の内容は、いつものとおりで、極普通のものでした。
でも、その後の夕食・飲み会には参加者のほとんどが
行きました。前回と同様、20人くらいはいましたね!

オフ会の準備をしてくれたRさん、
ありがとう ございました!

Rさん、お腹の赤ん坊は、やはり女でしたね!
お母さんの好みの食べ物は…、
彼女には好きなものではなかったですね!(笑)

今日の形態模写は、ヨーロッパの観光旅行から戻って来た
ばかりの人の意識に合わせて、各国の人の特徴を演じました。

ドイツ人とイギリス人が気に入られたようでした。
ドイツ人には、アンコールがきましたよ!(笑)

明日は、淡路島から徳島に行きます。

http://www10.plala.or.jp/dondes/37off15.htm

あさっては高知です。

http://www10.plala.or.jp/dondes/37off16.htm

♪旅の僧♪

2975●問題・その5

続きです。

しかし、できることなら、こういう場で特定の個人について、
しかも、このMLの参加者でもある人について書きたくありません。

その1で、「重い腰をあげた」と言いましたが、
その意味は理解して頂けるかと思います。
説明せざるを得なくなってしまったわけです。

今までに、こういう個人的な話題を載せたことは
一度もありませんでした。

5 この出来事の前に彼女とは6,7回も会っています。
     我が家にも来てくれました。

彼女は、とても強い霊媒体質で物凄く敏感な人です。

そのため、あらゆる物事や人からの影響を強く受けてしまいます。
その結果、あらゆる事について大袈裟に受け止めてしまい、
それに強く反応することになります。
特に、表の不調和な感情に同調する物事には激しく反応します。

その様子を他人の目から見れば、性格異常、多重人格者として
映ることにもなります。

しかし、ご本人は、そういう状態にあることには気がつかない
と思われます。

それに気がつかない間は、周囲からは被害妄想を抱いている
という印象を持たれてしまいます。

敏感な人にとって、そのことは更に自分を苦しめる結果となります。

続きます。

2977●問題・その6・最終回

続きです。これで終わりです。

宗教やスピリチュアリズム(心霊主義)では
この状態を、一時的な憑依現象と解釈すると思います。

不調和な状態に呼応した意識、俗に言われる「浮遊霊・自縛霊」
という人間の意識が、地上の人の意識に代わるか、混同して
操るわけです。

しかし、とり憑かれた人には気がつきません。
気がついても自分に戻ることは、かなり難しいようです。

今までに、約1100人位の人と内との対話をしてきましたが、
そのうち20人は、そういう状態でした。

6 人は、誰でも表の現実を大事にしています。
     そして、そこから物事を解釈し、判断しながら人との関係を
     保っています。

しかし、この現象を、そういう表の視点、
地上の観点でしか見られない、解釈できないとすれば、
我々は、益々、悲しい現実を増やしてしまうことになります。

地上は、『人間関係が全て』 と言えるほど、
人との関係は特に重要ですから、
我々は、常に、大きく広く、全てについて
柔軟に受け入れられる人間になりたいものです。

病む人は、病むだけの原因があって病んでいるわけですから
その原因を知ることが重要になります。

終わり

♪携帯どんちゃん・旅の僧♪

2981●観光気分。観覧車。一億円の金塊と内の魂。明日は高知市のオフ会

こんばんわ!(^-^)

みなさん

今日は久々に、ゆっくりできました!

淡路島に渡り、遊園地で観覧車に乗りました。
内との対話の旅では、初めての観光気分だったと思います。

ここは、津名町といいまして、ふるさと創生資金で、
一億円の金塊を買い、展示館を作り、
訪れた人が触れる、ということで有名な町です。
でも、その展示館を作るのに一億円以上かかったそうです。(笑)

誰の内にも、一億円なんて問題にならないくらいの
価値のある意識・魂があります。

表の金塊なんて、内では問題になりません!

でも・・・

一億円は欲しいなぁー(大笑)

明日は高知市です。

近くの皆さん、おでかけください!

http://www10.plala.or.jp/dondes/37off16.htm

♪旅の僧どんちゃん♪

2989●高知オフ。はりまや橋。大衆演劇ファンの想い。松山オフ会の案内

こんにちは!

旅の僧です。

昨日の高知市では・・・

午前中に一人の方と個人的な内との対話をしました。
あの有名な 「はりまや橋」 の近くです。

午後からのオフ会は、なんと! たった一人の参加でした!(笑)
でも会場の家族を入れると計4人になりますから、
家族的な雰囲気の気楽なものとなり、なかなかいい感じです。

それに、人数が少ない分、念入りに、整体・ヒーリング、
内との対話ができて、参加者にとっても充実したものに
なったと思います。

なお、この日の、内の想いの形態模写は、
観客一人、役者一人でした。(笑)

「大衆演劇ファンが役者に見る己の内の真実」という
三幕の芝居でした。

彼女には、確かに感じるものがあったようです。

ここで一泊させて頂きました。

Nさん、ありがとうございました!

参考までに、「はりまや橋」は、ペギー葉山の・・・

♪南国 土佐を後にして〜♪

・・・という超大ヒットの御当地ソングで有名になりました。
昭和30年代の歌謡曲です。

明日は、愛媛県松山市です。
高知に続き、松山も初めての地です。

http://www10.plala.or.jp/dondes/37off17.htm

♪旅の僧♪

3011●夏目漱石。ぼっちゃん。松山のオフ会。土佐弁。高知の面白い駅名

こんばんわ!(^-^)

松山のユースホステルにいます。

高知のオフ会場を出て4時間30分。車、高速バス、路面電車と
乗り継いで、ながーい坂道を息を切らしながら、やっと登って、
なんとか辿り着きました!(大汗)

タクシーで来ればよかったと、しきりに後悔…。

年は取りたくないなぁー・・・(笑)

ここに着くまで気がつかなかったんですが、
この町は、夏目漱石の小説、「坊っちゃん」の舞台でした。

それにちなんだ名前が、あちこちに見受けられます。
夏目旅館。喫茶・赤シャツ、マドンナ、などと色々ありました。

坊っちゃん、に出てくる、どういうわけか忘れられない台詞が・・・

なめしと、なもしは違うぞなもし(笑)

ついでに・・・

高知の土佐弁は、最後に『き』を付けると、
それらしく聞こえますよ!

バスに乗ります。
バスに乗るっき。

高知の面白い駅名

ごめん
おおぼけ
こぼけ(笑)

さて・・・

松山のオフ会は、4人の人が来てくれました。
高知と同様、内との対話をしながらの、整体・マッサージ
ヒーリングが、しっかり出来て、とても軽くなれたと好評でした。

そのためか、気分よく地酒が飲めました!

3018●大阪のヒーラーの方、7/24,28,29応援して頂けますか?

こんにちは! どんちゃんです。

皆さんの投稿に反応したいものが一杯あるのですが
時間的な余裕と、携帯打ちの体力がありません(笑)

◎ちゃん、みなさん

7/24(木),28(月)の夜は、大阪に立ち寄ります。
24は夜中だけで翌朝は鳥取に行かなければなりません。

28日は、夕方、姫路から大阪に向かうことにしました。
その夜から翌日、29日の10:30頃までは空けられます。

参考までに、この後は、三重県松坂市に行きます。

>スペイン語

スペイン語なら少しできます。
全然、自信がありませんがねっ!(笑)

内との対話は、相手の内の想いを、表に言語として伝えますから
言語による対話が出来る方が効率がいいです。
今までに、電話で、サンフランシスコと通訳を通じて
3人の外国人と対話しました。

体に触れないわけにはいきませんから、
通訳は、ぜひ、女性の方に、お願いします!

それか、御主人が通訳を兼ねて来て頂ければ一番いいですね!

場所は、できれば、彼女の家が最適です。
様子がわかりますから、より適正な内との対話が出来ます。

大阪のヒーラーの方、応援して頂ければ嬉しいです!

僧♪

3025●今日は札幌市でのオフ会です。芝生で昼寝。ちゃんこ鍋。

こんにちは!(^-^)

AYさん、−−−さん、北海道のみなさん

今日の、札幌オフの案内です。

http://www10.plala.or.jp/dondes/37off19.htm

昨日は市内が3人、遠方から2人、どんちゃん入れて6人でした。

ありがとうございました!

午後、札幌に入いり、
よく知られている大通り公園で待ち合わせです。

待つ間、芝生に寝ころがって、昼寝をしました。
気持ち良かったぁ!

夕飯は、初めて、ちゃんこ鍋を食べました。
意外にも、結構うまかった!
3人で二人前だったのですが、食べきれませんでした。(笑)

♪旅の僧(^_^)/~~携帯どんちゃん♪

3030●今日、7/20 札幌にいます。明日は、青森です。

こんにちは!

どんちゃん・旅の僧です。

青森の近辺のみなさん、みなさん

宿泊のホテルからの投稿です。

7/21の青森ですが、オフ会をすることになりました。
参加者は、5人くらいになりそうです。

詳しくは、それぞれの方に連絡します。
今夜遅くになりそうです。

今日は、札幌の大通り公園あたりにいます。
札幌のみなさん、お出かけください!

午後、4時頃に函館に向かいますので、
それまでは時間があります。

遠慮なく どうぞ!

♪旅の僧・ホテルのロビーから♪

3032●7/21青森の予定です。

こんばんわ!(^-^) どんちゃんです。

青森のみなさん

明日、7/21の青森オフ会の予定です。

函館10:40発
青森12:41着

特急・白鳥18号です。

駅のあたりで、一緒に ご飯を食べましょう!
その後、オフ会場に車で向かいます。

会場を提供して頂く方、車で送り迎えをして頂く方
色々とお世話になります!
お願いします。

♪携帯どんちゃん♪

3034●通訳とヒーリングのお手伝いを申し出てくれた方々へ。マイケル

こんにちは!

どんちゃんです。

−−−−☆さん、◎ちゃん、支援してくださる方々、みなさん

今までに、4人の方から、お手伝いの申し込みがありました。

ありがとうございました!

−−−−☆さん

お久しぶり!

一昨年の暮れ、イギリスから遊びに来ていた
ヒーラーのマイケルと3人で京都で会いましたね。
その時、−−−−さんの英語がとても上手で驚きました!

まだ、どうなるかわかりませんが、
体の各部の名称、特に内蔵について英語で覚えておくと
役に立つと思います。

ヒーリングを申し出てくれた方々

まだ未定です。
24日の昼までには連絡しますね。

ありがとうございました!

♪旅の僧♪

3035●札幌オフ会・その1。昼寝とヒーリングの後の疲れ。治療の大原則

どんちゃんです。

−−−さん、札幌のみなさん、みなさん

7/19の札幌のオフ会は参加者13人でした。

−−−さん

>地元から9人の参加者がありました。

ありがとうございました!

>オフ会が終った直後、頭がボ〜っとして来て、
>疲れがどっと出てきました。

この疲労感は、ヒーリングによる疲れではありません。
まだ少し寝足りない昼寝から無理に起きようとしたときに感じる
疲労感に似ています。
つまり、体は、まだ休養を要求しているわけです。

ヒーリングや整体、マッサージでも同じですが、
治療後、すぐに動いてはいけません。
最低30分、できれば2時間、そのまま寝ている必要があります。

本来あるべき方向に、戻ろうとしている体が
治療前の元の崩れた体に引き戻されてしまうからです。

そのため、重症の方には、オフ会の始めから終わりまで
ずーっと、寝てもらっています。(笑)

この世界で活動されている方や、
これから始めようとしている方たちには、
必ず、治療ベットを2台以上、置いて頂くようにお願いしています。

また、治療は、
自宅への出張が大原則であることも強調してきました。

続きます。

3041●外国語と方言と標準語。新潟と石川の計画変更。秋田と山形は通過

こんにちは! どんちゃんです。

みなさん

ただ今、青森から新潟に向かう電車の中です。

車中の地元の人たちの会話を何となく聞いているのですが

青森の津軽弁は全く理解不能でした。(笑)
まるで海外旅行での車中のようです。(大笑)

どんちゃんは、旅は、実は、とても苦手なんです。
でも、旅先での方言を聞くと、何故か不思議なことに
力が湧いて来ます。どうして?

飾らない日常が、そのまま自然に出ているからでしょう。
標準語は、きっと不自然な言語なんですね!(笑)

新潟、石川のみなさん、みなさん

今日、7/22は・・・

午後16:36 新潟に着きます。

夕方から、明日、23日の3時頃まで新潟にいます。

その後、金沢に向かいます。

特急・北越8号

新潟15:36発
金沢19:13着

いう予定です。

つまり、新潟も金沢も予定日の前夜に入る。という計画変更です。

また、秋田と山形は希望者がありませんので
通過することにしました。

♪旅の僧(^_^)どんちゃん♪

3042●札幌オフ会・その2。最善の治療。エネルギーを体感。内は完璧

みなさん、こんにちは!

どんちゃんです。

続きです。

不調な体を引きずって来て治療を受けても、家に帰るまでに、
元に戻ってしまったのでは、あまり意味がありませんね!(笑)

こちらから出向いての治療ならば、確実な成果が得られます。
当然、クライアントの満足感は大きく、信頼度も増します。

札幌オフでも、みなさんと夕飯を食べました。
そのとき、いつものように、手品のような
エネルギーの実験を体験して頂きました。

指輪やネックレスばかりでなく、名刺や紙切れでも
エネルギーの場が簡単に変わってしまうことや、
表では感じなくても、内では、ちゃんと感じていることも体感し、
みなさん納得できたようでした。半信半偽だったかな?(笑)

続きます。

♪旅の僧(^_^)/~~携帯どんちゃん♪

3046●やっと新潟に着きました!。新潟と金沢でのオフ会の案内です。

どんちゃんです。

新潟と石川の皆さん、みなさん

青森から新潟まで、特急で、6時間39分かかって、
やっと、新潟に着きました!

くたびれたぁー!(笑)

この間、4時間くらい、携帯でメールを打ってましたね!(笑)

今夜と、明日の23日は新潟市内で、
個人的な「内と内との対話」をします。

翌日の24日は、石川県の金沢市でのオフ会です。

http://www10.plala.or.jp/dondes/37off24.htm

お出掛けください!

3048●札幌オフ会・その3。エネルギーと雰囲気。素直に全てを受入れる

どんちゃんです。

続きです。

エネルギー・気は、特別なものではありません。

よく言われる、「雰囲気が変わった」 というような変化を
『エネルギーの場の動き』 と捉えると理解しやすくなります。

我々は、いつも、そういう動きの中にあって、
そして、自らも動いています。

つまり、自分も他の人も、エネルギー・気の動きの要素、
ということになります。

雰囲気は、ちょっとしたことで変わりますね。
しかし、すぐに、自然のうちに、馴染んでしまいます。
このことは、全てのことについて当てはまります。

人の集まり、例えば、家族、会社、会合、各種団体など、
その中で、自分の表が固着しない限り、場は自然のうちに高まり
安定し、明るくなって、楽しい雰囲気になります。

人の集まる場で必要なことは、自分の想いに固着、固執しないで、
執着から離れて、ただ受け入れることですね!

つまり、ただ素直になるだけで、いいんです。実に、簡単!

ですから、こういうMLの場でも、自分の、ちっぽけな世界に
固執しないで、何もかも受け入れるのが一番ですね!

そのコツは?

『ぼけーっと』 していることです。(笑)

続きます。

3051●今日、7/23、金沢での計画外のオフ会の連絡です。今夜です。

こんにちは!(^-^) どんちゃんです。

金沢のみなさん、みなさん

7/23、今夜もオフ会をすることになりました!

能美郡川北町木呂場のバス停の近くです。

会場は公共施設ではないため、ここでは公開できませんので、

近くまで来ましたら、どんちゃんの携帯まで連絡くださいね!

09044427867

♪旅の僧(^_^)どんちゃん♪

3056●どんちゃんに会うには??旅の予定をご覧ください。

どんちゃんです。

−−−さん、みなさん

>どんちゃんに会ってみたいんだけれど

ありがとうございます!

ただいま、「内との対話の旅」 をしています。
この投稿は携帯からです。

ここを見て頂けませんか?
旅の計画が載っています。

http://www10.plala.or.jp/dondes/37off.htm

どんちゃんが近くを通るようでしたら、声をかけてくださいね!

♪旅の僧(^_^)/~~携帯どんちゃん♪

3058●7/28,29の予定。段々と国際的になってきましたね!

どんちゃんです。

◎ちゃん、みなさん

中国の友人の紹介、ありがとうございます!

しかし・・・

7/29は、午前10:30までしか時間がありませんので、
ちょっと無理かと思われます。

でも、前夜、28日の夜中でよければ、お邪魔します。
先方の都合は、どうでしょうか?

♪旅の僧♪

3061●内と表との落差が体を悪化させたことに気がつくまでは無理ですね

どんちゃんです。

◎ちゃん、みなさん

> アメリカ人の友人の旦那さんとのいきさつを

特に、こちらとしては何も無いのですが、彼女の旦那さんは、
どんちゃんを怖がってしまったようですね!(笑)

彼から電話が来たとき、いつもの、どんちゃんのように、
口が勝手に動くままに任せて話しました。ただ それだけです。

そのときは、彼女の旦那さんとは思いもよりませんでした!(笑)
後で ◎ちゃんからのメールを見て、わかりました。

内との対話は、ヒーリングには不可欠です。

体の不調は、
潜在意識(内)の想いに素直に従わない表面意識(表)が
作り出したものであることを、少しでも理解できなければ、
「どん流」は受入れられません。

彼は、自分だけの小さな世界から出られないんですね。
内と表との落差が体を悪くしていることに気がつく段階では、
まだないようですね。

>あまりに予想外でした・・

こちらも驚きましたよ!

まぁっ、こういうことも、ときには、あるでしょう!

彼女も、そのあたりのことは理解していません。
その理解が無いまま、
体の回復だけを願っても、効果は期待できませんね。

♪旅の僧(^_^)♪

3063●アジア大陸代表との対話計画

こんにちは!(^-^)

◎ちゃん、みなさん

> 7月29日 午前8時45分に私のアジア大陸友人代表が
> どんちゃんを鶴橋駅で待ちます。

了解!

待ち合わせの時間と場所については、
彼女と連絡を取り合い確認しますね!

ありがとうございました!

♪旅の僧(^_^)♪

3068●今日7/25は、鳥取県米子市に近い岡山県の山奥の村に行きます

こんにちは!

どんちゃんです。

岡山、鳥取のみなさん

今日は、米子市に近い、岡山県真庭郡新庄村に行きます。

岡山と言っても、鳥取の米子の方が近く、
鳥取からでも 1時間くらいで行けるそうです。

田舎で景色も空気も綺麗な所だと想像しています。

JR伯備線、根雨駅に、L特急やくも7号で 12:19に着きます。

お出掛けください!

09044427867

♪旅の僧どんちゃん♪

3070●札幌オフ会・その4。表の思い込みにすぎないことを証明する実験

続きです。

札幌の3日目にも、5人の方が来てくれました。
そして、どんちゃんが札幌を離れるまで付き合ってくれました。
ありがとう ございました!

皆で喫茶店に入ったときの話です。

どういう訳か、どんちゃんは、なんと! ビールを頼んだんです。
まだ喫茶店が開いたばかりの午前10時頃ですから、
これには皆さんも随分と驚いていましたね。(笑)

でも、一番、驚いたのは、どんちゃんです。
自分一人だけがビールを頼むなんて、考えられないことです。
しかも、それほど好きでもないんです。
しかも、朝です。

でも、これは、ある実験をするためでした。
それを 「させられた」 わけです。

実験は、ビールは嫌いで体にも合わないと信じ込んでいる人に、
本当は大好きで、体にも合うことを証明するためのものでした。

まず、そのまま飲んでもらいます。
大嫌いで、アトピーにも悪いと思っている彼女にとっては、
これは拷問みたいなものですね。(笑)

しかし、ビールを口に含んだままの悲痛な顔での
Oリングテストでも力が抜けません。と言うより、
かえって通常より力が増すのです。

これには御本人もビックリ!!(笑)

まだ続きます。

3075●山奥の村で疲労回復。体と食の不思議。背景の指示。総社オフ案内

こんにちは!(^-^)

どんちゃんです。

夕べは岡山県の山奥の村、新庄村に泊まりました。

寒かったぁー!!

7月の終わりだというのに、この寒さ!
電気カーペットの上で寝ました!(笑)

どんちゃんと御夫婦の3人だけの家庭的な雰囲気でした。

夕飯はマレーシア風の、海老チリのアンカケのようなもの、

辛いーっ!(笑)

でも、途中で買ってきた、お土産のイワシのミリン干しが、
この辛さを包み込むかのように微妙に辛さと合うんです。
一見、不釣り合い、でも不思議な一致でした。

店で、ミリン干しを手に取らされたとき、
「何で?・・・」 と思いましたが、
やはり、背景の指示は、いつもながら的確なものですね!

それと、もう一つ、

コンニャクも買わされました。(笑)
これは、我々3人に完璧に合うもので、
Oリングテストでも、その日の食べ物では最高のものでした。

それと、何と! 昼寝ができました! それも2時間! 御機嫌!

さて・・・

今日は、岡山県の総社市(そうじゃし)です。
http://www10.plala.or.jp/dondes/37off26.htm

特急やくも8号  総社11:03着

楽しみです!

♪旅の僧(^_^)♪

3078●札幌オフ会・その5。内が求める場に変わる。ビールの味。各個性

続きです。

いくら体に合うものでも、口に合わないものでは飲む気には
なりませんので、今度は味を変えることにしました。

どんちゃんはビールの入ったグラスを両手で挟み、
擦るようにして回したり、グラスの底に手を当てたりしています。
数分後、それを彼女に飲んでもらいますと・・・

えーっ! 美味しい!

味を変えることは難しいことではありません。
みなさんも遊び感覚でやってみると面白いですよ!

ここでしたことは、彼女が受け入れられる種類の波に
同調できる様態へとビールの質を変えることでした。

でもそれは、そう念じたわけではなく、
後になってから、そういうことだったと、わかりました。
あえて、そう念じなくても結果は同じです。

人は素直になって、自然に任せておけば、
確実に最善のことをするんですね!

札幌、3日目、この日のメンバーは特に個性的な人たちでした。

天才的な試行錯誤から個性を磨いている方

強い霊媒体質と絡みながら法則を求める方

表の思考からでも確実に内の真実に迫る方

地上の煩悩に振り回されることから悟る方

またもや、送信文字数制限!

続きます。

3083●札幌オフ会・その6。目的は達せられる。赤信号。時計台。思い出

続きです。

その個性の強い者達が集団となって札幌駅に向かって突進します。
この電車に乗り遅れると、1時間半も待たされてしまいますから、
もう必死でした!(笑)

あんなに走ったのは、もう10年以上も無かったことです。

疲れましたぁー!!

ヒザが、ガクガクと笑ってましたぁ!(笑)

4人の個性派の皆さん、旅人のために、一緒に走ってくれて、
ありがとう ございました!

大通り公園から地下鉄の駅一つ分を走りました。
途中、写真を撮ったり、評判の悪い時計台を見て
ガックリとしたり、(笑)
赤信号を無視して交差点をかけ抜けることもしました。(笑)

「赤信号、みんなで渡れば恐くない」

確かに、そうでした!(大笑)

その時は車が全く通りませんでしたので、
あの場合は、あれで良かったと、勝手に思っています。(笑)

おかげさまで、函館行きの特急電車に間に合いました。
どんちゃんの重いカバンを持って先頭を走ってくれた方、

助かりました!
ありがとう ございました!

もう、北海道には来ることはないかと思います。

嬉しくもあり、苦しくもあった(笑)札幌の思いで話でした。

札幌編・完

♪旅の僧♪

3085●7/27(日)は山口県でのオフ会です。

こんばんわ! どんちゃんです。

山口のみなさん、みなさん

いよいよ、今回の旅では最南端の厚狭(あさ)に行きます。

http://www10.plala.or.jp/dondes/37off27.htm

お気軽にどうぞ!

♪旅の僧どんちゃん♪

3091●内との対話の旅について、誤解されていることについての説明です。

こんにちは! どんちゃんです。

みなさん

久しぶりに、パソコンの前にいます。
広島のOさん宅からの投稿です。

みなさんの投稿や私信から、気になることが幾つかありますが、
返信する余裕がありませんで、旅から戻ってからにさせてくださいね!

どんちゃんの言動に、誤解されている方が多いことがわかりました。
そこで、下記のことだけを、あらためて伝えたいと思います。

内との対話の旅の目的は・・・

内の本当の自分の想いは、
素直にさえなれば、表でも感じることができますよ!
そして、それに素直になって従ってみませんか?

そうすれば、内と表との落差から生じた悩みや、
肉体の不調も克服されて、
人生、とても楽しくやっていけますよ!

・・・というものです。

旅先の各地での、どんちゃんの言動は、
自分の表で計画したものは何もありません。
また、自分の想いを伝えるものでもありません。

あくまでも、内との対話の相手の人の想いを単純に映し出し、
それを言葉で説明しているだけです。ただ、それだけです。

しかし、表の自分が、相手の想いを語るのに、
相手の表の感覚を、そのまま使えればいいのですが、
それは出来ません。

なぜなら、それは、あくまでも相手の表の世界だからです。

そのため、どんちゃんの表の感覚としての言葉でしか
表現するしかありません。

すると、当然、どんちゃんの言葉と口調ですから・・・

「どんちゃんが話したこと」

・・・という印象になってしまいます。
これは、特に誤解の多いところです。

誤解される要因は、こちら側にもあります。

映し出して語ったこととはいえ、
自分自身の体験と重なるものも沢山ありますから、
そこからの説明も自然に加えられてしまいます。

これは、理解してもらうためには、必要なことだとは思うのですが、
本当は、余計なことでもあるかもしれませんね!(笑)

時間がなくなりました!

今から、山口県の厚狭に向かいます。

では!

♪どんちゃん・旅の僧・広島から♪

3097●7/28は姫路から西宮にいます。個人的な内との対話をします。

こんばんわ! どんちゃんです。

姫路方面のみなさん

7/28(月)は姫路で、個人的な対話をします。

まだ、少し余裕がありますから、どんちゃんが
必要な方は声をかけてください!

厚狭8:15発こだま
小郡・ひかりに乗換
姫路10:07着

夕方には移動して、
6:00から西宮にいます。

♪旅の僧♪

3101●青森オフ会の報告。全ての原点は内にある。内を表に置換えると?

こんにちは! どんちゃんです。

やどかりさん、青森のみなさん、みなさん

ようやく、7/21の青森オフ会の報告です。
でもまだ、新潟、石川、岡山、広島、厚狭が残っています。(笑)

青森の、やどかりさんには、オフ会の心配をして頂きました。
それに、一夜の宿も提供して頂き、貧乏な旅人にとって、
全くもって有り難いことです。

ありがとう ございました!
お世話になりました!

この集まりは、4人だけの、実に気楽なものでした。

ヒーリング・整体をしながらの話題は、家族関係が中心でした。

また・・・

人は何故、思想・主義・宗教に引かれ偏ってしまうのか?

・・・というのも話題になりました。

どん流では・・・

そういう 「外からのもの」 は参考までにして、
自分の内(潜在意識)の本当の想いに基準を置くだけで十分。

・・・と提言してきました。

あらゆる思想、主義、宗教、哲学、道徳的観念などの原点が、
全て、ここにあるのですから、我々は、内を感じることだけで
いいことになります。

内ではなく、表に基準を置いてしまった、
その代表が、宗教ですね。

青森―2に続きます。

3102●青森―2。海の味。北国。表に置換えた宗教。ヒーリングの不思議

青森に入る、その前夜は函館に泊まりました。

宿の向かいの食堂で夕飯です。
店には、何と、ストーブが燃えていました! ビックリ!
やはり、北国は寒いんだぁー!(笑)

三色海鮮丼は、うまかった!!

新鮮な、いくら、うに、ほたての3種類が御飯の上に綺麗に置かれ
山国育ちの、どんちゃんにとっては嬉しいメニューでした。

続きです。

宗教には、内から離れてしまった表の様相が、よく表されています

内にある無形なものを、
表の物質的で物欲に溢れたものに強引に転換したわけですから、
その結果が不調和なものになるのは当然ですね!(大笑)

ヒーリングを、3人で1人にしていました。
始めのうちは、ヒーリングする箇所と方法を、
こちらで指示していましたが、そのうち・・・

「ここが、こうなっている。あそこは、こうしたほうがいい」

・・・などと言いながら、勝手にやりだしました。

しかし、その人は、ヒーリングの経験は何もありませんでした。
その日が初めてだったんです。ご本人も驚いていました。(笑)

しかし、こういう場面は、今までに幾度も見てきています。

またも文字数制限で中断(笑)

続きます。

3104●青森―3。癒しの雰囲気に従う。自然にヒーリングが始まる現象。

続きです。

ヒーリングをしている場は、以前、投稿しましたが、
その場は、一種の 「エネルギー・気の場」 です。

場は、癒しの方向に整えられたエネルギー・気に満たされ、
我々の周囲だけでなく、我々の体も、
その雰囲気に染まっていたようです。

その雰囲気の中で、
未体験の人の体にも、体験者の意思が循環し、また、
癒され変化しているという想いも、その場には充満して
いますから、そういうことが自然に起きてきても、
それほど不思議なことではありませんね。

その人は・・・

「口が勝手に話し、手が勝手に動いた...」

「何も考えていないのに、口が動いた。
  本当にそうなんです...」

・・・と、少し興奮気味に話していました。

これは、どんちゃんが旅を始めた2年半前と同じです。
そして、各地のオフ会でも起こっています。
これからも、こういうことは、どんどん起きてきます。

オフ会が未体験の方には異常な出来事に感じるかもしれません。

でも、危ないことではありませんので心配しないでくださいね!(笑)

みんなが素直になり、気持ちの良い、明るい空間の中での
出来事ですから、全然、問題はありません。

続きます。

3106●青森―4。最終回。ヒーラー養成所。能力開発塾。運命のシナリオ

続きです。

このような人は、オフ会の参加者では15人位います。

また、明確にはわからなくても、何となく、
そんな感覚が出て来た人は、60人位にもなりました。

しかし、3iオフ会は、ヒーラー養成所でも超能力開発塾でも
ありませんので、くれぐれも、お間違いのないように!(大笑)

しかし、結果的には、そういうことに、なるかもしれません。

表が内に近づくに従って、その人の本来の姿が浮彫りになって
きますから、そういう方向を目指すものが内にあれば、
自然に、それが、能力と呼ばれる魂の癖として現れてきます。

オフ会に出る方は、どんちゃんの言動に興味を持って
出かけて来るのですから、どんちゃんと同じようなことをしても
当たり前のことでしかありませんね!

そういう方が、そのつもりで来なくても、
表では癒し行為には全く興味がなくても、
内は、表では気がつかないうちに仕掛けて、
足を運ばせるようです。(笑)

そして、特に習わなくても何も勉強しなくても、
仕組まれた運命のシナリオにあるかのように、
そういう結果に向かって歩まされるようです。

既に表が気がついた皆さんも、もう歩んでいますよ!

3119●新潟での出来事―1。野球。予知。雰囲気。内の平安、表の欲望

こんばんわ!(^-^)  どんちゃんです。

みなさん

新潟での夕飯の時のことです。

そば屋さんで、テレビを背にして、そばを食べていました。
テレビを背にしたのは、単純に、野球に興味がなかったからでした。

しかし、何となく、振り返りますと、
バッターが構えて、ボールが来るのを待っている場面でした。

「ライト前・・・」

と、内から聞こえてきました。

これは予知かな? まぁっ、いいか...

・・・と、再び食べ始めます。そして、十数秒後...

歓声が上がって、

「ライトまえーっ!!」

とアナウサーの声。
振り向くと、正に、ライトの手前にボールが落ちるところでした。

へーえー!!   と感心!

そのゲームは、広島・巨人戦です。
延長戦に入り、盛り上がっていました。
その後、ホームランが出た後、そば屋の客の一人が、

「もう一発いくぞ! もう一発いくぞ!!」

と繰り返し言って興奮しています。
しかし、結果は三振でした。(笑)

その時の、どんちゃんは、その場の雰囲気とは無関係かのように
その店の表の現実には沿ってはいなかったのでした。

そして、その客は、表の欲望の世界、煩悩の世界にいました。

続きます。

3127●新潟での出来事―2。欲望の虜。客観的な視点。内と表との落差。

続きです。

広島ファンの店の客は、テレビの向こうの打者に向かって、
「打って欲しい!」 という期待を持って、
欲望の世界に埋もれていました。

しかし、誰もが何かの欲望の世界にいますから、
誰もが、欲望の虜になっていることになります。

すると、その度合いは別として、
見えるべきものが見えなくなり、
聞こえるはずのものが耳に入らなくなっています。

表の欲望、願望、希望は、それを叶える方向ではなく、
その反対方向に行ってしまうことばかりですね!(笑)

表の欲は、公平で客観的な視点を削ぎ落としてしまい、その上、
落胆や挫折などの不調和を起こしてしまう元にもなります。

表が欲望の中にいるうちは、
内の想いを感じることは大変に難しくなります。

自分のことを無欲な他人の目、
第三者としての客観的な視点で見られれば
内から大きく外れることはなくなるでしょうね。

病気は、大きく外れた結果ですから、治すためには、まず、
表と内との落差を素直になって認めることが必要になります。

しかし、それが簡単に認められるようなら、病気にはなりません。

それが出来るなら誰も苦労はしませんね!(笑)

続きます。

3161●新潟での出来事―3。赤の他人。お節介者。眠れぬ夜。幽霊。自殺

続きです。

「自分のことは、自分が一番わかっているようでいて、
  実は、何もわかっていない…」

ということが、よく言われますが、本当にそうですね!
自分のことは、他人に見てもらうのが一番です。

それも、先入観や偏見が無く、利害関係も無い
赤の他人が一番です。

すると、どんちゃんのような、お節介者でも、
結構、みなさんの役に立つと思いますよ!(笑)

別な話題です。

新潟で泊まったホテルは最悪でした。
その部屋には幽霊が住みついていたからです。(笑)

二十歳くらいの若い女でした。
なるべく影響を受けないように寝る位置と方向を調整したのですが、
彼女から逃れることは出来ませんでした。(苦笑)

彼女は、死の三日前にその部屋に泊まり、
そこで今までの人生を振り返り、
後悔と恨みと怒りを、全部そこに置いていきました。

眠る、その時、その想いが強く入り込んできます。
あまりにも異質なものですから、それを嫌い眠りに入れません。

とうとう、朝まで眠れませんでした。(笑)
いやー、まいった!

こんなに ひどい夜は初めてです。

彼女は、その後、
南へ15kmほど行った所で自殺したとのことでした。

3194●無事帰還!。旅は来年5月で終わり。不思議な行動。未来は…?

どんちゃんです。こんばんわ!

みなさん

7/31、丸一ヶ月の旅を終わり、無事、我が家に帰還しました!

各地での、みなさんとの交流は、
とっても楽しく、とっても勉強になり、
とっても…おりこうさん にもなりました!(笑)

オフ会場を提供して頂いた方々、宿を提供して頂いた方々、
オフ会の心配をしたり、準備をして頂いた方々、
また、どんちゃんのオフ会のことを、色々なMLや、
あちこちの掲示板に載せて頂いた方々。

ほんとうに、御世話になりました!
ありがとう ございました!!!

内との対話の旅は、来年の5月で終ります。
関東、中部と関西、西日本・九州・沖縄の3回で、
この形での活動は終わりにするつもりです。

これは、一年以上も前から、どんちゃんの背景より、
そういう指示を受けていました。
このことは、一部の方には口頭で伝えています。

「そうかなぁー?」 と、始めのうちは疑っていましたが、
今では、やはり、「それでいいんだ…、そうなりそうだ…」
という感じになってきました。

やめる理由は、表の想いとしては、
次のようなものだと想像しています。

1−金銭的に段々と楽ではなくなってきました。

2−家を長く空けることに、かなり抵抗感が出てきました。

3−肉体の疲労感が、以前より強くなりました。

4−みなさんが、内からの感覚を感じるようになってきて、
      内の真実を素直に認める方向で着実に動き始めました。
      これが、何と言っても、一番の理由ですね!

各地に、内との対話からの
癒し行為をしようという集いも幾つか出来てきました。
みなさんに受け入れて頂き、大変に嬉しく思います。

みなさんの各地での集まりで、
そこから電話を頂いて、そこまで行かなくても、
実際に、それに参加したかのような状態になれます。
これは幾度か体験しました。

また、一度 会った方は特に、電話でも十分に、
内との対話が抵抗無くできるようになってきています。

どんちゃんとしても、相手の内を読み込み、
説明する時間も、以前より、ずっと短くなってきています。

これからは、こちら、長野は○○○さんの別荘で、
各地でのオフ会のように気楽にやっていこうと思っています。

みなさん、遠慮なく、気軽にお出掛けください!
こちらに住み込み、勉強をしている方も2人います。

来年の5月以降の動きについては、
まだ何も決まってはいませんが、
これは自然の流れに任せていこうかと思っています。

あちこちから、「是非また来てください!」 と言われて、
随分と迷いましたが、やはり、こういう形での、
どんちゃんの役目は、もう必要がなくなるようです。

みなさん方、特に、ヒーラー、整体、マッサージ、
カウンセリングなどを積極的にされている方々が、
どんちゃんに代わって、内との対話を基本とする行為が
段々と出来るようになってきているからです。

また、個人的な対話では、よくわかっている方にお願いして、
どんちゃん抜きで、自分の感覚で対応して頂くという練習も
して頂いています。

これからは、そういう方達を中心として、
みなさんが、そこに集まり、内の真実を素直に出し合い、
自然のうちに癒し合いが出来るようになると思っています。

これからは、地元の長野で、のんびりと やりながら、
そういう方向での支援をしていくという形に、
どうやら、なりそうな気配になってきました。

1999年3月にHP「霊歌どん」を開設し、
それに反応してくれた人達と、
その2年後の、2001年の2月から、
実際に会うという行動を、何となく始めてしまいます。

それから今日までの、2年5か月の間に、
電話での内との対話も含めて、約1200人もの人と、
内との対話をすることになってしまいました。

自分でも、本当に驚いています!

みなさんに会うために、全国を歩いている自分の姿が、
あの「霊歌どん」のHPを作ったときには、
全く想像ができませんでした!

「こんなことになるとは、信じられん…」

という表の自分が常にいるんです。

そして、よく言われている・・・

「人それぞれ、気がつかなくても役目というものがある」

・・・ という台詞が、
実感として、少しずつ理解できるようにもなりました。

これから、どうなるのか、まだよくわかりませんが、
どんちゃんが、時々、言うこの台詞・・・

「未来は、楽しみにして、待つとは無しに待つものですよ!」

・・・ということにしますね!(笑)

♪どんちゃん♪

3200●新人さん参加歓迎!。私信の返事が無いとき。MLの返信は気長に

こんにちは!  どんちゃんです。

新人さん、みなさん

参加歓迎!

ここを、ざっと御覧くださいね!

3i−ML 生きて・活かして・逝きましょう! の入口
http://www.janis.or.jp/users/don/10000.htm
MLの様子、過去の投稿、どんちゃんの投稿などです。

みなさん

旅の間に、メールが、 ML,MM,私信を合わせて 4500通!
これを、いつものように、感じるままに、どんどん削除していき、
500通になりました。

私信は、消してないですから、御安心ください!

もし、一週間以上経っても返事の無いときは、
ひょっとしたら削除してしまったかもしれません。(笑)
そのときは、申し訳ないですが、もう一度、送ってくださいね!

3i−MLの投稿は、再度読み返し、返信したいと思っています。
でも、いつになるかわかりませんので、気長にお待ちを!(笑)

♪どんちゃん♪

3237●新潟―4。親子の骨格。避暑は長野で!。不調和を助長するグッズ

こんにちは! どんちゃんです。

みなさん

これは、携帯からです。

どんちゃんは、昨日8/5から○○○さんの家で動き出しました。

今日は、高速バスで親子の二人が来てくれました。
魂は別々でも、親子ですから体はよく似ていました。
特に骨格はそっくりですね!

当然かのように、悪い箇所もよく似てました。(笑)

みなさんも、この夏、避暑も兼ねてお出掛けくださいね!

旅の報告の続きです。

新潟では、5人の方と対話しました。
午前と午後に2組の家族と、その友人です。

体の不調を改善したいと常に思っている人は、
噂、テレビ、本などからの情報で、それが自分の体に合うか
どうかも確認もせず、すぐに真似してしまいます。(笑)

そのため、かえって体を悪くしている場合がよくあります。

パワーストーンと呼ばれる色々な石、健康食、
身に付ける装飾品などが特に多いですね。

しかし、これらのものは、それらが体に与える悪影響を知れば、
すぐに、それらを体から遠ざけてくれるのですが、

思想、信条、宗教からの、お札や数珠(じゅず)、経文などは、
なかな外してもらえません。(笑)

続きます。

♪携帯どんちゃん♪

3250●新人さん−1。27人の新人さん。現実は大切!。潜在意識の活用

こんばんわ!

どんちゃんです。

新人さん、みなさん

今回、7月の 「内との対話の旅」 の前後から今日までに、
27人の新人さんが初投稿してくれました。

ありがとう ございました!

これから、毎日、少しずつですが、反応していきます。

−さん

[3i-:2656] どんちゃんありがとう

5/25の投稿を見落としていました。

> ご指摘のとうり、現実をしっかり見つめて生きていきます!

精神世界と呼ばれる、主に知識の中だけでの理想を
追いかけていると、つい、現実を軽視してしまいますね!
どんちゃんにも、色々と恥かしい体験が一杯あります。(笑)

地上の現実を体験するために、そこに身を置いているという、
その意義を忘れがちになってしまうのが、我々の常ですね。

−−さん

[3i-:2797] はじめまして

6/18 の投稿です。これも見逃していました。
申し訳ありません!

> 私が読んだ精神世界の本や、セミナーでは
> 「自分を愛しましょう」 という事が言われています。
> ふりをするだけでもいいと・・・

つまり、嘘でもいいわけですね!(笑)

よく、潜在意識に呼びかければ、表の現実の希望が
叶えられると言われていますが、これは、ちょっと変ですね。
潜在意識に呼びかけてるのは、潜在意識を感じられない
表の自分ですからね。(笑)

表の想いは、潜在意識の純粋な想いが表に出るまでに
捻じ曲げられてきています。その歪んだ想いで潜在意識を
変えようというのですから、実に矛盾しています。(笑)

> 鏡に向かって
> 「私は、素晴らし女性です。」
> 「私のなかには、神がいます。」
> 「私は、自分を愛してます、輝いてます。」 と言っていました。

これは、単純な暗示でしかありませんね。
でも、暗示も必要な場合がありますから否定はしません。

しかし、それだけでは、それが実現するはずもなく、
後になって、矛盾や焦り、むなしさが残ってしまい、
かえって暗くなってしまいます。(笑)

> 「愛」ってどういう事でしょうか?

どん流では・・・

愛は、自然な内の想いが純粋な形で表に現れたとき、
その想いや行為を 「愛」 というものとした、としています。

> 自分を愛せれば他人も愛せるのでしょうか?

当然、そうなると思います。

でも、自分を意図的に愛そうというのでは、そうはなりませんね。
そういう想いは、自分勝手な我欲、欲望ですから、そういう
原因からでは、それなりの結果にしかならないはずですね。(笑)

♪どんちゃん♪

3259●新人さん−2。必要な出来事。因果応報。内の真実に沿う。超謝謝

こんばんわ! どんちゃんです。

みなさん

新人さんへの反応、その2 です。

[3i-:2851] Re: わからない

−−さん

> 私が、いまいちどころか、一番よくわからないのは、
> 早田玄道さんの毎日の投稿です。

「生かされ 生きて 生かす」http://www3.diary.ne.jp/user/301369/

何度か見に行きました。
彼は、一般的な史観で現実を見て、不調和な部分を指摘し、
どうあるべきかを説いています。

これについては、特に意見を言うことをやめます。
ただ、どん流の生き方の提案だけを伝えたいと思います。

世の中は・・・

「必要なことが、必要なときに、必要なだけ起る」

・・・と捉えています。

別な言い方をすれば、仏教用語でいう 「因果応報」 ですね。
この法則によって、事の結果は例外なく現実に現れてくる、
ということです。

そして、その現実という結果は、その時点で、そういうことが
必要なこととして現れてきたのですから、それは当然のものと
して受け止めることが大切になります。

一般的には、それを拒否したり、非難、批判するのが常ですが、
どん流では、そういうことはしません。

そういう批判は、その元にある、その原因となっているものを
適切に感じることを難しくしてしまいます。

さらに、現実の一面だけを取り上げてしまうことで、
視野を狭くし、偏った現実観を作り上げてしまいます。

そして、その偏りが原因となって、さらに未来に起る結果を
ますます暗いものにしていきます。

どん流は・・・

あるべきものは、あるようにあれ
起るべきものは、起るべくして起れ

・・・という、自然流の生き方です。

出来事は、内の想いから表に向かって見ていきます。
内の想いは、表とは正反対のことがよくありますね。

どん流は、表の現実に振り回されず、
内の真実の想いに沿った生き方を提案しています。

−−−さん

[3i-:2903] 超謝謝です。

> はじめてのオフ会、早稲田で頭痛をなおしてくださった
> −−さん、南の島系さん、、謝謝です。

> 橋本のオフ会で重い扉を開けるお手伝いをしてくださった
> −−−、−−−−さん、−−−−−君、○さん、△さん、
> ◎ちゃん、□ちゃん、橋本の○○ちゃん、お坊さん
> 橋本のオフ会でお会いした皆様そして○○ちゃん、
> どんちゃんにBig謝謝、、ありがとうございました!!

喜んで頂けて、こちらも、とても嬉しいです!
そういう気持ちに、こちらからも・・・

超謝謝!

♪どんちゃん♪

3264●新人さん−3。独演会。心と体の癒し。正直で誤魔化しのない交流

みなさん、こんにちは!

新人さん−3 です。

−−さん

[3i-:2906] 7/17 松山OF会のご案内

> 時間  午後1時〜たぶん夜中まで(どんちゃんより)
> 場所  松山ユースホステル
>      http://www5a.biglobe.ne.jp/~sinsenen

会場の手配や宿泊の予約、その他、色々な心配をして頂き、
ありがとうございました!!

どんちゃんの投稿、[3i-:3011] 夏目漱石。ぼっちゃん。
松山のオフ会。土佐弁。高知の面白い駅名

これの続きです。

夏目漱石の小説の主人公、「坊ちゃん」 も入ったという、
ライトアップされた道後温泉の古風で立派な建物を見ました。

なかなか、バランスのいい外観でした!
しばらくの間、それを眺めていました! 綺麗でしたね!
建物に魅了された、というのは、ほんと久しぶりのことです。

その向い側の居酒屋で、3人で夕飯を食べました。
ここでも、どんちゃんの、いつものスタイル、つまり、
その時その場で感じるままに、口が動くままに話しました。

色々な実験をしながら、想いの世界の話、エネルギーの
不思議についての独演会でしたね。(笑)
でも、これについては、ここでは省略します。
別な投稿と、まとめて載せることにします。

深夜、12時を回って、駐車場が閉まってしまい、
車が出られずに慌てましたねぇー!(笑)

−−−さん

[3i-:2914] オフ会、とっても楽しかったです

> 暖かいエネルギーに触れて、ずいぶん癒された感じです。

どんちゃんオフ会は、内との対話が主目的なのですが、
内の想いと同時に、内の想いと密接な関係にある、
肉体の様子も伝わってきます。

そのため、整体、マッサージ、ヒーリングなども一緒にして、
参加者の心と体を軽くしてもらっています。

また、参加者同士が、いつもより素直になった状態で
交流していて、通常では考えられないほどに気持ちを隠さず
誤魔化さない正直な姿を出していましたね。

次回の関東は、いつになるのか、まだ未定ですが、
また、お出掛けください!

♪どんちゃん♪

3267●新人さん−4。辛いことが楽しいことに!。金に執着。日常の変革

みなさん

新人さん−4 です。

−−−さん

[3i-:2924] Re: オフ会、とっても楽しかったです

人生は、その時その状況では、苦しく辛いことも多いのですが、
後になってから、それがその時点では、必要な体験だったことが
段々とわかってきます。

また、そういう感覚でいると、辛かったことが楽しい思い出に
変わってきます。そうなれば、人生は気楽に過ごせますね!

苦しんでいる自分を見て、やがては、自分も、そんな感覚に
なれることを思って、楽しんでしまいましょう!(笑)

−−−−さん

[3i-:2926] うっ〜〜〜〜〜す!

> KANTO系どんちゃんOFF会、暗黒界の”聖者”で”覇者”
>
>    ”−−−−”参上!

いいですねぇー!!!

まるで、女子プロレスラーみたいで、
こういうタイプ、結構、男性に好かれますよ!(笑)

> 霊性向上を目指す生き方と、お金持ちになろー!
> 人生をcoolにmixする。
> そんなNew WaveでHipでHopな生涯を目標に、
> ダラァ〜〜とやってこうとおもってますぅ!

この目標、どんちゃんと同じです。(笑)
でも、それほど、お金は要りません。望みません。
お金では、過去に、散々な目にあいましたからね!(笑)

○さん、○○さん

[3i-:2928] 解決する事はないのかな?
[3i-:2929] Re: 解決する事はないのかな?

我々、今までに、未解決の問題を山積みにしてきています。
でも、ずっと後になってから、それがあまり重要ではなかったと
思えるようになってきます。

精神世界と呼ばれる、この種の世界と接触したのが、
16年前、1987年でした。

それまでは、現実の物欲の世界、
煩悩の世界に浸りきっていました。(笑)
でも、当然、そのつもりは無く、
それが普通の日常でしかなかったと思います。

自分にとって 「損か得か?」 が中心でしたから、
きっと、そうだったんでしょうね!(笑)

でも、そのときから、徐々にですが、
内にある本当の想いを感じ始めてきました。
何故か、とっても気持ちのいいものが、
自分の中に流れ込んできたんです。

でも、それが何だか、そのときは、よくわかりませんでした。
今なら、それが、どういうものかは明確に感じられるのですが、
その当時は、まだ、わかりません。気がつきません。

人の心とは、どういうものなのか?
人の感情は、どういうところから出てくるのか?
人に必要なことは、ほんとうは何なんだろうか?

そういう想いが、以前の煩悩からの想いと、
少しずつ交代を始めたようでした。

2年半前から、内との対話の旅が始まりました。
でも、そういうつもりは無く、ただ単純にHPを見て、
それに反応してくれた数人の人達と会うだけのものでした。

それが、今では、こんなにも膨れてしまい、
正直なところ、驚いています。(笑)

色々な人生、様々な様態、自分には無い特徴を持った人達と、
たくさん出会うことができ、自分の運命に感謝しています。

でも、その運命も、自分で決めたものかもしれません。
「そういう計画をして来ている」 と…、
よく、この世界では言われていますね。

もし、そういう計画ならば、一見すると不調和な出来事も、
その必要があって起ったことだと言えることになります。

あらゆる出来事には、落ち着いて、長い目で、
自分のことでも他人事のように、
傍観者のように眺めてみることが大切ですね。

今では、そんな感覚で、日々を過ごせるようになってきました。
これも、みなさんとの出会いで培われてきたものです。

我々は皆、地上という舞台での役者に過ぎないようですね。

しかも、その役者達は、自分が役者、つまり、役を演じている
だけの者とは気がつかず、迫真の演技をしている超一流の
役者のようです。(笑)

みなさん、そんな感覚で、気楽にいきましょうね!

♪どんちゃん♪

3271●新人さん−5。怪しい会?。不調和な想念の解消法。親の因果が…

どんちゃんです。こんばんわ!

みなさん

新人さん−5 です。

◆−さん

[3i-:2971] Re: オフ会、とっても楽しかったです

初めての地、札幌で、みなさんに歓迎して頂き、
とても嬉しく思っています。

みなさんと過ごした、7/18,19,20 の間に
今までには無かった体験が色々とできました。

◆−−君

[3i-:2988] どんちゃん、皆さん、こんばんは。

> 早稲田に初参加、次の日の橋本のオフ会にも
> 参加させて頂きました。

勇気を奮って出て来てくれました。
ありがとう ございます。

始めのうちは、とても警戒していましたね!(笑)
でも、怪しい会ではないことがわかり、
少しずつ緊張が ほぐれてきました。

> 僕も周りのネガティブな影響を
> 受けやすいみたいで、よくそのことについて考えてます。

対応法は沢山あります。

その人の個性により、やり方が違うのは当然ですが、
その時の状況によって、同じ人でも違ってきます。

そういうとき、遠慮せずに電話くださいね!
きっと、どんちゃんの内の鏡が役に立つものと思います。

090−4442−7867(よし 世に 悩むな) です。

今までに、80回くらいの電話相談を受けています。

電話を通して、その人に力のつく音を声に出してもらったり、
呼吸法や、必要なイメージを思い浮かべる方法などによって、
相談者の人達は、かなり改善されています。

その対応法どおりにやれば、
その効果は十分に期待に沿うものと思います。

◆−−−さん

[3i-:2998] はじめまして

> 気持ちの方も、いろいろ考えたり感じたりしながらも、
> 何となくいいなぁ、なんとなく違和感がある、
> といった気持ちが大切なこともわかりました。

そうですね!

「何となく…」 という感覚が、実は大正解!
という場合がよくあります。

表で思考をしているときは、まず駄目です。
何も考えず、何もしない状態のときの方が、
内の想いに近いものを表で感じることができます。

> 何十年も生きてきても、いつまでも自分に関係しているのは
> 子供時代の両親との関係なんですね。

この種の問題は、内との対話では、60%くらいあります。

特に、女性の場合、
幼児期より父親との関係が歪んでいる場合、
大人になったとき、男性への偏見から恋愛が
出来なくなって悩んでいる、という例が数多くありました。

また、男性の場合も同様、
母親との問題が解消されないと、成人になってから、
女性への不信感や恐怖心に近い嫌悪感を抱くことになり、
結婚できない状態になる例も沢山あります。

> 私が嫌だと思ってるものも、自分の中に取り込んでいたことを
> 気づかせてもらったので、もう私でストップです。
> 子供にまで繋げない様にします。

「親の因果が子に報い…」

これは、根源から取り組まないと末代まで続きそうですね!(笑)

子供は、望まなくても、
どうしても親の生き方や人生観を引き継いでしまいますね。

思春期になると、親の嫌いな面がよく見えるようになります。
そして、「そのような親にはなりたくない!」 と思うのですが、
結婚して家庭を持ち、子供を育てていると、ある日、突然、
ハットさせられることになります。

「親が自分にしたことを、今度は自分が子供にしている!」

こんな話をよく聞いています。(笑)

♪どんちゃん♪

3273●新人さん−6。偽善。癒しの基本は エネルギーの流れを感じること

新人さん−6 です。

◆−さん

> 偽善

誰もが偽善者です。
誰もが、大なり小なり、偽善を抱えていますね。

でも、偽善行為により救われる人もいますから、
「偽善もまた良し!」  ・・・ということにしてます。(笑)

◆−−さん

[3i-:3037] 京都 西宮 オフ会 初参加

> 京都・桂、西宮のオフ会に初めて参加しました。

ご苦労さまでした!

> 高橋信次、堀田和成の検索で、
> どんちゃんのホームページに出会いました。

ありがとう ございます!

> ひさしぶりに不思議ワールドに出会いました。

初めての方は、ほとんどの人が、初体験に驚きます。

> どんちゃんのような、内なる声を聞くヒーリングは、
> 初めてで驚きました。

誰もが、内の想いを感じています。
誰もが、内と内とは通じあっています。
それを、証明しながら、各地を歩いてきました。

もう、15人くらいの人達が、どんちゃんと似たようなことが、
少しですが、段々と出来るようになってきました。

ここ数年のうちには、どんちゃんと同様か、
似たような活動をされる方も、きっと出てくるでしょうね!
楽しみです!

> 3年前にヒーリングなるものに熱中しましたが、
> いずれも形から入るものでした。

どん流は、一切、習いません。
ヒーリング、整体、マッサージなど、
一度も習ったことはありませんし、勉強したこともありません。

ただ感じるままに、そのままの感覚で動きます。
体が動くままに、内からの感覚のままに任せるだけです。

内の想いに、ただ素直に従うだけです。
表での思考は、内からの正確な感覚を歪めてしまい、
適正なことが表で出来なくなってしまいます。

もちろん、習うことを否定はしませんが・・・

「習わなくては何も出来ない」

・・・ということは絶対にありません。

むしろ、習わない方が確実に身につきます。
どんちゃんとしては、出来れば、習わないことを勧めています。

型からのヒーリングでは、
その人の、その時の状況に沿ったことは出来ませんから、
癒し行為の効果は、あまり期待は出来ません。
これは、整体でもマッサージでも同じです。

どの癒し行為も、
体のエネルギーの流れを感じる必要があります。
これは、川の流れに例えますと、よくわかります。

川の流れに水車を置けば、水車は回って働くことができます。
川はエネルギーの流れ、水車は 「手」 に置き換えますと、
よく理解できますね。

つまり、エネルギーの流れに手をかざさない限り、
ヒーリングの効果は、かなり薄いものになってしまうわけです。

残念ながら、プロのヒーラーの方々も、
このことを知らない人が多いようです。
不調和な所を感じて手を置くだけでは十分ではありません。

その川の流れは、その日の体調や、その場・雰囲気によって
変化するだけでなく、時刻や、体の向き、同じ部屋でも、
体を横たえる位置によっても変わってしまいます。

つまり、流れは、一定のものではなく、体が自然に、
環境に応じたエネルギーの流れを作っているわけです。

そして、その流れは、
その体が一番必要な箇所に流れるようになっています。
必要な箇所というのは、当然、「癒されるべき所」 です。
これが自然の法則なんですね!

ですから、型にはまったヒーリング、整体、マッサージでは、
効果が期待できないのは、当たり前のことになります。

3i−オフ会では、全国、どこの会場でも、これらを実証し、
特に、職業としている方や、それを目指している方には、
それを感じて頂けるように応援してきました。

しかし、どんちゃんが教えているわけではありません。
興味のある方に、ただ感じる方向で支援しているだけです。
後は、ひたすら場数をこなして体験を深めて頂くだけです。

癒したい方だけでなく、癒されたい方も遠慮なく、
会場にお出掛けください。

個人差はありますが、
御自分の体に流れるエネルギーを体感できます。

3i−オフ会は、来年の5月までに、
関東。中部・関西。九州・沖縄と3回やります。
その後は、別な形になるかと思われます。

♪どんちゃん♪

3280●新人さん−7。どんちゃんの連絡先。内の鏡の役目。絵葉書セット

こんちには!  みなさん

新人さん−7 です。

◆−さん

[3i-:3054] Re: どんちゃんへ

> どんちゃんに会ってみたいんだけれど
> どうすればいいのかなぁ。

メールか電話をください!

★どんちゃん連絡先

電話は…

午前は、9時から11時までです。
午後は、8時から10時までです。
いつも、午前の方が空いています。

携帯  090−4442−7867
メール  dondes@ezweb.ne.jp

遠慮なく、どうぞ!

また、こちら、長野まで来ていただけるなら、いつでも結構です。
今のところ、8,9,10月は、長野にいるつもりです。
○○○さんが、別荘を提供してくれています。
遠慮なく、お出掛けください!

これについては、ここからの投稿が参考になると思います。

http://www10.plala.or.jp/dondes/donchan-6.htm#2561

> 仕事眠いよう。痛み止め飲んだら眠くて眠くて。
> 明日も飲み会だし。

単純に、好き嫌いを、堂々と口にする練習を続けていくと、
気楽に、のんびり生きられるようになります。

ただし、始めの頃は、あちこちに支障が出ます。(笑)
でも、それを過ぎれば、『本音の−』 になれますよ!

◆−−さん

[3i-:3067] 札幌オフ会よかったです。

> こんにちわ。札幌オフ会とてもたのしかったです。

はい。いつものように、
どんちゃんは言いたい放題、やりたい放題でした。(笑)

> 皆さん初対面で、(どんちゃんとも)なのに
> とてもなごやかで、最初の怖いイメージは、なんだったの?
> というくらいよかったです。

どんちゃんは、電話では、怖いオジサン、
という印象になってしまうようです。(笑)

でも、実際は、吉本の出張芸人、です。
ただし、吉本では、まだ未公認です。(笑)

> どんちゃんのすること、言うこと、すべて、びっくりで、
> どきどきで、最後まで目が点々…。
> でも、本心に、かなり近付くことが出来ました。

それは、よかった!

表では、内の想いは、わかっているようで、
わからないものですね!
自分のことは、誰でもそうですが、わからないものです。

どんちゃんは、あくまでも、相手の人の
「内を映す鏡の役」 として働かされています。

> 食事会も、いろいろな実験を見せていただき、
> 内は、何でも知っていると言うことを、
> 優しく教えてもらいました。

これについては、次の投稿 「新人さん−8」 に書きますね。

> ○○さん、素敵なプレゼント、ありがとうございました。

そうそう、忘れてました!

○○さんから、16枚の絵葉書セットを参加者全員が頂きました。
ありがとう ございました!

ここに、その作者の紹介があります。
http://zinans.net/p-card/index.htm

ここに、16枚の絵葉書があります。
http://zinans.net/good/g-my07.htm

絵を拡大したものは、黄色の部分をクリックすると出てきます。

どんちゃんと、うちの奥さんは、この絵が好きです。
ここのページの2枚目です。

http://zinans.net/good/g-my04.htm

□□さんの投稿、[3i-:3165] Nさんからの贈り物

ここの話題は、この絵のことです。

♪どんちゃん♪

3281●新人さん−8。雰囲気。エネルギーの楽しい実験。Oリングテスト

新人さん−8 です。

◆−さん

[3i-:3065] 石井です

> > どんちゃんの実験…すごくおもしろいです。
> > 内を感じてみる練習になります。
> > こういう感覚か〜!
> > と分かってくるような気がします(^^
>
> これが気になって、もし よければメールでも、
> 会ったときでも、お教え願えませんか。

これについては、旅の間、携帯からの投稿に少し紹介しています。

『雰囲気』 というものは確かにありますね。

雰囲気というのは、その『場』に必要な様々なエネルギーが、
その場に応じた様態に形成されている状態と考えられます。

例えば・・・

部屋の中で数人の人たちがいて、いい雰囲気で
すっかり打ち溶け合っているとき、突然、見知らぬ誰かが
入ってきたら、その場の雰囲気は大きく変わってしまいます。
侵入者によって楽しい談話が止まってしまいます。

でも、しばらく経つと、その侵入者にも合わせるかのように、
その場の雰囲気が自然に変わっていきます。
そして、その人も含めた新しい雰囲気が、
前とは違った形で自然のうちに作られていきます。

このことを、エネルギーからの視点で見ますと・・・

侵入者の個性、つまり、その人のエネルギーの構成の形が、
先住者たちの個性が集合されたエネルギーの構成にとっては
異質なものだった。

そのため、先住者全体は、侵入者の新しい種類の構成を
取り込み始めた。同時に、侵入者は、既にそこにある
先住者によって集合されたものに同化するかのように
合わせていき、全体が新しく集合されるべきエネルギーへと
変化していった。

・・・ということになります。

どんちゃんの実験は、主に、オフ会が終って、
その後の、飲み会から始まります。(笑)

参加者がテーブルを囲んでいます。
そのテーブルの上に置いてある、皿、ハシ、コップ、
おしぼり、楊枝、スプーン、メニューなどを使って、
酒を飲みながら、ほろ酔い気分で楽しく遊んでいます。(笑)

これらの小道具の位置を、ほんの少し変えただけでも、
その場の雰囲気は変わってしまいます。
しかし、テーブルを囲む人達の配置はそのままです。

それを確かめる方法として、Oリングテストを使います。
Oリングは、体の変化、つまり、受けている影響を敏感に
表現してくれますから、とても便利な方法ですね。

こんな実験をよくしました。

ある人に、目の前にあるコップを数秒間、見つめてもらいます。
そのコップも、その位置も、もう十分に、その場の雰囲気に
溶け込んでいるものです。

この状態で、Oリングテストをして、強さを計ります。
体は、その場の雰囲気に慣れていますから、
体は抵抗しませんので、Oリングは力が強い状態です。

次に目を閉じてもらいます。
このときも、Oリングの強さは変わりません。

そして、目を閉じたまま、数回 Oリングテストをします。
この間に、こっそりと、他の人のコップと入れ替えてしまいます。
すると、その人の力は一瞬のうちに弱くなってしまいます。
全然、力が入らなくなってしまうんです。(笑)

御本人は、コップが入れ替わったことはわかりませんので、
「あれっ!? どうして???」 という状態です。(笑)

どんちゃんは・・・

『えーっ! どうしたの?』

・・・と、からかって芝居をします。(笑)

それを見ている周りの人たちは、
おかしさを堪えて、クスクスと笑っています。(笑)

目を閉じたままですから、何が起ったのか御本人には
全くわかっていないのですが、体は、ちゃんと知っていました。

つまり、エネルギーの場、雰囲気が変わったことを、
表では気がつかなくても、内では察知していたわけです。

コップを入れ替えなくても、コップを回転させただけでも、
力は抜けてしまいます。
誰かが、そのコップに数秒間触っても同じ結果になります。

つまり、そのコップの持つエネルギーの構成を
何らかの方法で変えたわけです。

その他にも、色々な実験をしました。

食べ物、飲物の味を変える。
合わない食べ物を体に合うものに変える。
嫌いな食べ物を好きにしてしまう。
食べ合わせで、その組み合わせを変えると

体に合うもの、合わないものに変える。

視覚での、色の好みを変えてしまう。
好きな色の組み合わせでも、組み合わせ方によって、
それらの色が嫌いになってしまう。

反対に、嫌いな色ばかりでも、
組み合わせによっては好きになってしまう。

テーブルにある物の配置を、その人の好みに合わせる。
特定の物に、異種のエネルギーを注ぐことで、
嫌いな物も好きに、好きなものを嫌いにしてしまう。

などなどです。

みなさんも、遊び感覚でやってみませんか?
結構、楽しめますよ!(笑)

エネルギーという言葉は適切ではないのですが、
他に適当な言葉が見当たりませんので、
とりあえず、それを使っています。

抵抗のある方は、エネルギーを、「気」 と読み替えた方が
納得できるかもしれませんね。

♪どんちゃん♪

3283●新人さん−9。気楽に!。内を素直に受け取る。楽しいヒーリング

みなさん

新人さん−9 です。

◆−さん

[3i-:3074] よろしく〓

> 初心者ですが よろしくお願いします。

ドコモの携帯からの参加ですから、
この投稿は始めの方しか読めませんね。

フリーマン、直訳すると、自由人、自遊人?かな?

父親からの拘束感が、そういう名前になったわけですね。
でも、拘束する側も楽じゃないです。彼にも辛いものが
一杯あるということです。彼自身が解放できればいいですね。

まぁっ、気楽にやってくださいね!

◆−−さん(−−さん)

[3i-:3080] 教えて下さい。

> どうして、こんなにも人は傲慢になれるのか?
> 知りたい。

簡単です。
そうしたい からです。(笑)

人は、難しくすることで、智恵がついたかのような錯覚を持ち、
その思い違いから、さらに難しく展開するのが趣味かと
思われるほどに、自らを混乱させています。

難しくしたいのは、表での混乱を鎮めるためです。
そうすることによって、混乱を回避した気分になりたいのです。

−−さんには、内からの感覚を素直に受け取ることを
お勧めします。

◆−−−さん

[3i-:3180] Re: どんちゃん元気に長野にご帰還!!

> 私はどちらかというと一人で静かに過ごす方が好きですねー。
> 落ち着けますから。

−−−さんは、人には抵抗が少ないのですが、
人間には抵抗の強い人ですね。

つまり、人との関連を背負った人間は苦手、という意味です。
しかし、人そのもの、特に、わずらわしく無い関係は、
とても好みです。

父親の生き方を80%くらい受け継いでいて、−−−さんが、
彼の欠点と感じているところは、自分の弱点となっています。

しかし、問題は母親です。

社会性については、全く問題の無い人ですが、
個々の人については、全体からしか見られないために、
一人一人の個性を認める方向での体験が少なく、
このことも、−−−さんにプログラムされているかのように、
あなたに染み付いていますね。

> 今まで、ヒーリングの体験も無いので、
> どんな感じなのか体験してみたいです。

−−−−君のところに来た、そのついでに、
○○○さんの家にも、お越しくださいね!

ヒーリングには、色々なものがあり、人それぞれです。
どんちゃん流も、結構、おもしろいですよ!

♪どんちゃん♪

3288●新人さん−10。アトピーの原因と対策。夫婦、親子の不調和が元

みなさん、こんにちは!  どんちゃんです。

新人さん−10 です。

◆−さん

[3i-:3230] はじめまして ドキドキの初投稿です

> 千葉のオフ会に初参加しました。

ご苦労さまでした!

> 私は、これから、どんな風に生きていけば良いのかと
> 思っていた時、どんちゃんのHPに出会いました。

ありがとう ございます!

> 去年の11月頃くらいから、はじめてアトピーが出てきました。

> HPでアトピーは不調和からと、目にしたのですが、

各地のオフ会で、アトピーに悩む人たちが来てくれています。
内との対話により、その症状が軽くなって喜んでくれました。
今まで、5人の人が体験しています。

アトピーは肌の表面の異常振動が赤味と腫れを作り出します。

その原因を、内との対話によって明らかにし、その不調和な
部分について、こちらで改善の提言をしていきます。

その提言は、相手の内の想いであり、
どんちゃんのものではありません。

提言を受け入れ、表で、そのイメージを描いてもらいます。
つまり、表で、調和の方向での、想いの芝居をしてもらうわけです。

ほとんどが、両親の間の不調和から、
親子の不調和という形になっていました。

つまり、内の想いと表の想いとの落差によって、
不調和になっている夫婦や親子なんです。

親子は体質が似ていますから、母と子、または、
父と子が似たような症状になることがよくあります。

どんちゃんの意見は、医学界では無視されると思います。
でも、本当なんです。事実、治っていくんですからね!(笑)

この様子を、早稲田オフ会、京都オフ会で見ていた人も
20人くらいいます。御本人も、鏡を見て驚き、喜んでいました。

アトピーになりやすい体質の人が、不調和な環境にあって、
アトピーの症状として出て来るものであって、
決して、食べ物が原因ではありません。

このことも、医学では認めないでしょうね。(笑)

もちろん、症状が出てからは、それを増長する食べ物が
あることは間違いのないことではあります。
でも、これはアトピーの発症原因ではありません。

過去の投稿ですが、ここが少しは参考になるかと思います。

1485−アトピーの原因は家庭の不調和。
             おまじないの効果、その意味
http://www10.plala.or.jp/dondes/donchan-2.htm#1485

1605−前半・アトピーからの教訓。
             我々は計画どおりに動かされている
http://www10.plala.or.jp/dondes/donchan-4.htm#1605

1606−後半・アトピー。呼吸法。前世の体験。
             おまじない。自分流で!
http://www10.plala.or.jp/dondes/donchan-4.htm#1606

1885−自分に起こった霊現象から、
             迷いの時期を過ぎて、今に至るまで
http://www10.plala.or.jp/dondes/donchan-5.htm#1885

> まだ不調和には気が付く事ができません。

−さんの場合は、親子の間の問題ですね。
上の子とは、特に不調和な状態が続いています。
それは、あなたと、父親の関係に似ていますよ!(笑)

♪どんちゃん♪

3290●新人さん−11。MM,ML,HP、イベント宣伝。求むヒーラー

みなさん

新人さん−11 です。

◆−さん

[3i-:3235] 8月 9日10日 
               第6回スピリチュアルコンベンションのご案内

> 渋谷、表参道の東京ウィメンズプラザにて、
> 癒しの総合見本市 第6回スピリチュアルコンベンションが
> 行われます。

このMLの参加者の方が数人、出かけたようです。
その感想も、ここで聞かれるかもしれませんね。

ここは、このようなイベントの紹介は自由です。
また、3i−MLの趣旨に沿ってさえいれば、
HP、MM,MLなどの宣伝も御自由に どうぞ!

◆−−さん

[3i-:3248] −−より わがままですが

> たくさーんの人にヒーリングして頂きました
> が動きすぎて使い果たしてしまい・・・。
> どこか,近くにヒーラー,若しくは
> 遠隔ヒーリング(無料で)して頂ける方いませんかね?

こちらに、手助けしたい、という声が届いています。
−−さんにも連絡が行ったかと思います。

> どんちゃん,すごーく疲れてます。

もう、だいぶ復活しましたよ!(笑)
でも、お盆の前ですから、また忙しくなりそうです。

♪どんちゃん♪

3300●業務連絡。アドレス。匿名掲示板。リンク不能!。携帯編集ソフト

こんばんわ!  どんちゃんです。

みなさん

このMLの管理人としての、どんちゃんからです。

◆MLに参加登録してないアドレスからの投稿

この場合、自動的に拒絶されてしまい、投稿できません。
もし、送信しても載らない場合は、
参加登録のアドレスではない可能性があります。
登録したアドレスであるかどうか、よく確認してくださいね!

◆匿名掲示板からの投稿

管理者(どんちゃん)の承認が必要な形になっています。
以前は、自動的に投稿されるような設定になっていましたが、
外部からの無責任な発言によって無用な混乱が生じることも
あり得ますので、承認が必要、ということにしました。

◆どんちゃんのHPからリンク不能のところがありました。

これは、旅に出てから気が付きました!(笑)
出発の前夜は徹夜でHPを作っていました。
やはり、落ち着いてやらないと駄目ですね!(笑)

「リンクから開かないっ!」  と指摘されて気がつきました。
申し訳ありませんでした!(反省)

今度は開きます。
でも、もう終った旅の予定は不要ですね!(笑)

ここの項目から、
3i−MLオフ会案内 のページが開かなかったのです。
http://www10.plala.or.jp/dondes/201.htm#konkaiyotei

同上
http://www10.plala.or.jp/dondes/10000.htm#yotei

このページだけは完全に動いていました。
http://www10.plala.or.jp/dondes/37off.htm

◆携帯のデータの編集ソフトは要りませんか?

これは、どんちゃんが電気屋さんで買ったのですが、
店員さんの説明とは違っていました。
そのため、どんちゃんには使えないソフトでした。(笑)

携帯マスター9 (au 用・USBケーブル版)
11の機能でカメラ付き携帯も完全サポート
¥4,800−で買いました。

開封して、説明書にはメモを書き込みしてありますが、
読むには支障ありません。

ユーザー登録はしてありませんので、
売買しても違法性は全くありません。
¥1,000−で、どうですか?

詳しくは、ここにあります。
http://www.junglejapan.com/ktai/index_9.html

★au用。USBケーブル版です。
   適合機種かどうかを確認してくださいね!

◆不用品の売買や交換依頼の投稿もOKです。

前項目のような、普段の生活で役立ちそうなものを
売買や交換することについての投稿も構いません。

◆どんちゃんの以前のアドレスは使っていません。

don@janis.or.jp

これは、プロバイダーを変えたため使えませんので、
これからは、この投稿の、このアドレスでお願いしますね。

dondes@lapis.plala.or.jp

できれば、下記の携帯のアドレスなら好都合です。

旅に出ているときは、必ず、携帯にお願いしますね!
上記のPCのアドレスでは見られないからです。

また、私信も、出来れば、こちらにお願いします。
すぐに対応できるからです。
dondes@ezweb.ne.jp

♪どんちゃん♪

3307●内の想いは伝わっている−1。心の中。どんちゃんの想いと言動

どんちゃんです。

匿名さん、みなさん

[3i-:3249] 貴方の行為について

匿名掲示板から投稿されたものへの返信です。

これについて、どのように反応したら、納得して頂けるか…、
ここ数日の間、それを、ずっと考えていました。

こうして書いていても、
まだ、自分の表では、全然、まとまっていません。
でも・・・

「こういうときは、感じるままに、ただ書くのが一番!」

・・・という体験を、数百回?もしてきましたので、
今回も、素直になって、そうすることにします。

つまり、何も考えないで、
内から伝わるままに書くことにしたわけです。

> 人の心の中なんて、誰にも解るわけがありません。

わかります。

どんちゃんも、16年前までは、そう思っていましたが・・・

「いや…、そうじゃないな… 」

・・・と疑問を持つようになりました。

その後、少しずつですが、人の気持ちが表の言葉ではなく、
何となく、内側から伝わって来ていることに気づき始めます。

そのうち、事が起る前に、先に感じてしまったり、
人の想いが段々とわかるようになってきました。

それが明確になってきたのは、約2年半前からです。
「内との対話の旅」 を始めた頃です。

> 自分の心を知るのは自分のみです。

どんちゃんも、以前は、そう思っていました。
ところが、そうではなかったんです。

内との対話の旅では、
各地でオフ会での皆さんとの対話、
それと、個人的な対話をしてきました。

電話での対話も含めると、1200人くらいになります。

どんちゃんと内との対話してきた方は、
どんちゃんと同じ感覚で、
このことが理解できるようになっています。
もちろん、理解の度合いには、かなり個人差はあります。

自分のことは、自分が一番よくわかっているようで、
実は、何もわかっていない、と言うくらい知らないものです。(笑)

これは、みなさんも、イヤ! というほどの体験を
繰り返してきていると思いますよ。(笑)

> 貴方は、どんなお考えの上で、
> 人の心を視ているのでしょうか?

何も考えていません。

声のかかった人から伝わるものを、
ただ単純に感じ、単純に言葉として話すだけです。

> 貴方の人生53年という経験と実績で助言なさっていると
> 私は受け止めておりますが、

そう感じるのは無理もありません。

それが、一般的な見方であり、常識的な感覚であり、
体験してなければ、それが正当な見方になるでしょう。

でも、本当は、そうではないんです。

相手が一言も話さなくても、
こちらの口が先に動きます。
相手は、ただ呆然と聞いているだけです。

ほとんどの場合、
相手の表の想いは特に必要でない限り聞きません。

できれば、聞きたくないのです。
表で聞いてしまうと、あなたの言うとおり、
どんちゃんの表の人生体験からの発言になってしまう…、
かもしれませんからね。

そこで、出来るだけ、相手の表の想いは聞かないことで・・・

1−どんちゃんの発言の真実性が高まる。

2−どんちゃんの内が、相手の内の想いを
     確かに感じていることの証明になる。

3−どんちゃんの役目が、もし、この方向ならば、
      この方向での自分自身の訓練にもなる。

参考までに、念のために、書きますが・・・

どんちゃんに声をかけてくれた人に対して、
こちらから積極的に、内との対話を求めることは決してありません。
そうしたことは、当然ですが、一度もありません。

旅の予定を連絡する程度のことは、もちろんしています。
でも、電話はしません。

内の想いは伝わっている−2、に続きます。

3309●内の想いは伝わっている−2。医療行為。内との対話の体験の勧め

匿名さん、みなさん

3307−内の想いは伝わっている−1。心の中。どんちゃんの想いと言動

この続きです。

> 気をつけてくださいね。
> 中には、貴方の言葉が全てであると
> 勘違いなさっている方もいますよ。
> 貴方もお解りになるでしょ?

そういうことはありません。
しかし、そういう表の感覚でいる人はいるかと思います。

この意味は・・・

内では、あくまでも、その人の内が表を従えていますから、
表が、そういう想いだとしても、それは一時的な誤解や
錯覚でしかないんです。

どんちゃんは、特別な場合を除き、
ただ単純に内の鏡に映ったものを
言葉に変換して伝えるだけです。

ですから、占いではありませんし、
人生相談をやっているわけでもありません。

でも、見た目には、確かに、人生相談を受けていることには
なってはいますが…、

あくまでも、相手の内の想いを、その時に、御本人が、
受け止められる部分だけを映して伝えているだけです。

しかし、表で、そういう意図的な想いで、しているのではなく、
後から振り返ってみれば、「そういうことだったんだ…」 という
体験の繰り返しから、そう表現しました。

> そして、貴方のやっていることは、
> 信じている方には感謝されるでしょうが、

信じる必要は無いんです。

それが内の想いだと、相手が感じ、
それが納得できるものならば、そのように動くでしょう。

もし、納得できなければ、その人は、
映し出された想いを否定する方向で動くことになります。

しかし、いずれにしても、やがては、
真実が何であるかは、自分で気づくことにはなりますから、
映し出されたものが、どう扱われるかについて、
こちらで心配することではありません。

> 身体を触ったりしていることは医療行為になりませんか?

そういうことには、ならないと思います。
これについては、過去に似たような投稿がありました。
参考までに、御覧になってください。

0433−女性の手を握るのは軽犯罪に抵触?。
             「内との対話」の状況説明
http://www10.plala.or.jp/dondes/donchan-3.htm#0433

このページから、さらに・・・

101−「鏡役」 を演じる度に、力が増していくような気がします。
http://www10.plala.or.jp/dondes/10101.htm#101

1297−内との対話で手をつなぐ理由と、
             人によって違うそのときの様子
http://www10.plala.or.jp/dondes/donchan-2.htm#1297

0316−愛(会い)の子。内との対話は、
             性本能を超越。直接対話の効用
http://www10.plala.or.jp/dondes/donchan-3.htm#0316

また、個人的に、どんちゃんに会いたい、という方のために、
事前に、ここを読んで頂くようにしています。

どんに会ってみたい-という方へ
http://www10.plala.or.jp/dondes/202.htm

> まあ、貴方が趣味でやっていることですし、
> 犯罪ではないですから、何ともいえませんがね。

匿名さん、あなたも、内との対話を体験してみたら、
どんちゃんの、こうした文章による言葉よりも、
もっと理解が深まると思いますよ!

内との対話は、電話でもできます。
遠慮なく、どうぞ!

この投稿は、匿名掲示板にも載せました。
しばらくの間、載せておきます。

http://bbs3.cgiboy.com/dondon/

★どんちゃん連絡先

電話は…

午前は、9時から11時までです。
午後は、8時から10時までです。
いつも、午前の方が空いています。

携帯  090−4442−7867

メール  dondes@ezweb.ne.jp

♪どんちゃん♪

3347●洋服リサイクルのお願い。長野の○○○荘に遊びに来てください!

こんばんわ! どんちゃんです。

−−−さん、みなさん

> 不要の洋服を譲って下さい。

御参加ありがとう ございます!

協力して頂ける方がいましたら、
私信で、−−−さんまで連絡してあげてくださいね!

−−−さんは、こちら長野の方ですので、
来られる方が持参して頂けると助かります!

8月に入って今日までに、○○○荘を訪れた人は11人です。

♪携帯どんちゃん♪

3359●新潟−5。石や装飾品、御守。健康思想・宗教。体。外からのもの

こんにちは!  どんちゃんです。

みなさん

[3i-:3237] 新潟―4。親子の骨格。避暑は長野で!。
               不調和を助長するグッズ

この続きです。
しかし、以下の内容は一般的なもので、
新潟での出来事、という意味ではありません。

身に付ける宗教的な御守りのようなもの、
思想や信条を表現した各種のブレスレット、指輪、
ネックレスなどが体に悪影響を与えていることは、
過去に幾度も発言してきました。

そういう特別な想いが無くても、体に付着する装飾品は、
それらに蓄積された不調和な想いと、身に付けている人の、
そのときの想いが共鳴したとき、表の想いは乱れ、当然、
体も不調になってしまいます。

どんちゃんが、各地で、みなさんに、よく言ったことですが・・・

『本当に必要な物であれば、
  生まれたときに身に付けてきますよ!』

みなさん苦笑いしていました。(笑)

何も、身に付けている物ばかりじゃないですね。
特に、『健康思想』 と言ってもいいほどの思い込みがそうです。

「歩けば、足腰が丈夫になって健康になる…」

「体操をしないと体が駄目になる…」

このような思い込みで、さらに体を悪くしている人を
一杯、見てきました。(大笑)

それはもう、
『健康宗教』 と呼んでもよさそうな信心深さでしたね!(笑)

他にも・・・

「整体の○○先生から、よく歩くようにと言われた…」

というのも、かなりありました。

骨盤の歪みや股関節の不調で、足腰のバランスが悪い人が
無用の運動をして、益々、悪化させていました。(笑)

それによって、腰の骨が曲がり、背中の骨も歪み、
首の骨も横に飛び出します。

さらに、頭まで来ると、頭骨のかみ合せが変化し、
頭の形が変形してきます。

左右の目の位置が違っていたり、口が歪んでいる場合は、
ほとんどが、このような状態の場合です。

そして、頭痛や吐き気、目がぼんやりしたりして、
まるで、交通事故のムチ打ち症と似た状態に
なることもあります。味覚まで変わってきます。

いつも重たい頭を体の上に乗せているような気分になり、
こうなると日常生活にも、かなり支障が出てきます。

内の想いに素直に従えば、そういう悲劇は起きないのですが、
『信仰』 と言っても過言ではないような思い込みは、
このような悲惨な状況を自ら作り出すことになります。

さらに、そういう状態を回避したいと、石や装飾品を買って、
体を回復しようとしたり、運を変えようとして身に付け、
ますます悪化させている例も、たくさんありました!(笑)

身に付ける装飾品も、身につけてしまった習慣も、
それらは所詮、『外からのもの』 であって、
本当の自分の想いは、内(潜在意識)にあることを
基本に置いてほしいと思います。

石、パワーストーンなどが気になる方は、
どんちゃんの次の投稿で紹介します。

新潟は、これで終わりです。

♪どんちゃん♪

3360●身に付けている石、パワーストーン、装飾品。外からのもの。検索

どんちゃんです。

みなさん

石、パワーストーン、装飾品などからの影響について
気になる方は、以下、ご参考まで!

これらは・・・

3i−ML 生きて・活かして・逝きましょう!の入口
http://www10.plala.or.jp/dondes/10000.htm

・・・ここから、「石」 で検索した全ての結果です。

検索の方法は、
このHPを開いて、「編集」→「このページの検索」 とクリックし、
検索する文字列に書き入れるだけで簡単に出てきます。

MLでの過去の投稿からです。

137−Be Good Cafe は、月1回だけオープンのコミュニティカフェ
http://www10.plala.or.jp/dondes/10101.htm#137

172−人は、自分の周りから、自分ばかりを見ています。しかし…
http://www10.plala.or.jp/dondes/10151.htm#172

1254−内との対話 「九州編」。玄米菜食。
             石・パワーストーンの話と提案
http://www10.plala.or.jp/dondes/donchan-2.htm#1254

k27−驚くほどに 「内」 との交流が盛んになっていて驚きました。
http://www10.plala.or.jp/dondes/offkanto-1.htm#k27

0242−「意識・霊・魂」 の定義。石から離れる。
             本当に必要なものは…
http://www10.plala.or.jp/dondes/donchan-3.htm#0242

2017−心の中は,あのアリゾナの真青な空、
             清々しい空気,満天の星!!
http://www10.plala.or.jp/dondes/off-5.htm#2017

その他に、ここも参考になると思います。

「内と内との対話の旅」 のHPから・・・

身に付けている石・宝石などからの影響
http://www10.plala.or.jp/dondes/201.htm#isinoeikyo

♪どんちゃん♪


始めに戻る