3i−投稿記録(投稿順)

オフ会−E−1 (2003.6.27.16)

3i−匿名投稿用掲示板入口1〜5051〜100101〜150151〜200201〜250251〜300301〜350351〜400401〜450451〜500どんちゃん投稿@どんちゃん投稿A3i−関東オフ会@どんちゃん投稿Bどんちゃん投稿Cオフ会Aオフ会Bオフ会Cどんちゃん投稿Dオフ会Dどんちゃん投稿Eどんちゃん投稿Fどんちゃん投稿G♪オフ会E−1♪オフ会E−2オフ会E−3どんちゃん投稿Hどんちゃん投稿I

どんちゃんの 7/1〜7/31 の 『内との対話の旅』 で、
オフ会に参加された皆さんと、それに興味がある方の投稿です。

御注意!

どんちゃんの投稿は
『どんちゃん投稿』 と重複している部分があります。

皆さんの投稿のタイトルは、わかりやすいものに変えました。
また、内容についても理解しやすいように編集してあります。

投稿者の名前やHNは、−−−,○○などに置換えてあります。
このHPは公開されていますから、HNでも明らかにはしません。

このページは 70迄です。まだ続きがあります。

説明

理解しにくいところを、どんちゃんが説明しています。


投稿タイトル一覧

2729●7月の旅の予定です。みなさん!声をかけてくださいね!
2735●7月の旅、オフ会を楽しみにしています!。水戸市で待ってます!
2736●岡山と広島のオフ会に参加します。当日は休んで待ってます!
2737●岩倉でのオフ会は問題ありません。駒ヶ根に行きたいです!
2738●どんちゃんが7/21に青森に来ます。県内の方はいますか?

2754●その8・参考までに、去年の5月のオフ会の様子。伝わらない言葉
2793●新人さん歓迎!。素人=知ろうと。青森県も行きます。怒りの解明
2807●青森のオフ会、私も参加します。参加者が増えるといいですね!
2808●大阪は堺市でのオフ会で、皆さんと会えるのが楽しみです。
2826●大宮の近くの?さんへ!オフ会場の予約の御願いです。

2829●旅の準備の最終段階です!。オフ会参加予定のみなさん。内の想い
2836●個人的な来訪も歓迎!。ハートに響くのは内との共鳴。パートナー
2847●眠い旅立ち(笑)。今日のオフは前橋。内との対話をしましょう!
2854●癒すことは癒されること。今夜は飲み会、うれしいなぁっ!(^^;)
2858●今日、7/3は水戸オフ。夕べの福島オフ報告。表の想いは嘘!?

2862●前橋オフ会に感謝!。金縛り解消。旅の僧の仕事。内と内との対話
2864●仙台の奥さん方。言いたい放題。指輪に溜った念。金魚と水の関係
2867●今日は千葉オフ会、明日は大宮です。旅の修行僧の修行には・・・
2873●水戸での変わったオフ会。参考になる人生。共鳴する本を自ら選ぶ
2875●出逢いに感謝!。お寺づくり。心理判定員。施設の子供たちは…

2877●楽しかった水戸オフ会。図書館での気づき。ヒーリング。思い込み
2894●千葉、大宮オフ。若返り。親の因果が子に報い。内は知っていた。
2896●吉良町のホワイトウェーブでのオフ会の案内。お出掛けください!
2897●ホワイトウェーブでのオフ会に行きます。楽しそうな場所ですね!
2899●心を開き、内に素直になっての楽しい ホームパーティーでした!

2900●橋本オフでは、遅れて行った私に気を向けてくれ、ありがとう!!
2901●吉良町のオフ会案内の追記。楽しい一時を御一緒させてください!
2902●水戸オフ会。母子のトラウマ。図書館。事故。素敵な出会いと感謝
2903●早稲田と橋本オフ会。頭痛解消!。心の扉が開くお手伝いに感謝!
2904●今日は静岡にいます。内との対話の重要性。個人的な対話。旅支度

2906●松山市でのオフ会の御案内です。近県の方、お出かけください!
2908●何かわけのわからない映像。開けてきた内の感覚、今後が楽しみ!
2910●神奈川オフ会、不便な場所に沢山の人が来てくれました。感謝!
2911●早稲田、橋本オフ報告。貧乏修行僧の宿。ホームパーティー。毒舌
2912●旅の中間決済。3iオフ会の意味。表が内に近づいた楽しい時空間

2913●自分のエネルギーが変るとき何か起こる。トトロ。真っ黒クロスケ
2914●大宮と早稲田のオフ会、とっても楽しかったです。ありがとう!
2920●安眠できました!。旅の区切り。今日は吉良町と岡崎に行きます。
2922●長野の○○○の家、楽しかったですね!。安城オフに行きました。
2923●大宮、早稲田、橋本オフ会では皆さんからヒーリングを受けました

2924●明日は岩倉にお邪魔します。お世話かけますが、よろしく!
2926●オフ会で会った皆さん、ML初登場です。私はこんな人間です。
2928●『移動無料治療院』 に期待!。怒りの投稿についての対応は?
2930●早稲田オフ会では多くの気づきがありました。次回が楽しみです!
2931●得るものが多いオフ会。交通事故が縁の結婚。ミニオフ会の提案

2936●どんちゃんへの提言。表現方法の改善、賛同者との意思統一を求む
2939●今日の京都でオフ会の案内です。
2941●どんちゃんは、人騒がせな オジサンでいい!。首領のドンは駄目
2947●実は、ほんとうは自分が一番無責任。投稿に弁解は無用ですね。
2950●直接対話が一番!。どんちゃんの旅、大変疲れているようです!

2951●岩倉オフ会に来て頂いた皆さん、感謝!!。忘れ物がありますよ!
2952●オフ会で出会った皆さんが支えてくれています。必然で必要な流れ
2953●どんちゃんの支援者の人たちに申し上げたいことがあります。
2955●色々な人と不思議なことが一杯!。気持ちのいい波動を感じました
2957●必然の縁からの気づき。言葉の工夫だけでは上手に伝わりませんね

2961●堺市オフ会はエネルギー研究会。前日の京都オフ会は超満員御!
2963●愛知でのオフ会。装飾品が体に与える影響。笑いと恐怖の形態模写
2964●京都のオフ会に参加しました。笑いと恐怖の形態模写の話に爆笑!
2965●西宮オフ会の案内。新人さんへ。私信への返信。電話は遠慮なく!
2966●早稲田と橋本オフ会、ありがとう!。内は誰もが繋がっていますね

2967●7/14は、平日のオフ会ですが、お出掛けください! 西宮です。
2970●関西でのオフ会が全て終了。一宿一飯に報いる。外国人の形態模写
2972●オフ会は4ヵ所参加。疲れたら寝る。ホームパーティー。個人対話
2974●オフ会では皆さんに充電して頂き元気回復しました。ありがとう!
2979●堺と西宮のオフ会で皆さんから多くの気づきを頂きました。感謝!

2980●ヒーリングとリーディングを受けました。意味ある出会いに感謝!
2981●観光気分。観覧車。一億円の金塊と内の魂。明日は高知市のオフ会
2982●楽しい時間を過ごせて皆さんに感謝感謝です!。次も楽しみです。
2983●体への気づかいに感謝!。手を握ってもいい?。手相リーディング
2984●どんちゃんの望んでいない方向に行っている人も多いのでは?


−−−−−−−−

2729●7月の旅の予定です。みなさん!声をかけてくださいね!

どんちゃんです。こんにちは!

新しい方へ、みなさんへ

7月の旅の予定が、ほぼ決まりました。

いつものように・・・

午前は、個人的な 「内との対話」
午後は、オフ会
夜は、ホームパーティー

・・・というつもりです。

個人的な 「内との対話」をしたい方、
ホームパーティーをやりたい方は、
遠慮なく、そう言ってくださいね!

新しい方へ

こちらに、今回の概要と、前回の旅の計画があります。御参考まで!
どちらも内容は同じです。

http://www10.plala.or.jp/dondes/10000.htm#yotei
http://www10.plala.or.jp/dondes/201.htm#konkaiyotei

■今回の予定

これは、あくまでも予定の概要です。
特に、7/21〜25は、まだ不明確です。
その方面の方との話し合いで決まります。
詳細は、6/20頃には載せられると思います。

★印は、今回、初めて行く所です。

7/1(火)★長野・長野市/群馬・前橋
7/2(水)宮城・仙台/福島・郡山
7/3(木)茨城・水戸
7/4(金)千葉・千葉市
7/5(土)埼玉・さいたま市(大宮)
7/6(日)東京・早稲田
7/7(月)東京・自由が丘
7/8(火)【休養日】
7/9(水)神奈川・橋本
7/10(木)愛知・岡崎市
7/11(金)愛知・岩倉市
7/12(土)京都・桂
7/13(日)兵庫・(未定)
7/14(月)兵庫・神戸
7/15(火)淡路島/徳島
7/16(水)★高知・高知
7/17(木)★愛媛・松山
7/18(金)★(飛行機)北海道へ
7/19(土)★北海道
7/20(日)★北海道
7/21(月)★青森【海の日】
7/22(火)★秋田?〜山形?
7/23(水)★新潟?〜富山?
7/24(木)★石川?〜福井?
7/25(金)★鳥取?〜島根?
7/26(土)岡山/広島
7/27(日)山口・厚狭
7/28(月)兵庫・姫路
7/29(火)大阪〜三重・松坂
7/30(水)愛知・名古屋 →我が家へ

みなさん!  声をかけてくださいね!

♪どんちゃん♪

2735●7月の旅、オフ会を楽しみにしています!。水戸市で待ってます!

どんちゃん、こんにちは!

もうすぐ7月の旅が始まるのですね〜
今から とても楽しみです!
7月の1ヵ月は旅なんですね〜!
身体を壊さないように楽しんでくださいね!!!

7月3日は水戸でお待ちしています。
それから、その他のオフ会にも行きたいと考えていますので
よろしくお願いします。
まだ、どこに行けるのかわかりませんが。。。

2736●岡山と広島のオフ会に参加します。当日は休んで待ってます!

> 7/26(土)岡山/広島

どんちゃん本を有難う御座いました!

全部読んでから感想と7月の旅のメールしようと思いましたが、
先に旅の予定を確定におねがいしますぅ!

当日は、飯と枕は、任せてくださいね!

俺りゃ〜今度は、年休取ってまってます!

ヨ・ロ・シ・クお願いします!

2737●岩倉でのオフ会は問題ありません。駒ヶ根に行きたいです!

> 7/10(木)愛知・岡崎市
> 7/11(金)愛知・岩倉市

岩倉市も了解で〜す
岡崎にも行けたらいってみたいです〜
来週の火曜日ぐらいから駒ヶ根に行けたら行きたいで〜す

    OSHO Information Center (愛知一宮)
    Hearts Sound Sea
     URL http://www9.plala.or.jp/HeartsSoundSea/

2738●どんちゃんが7/21に青森に来ます。県内の方はいますか?

−−−−といいます。はじめまして。

7月の旅の予定が発表になりましたが、
7/21に青森県を通過するようです。
このMLに登録されている方で、
青森県内の方は いらっしゃいますでしょうか?

2754●その8・参考までに、去年の5月のオフ会の様子。伝わらない言葉

−−−−さん、−−−−−さん、−−さん、みなさん

[3i-:2727] 自分に似ているような?

> ○○さんの投稿を
> おもしろく一通り読ませていただきました(^^
> なんだか、共感共鳴するところも感じました。
> それから、「なまけものの悟り方」って本の
> 体験や例に通じる部分も。(わたしなりの感想です)

「なまけ者の悟り方」、これは、どんちゃんも読みました。
12年くらい前だと思います。なかなか いい本でしたね!

> >どんちゃん♪さま
> 本のお話、感想等読ませていただいております。
> 最初、「わたしは いいや」と思っていたのですが
> どんちゃんのレスを読んでるうちに、
> わたしはなんと呼ばれるのやら…
> (『〇〇〇〇』の方にってやつです)
> というところに興味をもってしまいました(笑)

あはははっ!

では、御要望に応えて、こんなのは、どうです?

ある・・・

『近いものを遠くに見、遠くのものは近くに見ることを、
いつもいつも躊躇しながら、、、動くことを怠ることが
癖になりつつある』

・・・という方

−−−−−さん

[3i-:2728] いいものもある、悪いものもある

> > 長年、言葉の世界の 「いい加減さ」のため、
> > 混乱を続けて生きてきますと、
> > 最後には、言葉ではなく、「内で感じるものが一番!」だと
> > 思えるようになってきますね!
>
> 片方が、
> 「いいものもある、悪いものもある」
> というと、もう片方が、
> 「いいものもあるけど、悪いものもある」と返し、
> 延々この二つの言葉が繰り返されるだけ、というものでした。
> つまり、ここでは、中に挟まれた
> 「けど」という言葉の意味を巡って論争が起きているということです。

言葉は、意思を伝えるためには、とても大切なものではありますが、
その言葉は、内から遠く離れた表での感覚でしかありませんから、
言葉による会話では、益々、内から離れた表中心の想いの交換に
しかなりませんね。

> 僕は、内的感覚に、無意識的に鋭敏な(体質というより)
> 霊質らしいですが、でも、「今」は生きなきゃならないから、
> まだ、言葉と格闘したいと思っています。

もう、そろそろ、言葉での想いの構築から離れてもいいのでは?…

どんちゃんの体験ですが・・・

内からの感覚を感じ始めた頃から、言葉を多用しているときは、
いつもどこかに不満や不安を感じていました。

でも、体に接触すると、特に手に触れると、
急速に言葉が不要になってくるのが段々とわかるようになりました。

去年の5月の第1回目の東京でのオフ会のときから
本格的にヒーリングを始めたのですが、相手の体の各部に
触れているうちに、そのことが更に明確になりました。

参考までに・・・

3i−関東オフ会@
http://www10.plala.or.jp/dondes/offkanto-1.htm

特に、ここは参考になるかと思います。

k47−全ての問題は、たった 「一つ」 のことで解決してしまいます
http://www10.plala.or.jp/dondes/offkanto-1.htm#k47

> 言葉というメディアは、
> まだ捨てるには早すぎるものであるとも思ってますので。
> (その割に全然無知であるというツッコミは、勿論織り込み済み)

内の想いに沿った言葉でさえあれば、
確かに、まだまだ必要ですね。
我々の進歩の段階では…(笑)

−−さん

[3i-:2731] Re: その5・本を読んだ方からの反応。
                  一人の体験は皆の体験となる。

> > > 「このぉ〜ウソつき!!」
> >
> > と苦笑しながら見守っているという姿を、
> > あなた自身がよく知っている。
> > ・・・という意味での「苦笑」 です。(大笑)
>
> 内と外のギャップが激しいと言うことですね・・・

はい。そういうことです。言い方を変えれば・・・

『偽善行為と承知の上での偽善』 ということですね。(笑)

続きます。

2793●新人さん歓迎!。素人=知ろうと。青森県も行きます。怒りの解明

−さん、−−さん、−−−さん、
その他の新人のみなさん、参加者のみなさん

参加いただき、ありがとう ございます!

>      やすらぎ辞典
>    素人 http://yasuragi.obi.ne.jp/j-sirout.htm

見てきました。
そこから引用させてもらいます。

> 実は、素人とは、「しろうと」 つまり、
> 何事をも「知ろうと」している謙虚な人なんです。
> 分からないことを恥じず、他人さんや、環境のせいに
> したりせず、謙虚に、真摯に、自分に正直に、
> 「知ろうと (しろうと=素人)」 している状態の人なんです。

なるほど!

どん流では・・・

知ろう、ともしていません。
ただ感じるだけです。(笑)
でも、それだけで、知ることになるんです。

むしろ、表で知ろうとすることで、
かえって、知ることができなくなります。
それを・・・

素人、というんです。(大笑)

−−さん

> 7/21に青森県を通過するようです。

はい。そんな計画を立てました。
しかし、まだ誰からも声がかかっていません。(笑)

多くの人の交流をしたいとは思ってはいますが、
一人だけでも、いっこうに構いませんので、どうぞ、遠慮なく!

> このMLに登録されている方で、
> 青森県内の方はいらっしゃいますでしょうか?

どうやら…いないようですね!(笑)

−−−さん

> 自分の怒りが何なのかわからなくなってるときは
> 白い紙にとにかく 『イヤ』 と思うことを書き出していきます。

うん、うん・・・

この続きは別便で!

他にも、新人さんでMLに登場された方はいますか?
もし、ひょっとして、どんちゃんからの挨拶に落ちが
あるかもしれません。(笑)

2807●青森のオフ会、私も参加します。参加者が増えるといいですね!

−−−−さん、こんばんは、○といいます。

> > > このMLに登録されている方で、
> > > 青森県内の方はいらっしゃいますでしょうか?
> >
> > どうやら…いないようですね!(笑)
>
> 一人だと とっても こあい のですが・・・ (-_-;)
> どなたか青森県に 友人・知人 がいらっしゃる方はいませんか〜?

青森のオフ会があるのなら都合をつけて、
私も参加させて頂こうと考えております。
では当日楽しみにしていますね、よろしくね。

もしご友人で興味がある方がいらっしゃいましたら
一緒に来られると楽しさ倍増のような気がしております。
私もわくわくです。

でも・・・、
もし −−−−さんお一人でも全然怖くないと思いますよ。(笑)
お化け屋敷に行かれる訳ではないでしょうから。(爆)

2808●大阪は堺市でのオフ会で、皆さんと会えるのが楽しみです。

こんばんわ〜

7月のオフ会楽しみにしています。
堺で皆さんに お会いできる事を楽しみに待ってます。
楽しい事が一つ増えるといいもんですね!

2826●大宮の近くの?さんへ!オフ会場の予約の御願いです。

どんちゃんです!

大宮のオフ会場の予約の御願いです。

以前、大宮の近くの方から電話を頂いたとき、
「会場の予約に行って頂けますか?」 と御願いしたところ、
快く引き受けてくれた方がいました。

・・・が・・・

どなたか、忘れてしまいました!(大笑)

只今、HPにオフ会の詳細を載せようとしています。

心当たりの方は、申し訳ありませんが、連絡頂けますか?

090−4442−7867

★私信は・・・

このメールの投稿アドレス
dondes@lapis.plala.or.jp
・・・ではなく

こちらへ お願いしますね!
dondes@ezweb.ne.jp

♪どんちゃん♪

2829●旅の準備の最終段階です!。オフ会参加予定のみなさん。内の想い

どんちゃんです!!

しまった!!

このメール、昨日、出すのを忘れてたぁー!!!(笑)

ただいま、大あわてで、旅の準備中です!(笑)

ここ 2ヶ月間、毎日、○○○さんの別荘に通って、
修理、改装、改良工事をしたり、遠方より来て頂いた方達と、
ヒーリング・整体などをして楽しんでいました。

そのため、旅の準備は、ほとんど出来ていません!(大笑)

「いつ、HPに詳細が載るんですか?」 という問い合わせに、
「6/25(水)には載ります!」 と答えてきていますから・・・
・・・かなり焦っています。(笑)

よしみさん、オフ会を計画したい方、みなさん

旅の計画は、現在、以下ように変更になっています。

★印は、今回が初めての場所です。
■印は、未確定の日です。

               7/1(火)群馬・前橋市・1:00 オフ会前回と同じ家
               7/2(水)宮城・仙台市〜福島・郡山市〜福島市・夜のオフ会
               7/3(木)茨城・水戸市・12:00〜17:00オフ会
■問合中 7/4(金)千葉・千葉市・1:00〜6:00会場未定
■仮予約 7/5(土)埼玉・さいたま市(大宮)10:00〜5:00
               7/6(日)東京・早稲田・10:00〜8:00オフ会

               7/7(月)神奈川・相模原市・1:00〜9:00オフ会
               7/8(火)関東地区での、個人的な対話の日
■連絡待 7/9(水)静岡・富士市〜静岡市
               7/10(木)愛知・岡崎市・10:00〜6:30オフ会
■打合中 7/11(金)愛知・岩倉市・11:00〜6:00オフ会
               7/12(土)京都・桂・1:00〜8:00オフ会
               7/13(日)大阪府・堺市・9:00〜8:00オフ会

               7/14(月)兵庫・西宮市・12:30〜17:00オフ会
■連絡待 7/15(火)淡路島/徳島
               7/16(水)高知・高知市・13:00〜19:00オフ会
■打合中 7/17(木)愛媛・松山市・オフ会
               7/18(金) 松山〜札幌への移動日
               7/19(土)北海道・札幌市・10:00〜5:00オフ会
               7/20(日)北海道・札幌市〜函館市・個人的対話

■連絡待 7/21(月)青森・青森市・
■連絡待 7/22(火)★秋田?〜山形?
■連絡待 7/23(水)★新潟?〜富山?
               7/24(木)★石川・金沢市・9:00〜9:00オフ会
■連絡待 7/25(金)★鳥取?〜島根?
■打合中 7/26(土)岡山/広島市・
■連絡待 7/27(日)山口・厚狭・

■問合中 7/28(月)兵庫・姫路市
■計画中 7/29(火)大阪〜三重・松坂市
               7/30(水)愛知・名古屋市〜岩倉市〜我が家へ帰還

−−−さん

7/11(金)愛知・岩倉市・11:00〜6:00オフ会

この日、この時間で、問題ありませんか?

7/30(水)愛知・名古屋市〜岩倉市〜我が家へ帰還

この日の夜にも、個人的に、お邪魔したいと思いますが、
都合は、どうでしょうか?

> ぼくはまだ、どれが内なる心で、どれが外側の心かの
> 区別ができないもので・・・
> 只、ハートに響くものはわかります、あはは(#^.^#)/

それで、いいんです!
ハートに響くものが、自分の内との共鳴ですからね!

♪どんちゃん♪

2836●個人的な来訪も歓迎!。ハートに響くのは内との共鳴。パートナー

どんちゃん おはようございま〜す

−−−どす(#^.^#)/

メールの下の方を読んで無かったみたいでしたm(__)m

> 7/11(金)愛知・岩倉市・11:00〜6:00オフ会
> この日、この時間で、問題ありませんか?
>
> 7/30(水)愛知・名古屋市〜岩倉市〜我が家へ帰還
>
> この日の夜にも、個人的に、お邪魔したいと思いますが、
> 都合は、どうでしょうか?

了解です〜、心よりお待ちしております〜(#^.^#)/

> > ぼくはまだ、どれが内なる心で、どれが外側の心かの
> > 区別ができないもので・・・
> > 只、ハートに響くものはわかります、あはは(#^.^#)/
>
> それで、いいんです!
> ハートに響くものが、自分の内との共鳴ですからね!

ハートに響くものと、煩悩から来る欲望との微妙な差が
どうも解りにくいです。

また、男女と、女男と・・・どんな方が自分にぴったりの
パートナーなのか???

キットそれは、会った時に解ることなんでしょうか・・・
また、OFF会でゆっくりお話ししてくださいm(__)m

2847●眠い旅立ち(笑)。今日のオフは前橋。内との対話をしましょう!

みなさん、こんにちは!

旅の僧です。

やっと、「内との対話」の旅の、案内のHPができました!

徹夜までして、何とかしました!(^^;)

眠い・・・(-.-)y-~~~

http://www10.plala.or.jp/dondes/37off.htm

今日は、前橋市です。
お近くの方、気が向いたら、お出掛けくださいね!

♪旅の僧(^-^)携帯どんちゃん♪

2854●癒すことは癒されること。今夜は飲み会、うれしいなぁっ!(^^;)

こんにちは!(^-^)

「内との対話」の旅、二日目の、どんちゃんです。

昨日は、前橋市のある家で五人でのオフ会でした。

全員がヒーラー向きの霊的体質の人たちでしたから、
まるで、「ヒーリング研究会」のようでしたね。

そして・・・

「癒すことは癒されること」 ということを実感されたようです。

今日、7/2は、仙台から福島に行きます。
夜は 「飲み会オフ」です。
福島市付近の方、気軽にお出掛けくださいっ!

■明日の予定です。
http://www10.plala.or.jp/dondes/37off3.htm

♪旅の僧(^_^)/~~携帯どんちゃん♪

2858●今日、7/3は水戸オフ。夕べの福島オフ報告。表の想いは嘘!?

こんにちは!(^-^)

みなさん

今日の 『水戸オフ会』 の案内です。

http://www10.plala.or.jp/dondes/37off3.htm

昨夜は、福島の人たちと一緒に4人で楽しく愉快に過ごしました!
3種類の升酒の 「利き酒セット」 450円、これは楽しめましたね!

内との対話によって・・・

表の食べ物の好みと、内が求めているものとは、
かなり違うことを、皆さんに感じて頂きました。

表では、大好きで元気になれると思っていた好物が、
実は違っていましたね!(笑)

また、思いもよらないものが、『体にピッタリ!』
ということもありました。

このことは、全てについて、そう言えそうですね!

「食べ物」を、趣味、仕事、人、男・女。
さらに、思想、主義、宗教などと置き換えてみればいいわけです。

我々は・・・

表の自分が、とんでもない想い込み、信じ込みをしていた!

・・・という可能性が、かなりありそうです。(笑)

大嫌いな人が、本当は大好きだった!

そんなことが、あるかもしれませんよ!(大笑)

福島の皆さん!

ありがとう!!

お元気で!

♪旅の僧(^_^)/~~♪

2862●前橋オフ会に感謝!。金縛り解消。旅の僧の仕事。内と内との対話

前橋のKさん、みなさん

今回も、オフ会のために家を提供して頂き、
本当に、ありがとうございました!

また、快適な睡眠もでき、感謝しております!

お世話になりました!

娘さんの、ひどい金縛りの解消は、とっても簡単でしたね!

一晩中、断続的に続いていた金縛りが、嘘のように一回も起こらずに
朝まで、しっかり爆睡していたと、おばあちゃんから聞きました。

よかったですね!

旅の僧らしい仕事ができて、こちらも嬉しくなってしまいました!

みなさん

内との対話によって、その人が問題としている事が
簡単に解決してしまいます。

それは、表の想いが、あまり、あてにならない...
ということでも ありますね!(笑)

表の想いが、本当に確なものなら、我々も社会も、
こんなにも混乱するはずが ないですよね!(笑)

♪旅の僧♪

2864●仙台の奥さん方。言いたい放題。指輪に溜った念。金魚と水の関係

仙台の奥さん方、みなさん

電車の時刻が迫っていたため、
お別れの挨拶も ロクに出来なくて スイマセン!

どんちゃんの 「内との対話」は、
あのように、いつも言いたい放題です。(笑)

内は、誰もが皆つながっていて、
お互いに お互いの本当の想いを感じ合い理解し合っています。

ただ、それを表が気がつこうと、していないだけなんです。

内の想いを感じることは、とっても簡単ですよ!

ただ素直になって、全てを受け入れるだけで いいんですからね!

前便の福島オフのようなこともしました。

大好きで大切な指輪が、内では遠避けるべき不調和なもので、
体にも悪影響を与えていたことを伝えられ、
御本人は 大ショックでしたね!(笑)

そして、その指輪に実際に蓄積されてきている想いが、
体に及ぼす悪影響も体感してもらいました。

体と心は、金魚と金魚鉢の水のような関係ですね。
金魚は体、水は心です。

金魚がいくら健康でありたいと願っていても、
水が濁っていては健康にはなりませんからね!(笑)

♪旅の僧(^_^)/~~携帯どんちゃん♪

2867●今日は千葉オフ会、明日は大宮です。旅の修行僧の修行には・・・

こんにちは!

みなさん

旅の僧でございます。(^_^)

今日の千葉オフ会の案内です。

http://www10.plala.or.jp/dondes/37off4.htm

明日は、大宮でございます。

http://www10.plala.or.jp/dondes/37off5.htm

今朝、茨城県は水戸市から千葉市に移動しました。

東京駅での京葉線への乗り換えには...

構内を 700メートルも歩かなくてはなりませんでした!

疲れた・・・(笑)

我が村の駅は・・・
構内は、たったの 5メートルしか ありませんからね!(大笑)

参りましたぁ!(笑)
まぁっ、これも修行のうちですなっ!

♪旅の修行僧・どんちゃん♪

2873●水戸での変わったオフ会。参考になる人生。共鳴する本を自ら選ぶ

こんばんわ!

水戸オフ会に参加された皆さん、みなさん

参加者が 8人の気楽なオフ会でした。

人それぞれの個性、人それぞれの人生を、お互いに客観的に眺めて
お互いに参考にしあうというのも、結構いいものですよね!

参加された皆さん、それぞれに、
大いに得るものがあったようでした。

今回、初めて、みなさん一緒に図書館にも行きました。

共鳴する本のヒントだけを伝え、みなさんが感じたままに
棚から取り出してもらいました。
平均正解率は 70%という高さで驚きましたね!

共鳴する箇所の、その人にとっての意味についても
感じてもらうことができました。

水戸のオフ会は、このように、ちょっと変わったオフ会でした。

4,5時間もかけて、遠方より来て頂いた方々

ご苦労さまでした!

会場の手配をして頂いた Dさん、お疲れさまでした。

また、いつものように宿も提供して頂き、
助かりましたっ!

ありがとうございました!

来年、どんちゃん最後の旅で、また会いましょう!

♪旅の僧(^_^)/~~携帯どんちゃん♪

2875●出逢いに感謝!。お寺づくり。心理判定員。施設の子供たちは…

どんちゃん、みなさん、こんにちわ♪

○ちゃんです。

僕が、どんちゃんに会ってから、もう2年くらいになります。
あれから2年、いろんなことがありました。

ふらふら遊んでいたのに、老人福祉施設で働き始め、
家をぶっ壊して お寺 (笑) を作り、いろんな人に出逢い・・・。
楽しい毎日です(^^)

今は、施設実習の為、児童一時保護所で、
虐待に遭った子供や家庭に問題のある子供と過ごしています。
当初、どんな暗い顔をした子供がいるのかと恐る恐る扉を開けました。

そこにいるのは、とっても明るい子供たちでした。
2歳の子供でさえ、履物をきちんとそろえます。
自分で歯磨きをします。合掌して 「いただきます」 と言います。

12歳の男の子は、ずっと笑っています。
「トランプしましょう、卓球でもいいですよ!」
と絶えず喋りかけてくれます。

一緒に山登りをすると ずっとこっちを見て
「足元に気をつけて、滑りますよ」 なんて言ってくれます。

「癒される必要のある人を援助することを学ぶ」 社会福祉の
実習に行き、「受容と共感」 を体験する目的で実習生に
なっている僕を受け容れてくれているのは、彼ら彼女らの方でした。
気を遣ってくれているのは、子供たちの方でした・・・。

そこには
「生きるために、ここにいるために必死な笑顔」 がありました。

そこの施設の心理判定員さんは、臨床心理士なのに
かなり異質 (笑) で学会をすべて辞めたそうです。

「子供を分析して、判断して、判定することを止め、自分で感じること」
素直になればいいんだよ!

こどもと同じ姿勢をして、同じように遊んで、
一旦自分の中に落として 「腑に落として」 答えればいい。

彼らは癒されるべき存在なんかじゃない、
どっちが上でどっちが下なの?

そう教えてくださいました。
(社会福祉の分野ではかなり異質です、でも大好きです、この人♪)

あ!
これって、どんちゃんが言ってた
「素直になって他人の鏡になる」ってのと同じだな。

そんな気がしました。

施設の職員さんや子供たちに会って、またいろんなことが分かり、
「自分がなんも分かっちゃいない」ことも分かりました(笑)
みんな僕の先生です。

なんだか うれしくて楽しくなりました。

たくさんの出逢いに感謝でいっぱい(^^) ありがとうございます。

どんちゃんの旅、たくさんの出逢いがあったみたいですね(^^)
楽しさが伝わってきます♪

2877●楽しかった水戸オフ会。図書館での気づき。ヒーリング。思い込み

こんばんは、−−です。いやぁ〜お久しぶりです。

−−−さん、昨日の水戸のオフ会では お世話になりました。
久々の小人数で 畳に寝そべりながら楽しい時間を
過ごすことが出来ました。

ヒーリングしながら寝ちゃって、
日頃の睡眠不足が解消できたかな。

どんちゃん、今回もありがとうございます。
図書館で読んだ本、すぐに、この本だと目にとまっても
『なんでこの本なんだろう?』 って、意味がわからない。
「谷間の女たち」 という本。

指定されたところを読むと 『アー思いこみの事なんだ。』 と
ここ数日はもとより、もう何千回・何万回も繰り返し行ってきた
心の思いこみ・思考パターンなんだなって。納得!!

これにも かかわらず、帰りの電車。。。。。
小山駅から友達の△ちゃんと久しぶりに会ったためもあって、
話しが盛りあがりに盛りあがり、宇都宮に帰るところ、
反対の上野方面の通勤快速に乗ってしまったようで
話しに夢中の私達は、気がついたのは車内の電光
掲示板に 『次は オオミヤ』 と出て しばらくの事でした。

顔面蒼白!!
家に辿りつけないかも。。。。。
結果、友達が自宅近くまで車で送ってくれました。

1日 久々に友達と話せて 大満足の私でした。
次回はちゃんと確認しなきゃ。

オフ会では、ずっとヒーリングしていた△△さんと
腹を抱えて笑いながら楽しかったし、
はじめての場所でリラックスできたので
お会いした みなさんにも感謝しています。

ありがとうございました。

これから出勤なので、文面意味が通っているかな?

心配の−−でした。

どんちゃん、サンキュー!

2894●千葉、大宮オフ。若返り。親の因果が子に報い。内は知っていた。

こんにちは!(^-^)

いつも寝不足の旅の...僧です。(笑)

千葉、大宮オフ共、10人くらいの人たちが来てくれました。

ありがとうございました!

会場の心配をして頂いた、二人のSさん、ご苦労さまでした!

色々と楽しいことが一杯ありましたね!

おばあちゃんのヒーリングをしていたら、シワが小さくなって
すっかり若返ってしまいました!(笑)

内との対話をしながら、詰まっていたワダカマリを
少しずつ薄くしていきましたら、シワまで薄くなりました!(笑)

大宮のオフ会では・・・

小さい子供の原因不明のカユイ湿疹について、
ある母親から相談がありました。

その原因が彼女の表の歪んだ想いであることを伝え
湿疹のある背中に手を置き、
素直になった明るい自分を想像してもらいました。

すると...

数分後には、湿疹が薄く目立たなくなってしまいました!

現実には、何も改善されていなくても、結果は出てしまいます。

内の本当の想いと、表との落差が、
幼児にも、ちゃんと、わかっているんてすね!

今日、7/7は橋本オフです。

http://www10.plala.or.jp/dondes/37off7.htm

前回とは違う場所です。ご注意!

♪旅の僧♪

2896●吉良町のホワイトウェーブでのオフ会の案内。お出掛けください!

7月10日(木)どんちゃんがこられます。

場所は

愛知県幡豆郡吉良町字大岩70
西尾幡豆ふれあい広場
通称 ホワイトウェーブ  0563-34-8222
10時から  参加費 200円です

ヒーリング・整体、また楽しい会話と、
笑えない駄洒落など、日頃と違った時間を楽しんでください。

半日でも数時間でも是非来て下さい。
夜は 『ぱいおにあ』 の事務所に移動して眠くなるまでです。

場所などの問い合わせは  090----- −−まで

2897●ホワイトウェーブでのオフ会に行きます。楽しそうな場所ですね!

こんにちは、□□です!

7月10日、参加したいです〜 よろしくお願いします♪
会場の場所なんですが、駅から歩いて行けますか?
行けそうだったら こうかな〜と思ってます。(車がないので...)

なんだか楽しそうな場所ですね。のんび〜りしたいなぁ。

みなさん、よろしく おねがいします!

2899●心を開き、内に素直になっての楽しい ホームパーティーでした!

どんちゃん&みなさん

遠い所、我が家まで お越しくださって
本当に、ありがとう ございました。m(__)m

今回は、初めて参加された方も数人いらっしゃいましたが、
ほとんどが顔馴染だったので、とてもリラックスして
楽しい会になりました。

心を開いて、内に素直になって、
弾む会話は心から楽しいものですね。

みなさんの笑顔と笑い声がとても心地良く、
元気をいっぱいもらいました。

我が家は、まだ その時の気で満たされています。
今回がこの場所での最後のホームパーティー。
やっと、パーティーらしくなりました。(笑)

どんちゃん、遅くまでお付き合い頂いて、ありがとうございました。

2900●橋本オフでは、遅れて行った私に気を向けてくれ、ありがとう!!

どんちゃん♪  橋本オフの皆様

昨日は ありがとうございました(^^

遅く行ったのにも関わらず、
飛び込みのわたしに気を向けてくださって…
お世話になりました。

深く考えず、突発的に行こうと思ったのだけれど、
着くのにも帰るのにも、えらく時間がかかってしまいました。

昨日〜今日は、まったくおかしな日でした。

なんと家に着いたのは4:00!!
最後はガス欠、JAFを呼んでと…すごかったです;
なんで、こんな時間になったのか…ほんとわかりません;

しかも現実味がありません。。。
これから、何が起こるのだろう…(@_@;

オフは神奈川に行こうか札幌行こうか迷いました。
自分がもっとはやく決めてたら、
札幌も行きたかったのだけれど…(;_;

2901●吉良町のオフ会案内の追記。楽しい一時を御一緒させてください!

こんにちは

オフ会についての追記です。

9時30分 JR岡崎駅 西口 アビバ前
              きみの足音が迎えに行きます。
       090----

9時45分 名鉄西尾駅 東 西尾駅交通広場 交番付近
                 −−が迎えに行きます。
       090----

1時40分 JR岡崎駅 西口 アビバ前
              きみの足音が迎えに行きます。

ご連絡ください。
明日、きみの足音は午前中は電話に出られません。
すみませんm(__)m

楽しい一時をご一緒させてくださいね!  待ってまーす。

2902●水戸オフ会。母子のトラウマ。図書館。事故。素敵な出会いと感謝

こんにちは! −−−です。

今回のオフ会は、とても得るものが大きかったです。

3日の水戸のオフ会に参加するまでに、
友人との関係が微妙に変わったり、
自分の不器用さになさけなくなったり、
何かをしたいと思っていてもなかなか動きだせない自分に
悲しくなったり・・・
などいろいろなことから自分に自信がなくなっていました。

いつもなら、オフ会に参加するのが
ドキドキしているものの、とても楽しみでしたが、
今回の落ち込みは とても重たいものだったので、
いつも以上に緊張していました。

それでも参加されている みなさんと話をしていくうちに、
だんだんと緊張は ほぐれ楽しくなっていきました。
気がつけば、公民館でのオフ会の時間も残り10分になってました。

その後、どこかへ移動しようということになり、
どんちゃん、−−さんの投稿にもありましたが
図書館へいくことになりました。

そして、車で図書館へ向かう途中の信号待ちで、
何とも言えない、不思議な感覚に囚われました。

心臓がバクバクするような、
頭がクラクラするような、変な感覚です。

私以外の3人の命を運んでいるので、とても心配になりましたが
信号が青に変わる頃には普通に戻っていたので、
そのまま運転を続けました。

※ これを見た車に乗っていた3人の方は
      ゾッとしたかもしれませんね m(__)m

今になって思えば・・・
それは虫の知らせだったんじゃないかと思っています。

図書館へついて各自気になる本を取り出し
どんちゃんに言われたページを読んでいきました。

読んでいくうちに、現在の的確な状況が書かれていたので、
とてもビックリし、そして笑ってしまいました。
(あまりにも、今そのものの状況すぎて笑うしかなかったんです)

図書館から出たところで、ちょっとした座談会になりました。
そこで、どんちゃに言われて I さんと二人で
お話しすることになりました。

「−−−は、二つ I さんに聞きたいことがあるよ!」

なんだろう? と思いましたが、思いつくままに質問してみました。

母のこと、子供のこと。
特に子供のことに関しては大きな気づきがありました。
私は、自分が小さい頃から、

「自分には子供を産んで育てることはできない」

と思っていました。

「自分のような変な子で、悩みやコンプレックスばかり抱えた
  かわいそうな子になってしまうんじゃないか」

という思い込みがありました。

けれど I さんに、

「−−−も今の両親の元に生まれてくる事を
  自分で選んで生まれてきたのだから、
  −−−の元へ生まれくる子も自分で選んで来るわけだから
  気にする必要はないんじゃないの」

と言ってもらった時に、ふっと気持ちが楽になり、

「あぁ、そうか!わかっていたつもりだったのに
  実は全然わかっていなかった」 と気づけました。

I さんどうもありがとうございました。

それから、
お腹が空いたので、みんなでご飯を食べに行くことになり
車を駐車場から出し、料金所へ行くと
2台前の車がなかなか料金所から出られずにいました。

その人は図書館で判子をもらうのを忘れてしまったようで
料金所のおじさんに説明を受けていたようでした。

そして一番前の車が出られないのでバックしたところ
私は自分の後ろの車に 「ガシャン!」 と・・・。
きっと、さっきのバクバク、クラクラは、
このことだったんじゃないかと???

その後は重い落ち込みのうえに、
車をぶつけてしまったショックのこともあり、
さらに深ーく、重ーい谷の底へと落ちていきました。

ここまで落ちたのは久しぶり(初めてかも?!)でした。

次の日、車をぶつけてしまった お家へ夫と共に訪問しました。
ご主人はお仕事で不在でしたが、奥様がいらして
昨日のことを詫びると
「気にしないで下さい」 といってくださったのです。
それもとても素敵な笑顔で!

こんなに心の広い方もいるのかと正直びっくりしました。
事故が起きた時は 「大丈夫ですよ」 と言ってる人も
一晩たつと人が変わってしまうという話を聞かされていたので
本当にビックリしました。

この日車に乗ってご主人は仕事に行かれていたので、
車の傷を確認することができなかった為、
後日、あらためて伺うことになり、昨日、確認に行ってきました。

昨日も前回と同様に、ご夫婦で笑顔で向かえてくださいました。
私は心が軽くなっていくのを感じました。

その上、ペットとして飼っているダチョウ4匹と対面させてもらって
(こんなに近くで見たのは初めてで、
  あまりの大きさにちょっと怖かったです)

お家で栽培しているお野菜をたくさん頂いて
「いつでも気軽に遊びに来てくださいね」
という素敵な言葉もいただいて帰って来ました。

事故のことでは落ち込みましたが、
これは新しい出会いのために起こった事だと思っています。
(このご夫婦とは、これからも ご縁がありそうだからです!)

そして、オフ会に参加された方には
貴重な時間を使わせてしまって
本当に申し訳ありませんでした。

そして、オフ会に参加されていた方と
それに関連した大きな出会いがあったことに
本当に感謝、感激で胸がいっぱいです。
ありがとうございました。

そして、どんちゃん、
素敵な出会いの場をありがとうございました。
次の最後の水戸のオフ会も楽しみにしています!

そして、ここまで読んでくださった方へ
今の気持ちを伝えたくて投稿しましたが、
空回りしていることもあり、
解りにくいところもいっぱいあったと思いますが、
文才がない−−−なのでご了承くださいませ。m(__)m

2903●早稲田と橋本オフ会。頭痛解消!。心の扉が開くお手伝いに感謝!

はじめての早稲田オフ会で、
頭痛を治してくださった−−さん、−−−さん、、謝謝です。

橋本のオフ会で重い扉を開ける お手伝いをしてくださった
○さん、△さん、◎君、□さん、○○さん、○△ちゃん、
△□ちゃん、橋本の−−ちゃん、−−−さん、
橋本のオフ会で お会いした皆様、
そして、−−ちゃん、どんちゃんに Big謝謝、

ありがとう ございました!!

2904●今日は静岡にいます。内との対話の重要性。個人的な対話。旅支度

こんにちは!(^-^)

超寝不足の旅の僧です。(笑)

みなさん

今日、7/9(水)は、初めて静岡県に行きます。
お昼頃には富士市に行けると思います。
静岡のみなさん、声をかけてくださいね!

昨日は、このMLのある参加者のお宅に呼ばれ
家族と一緒に整体ヒーリングを体験してもらいました。

内との対話で本当の自分を感じてもらいながら行う
整体、ヒーリング、マッサージは、実に効果的です。

なぜ、そうなのか?

ここが、きっと参考になるかと思います。
「エーイとの対話」の最後の方にあります。

http://www10.plala.or.jp/dondes/400.htm

昨日は個人的な、内との対話の日でした。

神奈川県厚木市で2人、東京で5人の方と対話しました。

みなさんの個性的で面白い体験が、
内側から、どんちゃんにも伝わってきました。
大変勉強になりました!

ありがとうございました!

さて・・・

そろそろ寝床から起き出して、再び旅支度をしなきゃなりません。

では、また!

♪旅の僧(^_^)/~~携帯どんちゃん♪

2906●松山市でのオフ会の御案内です。近県の方、お出かけください!

生きて・活かして・逝きましょう! のMLのみなさん

こんにちは!

7月17日松山公開OF会のご案内です。

時間  午後1時〜たぶん夜中まで(どんちゃんより)
場所  松山ユースホステル
     http://www5a.biglobe.ne.jp/~sinsenen

地図  http://www5a.biglobe.ne.jp/~sinsenen/map.htm

会費  800円〜1000円程度(お菓子+飲み物+会場費)

近県の方ぜひご参加くださ〜い。
お待ちしています。  kuri@???ne.jp

2908●何かわけのわからない映像。開けてきた内の感覚、今後が楽しみ!

みなさん、こんにちは!

−−−です。

2,3週間前から、夜寝る前に、
コンマ何秒かの、わけのわからない映像を見るようになりました。

始めの頃は、疲れているのかな? 寝ぼけているのかな?
なんて思っていましたが、
暇人で、昼寝もできる生活ですから、それは無いなぁ〜と

映像は、毎晩 見るわけではありませんが、
多い日には、つながりの無い数コマの映像をみていました。
あまりにも意味の無いものなので、
朝には、どんなものを見たのかは全くおぼえていません。

それでも、今日は楽しい映像見られるかな?と
毎晩布団に入るのが楽しみになりました。

この映像はなんだろう? と気になっていた私は
チャンスとばかりに、オフ会の時に、
どんちゃんに質問してみました。

どんちゃんは 「開けてきているんだよ!」 と

「そうか、そうなんだ!」

「けど、内容はあまり気持ちのいい物じゃないけどね」

「そうなんですか?内容は解らないし、
  ほとんど覚えていないので・・・」

それでも、なんだかうれしくなってきました。
少しづつ自分に素直になってきているのかな!と思えて。

それから、数日後の晩に、
とうとうハッキリとした映像を見ることになりました。
図書館でおきた事故の場面です。
一瞬でしたが、事故当時の相手の視点だったと思います。

ワゴンR(私の乗っている車です)の後姿がだんだん近くなって
「わぁ!!なんだ、なんだ!!!」
「ガシャン!!」
映像はそこで終わりました。

私は 「すごいもの見ちゃったな〜」 と思いました。
きっと事故当時の相手の感覚は
こんな感じだったんじゃないかと思いますが、
それはわかりません。

昨晩は、白い丸いとがった耳のある動物のようなものが
目の前まで来ました。
すごいスピードでこちらに向かってきたので
思わず声が出そうになりました。
ホント怖かった〜

今晩も楽しい?映像がみたいなぁ〜と思っている−−−でした。

2910●神奈川オフ会、不便な場所に沢山の人が来てくれました。感謝!

こんにちは、皆さん。

今回、神奈川のオフ会場は、前回の会場が取れず
私の第2の故郷で、駅からは離れて不便な所になり、
足を運んで下さって有難うございました。

始まる PM1:00 は誰も見えず、
不便な場所でしたので心配しましたが、
30分もすると20人位の方が来てくれて、ほっとしました。

参加者は26名と犬1匹で、新しい方が多くて感謝しています。

又、お茶にお菓子を沢山持って来て頂き、有難うございました。

−−−さんには、
何回も会場を取りに足を運んで頂き、有難うございました。

また、皆さんにも機会が有りましたら
宜しくお付き合いをお願いします。

△□より

2911●早稲田、橋本オフ報告。貧乏修行僧の宿。ホームパーティー。毒舌

みなさん

7/6は早稲田、7日は橋本でのオフ会でした。

両会場共、25人くらいの方が参加してくれました。

ありがとう ございました!

橋本の会では、せいぜい10人くらいかと予想していましたので
大変驚きました!

ありがとう ございました!

一緒に楽しい時を過ごすことができ、とっても嬉しい想いです。

また、いつものように、貧乏修行僧どんちゃんのために
宿を提供して頂いた7家族の方々、お世話になりました。

ホームパーティーに呼んでくださった2家族の方々
言いたい放題に言わせてもらいました!(笑)

でも、皆さんの内の想いを、どんちゃんの内の鏡に
映ったとおりのものを言葉で表現しただけです。

しかし、まだまだ鏡の精度は低く、表現の力も足りませんが・・・

来年、みなさんに会うときまでには、
もう少し上がっているかもしれませんね。

その時には、もっと毒舌度だけが向上しているかもしれません。(大笑)

関東の皆さん、また、来年、会いましょう!

♪旅の僧(^_^)どんちゃん♪

2912●旅の中間決済。3iオフ会の意味。表が内に近づいた楽しい時空間

♪旅の僧です♪

富士市に着きました。
ここで、どんちゃんの旅の中間決済ができました。

今夜は焼津に泊まります。
久しぶりに、のんびりとできそうです。

昨日までの東北、関東の旅で、出会った人は70人。
そのうち、新しい出会いは26人。
オフ会への参加者総数は85人でした。
重複しますが、個人的な内との対話は11人でした。

8回のオフ会をしたのですが、
2,3,4回も出てくれた人が総数で15人もいました。

ありがとうございました!

3iオフ会は・・・

「素直になって語り聞く会」 とも言えます。

幾度も体験された方にとっては・・・

「内同士がつながっていることを再確認し、より素直になる会」

・・・という感覚のものでもあります。

整体、マッサージ、ヒーリングの技術向上を目指す方には・・・

「内と内との対話による質の高い効果的な治療法の習得の会」

となり、体の悪い人にとっては・・・

「タダで治療してくれる移動無料治療院」

・・・でしょうね!(笑)

とにかく、時間を忘れるほどに楽しめる
快適な空間であることは間違いありませんね!

明日から また楽しい旅が始まります。

旅の僧♪

2913●自分のエネルギーが変るとき何か起こる。トトロ。真っ黒クロスケ

−−−さん
 
オフ会の後、
そんな事があったのですか…
それは知りませんでした;
う~ん、ハプニングでしたね。

でも、無事にすんでよかったです(^^
どうして、自分のエネルギーが変るときって
何か起こるのでしょう??

何らかのショックを受けて、
落ち込むことから始まりますね..(^^;

−−−−さん

トトロは、ほんとに居るのだそうですね。
軽い話題ですが…
最近トトロの話を聞いたりしていたので、ちょっとしたSYNCです。
弟のクラスメイトが子供の頃やっぱりトトロをみたそうです。

先日初めてお会いした方は、
真っ黒くろすけを見た事があるそうです。
 
∞□△○∞

2914●大宮と早稲田のオフ会、とっても楽しかったです。ありがとう!

どんちゃん、みなさん、こんばんは。−−です。

ここに、メールを投稿するのは初めてです。
初体験なので、少々緊張しております。

今回、大宮、早稲田の2つのオフ会に参加させていただき、
その際には、どんちゃんをはじめ、
多くの方に大変お世話になりました。
この場を借りて、お世話になった方々に感謝の言葉を贈ります。

どんちゃん、いつも私の内と対話をしていただき、
どうも ありがとう ございました。これからも、宜しくお願いします。

△さん、オフ会に初めて参加する私を受け入れていただき、
どうも ありがとう ございました。今後とも、宜しくお願いします。

☆さん、色々とおもしろい話を聞かせていただき、
どうも ありがとう ございました。
また、おもしろい話を聞かせて下さい。

□さん、遠方から来ていただき、どうも ありがとう ございました。
帰りのバスの中でよく眠れましたか?
月曜日のお仕事大変でしたね。今後とも、宜しくお願いします。

□□さん、私をリーディングしていただき、
どうも ありがとう ございました。非常に勉強になりました。
また、お会いしたときは、リーディング宜しくお願いします。

○さん、サンフランシスコから海を越えて、
どうも ご苦労さまでした。それから、
○さんのリーディングが途中で終わったことが少し心残りです。

でも、○さんの暖かいエネルギーに触れて、
ずいぶん癒されて感じです。
また、お会いしたときには、宜しくお願いします。

○○さん、ヒーリングさせていただき、
どうもありがとうございました。
また、何かありましたら御連絡下さい。
それから、橋本のオフ会にも参加されて良かったですね。
今後とも、宜しくお願いします。

早稲田のオフ会に一番最後に参加された△△さん、
手をつないでヒーリングをさせていただき、
どうもありがとうございました。

△△さんの魔法にかかりそうになりました。
また、お会いしたときには、宜しくお願いします。

どんちゃんのところへ導いてくれた−さん、
どうも ありがとう ございます。
今回のオフ会では お会いすることができませんでしたが、
今後とも宜しくお願いします。

それから、−−クン、−−−さん、−−−−さん、
長野(五月の初め)では お世話になりました。
また、お会いしたときには、宜しくお願いします。

では、長くなりましたが、
みなさん、今後とも宜しくお願いします。

2920●安眠できました!。旅の区切り。今日は吉良町と岡崎に行きます。

みなさん、こんにちは!

旅の僧です。

静岡県の焼津から愛知県の岡崎に向かう車中です。

夕べは、久しぶりに、よく寝ました!

なんと、10時に寝てしまいました!(笑)

夕べは携帯の電源を切りましたので安眠できたんです!(笑)

昨日は二人の方と会いました。
旅の区切りに沿った情景となり、整理ができました。

ありがとう ございました!

今日のオフ会は吉良町と安城です。

http://www10.plala.or.jp/dondes/37off10.htm

♪旅の僧(^_^)/~~携帯どんちゃん♪

2922●長野の○○○の家、楽しかったですね!。安城オフに行きました。

−−さん

お久〜  長野の時は楽しかったですね!
オフ会も楽しそうで、良かったですね〜

僕も今日、安城のOFF会に行ってきました。

−−さん以外たくさんの女性ばかりで、
おまけに、入り口から逆光で見えたので
最初は どきまきしました(^.^;

どんちゃんを始め、−さん、−−さん、−−−さん、−−−−さん、
その他の多くの皆さん、どうも有り難うございました。
また宜しく お願いします m(__)m

明日は、どんちゃんは岩倉会場です。
狭い所ですが ご勘弁を (#^.^#)/

2923●大宮、早稲田、橋本オフ会では皆さんからヒーリングを受けました

−−−です。

大宮、早稲田、橋本オフ会で お会いした皆さん、

ありがとう ございました!

−−さん、早稲田ではグロッキー状態の自分に
ヒーリングをして頂き、ありがとう ございます!

○さん、○○さん、橋本では お世話になりました。

橋本で夕食を共にした皆さん、
遠慮なく メール&TEL して下さい!

2924●明日は岩倉にお邪魔します。お世話かけますが、よろしく!

−−−さん、初めまして。○△です。

> 明日は、どんちゃんは岩倉会場です。
> 狭い所ですが ご勘弁を (#^.^#)/

どんちゃんには何度か お世話になっています。

明日、岩倉のオフ会にも参加させていただこうと思っていますが、
会場は−−−さんの お宅ですか?
お世話おかけしますが、よろしく お願いします。

どんちゃん、安城から気をつけて来てください。

それでは、明日 よろしく お願いします!

2926●オフ会で会った皆さん、ML初登場です。私はこんな人間です。

いぃっや〜、、どもどもぉ

KANTO系どんちゃんオフ会、暗黒界の”聖者”で”覇者”

   ”☆☆☆” 参上!

なんだか、PCいじりには、けっこー自信あったのに
このMLという ややこしい メル・コミュニティに参加登録するのに
意外と手間がかかって! 「なんだとぉー」 と半ばムカっぱらでしたが
5分前まで、あはは、、、なんだよ、、入れたじゃん。ウヒヒ

とりあえず、メールを表示して読んでみただよー
みなさん、それぞれ、がんばってるねー
うーん、、歓心感心!ってなわけなんですがー、、
わったしは多分、いつもこんな感じだとおもうよーー、、よろしくねー

橋本オフ会んときに、フツーのどっかのサラリーマン営業課長さんが
営業不振にでも悩んでスピリチュアルワールドに傾倒して、
今じゃスッカリ自分が、HEALERになったんで技を極めるために
参加していたのだろうと勝手に思い込んでたイケてる
フツーの人系ヒーラー ”□さん” に

実は、あの会場で 「イニシエーション」 つまり
始動、創業、創始、入門の儀式を受けてしまっていた、
金メダル様は、あのあとも、いろんな霊性になんとなぁ〜〜〜く
目覚めておりまするぅよ。

カラダはねー、、みなさんにご心配ちょうだいしましたが、今、、
”極悪の根っこ”が、その”痛み”の象徴として右クビと肩に
ひょっこり出てますぅ。がっ、、
それも あんまり心配してないのねー、、わたし!

イテーもんで、キレてやるぅとか思うこともあるんですが、
それって実は、、長年こうして痛んでいたらしいのに、、
まぁまぁ  この元気よさげの おかげさま、、つーんでしょうかねぅ、
”わかってなぁ〜い”  ”感じてなぁ〜い”という状態に
あったらしいぃでっす。

エナジーレベルは、まったく問題ないよーです。
人さまから もらうことに慣れすぎて、
一人メンテできなくなるよりは、ちと荒療治でも、
武者修行したほが、やっぱ☆☆☆ちっくでやる気でます。
どんちゃん♪から、”入院勧告”されて、かんなりショックでしたが、

それも、”感じる”感覚へのトリップするための
ヒントだったのかなと思います。
うーん、、いつか長野行きますよ、、

表敬訪問として長野じゃなくてーーー
韓国だったら もっと良かったのになー
畑仕事よりキムチ漬けのが、わたしには、魅力的かもぉ(グホホホホ)

わたしのような、心がブサイクな人間には、
(あのーちゃんと理解してますので、
  わたしの表現に繊細に反応しないでねー藁)

多少の荒療治のが効き目があることが多いんですねー。
それに、いちいち ちゃんと理解したいので
みなんさんには、ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m

霊性向上を目指す生き方とお金持ちになろー!
人生を cool に mix する。
そんな New Wave で HipでHop な生涯を目標に、
ダラァ〜〜とやってこうとおもってますぅ!

ああ、、そそそ
○くん&□ちゃんカップルはー
あのあと、LOVEの お悟りGETしたんでしょーか?

まぁ、、わたしは、某学会でも著名な助教授(エッヘン)ですからぁ
いつでも、どーぞ (ケケケ)
マダム−−−−さまも、きっと相談にのってくれますよぉ!

−−−−さんは、ちゃんと ごメシたべてますかー?

ほいじゃね! peace !

2928●『移動無料治療院』 に期待!。怒りの投稿についての対応は?

はじめまして、○○□です。

どんちゃんには、お世話になってます。

「タダで治療してくれる移動無料治療院」 って イイですねぇ!
期待してま〜っす!

今度の個人対話の予約 よろしくお願い致します。

by某県のお嬢さん

今回、投稿したのは、−−−−さんの件です。

登録者全員に受信されますので、私のように詳細な事情や
お人柄のハッキリわからない部外者にとっては、
−−−−さんの意見を一方的に読む限り、
そういう人なんだ…と、イメージを植え付けられてしまいます。
スゴク胸が痛みます。

そのうち、
どんちゃんたちは、この件を どうするつもりかな…!?
と思うようになりました。

この件に関しては誤解だと信じてますが、
ここまでくると、−−−−さんが
何かコメント(反応) を求めているんだと思うんです。

以前、もうここには投稿をしない…とおっしゃりながら、
再度投稿をされているので、かなり御立腹なのだとうかがえます。

−−−−さんの投稿を読むたびに、誤解が誤解を招き
何かお互いに行き違いがあったんだな…と思うのですが、
それを、ちゃんと当事者たちで整理しなくては、
−−−−さんの お気持ちも治まらないと思います。

この件に部外者の私が、首をはさむべきではないと思いますが、
今後も−−−−さんの “特定の方々” に対する
嘆き・怒りの投稿は あるかもしれませんし、
それを目にする我々も少なからず良い気分ではありませんので、
なんとか解決する方向で お願いしたいものです。

ではでは。

2930●早稲田オフ会では多くの気づきがありました。次回が楽しみです!

こんばんは、みなさま、どんちゃん♪

−−−−です。

早稲田では お世話になりました。
個人的な対話もしていただいて、良かったなぁ〜〜

オフ会のほうでも多くの気づきがありました(幸)
どんちゃん♪みなさん、大学生さん、ありがとう・・・

☆☆☆さんって、早稲田にいらした迷彩のあの おねいさん?
パワフルなトークに、こっちまで楽しい気分になっちゃいました。
ありがとう!!(違っていたらごめんなさい)

早稲田では おねいさんの頭と手に手をあてていたワシです(^0^)
どんちゃん♪から入院勧告をされたとは・・・
お体どうか お大事に。

どんちゃんのオフ会は今回が2回目でしたが
一回目よりも二回目の方が言葉がす〜っと入ってきて・・・
もっと行ってみたいな。今度は来年なのかな?

また お会いできるのを楽しみにしています!!

ではでは・・・

2931●得るものが多いオフ会。交通事故が縁の結婚。ミニオフ会の提案

○です。−−−さん、こんばんは。

> 今回のオフ会は、とても得るものが大きかったです。

うんうん、私もですよん。

> 昨日も前回と同様に ご夫婦で笑顔で向かえてくださいました。
> お家で栽培している お野菜を たくさん いただいて
> 「いつでも気軽に遊びに来てくださいね」 という
> 素敵な言葉もいただいて帰って来ました。
>
> 事故のことでは落ち込みましたが、
> これは新しい出会いのために起こった事だと思っています。
> (このご夫婦とは これからも ご縁がありそうだからです!)

素敵な出会いですね〜。

私の先輩の友人は、大洗に泳ぎに行った帰りに事故ってしまい、
自分は栃木で 相手は千葉。。。。。連絡をとっているうちに
付き合う事になり、結婚したそうです。

す、すごい話しでしょ!!

> そして、どんちゃん素敵な出会いの場を ありがとうございました。
> 次の最後の水戸のオフ会も楽しみにしています!

来年で最後なんですね。
来年こそ、栃木の我家でオフ会を開きますから 来てネン。

近いうちに 小さいオフ会を ぜひやりましょう!

ではでは。

2936●どんちゃんへの提言。表現方法の改善、賛同者との意思統一を求む

 
どんちゃんへ

おはようさんどすぅ。

首の件では、ありがとう。

あのですね、−−−− さんのハプニングで、ここへ投稿されている
メールを読んで&オフ会へ参加して思ったことを正直に書きますね。
あくまでも、これは☆☆☆が、どんちゃん♪のことを思うからだと
いうことを理解してくださいね。

まず、どんちゃんの表現力を表現法

これに、繊細な問題で、その心の荷物を持って、どんちゃんのところへ
来る人の一部には、非常に配慮に欠けている 「感じられる」
あるいは 「感じさせらる」、これ指摘させてくださいねー

なんでなのか? なんで、
どんちゃんの言葉に、そのような反応をするのか?

それは、つまり

十分な「解説」(説明)もしくは、どんちゃんの独特な表現法に関する
解釈の紹介がなされていない。
 
さらに言えば、カバン持ちでくっついている、どんちゃんの弟子的な
人たちが、このニーズに気がついておらず、
なんら対策を打てないでいる。
(キリストとその弟子たち、それからバイブル(聖書)が、
  どのように出来たのか、歴史の教科書ひっくりかえしてくださいね)

例として

☆☆☆の場合を書きますね。

3年寝太郎で、働けない、もしくは働くな。
うそつきで、とんでもなく重症患者である。

どんちゃんが、読むのは、私の内意識ですね?
では、今のこの状態であれば、私の内意識は、くだらねー日本社会で
モミクチャになってオヤジどものセクハラの対象にされて働いたり
無理やり価値観や在る意味、人生観まで”日本風”にシフトさせられて
生きる時間(会社勤め)を思いっきり拒否しているの、わかりますよ。
だから、私は具合悪くなったんですよ。

さぁ、でも現実、働かない者は食ってもいいのか?
そんなことは ありませんですねー、、どんちゃんに言われたこと、、
それは、つまり、”もし、そうできたら理想だよねー”
そんなことなんですよね。

私は、どんちゃんのとこに、そんな助言を聞きたくて行った
わけじゃないわけです。
そんな状態でも、なんとかフツーに生きれるような、生きて活かされる!
そんな方法を見つけたい、、そこなんですねー

−−−−さんですが、
この人のこと、なぁーんも知らないので、、男か女かも知らんけど
ちーと粘着質なことが女っぽいんで、女かオカマちゃんでしょーけどぉ
まぁ、分かりますねー、、
どういう気持ちが生まれてムカついちゃったのか。

病気かほか、なんか、もちろん抱え込んでる人なのでしょうけれど
どんちゃん♪に救いのきっかけを求めているのは、同じこと
素直じゃない表現する人で出会えたことを、
どんちゃん自身の表現力に幅と付けることや、
新しい表現法を見つけ出すために、
じっくりと直面してあげたらどうですか?
 
趣味で人の内意識と関わっても、それは、これだけ人の人生に影響を
与えてしまう、趣味でもプロ意識もたないと”無責任”で、おさがわせな
おじさんになってしまいます。

それから、どんちゃん自身が早く、自分の身の回りを世話する者たちを
誤解されないように、グループ化するであるとかね、役割を取り決める、
自分との関わり方について、トレーニングするなどの明確な一線を
持たないと、これも、これから更なる、問題を引き起こすと思います。

どんちゃんも、自分が嫌だと思うことしてください。
私も、どんちゃんに言われた中で現実的なことについては、
嫌なことするようにしてますからね。

少し、きついメールになりましたが、つまらないことで、立ち往生したり
いらない争いがライブでされたり、−−−−さんだけが、”悪者”として
ドラマ展開してしまう、ある意味、偏った宗教集団的な善悪の
象徴みたいなことも、起きてほしくないし、
どんちゃんも望んでないはずなんです。
どんちゃんは誰のリーダーにも、なんにも なりたくないはずですから。。

そんなわけで、まだこの書面では不十分ですが、

☆☆☆としては、どんちゃんに気がついてほしいこともありますし、
もっと、うまく、その能力を活用するやり方があると思います。
どんちゃんの対処に ”アレー?”と疑問のある方々も
いらっしゃいますしね、それをはっきり指摘されることは、
どんちゃんも本望と思います。

対話してくださいよ、、どんちゃん、、彼女の望みってそれじゃないの?

☆☆☆

2939●今日の京都でオフ会の案内です。

こんにちは!

みなさん

今日は京都でのオフ会があります。

http://www10.plala.or.jp/dondes/37off12.htm

関西のみなさん、気が向いたらお出掛けください!

♪旅の僧(^_^)/~~携帯どんちゃん♪

2941●どんちゃんは、人騒がせな オジサンでいい!。首領のドンは駄目

−−−−というものです(__)"""。

おもいっきり私見で申し訳ありませんが、
どんちゃんは人騒がせで無責任な
おじさんのままでいいと思いますよ(笑)。

「どんちゃん騒ぎの どんちゃん」 だから面白いんで、
  あんま固いことやってると 「首領(ドン) の ドンちゃん」
  になってしまいます(笑)。

『混沌に竅を穿つ。七日にして混沌死せり』とか…

よくあるようなつまらない展開は
自分あんまり見たくないですが(笑)。

ps. ところで{☆}ってなんですか?

by  HNに −−がつく人って、どうしてこんな人騒がせなんだろう…
     と密かに思う−−−−

2947●実は、ほんとうは自分が一番無責任。投稿に弁解は無用ですね。

−−−−さん

>どんちゃんは人騒がせで無責任なおじさん…

−−−−さん、イピョー(w
 
だいたい同じ気持ちでつ。
毎回、投稿 結構おもしろく読ませていただいてます。
(最後の決めとか(笑 )

…どんちゃんは無責任ではないですよ(^^ ネ ?
自分自身がいちばん無責任です;
 
> よくあるようなつまらない展開は
> 自分あんまり見たくないですが(笑)。

…MLで弁解は本当は双方とも必要ないですね。
関係ないので、適当にスルーしてます。

ただ、個人的に…鏡として、
−−さんの投稿は参考になりました。

(自分自身が一番 見えてない…△△でつた;)

2950●直接対話が一番!。どんちゃんの旅、大変疲れているようです!

こんばんわ〜 −−−どす (#^.^#)/

□さん、○さん、☆☆☆さんの気持ち、よく分かります。

−−−さんも、きっと、どんちゃんと
ゆっくり話したかったんだと思います。

いつか、どんちゃんも時間がとれる時に、
会って、ゆっくり お話しされた方が良いかと思います。
メールや電話では、なかなか伝わらない無い思いもあるかと・・・

ところで、

連日のオフ会で、どんちゃんも かなり疲れています。
本人は気にしてないようです。

…が、夜の11時過ぎにも電話が、夜中の1時半にも・・・
メールもパソコンを使わずに携帯からですから
かなりの時間を要してます。

いつ寝てるのか、
新幹線で寝過ごすのではと思うほどです。
昨日はシャツのボタンを段違いに、
今朝はTシャツを反対に着てました・・・

そういったところなど、皆さんの常識的な対応をお願い致します?

さて、OFF会主催者というか、私の別のグループでは
ファシリティター(環境提供者)と呼んでいますが、
来ていただいた皆さんが十分に満足して
帰られたか気になる所です。

皆さんが、十分に どんちゃんと対話する時間を
持てることを願っていますが、
人数も増加の一方ですし、

OFF会最中にも、じゃんじゃん電話が入ります。
中には10分ぐらいしか話せなかったと言う方もあり得ます。
そういう方は、あんまり問題が無いと言うことで
ご了解頂きたいです。

ヒーリング等に参加され、
なんらかの形で お互いに貢献しあえると嬉しいです。

2951●岩倉オフ会に来て頂いた皆さん、感謝!!。忘れ物がありますよ!

こんばんわ〜 −−−どす (#^.^#)

昨日は、岩倉オフ会に来ていただき 有り難うございました。

−さん、−−さん、色々とお世話役、ありがとうございました。

−−−−君、−−−−−さん、○さん、楽しめたでしょうか?

△さん、□さん、
ヒーリング&パームリーディング有り難う、感動的でした。
後、名前も聞く暇がなかった お姉さま達、ありがとう ございました。

今日はCDを聞きながら、昨日の気持ち良いエナジーと
波動の余韻に1日浸ってました。
神秘的なリーディングのことを考えると、
理解できない頭は痛みましたが (^^;

さて、どなたか、ピアノの上に、
石で出来たリングのような物を
お忘れになった方が有ります。

このメールを見ていただいてると良いのですが、
連絡先を私の方では把握してませんので、
お知り合いの方に連絡して頂けると幸いです。

尚、私の携帯は
午後11時で自動OFFに成りますので悪しからず m(__)m

2952●オフ会で出会った皆さんが支えてくれています。必然で必要な流れ

こんばんは、ひさびさ投稿の☆☆です。

先日のオフで、お会いした皆さま、ありがとうございました。
−−−さん、お会い出来て嬉しかったですよー!

どんちゃんオフは3回目ですが、、
今回は自分の位置、というか、役割がはっきりしてきて、
とてもラクチンでした。

去年11月に初めてオフ会に行った時は
渦の真ん中で わめいているような状態だったのに、、
今は とてもすっきりしています。

そう考えると、人との出会いとは不思議ですね。
どんちゃんオフで出会った人たちは、
今、私にとって、とても大きな支えになってくれています。

いつも思う事ですが、出会いも、縁も必然だと思うのです。
出会って、いい関係になる場合もあれば、
不愉快な思いをする場合もある。

でも、それも全部必然だと思うと、、
きっと何か必要な流れの一つなのかな、と思うのです。

あと、言葉の投げかけは、
伝える側が伝えたいことを、受ける側が受け取るとは限らない。
それは当たり前の事ですよね。

私も、人を信じやすい単純なタイプなので、
いろんな学習をしてきました(笑)。

どんちゃんと対話をして 「なんだかわからない」 と
思う気持ちはあると思いますが、、(私もそうだったけど)

自分が気づくのが一番だから。
そして、自分で気づいた方が絶対に受け入れやすいから。
だと思いますよ。

うーん、何が言いたいのか判らない(笑)。

たまには投稿しないと腕が にぶるなぁ。

2953●どんちゃんの支援者の人たちに申し上げたいことがあります。

執行委員長でも、DMでもない人が、どんちゃんがこういう状況で
大変なんで、やめてくんないか? 的なことを公式でないところで
発言するから、問題は大きくなるということも考えたほうがいいですね。

どんちゃんは何を望んでますか?

11時に電話来るのは疲れるから嫌だと思うなら、
組織や集団を作らない、誰の導師や指導者にもならない主義の
どんちゃんですから、どんちゃんが公式なアナウンスメントとして、
発表すればよいのです。

あなたのような立場にいるならば、彼の疲労困憊を切実に
感じているなら、当の本人、どんちゃんに公式なコメントの
発表を嘆願すればよいのだし、
それ以外のことは、外部に垂れ流すことは出来ないと思います。

節度、って難しいですが、
一番忘れてはいけないことに気がついてくださいね。

自分が、どんちゃんを必要とするならば、
まず、どんちゃんの選択と信条を一番に
自分の行動を選択すべきです。

どんちゃんが疲れていようが、病気になろうが何しようが、
それが、どんちゃんの自身の納得のいく行動や活動から
発生するなら、それを精一杯バックアップするのが、
あなた方、どんちゃんを取り巻きたいと思う
どんちゃんの子供たちなわけですね。

どんちゃんに、私は切実な願いとして、
弟子的に側近としてたたずむような人材について、整理してほしい、、
自分との関わり方についてのトレーニングをと申し出ました。

それは、あまりにも、どんちゃんの真剣な決意の前にあって
その恩恵に浸り、どんちゃんのことを上っ面のみで感謝する、
そういうものを感じましたから。

私が信仰します、インドの聖母アマチの側近たち、
そしてスワミジたちは、勝手にほかの信者を抑制するような、
発言をしません。

導師であるアマチが一睡もしなかろうと何であろうと、
導師に唯一、赦された救いを求める、彼女の慈悲を待つ、
人々との接点の邪魔をすることこそ、エゴそのものであると
知っているからです。

以上、今日は、ややこしい発言と課題ばかりですが、
霊性や精神性を追究する者のひとりとして、
ある程度のことは、言わせてもらわないと、
いつまでも同じことの繰り返しになりそうですし、、
人は偽善に飲み込まれますので。
あしからず。

2955●色々な人と不思議なことが一杯!。気持ちのいい波動を感じました

○□です。

どんちゃん、みなさん、昨日は ありがとう ございました!
色々な人がいて、不思議で、おもしろかったです。

−−−さん、少しでも足の具合が良くなっているといいですが。
−−−さんの波動は本当に気持ちよくて、
鈍感な私でもよくわかりました。また手を握らせてください(笑)。

どんちゃん、旅の途中、外食とか多いようですね。
栄養面、偏りがちになってしまいそうですね。
どうかお体大事にしてください。

2957●必然の縁からの気づき。言葉の工夫だけでは上手に伝わりませんね

☆☆さん、はじめまして。 −−です。

☆☆さんの言いたい事、すごく よく わかります!!
あなたは、とても優しい方ですね。

> いつも思う事ですが、出会いも、縁も必然だと思うのです。

本当に そうですね。

いい出会いも、一見、嫌な出会いであっても、大きな流れの一つ。
嫌な出会いのほうが、自分が いろんなこと気が付く事が多い。
それが絡み合って 先に進んでいくんですもの。

> あと、言葉の投げかけは、伝える側が伝えたいように
> 受け取る人が受け取るとは限らない。

あ〜いつも彼とやチャってましたね。
お互いの育ってきた環境などが違うから、思考回路も違うから
そんなつもりじゃないのに。。。ってことありますよね、。

> どんちゃんと対話をして 「なんだかわからない」 と思う気持ちは
> あると思いますが、、(私もそうだったけど)
> 自分が気づくのが一番だから。そして、自分で気づいた方が
> 絶対に受け入れやすいから。

私も1年くらい前までは、
『もっと解かり易く言ってよー』 と思ってました。

でも、もし解かりやすくなんでも聞いていたら、
自分で考えることもないし、ロボットのように実践するだけ。
長い時間、間違った方向に、また行動をしてきたために
今があるのだから、自分の思考パターンを換えるのには
自分で気が付くのがいいんだなって。

> うーん、何が言いたいのか判らない(笑)。

いえいえ、伝わっていますよん。

2961●堺市オフ会はエネルギー研究会。前日の京都オフ会は超満員御!

みなさん、こんばんわ!

どんちゃんです。

久々に、パソコンの前に座りました!

今日の大阪府堺市でのオフ会の後、
参加した人たちと一緒に楽しく飲んで夕飯を食べて、
10時半頃に宿を提供して頂いた T.Iさん宅にお邪魔しての、
パソコンからの投稿です。

いやー! なんと、入力の楽なこと!! 嘘みたいです!(笑)

今日の堺市でのオフ会は、18人くらい参加してくれました!
ありがとう ございました!

今日のオフ会は、じっくりと、
ゆっくりと感じる余裕がありましたから、
ヒーリング・エネルギー研究会のような
場面もあり、結構楽しめました!

似たようなことは、7/10の吉良町・岡崎オフ会でも
ありましたが、今日のは、ちょっと変わっていました。

1人の人に4,5人でヒーリングをしているとき、
いつもと少し意図的にやり方を変え、特別な仕掛けをしました。
すると、皆が風呂に入っているかのように暖まってきて、
湿気がまるで無い快適な湯加減の共同浴場のようでした。(笑)

しかし、ヒーリングを受けている御本人には、その感覚は無く、
後半はグッスリと眠ってしまいました。(笑)

昨日の京都オフ会では、予想の2倍の人が集まってくれました!
実質2DKの会場に36人もの人が窮屈に押し込まれることになり
もう、大変でしたぁー!(笑)

台所の床に座ったり、整体・ヒーリングのために
廊下にも寝転がるという、異常な事態になってしまいました!

さらに、玄関の外にも出て、マンションの通路にイスを持ち出し、
そこでも、整体・ヒーリングをやってました!(笑)

会場を提供して頂いたIさん、驚愕のオフ会となってしまい、
本当に大変でしたね! ありがとう ございました!

来年は、市民会館でも借りることにします!(冗談・笑)

♪旅先のパソコンに向かっている、旅の僧♪

2963●愛知でのオフ会。装飾品が体に与える影響。笑いと恐怖の形態模写

再び、旅の僧です。

愛知県でのオフ会の簡単な報告です。

7/10は、吉良町と岡崎市の2ヵ所でのオフ会でした。
吉良町では16人くらい、夜の会場の岡崎では4人の人が
来てくれ、計20人くらいの会となりました。

ありがとう ございました!

「あんのんの会」の皆さん、お世話になりました!

昼間は、36畳という広い和室でしたから、余裕余裕でしたね!
その余裕が、2日後の京都では、余裕無しを超越したものとなり、
実に対象的なものでした。(笑)

いつものように、内との対話をしながらの、整体・ヒーリングを
したのですが、それをしながら、体に付ける指輪やブレスレット、
ネックレスなどの装飾品が体に与える影響について、
様々な実験を通じて理解して頂きながら楽しんでもらいました。

それらの金属や石を体に触れさせると、ほとんどの場合、
体にとって、とても良くないものであることを実感として、
皆さんに感じて頂きました。

しかし、特別な例外があること、一時的には有効にすることも
出来ることなども合わせて実験し、体感して頂きました。

夜の部は、カウンセラーの人たちとの内との対話です。

どん流の、カウンセリングは、相手の内の鏡になることで、
「内との対話」 と何も変わらないという、
どんちゃんの演説を聞いて頂きました。(笑)

この夜、オフ会では初めて、「内の想いの形態模写」をしました。
これは、表の人物の動きを表現する形態模写ではなく、
「内の想いを、表の体で表現したら、こうなる」 というものです。

参加者に気になっている人物を指定してもらい、
指定された人の内の想いを、どんちゃんが読み込んで、
それをパントマイムのように体の動きで表現するわけです。

結構、受けてましたよ!

笑い転げる場面も幾度かありましたから、
旅の僧、兼、旅役者としては、その反応には満足しました!(笑)

翌日、7/11の岩倉市でのオフ会では、
11人の方が、会場のYさん宅に集まってくれました。
Yさん、お世話になりました!

ここでも、内の想いの形態模写をしたのですが、
前日のものとは、ちょっと違ったものをやりました。

あるセラピストの参加者の体験で、その人が関わった
クライアントに憑いていた、自縛霊となっている、
ある女の意識について、その人の受けた印象を表現したものです。

これは、我々の背景が特別に協力してくれたようでした。

どんちゃんは、背景に身を委ねて肉体が動くままに表現した
だけなのですが、それを見ていた人たちは、とても怖がって
抱き合っていました!(笑)

今回の旅も、また様々な演技をやらされています。(笑)

そして、その演技が、実は、演技ではなく実態であることも
特に知らされたようです。
また、それを、皆さんに伝えるのが、今回の旅の特徴のようです。

♪毎晩、2,3時を過ぎないと寝られない旅の僧より(笑)♪

2964●京都のオフ会に参加しました。笑いと恐怖の形態模写の話に爆笑!

こんばんわ

先日は沢山の方と お会いさせていただきました。
ありがとう ございます。
京都の会場を提供してくださった方、有難うございます。

堺には行けなくて残念でした。

先ほど、どんちゃんのメールを読んでいて・・・
夜中に一人で笑ってるのを誰かに見られてたら怖いな〜
なんて想像しながら大笑いしちゃいました。

>どんちゃんは、背景に身を委ねて肉体が動くままに表現した
>だけなのですが、それを見ていた人たちは、とても怖がって
>抱き合っていました!(笑)

> この↑の状況を想像してたら、
> つぼに はまったらしく・・・大爆笑です!!

>♪毎晩、2,3時を過ぎないと寝られない旅の僧より(笑)

お体を大切にして下さいね。楽しいお話有難うございました。

2965●西宮オフ会の案内。新人さんへ。私信への返信。電話は遠慮なく!

みなさん

明日、・・・いや、今日、7/14は、西宮でのオフ会です。

阪神球場の隣になります。

http://www10.plala.or.jp/dondes/37off14.htm

関西地区でのオフ会は、今回の旅では最後になります。

★みなさんの投稿への反応は、旅から戻ってからにさせて頂きます。
   全く、余裕が無いからです。(笑) お願いします。

★新しく参加された方が、10人くらいいます。
  ありがとう ございます!
  しかし、ろくな挨拶も出来ません。申しわけありません。

★どんちゃんに私信を送って頂いた方々、
  返信が遅れています。特に急用で無い限り、
  反応は、かなり先になりそうです。ご了解ください!

★携帯への電話を頂いても、移動中や重要な場面では
  出られないことが よくあります。
  急ぎの場合は、少し時間をおいてから、シツコク、シツコク
    シツコーク、呼んでくださいね!(笑)

090−4442−7867
    「よし、世に 悩むな」

♪そろそろ寝る時間が来た(笑)旅の僧♪

2966●早稲田と橋本オフ会、ありがとう!。内は誰もが繋がっていますね

どんちゃん、みなさま、こんばんは!

武田です〜。

連日、夕方過ぎからの参加となりましたが、
早稲田、橋本でのオフ会では、またしても大変お世話になりました〜。

施術をさせていただいた方々、お逢いした方々、
そして、どんちゃん、この場を借りて、
あらためての御礼を申し上げます♪

どんちゃん、いつもいつも大きな大きな感謝の一言です(^-^)
ぼくにとって どんちゃんは、大好きな大いなる友であり、
敬意一杯の ”おいちゃん”。(おいちゃま?笑)

ぼくにとっては、飯も喰わにゃー、睡眠も採らにゃー、オナラもするし、
糞もするし、皆に同じく統合過程の、同等に人也でっす☆
もちろん崇めてはおりまへん 笑♪

オイラも然り、人は皆同様に、
日陰の側面もあれば日向の側面もありますね。

日陰の側面があるのが、悪いわけではないです。
それもまた統合へ至る、答え逢わせ、分かち愛、に足る
貴重なる個々のリアルなプロセスですもの♪

個々の未統合の影、日陰の側面の統合は、
影となる痛みと光となる慶びの相互の相性によっても
行われてて ゆくものですものね〜♪☆♪

人の心には、二元論的視点で云うところの、
一見にして あたかも悪か悪いかのように表れている
日陰の側面も往々にしてあるものです。

その日陰の側面は、その根幹を観てゆけばこそ、
そこには、その人なりの切実なる痛みや嘆きが
一体として共に在る処です。

その痛みを観れば、にわかには、
傷ついたり刷り込みを受けた心の作用である
二元論的善悪の価値判断では物は云えない事を知ると共に、
二元論的善悪の価値判断のそもそもの、本来の無力さ、
非創造性をも知ります。

そして、その痛みを観ずし、表れている表面上だけを見て、
方便としての表現を越え、もろとも簡単に悪と判断すれば、
本来癒しが必要な日陰の側面の痛みは、
よりその痛みを増す事ともなり得ます。

果てしなき殺し合い
(観方を変えれば殺し愛   笑)のプロセスの原点。  笑♪

”有無云わぬ包み込む愛の力”は大きい。
だが我々人類は皆、その愛についても同時に学んでいます。

そして、そもそも

個々の源は、決して自他を悪いと判断し否定したりはしません。
するは飽くまでも癒しの必要な側面を併せ持つ傷ついた心の作用。
源は、ただ淡々と、”今きみは此処だよ”、って観せてくれるだけです。
分離の狭間も何もかもリアルなプロセスとして受け入れ共に在り、
ただ淡々と、”今此処にいるよ”、って♪

そして

高低、未熟成熟、優劣の、といった事に否定的概念の尺度も、
傷ついた心の謀(ハカリゴト)に然り。
源に在るは、キラリ煌く個々特有の特性。
故に全存在、本来同等♪

とは云え、人は日陰の側面も愛真観えた存在。

どんちゃんは、よく云います。
”人は皆内側では理解し合っています、助け合っています” と。

ぼくも、本当にそう想います。

この今、ぼくはあらためても、
”有無云わぬ包み込む大きな愛の力”に憧れます☆

2967●7/14は、平日のオフ会ですが、お出掛けください! 西宮です。

久しぶりの投稿です。−−−です。

14日のオフ会場は西宮です。

平日だから参加も少ないでしょうね。
たまには、こぢんまりした感じもいいかな。

今回は西宮しか参加できないので
はりきって早く寝ようと思ってたのに、もうこんな時間だ。。

参加される方、よろしくお願いしますね(^^)

2970●関西でのオフ会が全て終了。一宿一飯に報いる。外国人の形態模写

こんばんわ! 旅の僧です。

西宮オフ会より戻りました。

今日も、パソコンからです。
やっぱり、いいですねぇー!
パソコンでの入力は実に楽です。

今夜は、神戸市のある方の家に、やっかいになっています。
旅の僧は、一宿一飯の施しに対して、整体・ヒーリングでの
お返しをしています。

今日のオフ会は、ちょっと異常な光景から始まりました。
会場に入ると、みーんな寝てるんです。

来る人、来る人、次々と寝てもらうんです。
これは、疲れている体は、まず楽にすることが大切だからです。

オフ会の内容は、いつものとおりで、極普通のものでした。
でも、その後の夕食・飲み会には参加者のほとんどが
行きました。前回と同様、20人くらいはいましたね!

オフ会の準備をしてくれたRさん、
ありがとう ございました!

Rさん、お腹の赤ん坊は、やはり女でしたね!
お母さんの好みの食べ物は…、
彼女には好きなものではなかったですね!(笑)

今日の形態模写は、ヨーロッパの観光旅行から
戻って来たばかりの人の意識に合わせて、
各国の人の特徴を演じました。

ドイツ人とイギリス人が気に入られたようでした。
ドイツ人には、アンコールがきましたよ!(笑)

明日は、淡路島から徳島に行きます。

http://www10.plala.or.jp/dondes/37off15.htm

あさっては高知です。

http://www10.plala.or.jp/dondes/37off16.htm

♪旅の僧♪

2972●オフ会は4ヵ所参加。疲れたら寝る。ホームパーティー。個人対話

どんちゃん、皆様、おはようございます! −−です。

今回のオフ会は、水戸、早稲田、相模原、厚木に参加しました。
また個人的なパーティーにも お邪魔しました。

毎回、新しい方と交流が持てて ワクワクすると共に、
馴染みの方と再会できて ホッォ〜っと安心します。

毎回新しい発見と感動があり、充実したオフ会でした。
皆様、ありがとうございます〜!!!

オフ会の後は、しばらくの間、心身が「ぐたぁ〜〜〜。。。」っとなって、
お疲れモードになってました〜(笑)。よく寝たよー!(笑)
オフ会でヒーリング等をして、内と表のギャップを調整して、
1週間ぐらい、
いつもより ゆったりと自分の時間を過ごせると良いですね〜!

水戸は日帰りでしたが、いろいろあった密度の濃い一日でした。
オフ会で図書館に行くとは思いませんでした。

−−−さん〜!
車の事故が縁で親しくなれたなんて、幸運でしたね!(驚)
皆さん、ありがとうございます。

個人的なパーティーでは、たくさんお酒を頂きました!(笑)
mさんの不思議な体験談を聞いて、身震いしました!!(汗)
皆さん、ありがとうございます。

早稲田には20数名の方が来て下さいました。
皆さん、ありがとうございますー!(喜)

Sさんによる美顔ヒーリングが好評でしたね〜!
SKさん〜!充電されましたか〜?!(笑)

年内は関東でのオフ会は無いそうなので、
個人的に同じ場所をお借りして、
オフ会のようなものでも やりたいなあと思っています。

相模原(橋本)でも、
□□さんによる美顔ヒーリングが好評でしたね〜!

関東の公開オフ会の最終日であったため、
最後までいた皆さんと夕食を取りました。

−−さん〜!充電ありがとうー!(喜)
☆☆☆さん〜!アドバイスありがとうー!(悟)
皆さん、ありがとうございます。

我が家では、私の両親がどんちゃんと
個人的な対話(整体・ヒーリング)をしました。

母はヒーリングをされるのは気持ち良いものだと分かっているので、
ヒーリングされながら、どんちゃんの話を聴いている
フリをしていました〜!(笑)

父は自分の体のことを母よりは分かっているのですが、
整体やヒーリングをして2時間経ったら、
何と「カラオケ」を始めまして、
挙句の果てには夜の9時ごろまで「庭いじり」をしていました〜!(涙)

どんちゃん、ごめんなさい〜!(泣)
言っても聞かない人たちなので放って置きます。。。(爆)

どんちゃん〜!7月の旅も折り返し地点ですね!
時にはじっくりとヒーリングをしてもらって、よく寝て、
残りの旅を満喫してください。

大阪の堺市に集まった皆さん、
どんちゃんへのヒーリング、ありがとうございます。

素直な心を感じるままに、生きて・活かして・逝きましょう〜!

どんちゃん、皆さん、ありがとうございます〜!!!

2974●オフ会では皆さんに充電して頂き元気回復しました。ありがとう!

 −−さん、皆さん、おはよう ございます!

 オフ会では大変お世話になり、感謝の言葉もありません。

> SKさん〜!充電されましたか〜?!(笑)
> 年内は関東でのオフ会は無いそうなので、
> 個人的に同じ場所をお借りして、
> オフ会のようなものでも やりたいなあと思っています。

 −−さん、元気ですか?
  まだMLのHNを変更していないSKです。

 −−さんの足裏グリグリと、−−−さんのヒーリングで
  かなり充電され回復しました。

  後で金メダルさんに聞くと、最高で8人がかりの
  チャージをしてもらっていたとの事ですが
  眠っていて記憶にありません(笑)

2979●堺と西宮のオフ会で皆さんから多くの気づきを頂きました。感謝!

帰福後、−−−−は一日死んだように寝てました。
オフ会ではただ寝ていただけの自分でしたが、
思いのほか疲れていたようです。

沢山の気付きを下さったみなさま、
ほんとうにありがとうございました。
(みんな当たってました。すごいなー…。)

みなさまがたにさいわいあらんことを。

2980●ヒーリングとリーディングを受けました。意味ある出会いに感謝!

−−−−さん、こんにちは。

京都のオフ会でリーディングして頂いた−−です。

帰ってさっそく、
冷蔵庫に黄色のマグネットで留めてあったのは何か見てみました。

友達からもらった沖縄の海の、とてもきれいな絵はがきでした。
何か意味があるのかな。
−−−−さんに お会い出来て、とても嬉しかったです。

どんちゃんに、リーディングしてもらってと言われなかったら
そのまま、お話もせずに帰ってしまったでしょうね。
どんちゃんに感謝。

オフ会で話した人や、リーディングしてもらったり
お互い ヒーリングし合あった人は
なんかみんな意味があった感じがします。

また お会い出来ることがあったら、いいなと思います。

ありがとう

2981●観光気分。観覧車。一億円の金塊と内の魂。明日は高知市のオフ会

こんばんわ!(^-^)

みなさん

今日は久々に、ゆっくりできました!

淡路島に渡り、遊園地で観覧車に乗りました。
内との対話の旅では、初めての観光気分だったと思います。

ここは、津名町といいまして、ふるさと創生資金で、
一億円の金塊を買い、展示館を作り、
訪れた人が触れる、ということで有名な町です。
でも、その展示館を作るのに一億円以上かかったそうです。(笑)

誰の内にも、一億円なんて問題にならないくらいの
価値のある意識・魂があります。

表の金塊なんて、内では問題になりません!

でも・・・

一億円は欲しいなぁー(大笑)

明日は高知市です。

近くの皆さん、おでかけください!

http://www10.plala.or.jp/dondes/37off16.htm

♪旅の僧どんちゃん♪

2982●楽しい時間を過ごせて皆さんに感謝感謝です!。次も楽しみです。

こんばんわ(*´∇`*)

先日は有難うございました。

>友達からもらった沖縄の海の
>とてもきれいな絵はがきでした。

とても大切なものの様に思えました。

>−−−−さんに お会い出来て
>とても嬉しかったです。

こちらこそ、お会いし楽しい時間を過ごさせていただきました。

>どんちゃんにリーディングしてもらってと
>言われなかったらそのままお話もせずに
>帰ってしまったでしょうね。
>どんちゃんに感謝。

本当に、感謝感謝です。

>オフ会で話した人やリーディングしてもらったり
>お互いヒーリングしあいあった人は
>なんかみんな意味があった感じがします。

とても意味深いものになりました。
それに、−−さんをヒーリングしている時は
手に何かを感じることが出来ましたよ。

>またお会い出来ることがあったら
>いいなと思います。

またの機会を楽しみに待っておきます。

有難うございました。

2983●体への気づかいに感謝!。手を握ってもいい?。手相リーディング

−−−さん、こんばんわ〜 遅くなりました(#^.^#)

> −−−さん、少しでも足の具合が良くなっているといいですが。
> −−−さんの波動は本当に気持ちよくて鈍感な私でも
> よくわかりました。また手を握らせてください(笑)。

ご心配いただき ありがとうございますm(__)m

−−−さんは−−さんの整体が気持ちよさそうだったので、
どんちゃんに言われるまで?手を握って良いものか迷っていました。
次回は早めに確認します(^^;

○さんの手相リーディングもすごかったですね、
ばしばし当てられてしまいました。

風の噂では、ラーメンを食べながら、
診て貰ったとか、もらわなかったとか・・・

2984●どんちゃんの望んでいない方向に行っている人も多いのでは?

□△さんへ

ちょっと うれしかったです。
わたしと同じことを考えている人もいて、、

わたしには、あまりに多くの人が、どんちゃんが元来、
望んではいない方向で信望しているような空気を感じて
ちょっと、アレ?という気持ちあったんです。

それに、仮に、あの被害者と訴える人が霊の憑依で豹変してても、
それが内意識的に苦しくて、どんちゃんに行き着いたなら、
それは、ほんとは大事にしないといけないと思うし、
どんちゃんがある意味、その人の事情を公表してしまって
彼女、心痛めちゃって、余計に霊障ひどくしてんじゃないかって、
わたしは、そっちが怖いですわ。

どんちゃんのオフ会には、
プロの除霊師や、その手も取り扱えるサイキック・ヒーラーも
いらしてましたし、能力が開眼している人同士でタッグ組んで
救済しに行くことを呼びかけるのが、本来であれば、
使命感をもって人助けを趣味でやってる、
どんちゃんのやれる、なすべき行動ではなかったでしょうか?

なんなら、私自身が目の前で見た最強のプロ紹介してもいいですよ。
事情が事情であれば、彼だって無償で考えてくれると思います。
どんちゃんと同じ長野だし。

どんちゃんのオフ会は、出会いの場でもあるし、
どんちゃんのパフォーマンスショーではなかったと思います。
その雰囲気は、嘘だったなんて思いたくもないんですよ。

>   人は皆、同じ土俵の上にいて、同じ相撲を取っている
>   ただ、得意技がそれぞれ違うだけなんじゃないかな。
>   霊感が強い人、その能力でヒーリングができるとか。
>   なにもそんな能力がなくたって、普通に人間らしく
>   生きている人、ちょっと人間不信になりかけてる人
>   明るい人暗い人、ネガティブなひと、ポシティブなひと
>   みんな そうなったのには意味があるんですよね。

これ、ほんと的をついてると思います。
よくまぁ、こんなに あっさりときれいに表現できますね、尊敬します。

>   内なる自分を知って本来の自分に戻るのもいいけど
>   それは あくまでも自分で 気が付いて自分で戻ろう
>   としない限り意味がないこと何じゃないかな?

これこれ!私がもっとも強調したこと。
内意識の主張を聞いたところででは、
表面意識をあまりに軽視すれば、
それも偏った人間を作ると思います。

内意識の世界を感覚的に捉えるのは、素敵だけど、
それをハンドリングするのは、結局、表面意識の自分です。
どれも、無駄なものではないから、そこに存在するんです。

内意識がまた、現世を生き抜くためには、完全ではないと思います。
内なる神でさえ、完璧に誘導できないのですから・・

すべては”いい加減”中庸が大事なのではないでしょうか。

>   人の内側をのぞくって事は、本当に慎重にならないと
>   しっぺ返しがかならず来ると思います。

これも、完全同意します。

だから、どんちゃん、そんなこと趣味にするな!
という意味ではなくて、より、幅のある表現力となぜ、
そのようなことを言うのか?など目的の説明とか、
いわゆるインフォームドコンセント、これやってくれれば
自分の向きたい方向に、不幸の金星 ☆☆☆と言われても
疑問に思ったり、(たとえば)内心の気質が男性性だったり
女性性だったりということの重要性がわかって、
どんちゃんのメッセージが3倍、理解し受け入れることが
可能になってくると思うのです。

あらゆることを猜疑して、どんちゃんのとこへ行き着いたのに、
さらに疑問を増やして家路につくのは、フェアじゃない、、そう思います。

>   これからもますますのご活躍を期待します。
>   生意気な投稿で失礼しました。
>   ちょっと どんちゃんのことが心配だったので・・・

わたしも同感なんです。

せっかくの好意と、すばらしい恩恵。
そして、こんだけ救われた方も多い、
どんちゃんの貴重なライフワークです。

大難を小難にして差し上げたいのは、
純粋な人情と感謝の気持ちからです。


始めに戻る