3i−投稿記録(投稿順)

オフ会−E−2 (2003.7.16〜7.28

3i−匿名投稿用掲示板入口1〜5051〜100101〜150151〜200201〜250251〜300301〜350351〜400401〜450451〜500どんちゃん投稿@どんちゃん投稿A3i−関東オフ会@どんちゃん投稿Bどんちゃん投稿Cオフ会Aオフ会Bオフ会Cどんちゃん投稿Dオフ会Dどんちゃん投稿Eどんちゃん投稿Fどんちゃん投稿Gオフ会E−1♪オフ会E−2♪オフ会E−3どんちゃん投稿Hどんちゃん投稿I

どんちゃんの 7/1〜7/31 の 『内との対話の旅』 で、
オフ会に参加された皆さんと、それに興味がある方の投稿です。

このページは 71番目から130番までです。まだ続きがあります。

御注意!

どんちゃんの投稿は
『どんちゃん投稿』 と重複している部分があります。

皆さんの投稿のタイトルは、わかりやすいものに変えました。
また、内容についても理解しやすいように編集してあります。

投稿者の名前やHNは、−−−,○○などに置換えてあります。
このHPは公開されていますから、HNでも明らかにはしません。

説明

理解しにくいところを、どんちゃんが説明しています。



投稿タイトル一覧

2988●早稲田、橋本オフに参加。ネガティブな影響を受けるタイプです。
2989●高知オフ。はりまや橋。大衆演劇ファンの想い。松山オフ会の案内
2994●外国人の友人のために、通訳と ヒーリングを是非お願いします!
2997●7/21青森オフ会は、希望者があれば我が家でやるつもりです。
2998●堺のオフ会に参加し、心の曇りが明確になりました。ありがとう!

2999●友人の外国人への協力は直接は不可能、でも カンパはOKです。
3003●明日は札幌オフ会、肌寒いですよ!。京都オフ会は遠慮しました。
3004●明日の札幌オフ会、とても楽しみです!。晴れればいいですね!
3011●夏目漱石。ぼっちゃん。松山のオフ会。土佐弁。高知の面白い駅名
3015●カンパの申し出、ありがとう!!。現代の日本人は忙しいですね!

3018●大阪のヒーラーの方、7/24,28,29応援して頂けますか?
3019●外国人の友人の家は大阪です。彼女の御主人と相談してみます。
3025●今日は札幌市でのオフ会です。芝生で昼寝。ちゃんこ鍋。
3026●外国人女性のヒーリングのための通訳を是非 見学させてください
3030●今日、7/20 札幌にいます。明日は、青森です。

3031●札幌オフ会でのヒーリングは快適でした。みなさん、ありがとう!
3032●7/21青森の予定です。
3034●通訳とヒーリングのお手伝いを申し出てくれた方々へ。マイケル
3035●札幌オフ会・その1。昼寝とヒーリングの後の疲れ。治療の大原則
3036●関西のオフ会に3回参加。嬉しい出会、再会。自分がわかってきた

3070●京都と西宮のオフ会に初参加。内なる声からのヒーリングは初体験
3040●通訳ではなく、旅費のカンパの申し出です。手話と点訳もします。
3041●外国語と方言と標準語。新潟と石川の計画変更。秋田と山形は通過
3042●札幌オフ会・その2。最善の治療。エネルギーを体感。内は完璧
3044●肩と痛みと頭痛には、ヒーリングが効果的。般若心経も有効です。

3045●般若心経を読んで痛みが消えましたが、どうして?。友達に感謝!
3046●やっと新潟に着きました!。新潟と金沢でのオフ会の案内です。
3048●札幌オフ会・その3。エネルギーと雰囲気。素直に全てを受入れる
3050●人の想いを受けたときの対応は、認めること!。ヒーリング大好き
3051●今日、7/23、金沢での計画外のオフ会の連絡です。今夜です。

3053●友人の2人の外国人との対話、よろしく!!。人類みな兄弟!!
3056●どんちゃんに会うには??旅の予定をご覧ください。
3058●7/28,29の予定。段々と国際的になってきましたね!
3061●内と表との落差が体を悪化させたことに気がつくまでは無理ですね
3063●アジア大陸代表との対話計画

3064●札幌オフ会は気分良く楽しめました。どんちゃんの実験は楽しい!
3065●水戸オフ会に初参加。どんちゃんの実験というのは、どんなもの?
3066●気持ちの良いオフ会の体験、なによりです!。どんちゃんの発言…
3067●楽しい札幌オフ会。どんちゃんの発言、色々な実験に驚くばかり!
3068●今日7/25は、鳥取県米子市に近い岡山県の山奥の村に行きます

3069●格安の航空券での無理な旅をし、疲労が、なかなか回復しません。
3070●札幌オフ会・その4。表の思い込みに過ぎないことを証明する実験
3071●石川オフ会、ありがとう!。気持ちの良い波の彼と出会いました!
3072●石川オフ会、うち解けて話せましたね。エネルギーを感じました!
3075●山奥の村で疲労回復。体と食の不思議。背景の指示。総社オフ案内

3076●投稿を読んでいるだけで親近感が湧いてきます。皆さん、よろしく
3077●各地で沢山の仲間に会えて、語って、癒されて、ほんとに感謝!!
3078●札幌オフ会・その5。内が求める場に変わる。ビールの味。各個性
3079●英語も、手話も点訳も出来るとは凄い!!。弟子にしてください!
3083●札幌オフ会・その6。目的は達せられる。赤信号。時計台。思い出

3085●7/27(日)は山口県でのオフ会です。
3091●内との対話の旅について、誤解されていることについての説明です。
3092●全ての人は、私にとって大切な鏡です。ゆっくりでも前進します。
3097●7/28は姫路から西宮にいます。個人的な内との対話をします。
3101●青森オフ会の報告。全ての原点は内にある。内を表に置換えると?

3102●青森―2。海の味。北国。表に置換えた宗教。ヒーリングの不思議
3103●みなさんのお話が聞きたいです(^^
3104●青森―3。癒しの雰囲気に従う。自然にヒーリングが始まる現象。
3106●青森―4。最終回。ヒーラー養成所。能力開発塾。運命のシナリオ
3110●岡山のオフ会で知人が子育てにヒントを得た。山口オフ会にも参加


−−−−−−−−

2988●早稲田、橋本オフに参加。ネガティブな影響を受けるタイプです。

早稲田に初参加、次の日の橋本のオフ会にも
参加させて頂きました−−−−君です。

☆☆☆さんには 「ニュータイプ」 と呼ばれてました。
引っ込み思案の僕に皆さん親切にしてくれまして
ありがとうございます。
よかったら、これからも、よろしくお願いします。

☆☆☆さん  こんばんは。

僕も周りのネガティブな影響を受けやすいみたいで
よくそのことについて考えてます。

今日、たまたま本屋で 「フィリ」 のチャクラの本を読んでいたら
そういう周りのネガティブな影響を受けやすい人は
チャクラの6番目から2番目までを硬いつぼみを
イメージするようにして閉ざすと良いとか書いてました。
1番目と7番目は開けてないとまずいそうです。

もっと詳しい方いらしたら教えてください。

では。

2989●高知オフ。はりまや橋。大衆演劇ファンの想い。松山オフ会の案内

こんにちは!  旅の僧です。

昨日の高知市では・・・

午前中に、一人の方と個人的な内との対話をしました。
あの有名な 「はりまや橋」 の近くです。

午後からのオフ会は、なんと! たった一人の参加でした!(笑)
でも会場の家族を入れると計4人になりますから、
家族的な雰囲気の気楽なものとなり、なかなかいい感じです。

それに、人数が少ない分、念入りに、整体・ヒーリング、
内との対話ができて、参加者にとっても充実したものに
なったと思います。

なお、この日の、内の想いの形態模写は、
観客一人、役者一人でした。(笑)

「大衆演劇ファンが役者に見る己の内の真実」という
三幕の芝居でした。

彼女には、確かに感じるものがあったようです。

ここで一泊させて頂きました。

Nさん、ありがとうございました!

参考までに、「はりまや橋」は、ペギー葉山の・・・

♪南国 土佐を後にして〜♪

・・・という超大ヒットの御当地ソングで有名になりました。
昭和30年代の歌謡曲です。

明日は、愛媛県松山市です。
高知に続き、松山も初めての地です。

http://www10.plala.or.jp/dondes/37off17.htm

♪旅の僧♪

2994●外国人の友人のために、通訳と ヒーリングを是非お願いします!

すんまそーん。

おさわがせ、まいどまいどの☆☆☆ですぅ〜♪

あのー

実は、わたしのオトモダチ、大親友の超カワイイ子が
大阪にお嫁にいったんですよー、、でね

この人はアメリカ人(半分は日本人で半分はアメリカ人)なんですが
この人も かんなり、いろんな苦労をして、昨日☆☆☆の家に
ひさびさに お泊りに来てたんですけど、体がめちゃ”悪い”んです。

もともと、出身のシアトルでは、天才”神童”と言われた才媛でして
脳みそ使うというか、頭の回転が新幹線のぞみ並みなんですけど
それが、よくも悪くもストレスの原因のようなんです。
ほんとに細やかに人並み以上の気を使う人なので、
心も体もくたびれています。

頭から肩、わきの下、それから胸の上位が、もー哀れな状況で
コチコチとおりこしてゴチンゴチン、、体は一見温かいようでも
”気”が ほとんど出てなくて、どことなく 「涼しい」 ような、、
かわいそうな状態でした。

これ以上、ほっとくと 乳がんとかに なりそうな勢いかと思い、
☆☆☆は、出来れば、どんちゃんに一回あってほしいと
願っていて、彼女も時間が合うならそうしたいと言ってます。

が、ここで問題。

☆☆☆が大阪にいければ、通訳はばっちりなんですが、
ビンボー 一直線で、見通し暗い、、

そこで、7月28日か7月29日の どっちかに、
どんちゃんに会う事が可能なら
だれか、通訳お願い出来ないかなーって思うんです。

彼女の場合は、どんちゃんが胸のあたりとか触れば、
パンチされると思うし、会場で女性に手当てをお願いして、
いろいろ対処法を教えてあげてほしいのです。

通訳は男性でもOKだと思います。
日本語は出来なくはないんですが、
どんちゃんのかなり難しい内意識の説明は、
彼女の日本語のレベルでは無理だと思います。

誰か、やってもいいよ  と立候補してくれる人があれば
彼女に、話を薦めたいと思います。

内なる対話、国際交流編にご協力くださる方いらしゃれば
よろしくお願いしたいと思います。平に平に〜〜〜

   m(=_ _=)m 大ペコリ〜

PS

どんちゃんの他にも、大阪、神戸付近で、
このヒーラーはいいぞ、とか、
わたし!おれがやったるでぇ〜という方いれば、
同じく ご連絡よろしくお願いでござるよぉ。

2997●7/21青森オフ会は、希望者があれば我が家でやるつもりです。

−−−−です〜

いまのところ、申し出がありませんので、
おふ会は予定していません。
(20日までに希望者が出たら自宅で行います〜)

希望者がなければ、
どんちゃんを 「市中引き回しの上温泉にでも入ってもらいます〜」

2998●堺のオフ会に参加し、心の曇りが明確になりました。ありがとう!

堺オフ会に参加したものです。
どんちゃんから お名前をいただき △□です。

なにが何やら?? 状態で、ぼーっとしたまま
ヒーリングしていただいた方々に お礼の言葉もないまま
失礼しました。皆様、ありがとうございました。

あちこち きしんでいた身体も ようやく馴染みました(笑)

気持ちの方も いろいろ考えたり感じたりしながらも
なんとなくいいなぁ、なんとなく違和感がある
といった気持ちが大切な気持ちだったことも わかりました。

それを曇らせていたのが
いろいろな気持ちの執着心や、こだわりや、
囚われた気持ちだったんですね。
もっともっと素直になろうと思います。

何十年も生きてきても、いつまでも自分に関係しているのは
子供時代の両親との関係なんですね。

私が嫌だと思ってるものも、自分の中に取り込んでいたことを
気づかせてもらったので、もう私でストップです。
子供にまで繋げない様にします。

いろいろ ありがとう ございました。

2999●友人の外国人への協力は直接は不可能、でも カンパはOKです。

> ☆☆☆が大阪にいければ、通訳はばっちりなんですが、
> ビンボー 一直線で、見通し暗い、、

−−−−です〜

旅費のカンパとしてなら少しできますが・・・?

3003●明日は札幌オフ会、肌寒いですよ!。京都オフ会は遠慮しました。

みなさん こんばんは

前に一度 投稿し、ROM星人を脱した□☆です。

どんちゃん こんばんは 四国の松山でいかが
お過ごしでしょうか‥?

さて 明日は、いよいよ北海道札幌市への移動日ですね。
札幌は今日も天候は曇り、気温20℃くらいで平年を下回っています。

半袖で街を歩いては肌寒いくらいです。
じめじめした梅雨の うっとうしさから解放され
気分爽快になれますが…

いつもだと そろそろ、大通り公園の納涼ビール祭りが
賑わう時期だというのに、この涼しさというか気温の低さは
少し うらさみしいものを感じます。

ところで どんちゃん

私は前にも言っていたとおり、10日くらい前に
一気に九州の福岡に空路移動し西日本を旅してきました。

私が北上し、ちょうどオフ会に落ち合うところが京都でした。
京都オフ会参加を楽しみしていましたが、
駅前のインターネット喫茶でMLの投稿を拝見したところ、

どんちゃんが弁明の連続投稿をみて忙しそうに見え、
また北の辺地のむさくるしい奴が参加し上品な京都の
参加者たちの清浄な気を毒したりは しないかとも思ったり
いろいろ思いをめぐらし
その日は比叡山を越えて大津に泊まりました。

どんちゃんには煙たがれるかもしれませんが、
延暦寺の根本中堂に入って仏教の勉強をしたみたいです。(笑)

一切 寄進とか、すがり求める身振りなど
みじんもしませんでしたから ご安心ください。

ちょっと長めになりましたので、
明日、こちらに来るのを楽しみに待っています。

3004●明日の札幌オフ会、とても楽しみです!。晴れればいいですね!

私も、初めて、どんちゃんに札幌で会います。

とっても楽しみです。
何人位かなあ、とか、
若い人ばかりだったら どうしよう、とか(笑)

とにかく、晴れて、気温が上がるといいですね。

3011●夏目漱石。ぼっちゃん。松山のオフ会。土佐弁。高知の面白い駅名

こんばんわ!(^-^)

松山の ユースホステルにいます。

高知のオフ会場を出て4時間30分。車、高速バス、路面電車と
乗り継いで、ながーい坂道を息を切らしながら、やっと登って、
なんとか辿り着きました!(大汗)

タクシーで来ればよかったと、しきりに後悔…。

年は取りたくないなぁー・・・(笑)

ここに着くまで気がつかなかったんですが、
この町は、夏目漱石の小説、「坊っちゃん」の舞台でした。

それにちなんだ名前が、あちこちに見受けられます。
夏目旅館。喫茶・赤シャツ、マドンナ、などと色々ありました。

坊っちゃん、に出てくる、どういうわけか忘れられない台詞が・・・

なめしと、なもしは違うぞなもし(笑)

ついでに、昨日の高知のことで・・・

高知の土佐弁は、最後に 『き』 を付けると、
それらしく聞こえますよ!

バスに乗ります。
バスに乗るっき。

高知の面白い駅名

ごめん
おおぼけ
こぼけ(笑)

さて・・・

松山のオフ会は、4人の人が来てくれました。
高知と同様、内との対話をしながらの、整体・マッサージ
ヒーリングが、しっかり出来て、とても軽くなれたと好評でした。

そのためか、気分よく地酒が飲めました!

3015●カンパの申し出、ありがとう!!。現代の日本人は忙しいですね!

> −−−−です〜 旅費のカンパとしてなら少しできますが・・・?

−−−−さぁ〜ん

おはよう ございますぅ♪

カンパなんて、お申し込みありがてぇ〜どす。

しかしながら、おそらくは、誰か
(彼女の旦那=ジャニーズ系九州男児)が
HELPに まわれると思うのですが、

一番良いのは、このジャニーズ夫くんが
一緒に行けることなんですがねーー
サラリーマンは、いつも残業3時間コースなんですよねぇ

万が一、ど〜してものときは、よろしくでぇ〜す

3018●大阪のヒーラーの方、7/24,28,29応援して頂けますか?

こんにちは! どんちゃんです。

皆さんの投稿に反応したいものが一杯あるのですが
時間的な余裕と、携帯打ちの体力がありません(笑)

◎ちゃん、みなさん

7/24(木),28(月)の夜は、大阪に立ち寄ります。
24は夜中だけで翌朝は鳥取に行かなければなりません。

28日は、夕方、姫路から大阪に向かうことにしました。
その夜から翌日、29日の10:30頃までは空けられます。

参考までに、この後は、三重県松坂市に行きます。

>スペイン語

スペイン語なら少しできます。
全然、自信がありませんがねっ!(笑)

内との対話は、相手の内の想いを、表に言語として伝えますから
言語による対話が出来る方が効率がいいです。
今までに、電話で、サンフランシスコと通訳を通じて
3人の外国人と対話しました。

体に触れないわけには いきませんから、
通訳は、ぜひ、女性の方に、お願いします!

それか、御主人が通訳を兼ねて来て頂ければ一番いいですね!

場所は、できれば、彼女の家が最適です。
様子がわかりますから、より適正な内との対話が出来ます。

大阪のヒーラーの方、応援して頂ければ嬉しいです!

僧♪

3019●外国人の友人の家は大阪です。彼女の御主人と相談してみます。

どんちゃんへ

さっそく、ありがとう ございます。
彼女と、彼女の旦那さんに相談してみます。

彼女の家は、鶴橋よりずっと便の良い高級住宅街にあるので
大阪駅しくは新大阪から来るなら楽ですよ。
タクシーでも新大阪から深夜料金で1500円くらいなもんです。

とにかく、話してみますね!

☆☆☆

3025●今日は札幌市でのオフ会です。芝生で昼寝。ちゃんこ鍋。

こんにちは!(^-^)

AYさん、−−−さん、北海道のみなさん

今日の、札幌オフの案内です。

http://www10.plala.or.jp/dondes/37off19.htm

昨日は市内が3人、遠方から2人、どんちゃん入れて6人でした。

ありがとうございました!

午後、札幌に入いり、
よく知られている大通り公園で待ち合わせです。

待つ間、芝生に寝ころがって、昼寝をしました。

気持ち良かったぁ!

夕飯は、初めて、ちゃんこ鍋を食べました。
意外にも、結構うまかった!
3人で二人前だったのですが、食べきれませんでした。(笑)

♪旅の僧(^_^)/~~携帯どんちゃん♪

3026●外国人女性のヒーリングのための通訳を是非 見学させてください

どんちゃん、−−−−様、☆☆☆様

こんちは (・▽・) ノぁぃ 
どんちゃんMLでは おひさしぶりの、−−☆です。
通訳を目指しているモノです。

あ・・・あの・・・・もしよければ、
−−−−の通訳、見学させてもらえないでしょうか?

どんちゃんと−−☆は超顔見知りで、バッチしなのだ。(何が?)
何もお邪魔はいたしません。
ソーと見学をさせて頂ければ大変嬉しく存じ上げます。
突然で申し訳ございません、よろしいでしょうか・・・?

時間は何時ぐらいになる予定なのでしょうか?
バイトと重ならなければ、是非、是非、見学させて頂きたいです。
大変、差し出がましい お願いで、恐縮しております。

3030●今日、7/20 札幌にいます。明日は、青森です。

こんにちは!

どんちゃん・旅の僧です。

青森の近辺のみなさん、みなさん

宿泊のホテルからの投稿です。

7/21の青森ですが、オフ会をすることになりました。
参加者は、5人くらいになりそうです。

詳しくは、それぞれの方に連絡します。
でも、今夜 遅くになりそうです。

今日は、札幌の大通り公園あたりにいます。
札幌のみなさん、お出かけください!

午後、4時頃に函館に向かいますので、
それまでは時間があります。

遠慮なく どうぞ!

♪旅の僧・ホテルのロビーから♪

3031●札幌オフ会でのヒーリングは快適でした。みなさん、ありがとう!

みなさん、こんばんは −−−です。

どんちゃん、−−さん、−−−−さん

遠路はるばる、どうも、ご苦労さまでした。

地元から9人の参加者がありました。
私は、どんちゃん以外は初対面の方々ばかりなので
ど〜も よろしくでした。

朝から頭をヒーリングをしてもらいました。
ヒーリングしてもらうのは、駒ヶ根 以来で
とても、気持ちよかったです。

オフ会が終わった直後、頭がボ〜っとして来て、
疲れがどっと出てきました。

それで、オフ会終わってからの食事会を
キャンセルしてきたのが残念でした。

初めてお会いしたばかりの人たちなので、
最後までいたかったんですが…

オフ会に参加して、
いろいろ気づかせられることと、めぐり合い、学びがありました。

どんちゃん、みなさん ありがとうございました。

3032●7/21青森の予定です。

こんばんわ!(^-^) どんちゃんです。

青森のみなさん

明日、7/21の青森オフ会の予定です。

函館10:40発
青森12:41着

特急・白鳥18号です。

駅のあたりで、一緒に ご飯を食べましょう!
その後、オフ会場に車で向かいます。

会場を提供して頂く方、車で送り迎えをして頂く方
色々とお世話になります!  お願いします。

♪携帯どんちゃん♪

3034●通訳とヒーリングのお手伝いを申し出てくれた方々へ。マイケル

こんにちは!

どんちゃんです。

−−−−☆さん、☆☆☆ちゃん、支援してくださる方々、みなさん

今までに、4人の方から、お手伝いの申し込みがありました。

ありがとう ございました!

−−−−☆さん

お久しぶり!

一昨年の暮れ、イギリスから遊びに来ていた
ヒーラーのマイケルと3人で京都で会いましたね。
その時、−−−−さんの英語がとても上手で驚きました!

まだ、どうなるか わかりませんが、
体の各部の名称、特に内蔵について英語で覚えておくと
役に立つと思います。

ヒーリングを申し出てくれた方々

まだ未定です。24日の昼までには連絡しますね。

ありがとうございました!

♪旅の僧♪

3035●札幌オフ会・その1。昼寝とヒーリングの後の疲れ。治療の大原則

どんちゃんです。

−−−さん、札幌のみなさん、みなさん

7/19の札幌のオフ会は参加者13人でした。

−−−さん

>地元から9人の参加者がありました。

ありがとう ございました!

>オフ会が終った直後、頭がボ〜っとして来て、
>疲れがどっと出てきました。

この疲労感は、ヒーリングによる疲れではありません。
まだ少し寝足りない昼寝から無理に起きようとしたときに感じる
疲労感に似ています。
つまり、体は、まだ休養を要求しているわけです。

ヒーリングや整体、マッサージでも同じですが、
治療後、すぐに動いてはいけません。
最低30分、できれば2時間、そのまま寝ている必要があります。

本来あるべき方向に、戻ろうとしている体が
治療前の元の崩れた体に引き戻されてしまうからです。

そのため、重症の方には、オフ会の始めから終わりまで
ずーっと、寝てもらっています。(笑)

この世界で活動されている方や、
これから始めようとしている方たちには、
必ず、治療ベットを2台以上、置いて頂くようにお願いしています。

また、治療は、
自宅への出張が大原則であることも強調してきました。

続きます。

3036●関西のオフ会に3回参加。嬉しい出会、再会。自分がわかってきた

どんちゃん、みなさん、こんばんは。

どんちゃん、携帯からの投稿大変でしょうね。
でも、いつも楽しみに読んでいます。

関西でのオフ会に3日間 参加させて頂いて
ありがとう ございました。

3日間それぞれ違う感じだったけれど
どの日も 私にとって とても有意義なものとなりました。

思わぬ人とお会いしたり、会ってみたかった人とお会いしたり。
話したりヒーリングしたりされたりした人とは
みんな意味があったように思います。

本当にありがとうございました。

自分の中にあるものが又見えたり出て来たりもしました。
なにげない人の言葉なんかで響いたりするのは
自分の中にも同じものが あるのだなあと思ったりしました。

みんな同じものを持っていたりするから
お互いに共感 出来たりするのでしょうね。

> 重症の方には、オフ会の始めから終わりまで
> ずーっと、寝てもらっています。(笑)

私も、2月に初めて行ったオフ会では
ずっと最初から最後まで 6時間近く寝ていました。
今回の3日目のオフ会も ずっと寝ていたなあ。

少しづつしか良くなっていかないけれど
少しづつでも良くなっているのが嬉しいです。

本当に ありがとうございました。

どんちゃん、お疲れが でませんように!

あほ になりたい−−より

3070●京都と西宮のオフ会に初参加。内なる声からのヒーリングは初体験

みなさん、初めまして

やっと、MLに入ることが、できました。
パソコン初心者の私にとっては苦労しました。

京都・桂、西宮のオフ会に初めて参加しました。
高橋信次、堀田和成の検索で、
どんちゃんのホームページに出会いました。

最初は、京都で、どんちゃんとの個人的な内なる対話の後、
すぐ帰るつもりでした。流れでオフ会に参加してしまいました。

ひさしぶりに不思議ワールドに出会いました。
オーリングテストの嵐にであったり、
ヒーリングも久々に体験しました。

ただ、どんちゃんのような内なる声を聞くヒーリングは、
初めてで驚きました。3年前にヒーリングなるものに
熱中しましたが、いずれも形から入るものでした。

京都、西宮のオフ会で出会ったみなさん、
どんちゃん ありがとう ございました。
感ずるところ多々ありました。

今、足を悪くされている スノボー好きのお姉さん、
肩をヒーリングしてくれた八幡のHさん、
西宮で じっくり ヒーリングしてくれたHさん
(神道のエネルギー感じました)、

西宮の二次会で、前におられた−−−−さん、○さん
(はるか昔、シルバーバーチの会なるものに入っていました。)
特に身近に接していただき ありがとう ございました。

みなさん、よろしくお願いします。

−−(男性)より

深夜に ごめんなさい

3040●通訳ではなく、旅費のカンパの申し出です。手話と点訳もします。

−−☆へ

残念ながら、今回、申し出たのは[旅費だけ] のカンパでした〜。
ゴメンナサイ〜

もっとも、英語だと、日常会話なら、なんとかなります(ホントかな〜?)。
リスニングは、ほとんど大丈夫なのですが、全然流暢ではありません。

すらりとした表現は、なかなか難しーです。
なにせ、普段話し込んでいないので〜

あと、手話と点訳も少しできるので、
今後機会があったら、ちょっとした通訳のお手伝いも考えています。
その時は、よろしく お願いいたします。

3041●外国語と方言と標準語。新潟と石川の計画変更。秋田と山形は通過

こんにちは! どんちゃんです。

みなさん

ただ今、青森から新潟に向かう電車の中です。

車中の地元の人たちの会話を何となく聞いているのですが

青森の津軽弁は全く理解不能でした。(笑)
まるで海外旅行での車中のようです。(大笑)

どんちゃんは、旅は、実は、とても苦手なんです。
でも、旅先での方言を聞くと、
何故か不思議なことに、力が湧いて来ます。どうして?

飾らない日常が、そのまま自然に出ているからでしょう。
標準語は、きっと不自然な言語なんですね!(笑)

新潟、石川のみなさん、みなさん

今日、7/22は・・・

午後16:36 新潟に着きます。

夕方から、明日、23日の3時頃まで新潟にいます。

その後、金沢に向かいます。

特急・北越8号
新潟15:36発
金沢19:13着

いう予定です。

つまり、新潟も金沢も予定日の前夜に入る。という計画変更です。

また、秋田と山形は希望者がありませんので
通過することにしました。

♪旅の僧(^_^)どんちゃん♪

3042●札幌オフ会・その2。最善の治療。エネルギーを体感。内は完璧

みなさん、こんにちは!  どんちゃんです。

続きです。

不調な体を引きずって来て治療を受けても、家に帰るまでに、
元に戻ってしまったのでは、あまり意味がありませんね!(笑)

こちらから出向いての治療ならば、確実な成果が得られます。
当然、クライアントの満足感は大きく、信頼度も増します。

札幌オフでも、みなさんと夕飯を食べました。
そのとき、いつものように、手品のような
エネルギーの実験を体験して頂きました。

指輪やネックレスばかりでなく、名刺や紙切れでも
エネルギーの場が簡単に変わってしまうことや、
表では感じなくても、内では、ちゃんと感じていることも体感し、
みなさん納得できたようでした。半信半偽だったかな?(笑)

続きます。

3044●肩と痛みと頭痛には、ヒーリングが効果的。般若心経も有効です。

> ☆☆☆でぇ〜す♪
>
> 頭と肩に激痛が走っていて、結局、、好転反応とはいえ、
> 通常の生活が成り立たないほどまでに悪化し続けるので、
> 鎮痛剤を服用しました。
> あまりにも敏感で、最近は他人様の身体の悪いとこを
> 自分の身体の同じ部位が痛むという現れ方で
> わかってしまうという”憑依現象”(爆笑!)も始まり
> その痛みの主を癒すと自分も癒えるということに気がつきました。

はじめまして! ☆☆☆さん!

肩の激痛を healing してもらってくださいな。
肩が治まると頭痛も治まるでしょう。

> 他人様の身体の悪いとこを自分の身体の同じ部位が痛むという

一過性のものですから、自分の心に取り込まないようにしてくださいな。

以前、私の場合は左半身すべてでしたが、
どんちゃんの整体を受けて、今は痛みを感じません。

どんちゃんから、左半身ぼろぼろですね。
歩かないようにすることです、と言われました(笑)

他人の痛みが憑依すると想うから憑依するのです。
厳密に言えば自分で取り込んでいるわけです。

ああ、この人は、ここが痛いんだね、とあるがままに受け入れ
あるがままに認めて、あるがままに伝えるといことです。
あるがままに受け入れることと、取り込むことは別問題です。

その際に必ず。。。ねと(ね)をつけてくださいな。
ね、は根で、根のチャクラ。
地球へ そっと帰すと言う意味が含まれています。
根のチャクラ・・・赤・・・生き残りのチャクラとも言われます。

念飛ばしも、自分自身を魔方陣を通したり、
お塩と数珠を持ち歩くといいかもしれません。

般若心経の最後の部分を、

『ぎゃーてぃ ぎゃーてぃ、はらぎゃーてぃ、
 ばじそわか はらみったじ はんにゃ心経』

・・・の部分だけでも OK

試して みてくださいな

3045●般若心経を読んで痛みが消えましたが、どうして?。友達に感謝!

−−さんへ

早速の お返事ありがとう。

般若心経を読んでみました。
うん、、確かに痛みの一番鋭いとこが消えました。

うーん、、宗教は いらないはずの☆☆☆ですが、
助かりますね〜〜  どういう ことでしょう??

今夜は中国人トモダチの○ちゃんが
中国は瀋陽の家庭料理を作ってますぅ〜

ほんと、☆☆☆は いい友達に囲まれて
これだけは、生きてて よかったと心から思います。

アーメン

3046●やっと新潟に着きました!。新潟と金沢でのオフ会の案内です。

どんちゃんです。

新潟と石川の皆さん、みなさん

青森から新潟まで、特急で、6時間39分かかって、
やっと、新潟に着きました!

くたびれたぁー!(笑)

この間、4時間くらい、携帯でメールを打ってましたね!(笑)

今夜と、明日の23日は新潟市内で、
個人的な 「内と内との対話」 をします。

翌日の24日は、石川県の金沢市でのオフ会です。

http://www10.plala.or.jp/dondes/37off24.htm

お出掛けください!

3048●札幌オフ会・その3。エネルギーと雰囲気。素直に全てを受入れる

どんちゃんです。

続きです。

エネルギー・気は、特別なものではありません。

よく言われる、「雰囲気が変わった」 というような変化を
『エネルギーの場の動き』 と捉えると理解しやすくなります。

我々は、いつも、そういう動きの中にあって、
そして、自らも動いています。

つまり、自分も他の人も、エネルギー・気の動きの要素、
ということになります。

雰囲気は、ちょっとしたことで変わりますね!

しかし、すぐに、自然のうちに、馴染んでしまいます。
このことは、全てのことについて当てはまります。

人の集まり、例えば、家族、会社、会合、各種団体など、
その中で、自分の表が固着しない限り、場は自然のうちに高まり、
安定し、明るくなって、楽しい雰囲気になります。

人の集まる場で必要なことは、自分の想いに固着、固執しないで、
執着から離れて、ただ受け入れることですね!

つまり、ただ素直になるだけで、いいんです。実に、簡単!

ですから、こういうMLの場でも、自分の、ちっぽけな世界に
固執しないで、何もかも受け入れるのが一番ですね!

そのコツは?

『ぼけーっと』 していることです。(笑)

続きます。

3050●人の想いを受けたときの対応は、認めること!。ヒーリング大好き

☆☆☆さん、こんにちは

再び、−−−です。

> 最近は、他人様の身体の悪いとこを自分の身体の同じ部位が痛む
> という現れ方で わかってしまうという”憑依現象”(爆笑!)も始まり、
> その痛みの主を癒すと自分も癒えるということに気がつきました。

それって憑依現象だったのか、、、。
わたしも以前のつらーい、状態を思い出しました。
今は、だいぶ楽になりました。

どうやって、切りぬけたかというと、、、。
とにかく必要以上に人に触らないぞ!
人と関わらないぞ!と決めこみ、、、。

とにかく浄化!と、塩風呂、家の掃除、浄化のアロマオイル、
浄化のフラワーエッセンス、断食(笑)と思いつくことは何でもやりました。

でも、その場しのぎに過ぎないかもしれませんが、、、。
やらないよりは、ずいぶんマシでした。

○□さんが おっしゃるように、

取りこまないと決めることでも、だいぶ楽にはなりました。
一時的にいろいろな意味で、人から何かを受け取るのを
やめてみたりもしました。

今は日常生活で、ん?っていうエネルギーが飛んできたときは、
やはり、そのエネルギーは受け取らず、逆に自分のハートから
エネルギーを相手に送ると(自分の中心に意識を置くと?)、
大抵は相手からのエネルギーの質が変化するような気がします。

わたし的に、一番効果的だったのは、、、やはり認めてしまうことです。
人や人の物に触れたりして、身体が勝手に反応する(呼吸困難)状態
だったので、「わたしの知ったことじゃないわよ〜!」って言いたい
気持ちでいっぱいでしたし、びっくりして それだけで、
いっぱい、いっぱいに なってしまいますが、、、。

身体が反応して、どうしようもないときは、
とりあえず相手の方から離れて、、、。
(ゴメン、、、気分悪い、、、とか何とかとりあえず伝えて、、、。)

一人になって、自分自身に向かって 「これは何を意味してるの?」
と問いかけてみます。そうすると、内側から答えがやってきます。

例えば、「こういう状態で、こういう感情がたまっている、、、。」 とか。
それを自分で認めてしまいます。

そうして、自分で認めて感じきると、
わたしの場合はエネルギーがスーっと流れていきます。
相手の見えなかった部分などが見え、相手への思いが変化します。

コツをつかむと、ちょっとした自分の反応を自分で感じるたびに
簡単に出来るようになりました。
敏感だと、スピーディーに対処できるので、たぶん便利だと思います。

答えがやってこなったり、対処しきれなかったら、、、。
どんちゃんに電話してみる。 (^^)
または、ヒーリングを受ける。

わたしも、どんちゃんをはじめ、いろいろな方のお世話になりましたし、
今でも お世話になっています。

自分自身に ひっかかりがなくなると、
自然に受けなくなってきます。楽になるよ〜。

自分自身の中にそういうエネルギーがひっかかる場所がなくなって、
どんなエネルギーがやってきて感じたとしても、
スーっと流れていくように なるのかもしれません。

そうなると、守る必要もなくなるのでしょうね。
そうなるまでには、ある程度身を守ることも必要かなと
わたし的には思います。君子危うきには近寄らずっていうか。
(近寄らなくっても向こうからやってきちゃうけど、、、。(笑))

対症療法として、お塩やお守りいろいろ使えるものは使うのは、
わたし的にはOKです。
般若心経とかお経って唱えたことないけど、、、すごいですね!(驚)

わたしは、今は勝手に身体が反応して、
収集つかなくなることはなくなりました。

でも、やっぱり今でも、自分のセルフヒーリングは
一番大事かな〜って思います。っていうか、ヒーリングって大好き♪

これらも、あくまでも、わたしの経験に元づくものなので、
参考程度にしてください。
人それぞれ、自分に合ったものを見つけていくのでしょうね。

3051●今日、7/23、金沢での計画外のオフ会の連絡です。今夜です。

こんにちは!(^-^) どんちゃんです。

金沢の皆さん、みなさん

7/23、今夜もオフ会をすることになりました!

能美郡川北町木呂場のバス停の近くです。

会場は公共施設ではないため、ここでは公開できませんので、

近くまで来ましたら、どんちゃんの携帯まで連絡くださいね!

09044427867

♪旅の僧(^_^)どんちゃん♪

3053●友人の2人の外国人との対話、よろしく!!。人類みな兄弟!!

おはでぇ〜す♪

実は、あの異常に痛かった頭痛はなんとか消えました、、今のところ。
耳の痛さも時折の状態に変化しつつ??あります。

ほんとに、いろんな勉強になっていて、
私は自分発見の、この旅を当分やめられそうにありません。

どんちゃん、サンクス、、長生きしてくれぇ〜
NHKお達者クラブに生出演する その日までぇ〜〜〜 (核爆)

さて、あさって24日ですが、友人のところ、よろしく お願いします。

旦那さんが本日、直接電話するとのことです。
彼女の状態は、先日より、さらにパワーアップして瀕死の状態です。
旦那さんも若いのに見るも無残な状況にいると思われます。

通訳ですが、やはり、旦那さんを含め、
もう一名はボランティアで お願いしたほうがよいと
☆☆☆は通訳経験上思いますよ。
どんちゃん、アレンジをお願いします。

旦那さんは午後8時には帰宅するように、がんばるとのことで
当日は友人の手作りのオニギリとスープの夕食を出したいとのことです。

これには、どんちゃん、思いがあると思いますが、
彼女の文化背景から、自分は してもらうだけというのは、
返って彼女を苛立たせる原因になり、
当日、リラックス出来ない恐れがありますので、
夕食は彼女の思うとおり、どんちゃんと他の協力者の
みなさまを持て成させてあげてください。m(_ _)m

それから、昨夜から我が家に来ている、今度はアジア大陸代表、
中国は遼ネン省の、ちょっと前に話題になった”瀋陽市”出身の
大阪在住の大の仲良しが、7月29日の午前中に
”人生の転換期”を感じる、また、自分に足りないと思うことが
見えるから相談したいという理由から、自宅へ招待したいそうです。

ちょうど、ギリギリ、実家のある中国へ1ヶ月ほど帰る直前で
最高のタイミングと思います。
よろしく、お願い出来ないでしょうか?

彼女も同じく、お手製の中国家庭料理のお昼を用意すると言ってます。
よかったら、アメリカ人の友人と同じように もてなしを受けてくださいね。

では、彼女たちの直接の連絡先をメールします。

☆☆☆の”国際交流”企画でしたぁ〜〜

るんるん♪  世界は一家、人類はみな兄弟!!

3056●どんちゃんに会うには??旅の予定をご覧ください。

どんちゃんです。

−−−さん、みなさん

>どんちゃんに会ってみたいんだけれど

ありがとう ございます!

ただいま、「内との対話の旅」 をしています。
この投稿は携帯からです。

ここを見て頂けませんか?
旅の計画が載っています。

http://www10.plala.or.jp/dondes/37off.htm

どんちゃんが近くを通るようでしたら、声をかけてくださいね!

♪旅の僧(^_^)/~~携帯どんちゃん♪

3058●7/28,29の予定。段々と国際的になってきましたね!

どんちゃんです。

☆☆☆ちゃん、みなさん

中国の友人の紹介、ありがとうございます!

しかし・・・

7/29は、午前10:30までしか時間がありませんので、
ちょっと無理かと思われます。

でも、前夜、28日の夜中でよければ、お邪魔します。
先方の都合は、どうでしょうか?

♪旅の僧♪

3061●内と表との落差が体を悪化させたことに気がつくまでは無理ですね

どんちゃんです。

☆☆☆ちゃん、みなさん

> アメリカ人の友人の旦那さんとの いきさつを

特に、こちらとしては何も無いのですが、彼女の旦那さんは、
どんちゃんを怖がってしまったようですね!(笑)

彼から電話が来たとき、いつもの、どんちゃんのように、
口が勝手に動くままに任せて話しました。ただ それだけです。

そのときは、彼女の旦那さんとは思いもよりませんでした!(笑)
後で、☆☆☆ちゃんからのメールを見て、わかりました。

内との対話は、ヒーリングには不可欠です。

体の不調は、
潜在意識(内)の想いに素直に従わない表面意識(表)が
作り出したものであることを、少しでも理解できなければ、
「どん流」 は受入れられません。

彼は、自分だけの小さな世界から出られないんですね。
内と表との落差が体を悪くしていることに気がつく段階では、
まだないようですね。

>あまりに予想外でした・・

こちらも驚きましたよ!

まぁっ、こういうことも、ときには、あるでしょう!

彼女も、そのあたりのことは理解していません。
その理解が無いまま、
体の回復だけを願っても、効果は期待できませんね。

♪旅の僧(^_^)♪

3063●アジア大陸代表との対話計画

こんにちは!(^-^)

☆☆☆ちゃん、みなさん

> 7月29日 午前8時45分に、私のアジア大陸の友人代表が
> どんちゃんを鶴橋駅で待ちます。

了解!

待ち合わせの時間と場所については、
彼女と連絡を取り合い確認しますね!

ありがとうございました!

♪旅の僧(^_^)♪

3064●札幌オフ会は気分良く楽しめました。どんちゃんの実験は楽しい!

−−−さま、札幌オフの みなさま

このたびは、どうもお世話になりました(^^
とっても楽しいオフ会でした。

もちろん、わたしも、どんちゃん以外は初対面でした。
メール等で お話した人もいませんでした(^^

でも、特に緊張する事もなく、気持ちよく、
のんびりできた一日でした。

−−−さん、食事会ちょっと残念(^^
お体の調子は いかがですか?

そうか!と思うことが多いほど…
今までの日常に戻った時に、気分的にギャップが生じて
それに慣れるまで少し調子狂ったりするかもしれませんね。

少しずつ、溶け込ませて行きたいですね。
わたしも楽しいこと、そうかと思うことが たくさんありました。

どんちゃんの実験…すごくおもしろいです。

内を感じてみる練習になります。
こういう感覚か〜!  と分かってくるような気がします(^^
とっても繊細な…そんな感じがしました。
独りでは依然、頼りないですが…

どんちゃんや他の敏感な方の場の雰囲気に助けられた感じです。

3065●水戸オフ会に初参加。どんちゃんの実験というのは、どんなもの?

こんばんは

この前、水戸のオフ会で お世話になりました−−です。
今度、−−−さんと一緒に、水戸でオフ会しましょう。

> どんちゃんの実験…すごく おもしろいです。
> 内を感じてみる練習になります。
> こういう感覚か〜! と分かってくるような気がします(^^

これが気になって、もしよければメールでも、会ったときでも
お教え願えませんか。

わたしは、まだ1回くらいしか参加したことがないので
まだまだ ひよっ子で理解が遅いかもしれませんが
よろしく お願いします。

3066●気持ちの良いオフ会の体験、なによりです!。どんちゃんの発言…

自分の投稿を、マジメに読んでくださる方がいたとは、
すこしオドロキです。(笑)

…でも、どんちゃんは、やっぱりなあ…。
ヘンな名前ばっかりつけたがるしなあ…(笑)

自分なんか、“「−−−−」 じゃなくて、「どうどう」 にしなさい!”とか
言われとりました)。  …絶滅した鳥じゃないっつーの!!(大笑)

○□さんは、いいオフ会を御経験されたようで、なによりです。
自分は…       ううう[涙]

いさぎよく カノジョはアキラめ  貴い使命を果たす−−−−

3067●楽しい札幌オフ会。どんちゃんの発言、色々な実験に驚くばかり!

こんにちわ。札幌オフ会、とても楽しかったです。

皆さん初対面で、(どんちゃんとも)なのに、とてもなごやかで、
最初の怖いイメージは、何だったの? というくらい良かったです。

−−−さん、△□さん、□○さん、ほかの皆さん、○△さん、
ありがとう ございました。

とはいえ、どんちゃんのすること、言うこと、
すべて、びっくりで、どきどきで、最後まで目が点々…。
でも、本心に、かなり近付くことが出来ました。

また。食事会も、いろいろな実験を見せていただき、
内は、何でも知っていると言うことを、
優しく教えてもらいました。

また、○△さん、素敵なプレゼント、ありがとうございました。

△□さん、かわいい お友達にも、よろしく。

もう、札幌では、お会いできないかもしれませんが、
また、どこかでお会いできると いいですね。

どんちゃん、ありがとう ございました!

3068●今日7/25は、鳥取県米子市に近い岡山県の山奥の村に行きます

こんにちは!  どんちゃんです。

岡山、鳥取のみなさん

今日は、米子市に近い、岡山県真庭郡新庄村に行きます。

岡山と言っても、鳥取の米子の方が近く、
鳥取からでも 1時間くらいで行けるそうです。
田舎で、景色も空気も綺麗な所だと想像しています。

JR伯備線、根雨駅に、L特急やくも7号で12:19に着きます。

お出掛けください!

09044427867

♪旅の僧どんちゃん♪

3069●格安の航空券での無理な旅をし、疲労が、なかなか回復しません。

>−−−さま、札幌オフ会に参加された皆様
>このたびは、どうも お世話になりました(^^
>とっても楽しいオフ会でした。

いえいえ、ほんとうに、ごくろうさんでした。

>お体の調子は いかがですか?

正直いえば 体調は悪いです。
駒ヶ根から帰った後も安静にしていたほうがよい、
と、どんちゃんは言っていました。

でも格安の旅券を購入することができたので、
使わなければ損、今がチャンスとばかりに行動しました。
これが原因で疲労回復が思った以上に進みません。

どこか痛みがあって動けない状態のほうが
下手に動くよりまだ良いと、どんちゃんは言っていました。

でも身体が自由に動ける状態で、
安静にして いなければならないということは、
苦痛としか言いようがないです。

そうか!と思うこと とは、内の声に忠実と解釈しました。
たくさんあった、ということは、実に羨ましいかぎりです。

私など、過去の生きざまの慣性が作用しているのか、
そうか、と思うことなど数えるほどしかないです。

今まさに、身体にダメージを受けて悩んでいる状態で、
そうか、と思っているところです。(笑)

>どんちゃんの実験…すごくおもしろいです。
>内を感じてみる練習になります。
>こういう感覚か〜!
>と分かってくるような気がします(^^
>とっても繊細な…そんな感じがしました。
>独りでは依然、頼りないですが…
>どんちゃんや他の敏感な方の
>場の雰囲気に助けられた感じです。

そうでしたか、 残念.なことをしました。

−−−−さんに教え願いたいという方も投稿してきてますよ。
今度 どこかで−−−−さんが代表して
ご披露して くださることを期待してます。

3070●札幌オフ会・その4。表の思い込みに過ぎないことを証明する実験

続きです。

札幌の3日目にも、5人の方が来てくれました。
そして、どんちゃんが札幌を離れるまで付き合ってくれました。
ありがとう ございました!

皆で喫茶店に入ったときの話です。

どういう訳か、どんちゃんは、なんと! ビールを頼んだんです。
まだ喫茶店が開いたばかりの午前10時頃ですから、
これには皆さんも随分と驚いていましたね。(笑)

でも、一番、驚いたのは、どんちゃんです。
自分一人だけがビールを頼むなんて、考えられないことです。
しかも、それほど好きでもないんです。
しかも、朝です。

でも、これは、ある実験をするためでした。
それを 「させられた」 わけです。

実験は、ビールは嫌いで体にも合わないと信じ込んでいる人に、
本当は大好きで、体にも合うことを証明するためのものでした。

まず、そのまま飲んでもらいます。
大嫌いで、アトピーにも悪いと思っている彼女にとっては、
これは拷問みたいなものですね。(笑)

しかし、ビールを口に含んだままの悲痛な顔での
Oリングテストでも力が抜けません。と言うより、
かえって通常より力が増すのです。

これには御本人もビックリ!!(笑)

まだ続きます。

3071●石川オフ会、ありがとう!。気持ちの良い波の彼と出会いました!

石川の−−、…またの名を「−−“33”」です。

どんちゃんをはじめ、石川オフ会で お会いした皆さん、
それと、□○ちゃん、その節は ありがとうございました。

最後は慌てて出て行ったので、
ろくに お別れも出来ませんでしたが…
あの後、無事に送り届けましたので御安心を (笑)

特に、場所提供・お茶・菓子の用意などで
色々とお世話して下さった○田のお姉さん!
(ゴメンなさい…名前忘れちった)

アナタのおかげで私の内に通ずるダーリン♪と
出会う事が出来ました。感謝感謝です。

奥様ともども、よろしくお伝え下さいネ。
また お会いできるのを楽しみにしてます!

どんちゃん曰く 「10年来の知り合い感覚」
っていう意味に納得してます!

彼は、私にとって何の気兼ねもいらない方でした。
でも精神的な開放…安定を感じるには時間が短すぎたなぁ。
理想の旦那とは違うんですよね…難しいなぁ

今回は2日間とも参加しましたが、どうも…
私とダーリンはこの短時間では
癒しきれない重病人のようですね。

唯一、最後までお人好しの2人と化してました。
この意味は2人にしか、わからんかもしれんけど…(笑)

いずれは、長野のほうへ伺わせていただきます!
それまで元気で生きていて下さいね!
なにぶん、私の首の整体は体力が要りますので…(笑)

お蔭様で、首のナマ傷は痛みと共に
不思議なくらい消えかかっているんです。
なんでだろう!?
子どもに引っかかれた傷は何ヶ月も残ってるのに…

これって、私にとってはあまり効果が期待できないハズの
ヒーリングの成果なのかな!?

それから…

どんちゃんが、初日に参加なさってた44のお姉さんにも言ってた、
自ら隠そうとして自分でしまい込んでしまう事を
具体的に考えてみました ←考えてはいけないんやけど…

もしかしたら、私が よくやっちゃう事なんですが、
生霊や想念・邪念を無理に消し払う事ですか?
これを自然に受け入れなくちゃいけない…って事ですか?

ではでは。

3072●石川オフ会、うち解けて話せましたね。エネルギーを感じました!

−−、メール待ってたよ。△口です。

オフ会では、ありがとう ございました。

はじめて お会いするのに、なんだか、すんなり話せましたね^^

私には、−−が、☆☆☆ちゃん
(なれなれしい?ごめんなさい☆☆☆さん) とダブって見え、
やたらと親しみをおぼえてしまいました。

お人よしな二人、うんうん、わかるわかる。
ダーリンも、あなたが去った後、さみしげに会場を後にしました。

今回の石川は、どんちゃん初耳な方がほとんどで、失礼しました。

しかし、今は、ダーリンも、
どんちゃんHPをひっぱりだして、研究中とか・・・

黄色いパンツのNさんからは、
「どんちゃんのエネルギー最高!」と、
大絶賛!!の電話が入りました。

私は、エネルギーが一つになる、とか、
エネルギー、気、を何となく感じることができました。

−−にも、−−−ちゃんにも又お会いしたいな。
機会があったら、声をかけてね!

どんちゃん、そのうちゆっくり、
長野で治療&ご指導をば、、、お願いいたします。

3075●山奥の村で疲労回復。体と食の不思議。背景の指示。総社オフ案内

こんにちは!(^-^)  どんちゃんです。

夕べは岡山県の山奥の村、新庄村に泊まりました。

寒かったぁー!!

7月の終わりだというのに、この寒さ!
電気カーペットの上で寝ました!(笑)

どんちゃんと御夫婦の3人だけの家庭的な雰囲気でした。

夕飯はマレーシア風の、海老チリのアンカケのようなもの、

辛いーっ!(笑)

でも、途中で買ってきた、お土産のイワシのミリン干しが、
この辛さを包み込むかのように微妙に辛さと合うんです。
一見、不釣り合い、でも不思議な一致でした。

店で、ミリン干しを手に取らされたとき、
「何で?・・・」 と思いましたが、
やはり、背景の指示は、いつもながら的確なものですね!

それと、もう一つ、

コンニャクも買わされました。(笑)
これは、我々3人に完璧に合うもので、
Oリングテストでも、その日の食べ物では最高のものでした。

それと、何と! 昼寝ができました! それも2時間!御機嫌!

さて・・・

今日は、岡山県の総社市(そうじゃし)です。
http://www10.plala.or.jp/dondes/37off26.htm

特急やくも8号  総社11:03着

楽しみです!

♪旅の僧(^_^)♪

3076●投稿を読んでいるだけで親近感が湧いてきます。皆さん、よろしく

☆☆☆さま

−−です。

はじめまして。なのです。

メールで☆☆☆さんの想像をしてました。
☆☆☆ちゃんのメールを読みながら、心の中で応援しています。
早く痛みが なくなるといいですね。

先日の−−は、どんちゃんによると、
体型が☆☆☆ちゃんと似ているそうです。
なんとなく、雰囲気って伝わるものですね。

と、言う事で、一方的に慣れなれしかったのです。
ごめんなさい。これを機会に、よろしく!

3077●各地で沢山の仲間に会えて、語って、癒されて、ほんとに感謝!!

どんちゃん♪そして、
関東のオフ会で お会いした皆さん&長野で お会いした皆さん

サンフランシスコの〜〜〜こと 〜〜です。

長野、千葉、大宮、早稲田、橋本で お会いした皆さん
ありがとう ございました!

色んな意味で 200%充実した日本滞在となりました。
本当に、ありがとう ございました!

今までML上で拝見していた方々とも お会いできて、
さらにMLを読むのが楽しみになりました。

メールと実際お会いしたご本人との感じの違いなどあって
とても楽しませて頂いてます。

長野で お会いした、−−−号&−号さん、
北海道の方、○○さん、○△くん、

千葉で泊めて頂いたお姉さん、○さん、
ホテルを一緒に探して頂いた□△&□○さん、
たのしい機会を提供していただいた、◎◎さん&◎○さん、
大宮で お会いした○○○さんと おじょうさん、
早稲田&橋本でお会いした○□○さん、□○□さん、

−さん、−さん、−さん、相模原の−さん、−くん、
☆☆☆くん、−くんとTVのドラマみたいだった女の子
(ごめん!名前思い出せない、、、)

そして参加してくれて、ありがとうの−−−ちゃん、
25年来の友達の−−、名前忘れてしまったけど(ごめんなさい!)
のたくさんの皆さん、

本当に、貴重な瞬間(時間)でした。ありがとう ございました。

−さん&−さん、ヒーリングして頂いてうれしかったです!

関西の方達とは、今回お会いできませんでしたが、
−−さん、母がお世話になりました。

−&−君、−−−、−−−さん楽しかったです!

また、お会いしたいですう!!!!

そして、どんちゃん♪本当に ありがとう ございました!

3078●札幌オフ会・その5。内が求める場に変わる。ビールの味。各個性

続きです。

いくら体に合うものでも、口に合わないものでは飲む気には
なりませんので、今度は味を変えることにしました。

どんちゃんはビールの入ったグラスを両手で挟み、
擦るようにして回したり、グラスの底に手を当てたりしています。
数分後、それを彼女に飲んでもらいますと・・・

えーっ! 美味しい!

味を変えることは難しいことではありません。
みなさんも遊び感覚でやってみると面白いですよ!

ここでしたことは、彼女が受け入れられる種類の波に
同調できる様態へと、ビールの質を変えることでした。

でもそれは、そう念じたわけではなく、
後になってから、そういうことだったと、わかりました。
あえて、そう念じなくても結果は同じです。

人は素直になって、自然に任せておけば、
確実に最善のことをするんですね!

札幌、3日目、この日のメンバーは特に個性的な人たちでした。

天才的な試行錯誤から個性を磨いている方

強い霊媒体質と絡みながら法則を求める方

表の思考からでも確実に内の真実に迫る方

地上の煩悩に振り回されることから悟る方

またもや、送信文字数制限!

続きます。

3079●英語も、手話も点訳も出来るとは凄い!!。弟子にしてください!

−−−−様 

お返事 大変 遅れて申し訳ございません。
最近、風邪を引いて寝込んでいました。

今回は中止になってしまったようで、残念ですが、
またの機会に お会いできたらと思います。

手話も点訳も英語もできるとは、こりゃすごい!
弟子にしてください m(。-_-。)m 

また機会が出来たら一度お会いできたらいいな♪
その時は宜しくお願いいたします。

3083●札幌オフ会・その6。目的は達せられる。赤信号。時計台。思い出

続きです。

その個性の強い者達が集団となって札幌駅に向かって突進します。
この電車に乗り遅れると、1時間半も待たされてしまいますから、
もう必死でした!(笑)

あんなに走ったのは、もう10年以上も無かったことです。

疲れましたぁー!!

ヒザが、ガクガクと笑ってましたぁ!(笑)

4人の個性派の皆さん、旅人のために、一緒に走ってくれて、
ありがとう ございました!

大通り公園から地下鉄の駅一つ分を走りました。
途中、写真を撮ったり、評判の悪い時計台を見て
ガックリとしたり、(笑)
赤信号を無視して交差点をかけ抜けることもしました。(笑)

「赤信号、みんなで渡れば恐くない!」

確かに、そうでした!(大笑)

その時は車が全く通りませんでしたので、
あの場合は、あれで良かったと、勝手に思っています。(笑)

おかげさまで、函館行きの特急電車に間に合いました。
どんちゃんの重いカバンを持って先頭を走ってくれた方、

助かりました!

ありがとう ございました!

もう、北海道には来ることはないかと思います。

嬉しくもあり、苦しくもあった(笑)札幌の思いで話でした。

札幌編・完

♪旅の僧♪

3085●7/27(日)は山口県でのオフ会です。

こんばんわ! どんちゃんです。

山口の皆さん、みなさん

いよいよ、今回の旅では最南端の厚狭(あさ)に行きます。

http://www10.plala.or.jp/dondes/37off27.htm

お気軽に どうぞ!

♪旅の僧どんちゃん♪

3091●内との対話の旅について、誤解されていることについての説明です。

こんにちは! どんちゃんです。

みなさん

久しぶりに、パソコンの前にいます。
広島のOさん宅からの投稿です。

みなさんの投稿や私信から、気になることが幾つかありますが、
返信する余裕がありませんで、旅から戻ってからにさせてくださいね!

どんちゃんの言動に、誤解されている方が多いことがわかりました。
そこで、下記のことだけを、あらためて伝えたいと思います。

内との対話の旅の目的は・・・

内の本当の自分の想いは、
素直にさえなれば、表でも感じることができますよ!
そして、それに素直になって従ってみませんか?

そうすれば、内と表との落差から生じた悩みや、
肉体の不調も克服されて、
人生、とても楽しくやっていけますよ!

・・・というものです。

旅先の各地での、どんちゃんの言動は、
自分の表で計画したものは何もありません。
また、自分の想いを伝えるものでもありません。

あくまでも、内との対話の相手の人の想いを単純に映し出し、
それを言葉で説明しているだけです。ただ、それだけです。

しかし、表の自分が、相手の想いを語るのに、
相手の表の感覚を、そのまま使えればいいのですが、
それは出来ません。

なぜなら、それは、あくまでも相手の表の世界だからです。

そのため、どんちゃんの表の感覚としての言葉でしか
表現するしかありません。

すると、当然、どんちゃんの言葉と口調ですから・・・

「どんちゃんが話したこと」

・・・という印象になってしまいます。
これは、特に誤解の多いところです。

誤解される要因は、こちら側にもあります。

映し出して語ったこととはいえ、
自分自身の体験と重なるものも沢山ありますから、
そこからの説明も自然に加えられてしまいます。

これは、理解してもらうためには、必要なことだとは思うのですが、
本当は、余計なことでもあるかもしれませんね!(笑)

時間がなくなりました!

今から、山口県の厚狭に向かいます。

では!

♪どんちゃん・旅の僧・広島から♪

3092●全ての人は、私にとって大切な鏡です。ゆっくりでも前進します。

みなさん、どんちゃん、こんにちは。

出会った人々、触れあった人々、通りすがった人々でさえ
すべての人を通して、自分が見えて来ます。

すべての人々は私にとって鏡です。
みんな、いろいろなことを教えてくれます。
どんちゃんも私の内を映し出してくれる鏡です。

自分の中に見えるものは
決して好ましいものばかりではありません。
何がいいもので悪いものかも分かりませんが。
直面するのが恐いものもありました。

でも、何気ない言葉からヒントをもらい
楽になったりもしました。

そして、すべては前進したり後退したり
そんなふうにして進んいくのかなと思います。

難しいことはわからないけれど
いろいろな人がいても いいんだなと思います。
いろいろな考え方があっても いいんだなと思います。
何事も一方通行じゃないんだなと思います。
そして、いろいろなことを最後に決めるのは自分だと思います。

>人の集まる場で必要なことは、
>自分の想いに固着、固執しないで、
>執着から離れて、ただ受け入れることですね!
>つまり、ただ素直になるだけで、いいんです。実に、簡単!
>ですから、こういうMLの場でも、自分の、ちっぽけな世界に
>固執しないで、何もかも受け入れるのが一番ですね!

ほんとに、そうだなあと思います。

私の場合、
いろいろな執着に固執している自分を見る時、苦しくなります。
ゆっくりしか出来ないけれど
何もかも受け入れられたらいいなと思います。

いろいろな時があるし、いろいろな自分がいるから、
執着したかったら それもありかなと思いますが。
選ぶのは自分。でも楽に生きられたらいいなあ。

どんちゃん、みなさん、
そしてどんちゃんの背景
ありがとう。

まだまだ何もわかっていない−−より

3097●7/28は姫路から西宮にいます。個人的な内との対話をします。

こんばんわ! どんちゃんです。

姫路方面のみなさん

7/28(月)は姫路で、個人的な対話をします。

まだ、少し余裕がありますから、
どんちゃんが必要な方は声をかけてください!

厚狭 8:15発 『こだま』
小郡で、『ひかり』 に乗換し、
姫路には 10:07着です。

夕方には、移動して 6:00から西宮にいます。

♪旅の僧♪

3101●青森オフ会の報告。全ての原点は内にある。内を表に置換えると?

こんにちは! どんちゃんです。

−−−−さん、青森の皆さん、みなさん

ようやく、7/21の青森オフ会の報告です。
でもまだ、新潟、石川、岡山、広島、厚狭が残っています。(笑)

青森の−−−−さんには、オフ会の心配をして頂きました。
それに、一夜の宿も提供して頂き、
貧乏な旅人にとって、全くもって有り難いことです。

ありがとう ございました!
お世話になりました!

この集まりは、4人だけの、実に気楽なものでした。

ヒーリング・整体をしながらの話題は、家族関係が中心でした。

また・・・

人は何故、思想・主義・宗教に引かれ偏ってしまうのか?

・・・というのも話題になりました。

どん流では・・・

そういう 「外からのもの」 は参考までにして、
自分の内(潜在意識)の本当の想いに基準を置くだけで十分。

・・・と提言してきました。

あらゆる思想、主義、宗教、哲学、道徳的観念などの原点が、
全て、ここにあるのですから、我々は、内を感じることだけで
いいことになります。

内ではなく、表に基準を置いてしまった、
その代表が、宗教ですね。

青森―2に続きます。

3102●青森―2。海の味。北国。表に置換えた宗教。ヒーリングの不思議

青森に入る、その前夜は函館に泊まりました。

宿の向かいの食堂で夕飯です。
店には、何と、ストーブが燃えていました! ビックリ!

『やはり、北国は寒いんだぁー!』(笑)

三色海鮮丼は、うまかった!!

新鮮な、いくら、うに、ほたての3種類が御飯の上に綺麗に置かれ
山国育ちの、どんちゃんにとっては嬉しいメニューでした。

続きです。

宗教には、内から離れてしまった表の様相が、よく表されています

内にある無形なものを、
表の物質的で物欲に溢れたものに強引に転換したわけですから、
その結果が不調和なものになるのは当然ですね!(大笑)

ヒーリングを、3人で1人にしていました。
始めのうちは、ヒーリングする箇所と方法を、
こちらで指示していましたが、そのうち・・・

「ここが、こうなっている。あそこは、こうしたほうがいい」

・・・などと言いながら、勝手にやりだしました。

しかし、その人は、ヒーリングの経験は何もありませんでした。
その日が初めてだったんです。ご本人も驚いていました。(笑)

しかし、こういう場面は、今までに幾度も見てきています。

またも文字数制限で中断(笑)

続きます。

3103●みなさんのお話が聞きたいです(^^

−−−さま、−−−−さま、みなさま

>今度 どこかで −−さんが代表して
>ご披露して くださることを期待してます。

自分の体験と 「こう思った!」 としか書けませんが;
長くなりましたが…個人の感想として書いてみます;
わたしも、みなさんのお話が聞きたいです(^^

3104●青森―3。癒しの雰囲気に従う。自然にヒーリングが始まる現象。

続きです。

ヒーリングをしている場は、以前、投稿しましたが、
その場は、一種の 「エネルギー・気の場」 です。

場は、癒しの方向に整えられたエネルギー・気に満たされ、
我々の周囲だけでなく、我々の体も、
その雰囲気に染まっていたようです。

その雰囲気の中で、
未体験の人の体にも、体験者の意思が循環し、また、
癒され変化しているという想いも、その場には充満して
いますから、そういうことが自然に起きてきても、
それほど不思議なことではありませんね。

その人は・・・

「口が勝手に話し、手が勝手に動いた...」

「何も考えていないのに、口が動いた。本当にそうなんです...」

・・・と、少し興奮気味に話していました。

これは、どんちゃんが旅を始めた2年半前と同じです。
そして、各地のオフ会でも起こっています。
これからも、こういうことは、どんどん起きてきます。

オフ会が未体験の方には、異常な出来事に感じるかもしれません。

でも、危ないことではありませんので心配しないでくださいね!(笑)

みんなが素直になり、気持ちの良い、明るい空間の中での
出来事ですから、全然、問題はありません!

続きます。

3106●青森―4。最終回。ヒーラー養成所。能力開発塾。運命のシナリオ

続きです。

このような人は、オフ会の参加者では15人位います。

また、明確にはわからなくても、何となく、
そんな感覚が出て来た人は、60人位にもなりました。

しかし、3iオフ会は、ヒーラー養成所でも超能力開発塾でも
ありませんので、くれぐれも、お間違いのないように!(大笑)

しかし、結果的には、そういうことに、なるかもしれません。

表が内に近づくに従って、その人の本来の姿が浮彫りになって
きますから、そういう方向を目指すものが内にあれば、
自然に、それが、能力と呼ばれる魂の癖として現れてきます。

オフ会に出る方は、どんちゃんの言動に興味を持って
出かけて来るのですから、どんちゃんと同じようなことをしても
当たり前のことでしかありませんね!

そういう方が、そのつもりで来なくても、
表では癒し行為には全く興味がなくても、
内は、表では気がつかないうちに仕掛けて、
足を運ばせるようです。(笑)

そして、特に習わなくても何も勉強しなくても、
仕組まれた運命のシナリオに あるかのように、
そういう結果に向かって歩まされるようです。

既に表が気がついた皆さんも、もう歩んでいますよ!

3110●岡山のオフ会で知人が子育てにヒントを得た。山口オフ会にも参加

> −−の主婦さん! 先日は、有難う御座いました!
> −−−も、ちょっとづつ、子育を見直すと申しておりました。

> あれから列車に乗ったと見せかけて、
> 空飛ぶ円い乗り物に乗ったんじゃないかと見ていたら
> ビアホールから落ちそうになりましたよ!

あはは、それは、大変!

でも、実は、小型スカウトシップが待っていたのでした(笑)
なんちゃってぇ〜
次ぎの日、つまり、今日も朝早くに出かける予定だったので、
ほんの少し、早めに帰りましたけど、
ほんとに、楽しかったですね♪

広島から、わざわざ、お越しくださってありがとうございます。
お逢いできて嬉しかったです。
お逢いしなければ、○○さんのこと、□○さんの お母さんだと
思ってましたもんね(笑) 百読は一会に如かずかな?(笑)

> 次も休みが合えば、お邪魔させていただけたら嬉しいです!
> 日清ヤキソバ○○○に乗せてくれたらもっと嬉しいです。

ぜひぜひ、また、どうぞ。

しかし 日清焼きそば○○○は、乗るよりも食べる方が
美味しいと思うなぁ・・・おばぁちゃんの おにぎり、
今度は、朝、厚狭に持ってきてぇ〜(笑)意味不明ですね(笑)

星からきた☆○☆


始めに戻る