3i−投稿記録(投稿順)

オフ会−E−3 (2003.7.28

3i−匿名投稿用掲示板入口1〜5051〜100101〜150151〜200201〜250251〜300301〜350351〜400401〜450451〜500どんちゃん投稿@どんちゃん投稿A3i−関東オフ会@どんちゃん投稿Bどんちゃん投稿Cオフ会Aオフ会Bオフ会Cどんちゃん投稿Dオフ会Dどんちゃん投稿Eどんちゃん投稿Fどんちゃん投稿Gオフ会E−1オフ会E−2オフ会E−3どんちゃん投稿Hどんちゃん投稿I

どんちゃんの 7/1〜7/31 の 『内との対話の旅』 で、
オフ会に参加された皆さんと、それに興味がある方の投稿です。

このページは、131番目以降のものです。

御注意!

どんちゃんの投稿は
『どんちゃん投稿』 と重複している部分があります。

皆さんの投稿のタイトルは、わかりやすいものに変えました。
また、内容についても理解しやすいように編集してあります。

投稿者の名前やHNは、−−−,○○などに置換えてあります。
このHPは公開されていますから、HNでも明らかにはしません。

説明

理解しにくいところを、どんちゃんが説明しています。



投稿タイトル一覧

3113●どんちゃんは、歩く ホットライン!。実際に会えるといいですね!
3119●新潟での出来事―1。野球。予知。雰囲気。内の平安、表の欲望
3127●新潟での出来事―2。欲望の虜。客観的な視点。内と表との落差。
3139●他人のことは第三者としてよくわかるが、自分はわかりませんね!
3140●私が感じた宇宙的な感覚を文字にしてみました。『宇宙の揺らぎ』

3141●無欲で客観的な第三者の目。主観と客観を合わせると、間主観性
3161●新潟での出来事―3。赤の他人。お節介者。眠れぬ夜。幽霊。自殺
3162●偏見とは思いますが、男性について、深い憎悪の感覚があります。
3163●どんちゃん元気に長野に帰還!!。仲間と長野に住み始めました。
3164●『宇宙の揺らぎ』を受け取りました。宇宙の揺らぎのおかげです!

3165●札幌オフで頂いたポストカードで、内と表の違いに気がつきました
3166●どんちゃん無事帰宅、おめでとうございます〜お疲れ??かな??
3171●どんちゃん、お疲れさま!。のんびり、ご静養なさってください!
3194●無事帰還!。旅は来年5月で終わり。不思議な行動。未来は…?
3200●新人さん参加歓迎!。私信の返事が無いとき。MLの返信は気長に

3203●未来は楽しみに待つもの…。私も、何かの役目があるのかなぁー?
3229●心の探求者の皆さんに お世話になっています。『時の魔法は…』
3230●千葉オフ会に参加。我が家の不調和な部分が、まだわかりません。
3237●新潟―4。親子の骨格。避暑は長野で!。不調和を助長するグッズ
3248●石川オフで、一杯、ヒーリングを受けました!。ヒーリング希望…

3264●新人さん−3。独演会。心と体の癒し。正直で誤魔化しのない交流
3339●過去に執着してしまう自分、自分のことは見えませんね!。忘れ物
3359●新潟−5。石や装飾品、御守。健康思想・宗教。体。外からのもの
3527●自分のことは客観的には見られませんね!。傘の忘れ物を有効利用


−−−−−−−−

3113●どんちゃんは、歩くホットライン!。実際に会えるといいですね!

> 無事 終わって おめでとう!

−−さん、とっても、とっても、ありがとう!!!

どんちゃんが、☆さんのこと、昨日のオフ会で
“ワクワクする変人”と言っていたと友人が、
電話で思い出したように話してくれていて
(わたしは、覚えてなかったけど)シンクロかな?
(また、ML復帰されたのですね。よろしくね♪)

どんちゃんの、そういう言葉の引き出しにも、彼女は感動していました。

それにしても どんちゃんは、歩く ホットライン?かなぁ(笑)
不思議なくらいにラインを繋いでくださっていましたね。

いつか、虹亜さんにもお逢いできる日があるかしら?
わたしたち、恋人同士ならぬ 『変人同士』 ですもんね。(爆)
楽しみにしてますね♪

星繋がりの−−−でした。

3119●新潟での出来事―1。野球。予知。雰囲気。内の平安、表の欲望

こんばんわ!(^-^)  どんちゃんです。

みなさん

新潟での夕飯の時のことです。

そば屋さんで、テレビを背にして、そばを食べていました。
テレビを背にしたのは、単純に、野球に興味がなかったからでした。

しかし、何となく、振り返りますと、
バッターが構えて、ボールが来るのを待っている場面でした。

「ライト前・・・」

と、内から聞こえてきました。

これは予知かな? まぁっ、いいか...

・・・と、再び食べ始めます。そして、十数秒後...

歓声が上がって、

「ライトまえーっ!!」

とアナウサーの声。
振り向くと、正に、ライトの手前にボールが落ちるところでした。

へーえー!!   と感心!

そのゲームは、広島・巨人戦です。
延長戦に入り、盛り上がっていました。
その後、ホームランが出た後、そば屋の客の一人が、

「もう一発いくぞ! もう一発いくぞ!!」

と繰り返し言って興奮しています。
しかし、結果は三振でした。(笑)

その時の、どんちゃんは、その場の雰囲気とは無関係かのように
その店の表の現実には沿ってはいなかったのでした。

そして、その客は、表の欲望の世界、煩悩の世界にいました。

続きます。

3127●新潟での出来事―2。欲望の虜。客観的な視点。内と表との落差。

続きです。

広島ファンの店の客は、テレビの向こうの打者に向かって、
「打って欲しい!」 という期待を持って、
欲望の世界に埋もれていました。

しかし、誰もが何かの欲望の世界にいますから、
誰もが、欲望の虜になっていることになります。

すると、その度合いは別として、
見えるべきものが見えなくなり、
聞こえるはずのものが耳に入らなくなっています。

表の欲望、願望、希望は、それを叶える方向ではなく、
その反対方向に行ってしまうことばかりですね!(笑)

表の欲は、公平で客観的な視点を削ぎ落としてしまい、その上、
落胆や挫折などの不調和を起こしてしまう元にもなります。

表が欲望の中にいるうちは、
内の想いを感じることは大変に難しくなります。

自分のことを無欲な他人の目、
第三者としての客観的な視点で見られれば
内から大きく外れることはなくなるでしょうね。

病気は、大きく外れた結果ですから、治すためには、まず、
表と内との落差を素直になって認めることが必要になります。

しかし、それが簡単に認められるようなら、病気にはなりません。

それが出来るなら誰も苦労はしませんね!(笑)

続きます。

3139●他人のことは第三者としてよくわかるが、自分はわかりませんね!

どんちゃん、みなさん、こんにちは

どんちゃん、もうすぐ長野に帰れますね。
お疲れさまです。

> 自分のことを無欲な他人の目、
> 第三者の客観的な視点で見られれば
> 内から大きく外れることはなくなるでしょうね。

なんか人間って、おもしろいですねー。

自分も他人も含めて
他人のことは第三者の客観的な目で見れたりして
『はははあ』 なんて、いろんなことが、
ちょっと、わかったりするんですが。

自分のこととなると
混乱して、わかんなくなったりする。

自分のことも無欲な他人の目で見られるようになりたいですー。
やっぱり、ぼけーぼおーかなあ。

あほになりたい○○より

3140●私が感じた宇宙的な感覚を文字にしてみました。『宇宙の揺らぎ』

皆様の会話を見ていて何か?
と考えている時に来たメッセージです。

参考までに発信します。読み流して下さい。
どんちゃん札幌オフ参加者:☆

−−−−−−−−

宇宙の揺らぎ

あなたには迷う時間が与えられた
あれもこれもと真実を探してみるのもよい
見たり聞いたり感じたりするものを真実と思い込んでもよい

その先に見つけるものは何ですか?

あなたにはしばしの休息も与えられた
自分の外部に真実を見出せないというなら
自分の内部は確かなのだろうか

信じられるものは何ですか?

時間は大いなる愛、宇宙の揺らぎ
宇宙は善も悪も迷いも失敗も呑み込み、待つ
みんな お役があるのだと生かす
今こそ時間の意味に気付くときなのだよ

潜在意識があなたの表面を飾る
あなたは見たいものを見、聞きたい声を聞き、なりたい自分になる
時間が速度を増しているよ
意識や生き方の結果が表面に現われやすくなっていくよ

内と外を一致させ、心をクリアにし
進む道をひとつに収束させていきましょう
そうして、宇宙が揺らぎ、認め、赦しているように
あなたも揺らぎを受け容れましょう

解釈の幅をもちましょう
自分の幅を広げ、宇宙がやっているようにやりましょう
時間という愛を与えられたのだから、
成長する確かな自己に辿り着き
他を赦し、自分を赦し、宇宙と同調していきましょう

3141●無欲で客観的な第三者の目。主観と客観を合わせると、間主観性

> >自分のことを無欲な他人の目、
> >第三者の客観的な視点で見られれば
> >内から大きく外れることはなくなるでしょうね。

他者の主観とも言いますね。(笑)

で、主観と主観を合わせて、
哲学では 『間主観性』 とか言われたりします。

客観って何でしょう〜。

3161●新潟での出来事―3。赤の他人。お節介者。眠れぬ夜。幽霊。自殺

続きです。

「自分のことは、自分が一番わかっているようでいて、
  実は、何もわかっていない…」

ということが、よく言われますが、本当にそうですね!
自分のことは、他人に見てもらうのが一番です。

それも、先入観や偏見が無く、利害関係も無い
赤の他人が一番です。

すると、どんちゃんのような、お節介者でも、
結構、みなさんの役に立つと思いますよ!(笑)

別な話題です。

新潟で泊まったホテルは最悪でした。
その部屋には幽霊が住みついていたからです。(笑)

二十歳くらいの若い女でした。
なるべく影響を受けないように寝る位置と方向を調整したのですが、
彼女から逃れることは出来ませんでした。(苦笑)

彼女は、死の三日前にその部屋に泊まり、
そこで今までの人生を振り返り、
後悔と恨みと怒りを、全部そこに置いていきました。

眠る、その時、その想いが強く入り込んできます。
あまりにも異質なものですから、それを嫌い眠りに入れません。

とうとう、朝まで眠れませんでした。(笑)
いやー、まいった!

こんなに ひどい夜は初めてです。

彼女は、その後、
南へ15kmほど行った所で自殺したとのことでした。

3162●偏見とは思いますが、男性について、深い憎悪の感覚があります。

じゃー

どんちゃん、、

今度は、どんちゃんのこと、☆☆☆が、みてあげましょーか?

先入観は、とりあえずないし、、利害は ほんとに無いですねー

偏見、、それについては賛否両論だと思いますが、、
わたしの場合、
男性についての、ふか〜〜〜〜〜〜〜い憎悪がありますので

帰宅されましたら、しっかり休んでくくださいねー

おつかれさまでしたぁ〜

☆☆☆

3163●どんちゃん元気に長野に帰還!!。仲間と長野に住み始めました。

ひさびさの、−−−くん@長野に庭植。です。

元気な どんちゃんが長野に帰ってきました(^o^)/

アイスまんじゅうで お出迎えしたところ、
パクパクと、あっという間に食べてしまいました・・・。

破天荒な どんちゃんといると明るく元気になってしまう
−−−くんでありました・・・。

−−−くんは楽しいお仲間たちと、
長野に家を借りて住み始めました。

明日から8月ですね。
8月のお休み中には ○○○さんの別荘に
遊びに来られる方も多くいらっしゃるでしょうね。

その時は近いですから、うちにも遊びにきてくださいね。

ハグハグヒーリングはじめ、
−−−くんらしく お出迎えいたしますよ。
(嫌な方には しませんからご安心を・・・)

こちらも近々梅雨明けです。
皆さんにとって いい夏となりますように・・・。

−−−くん@長野に定住??まさか!。でした。

3164●『宇宙の揺らぎ』を受け取りました。宇宙の揺らぎのおかげです!

> 皆様の会話を見ていて何か?
> と考えている時に来たメッセージです。
> 参考までに発信します。読み流して下さい。
> どんちゃん札幌オフ参加者:☆

☆さんと、こうして、どんちゃんのMLで交流できるなんて、
それこそまさに、
『宇宙の揺らぎ』 が あったればこそ・・・感慨無量のリーラです。

きょう、メッセージ集を受け取りました。ありがとうございます。
このMLの中に☆さんの正体を知ってる人が
どのくらい おられるかは、わかりませんが(笑)
確かに、貴方は、クリエイティブな夢追い人です(笑)

どんちゃんには、今回で お逢いするのは、3回目ですが、
ヒーリングして いただいたのは、

どんな人かと最初に お逢いしたとき(爆)お食事しながらお話して、
駅まで送ってくださった時。待合い室で電車を待っているときに、
首を絞められたのが最初で最後(笑)

さすがの、どんちゃんも、公衆の中、人殺しに間違えられるのは、
憚られるとみえて、すぐにお仕舞い・・・というか、

□□さん から携帯電話が入って。。
どんちゃんのことは、
某MLでの□□さんの投稿が きっかけだから、
それも、おもしろかった。

今回も、ヒーリングは してもらえなくて、
『−−−さんは、もう、スイッチ・オン』 だと言われましたが、
どんちゃんには、それでも、まだ、逢いたい。(笑)
みんなにも、知らせたい。

どんちゃんが、
ヒーラーであろうと、チャネラーであろうと何でもいいです。

そうやって、レッテル貼りをして
枠の中に収めることに何の意味があるの?

ただ、縁が生じたから、逢いたいから逢う。
それでも いいのだと思っています。

☆さんも、どんちゃんも、宇宙の神仕組みの中の
必殺仕事人のような御方だと遊び人のりーらは、尊敬しています。

  【−−−というのは、サンスクリット語で神の遊戯とか、
  宙は幻という意味らしいけど、そうとは知らずに
  エジプシャン・オラクルで インスピレーションでつけました。
  どんちゃんには、『カースー』 が合うといわれたけど、
  そんなのは、いやよん(爆)】

これからも、お身体に気をつけられて邁進なさってくださいね♪

3165●札幌オフで頂いたポストカードで、内と表の違いに気がつきました

みなさま、こんにちは(^^

長くなってしまいましたが、
1つの、何て事のない個人的な体験と
ちょっと感じたことを書いてみます;

オフ会で☆さんから ポストカードセットを頂きました(^^
色鉛筆で描いた暖かい雰囲気の虹色の背景をした、
いろいろな生き物の絵柄です。
すべて違う絵柄で、16枚でしょうか…

そこで、どんちゃんの実験です。

どんちゃん:「その中から好きな絵柄を選んで」

と言うので、遊び感覚で選んでみました(^^
なるべく、先入観なしで選ぶようにを心がけました(^^;

どんちゃん:「その3枚の中の好きな順番は内では総て順位が逆です。」

わたしは、3枚抜いただけで、順位は、まだつけていない時です。
逆に、そのヒントで、
内が、どの絵柄が、その時イイ! と思ったのか分かりました(笑)

表が選んだ1番目は天使が真ん中に1人描かれているもの。

2番目は宇宙人?(星の王子様みたいな感じだと思った)
が同じく真ん中に1人描かれているもの。

3番目はブレーメンの音楽隊みたいに動物達が
それぞれの背中に乗っかっている絵柄。。。
ということは、内での1番はブレーメンだったわけです。

わたしは、その後で、
何故表が1番目に天使の絵を選んだのか理由を考えてみました。

わたしは自分自身を
『背中に羽根が生えた生き物が好き、神秘的なものが好き、
 孤高な雰囲気が好き、それが自分』 という認識をしていました。

確かに昔から、そういうのが好きで、
それを、知識として蓄えてあったんです。

2番目にも、そういう理屈がみつかりました。
『孤高、神秘的→好き』

しかし、
3番目は、その時は何故選んだのか説明が付きませんでした(^^;

さて、それともう1つ、
天使の絵を選んだ理由として考えられる事がありました。

ポストカードセットは誰に配られたものも
天使の絵が1番表になっていた…ということです。

これには、
「天使のカードは一番上にしてビニール袋に入れる」
という決まりがあった事になります。

そうしようと思ったからには、当然、そうする方が見栄えがする、
一般に受け入れられやすいという意図がまぎれていたのでしょう。

それは、天使の概念が一般的に
『良いもの』 とされているからです。
たいていの人は天使が悪者、
気味の悪いものとは教えられていません。

表の好き、嫌い…というのは、考えてみれば、
かつての経験、習慣、情報操作、常識という、
知識や記憶によるものの影響を
大きく受けているような気がしました。

実は、わたしが天使のカードを選ぶのに一瞬躊躇しました。
一瞬、そのカードが本当に好きか、もう一度聞き返していました。
でも、次の瞬間は 『まあ いいか…』 と(笑)

しかし、結果的には、
それでも、16枚の中のベスト3に入るのですから、
天使と宇宙人も、たいして内と外れてはいなかったわけです。

表と内というのは便宜上分けていますが、
結局は繋がっているのだなぁ…と感じました。

何でも感覚が先、理屈は後から、
その感覚に、つじつまが合うようにつけているような感じがします。
ぱっと思ったこと。。。閃きって情報量が膨大です。

それでいて、すぐ消え去ってしまう。
考え始めると分からなくなります。

そのうち、『何だろう、何だろう』 という
声しか聞こえなくなってしまいます(笑)

3166●どんちゃん無事帰宅、おめでとうございます〜お疲れ??かな??

どんちゃん無事帰宅、おめでとうございます〜
お疲れ様??かな??

今回も、お会いする事が出来ましたね。
楽しい時間を有難うございます。

(勇−−と言われました・・・これ以上勇ましく・・・・どうしましょ・・・)

3171●どんちゃん、お疲れさま!。のんびり、ご静養なさってください!

どんちゃん、おつかれさまでっす!
−−です〜。

今回は、ちときびし〜〜〜い目の、巡礼となりましたね  笑♪

きびちいきびちい(^@^)

いつもいつも感謝しています (U。U) チュチュ♪

ゆんるりと、ご静養なさってくださいまし☆

♪☆大いなる課題の浮上の共有にアリガトウ☆♪

3194●無事帰還!。旅は来年5月で終わり。不思議な行動。未来は…?

どんちゃんです。こんばんわ!

みなさん

7/31、丸一ヶ月の旅を終わり、無事、我が家に帰還しました!

各地での、みなさんとの交流は、
とっても楽しく、とっても勉強になり、
とっても…おりこうさん にもなりました!(笑)

オフ会場を提供して頂いた方々、宿を提供して頂いた方々、
オフ会の心配をしたり、準備をして頂いた方々、
また、どんちゃんのオフ会のことを、色々なMLや、
あちこちの掲示板に載せて頂いた方々。

ほんとうに、御世話になりました!
ありがとう ございました!!!

内との対話の旅は、来年の5月で終ります。
関東、中部と関西、西日本・九州・沖縄の3回で、
この形での活動は終わりにするつもりです。

これは、一年以上も前から、どんちゃんの背景より、
そういう指示を受けていました。
このことは、一部の方には口頭で伝えています。

「そうかなぁー?」 と、始めのうちは疑っていましたが、
今では、やはり、「それでいいんだ…、そうなりそうだ…」
という感じになってきました。

やめる理由は、表の想いとしては、
次のようなものだと想像しています。

1−金銭的に段々と楽ではなくなってきました。

2−家を長く空けることに、かなり抵抗感が出てきました。

3−肉体の疲労感が、以前より強くなりました。

4−みなさんが、内からの感覚を感じるようになってきて、
      内の真実を素直に認める方向で着実に動き始めました。
      これが、何と言っても、一番の理由ですね!

各地に、内との対話からの
癒し行為をしようという集いも幾つか出来てきました。
みなさんに受け入れて頂き、大変に嬉しく思います。

みなさんの各地での集まりで、
そこから電話を頂いて、そこまで行かなくても、
実際に、それに参加したかのような状態になれます。
これは幾度か体験しました。

また、一度 会った方は特に、電話でも十分に、
内との対話が抵抗無くできるようになってきています。

どんちゃんとしても、相手の内を読み込み、
説明する時間も、以前より、ずっと短くなってきています。

これからは、こちら、長野は○○○さんの別荘で、
各地でのオフ会のように気楽にやっていこうと思っています。

みなさん、遠慮なく、気軽にお出掛けください!
こちらに住み込み、勉強をしている方も2人います。

来年の5月以降の動きについては、
まだ何も決まってはいませんが、
これは自然の流れに任せていこうかと思っています。

あちこちから、「是非また来てください!」と言われて、
随分と迷いましたが、やはり、こういう形での、
どんちゃんの役目は、もう必要がなくなるようです。

みなさん方、特に、ヒーラー、整体、マッサージ、
カウンセリングなどを積極的にされている方々が、
どんちゃんに代わって、内との対話を基本とする行為が
段々と出来るようになってきているからです。

また、個人的な対話では、よくわかっている方にお願いして、
どんちゃん抜きで、自分の感覚で対応して頂くという練習も
して頂いています。

これからは、そういう方達を中心として、
みなさんが、そこに集まり、内の真実を素直に出し合い、
自然のうちに癒し合いが出来るようになると思っています。

これからは、地元の長野で、のんびりと やりながら、
そういう方向での支援をしていくという形に、
どうやら、なりそうな気配になってきました。

1999年3月にHP「霊歌どん」を開設し、
それに反応してくれた人達と、
その2年後の、2001年の2月から、
実際に会うという行動を、何となく始めてしまいます。

それから今日までの、2年5か月の間に、
電話での内との対話も含めて、約1200人もの人と、
内との対話をすることになってしまいました。

自分でも、本当に驚いています!

みなさんに会うために、全国を歩いている自分の姿が、
あの「霊歌どん」のHPを作ったときには、
全く想像ができませんでした!

「こんなことになるとは、信じられん…」

という表の自分が常にいるんです。

そして、よく言われている・・・

「人それぞれ、気がつかなくても役目というものがある」

・・・ という台詞が、
実感として、少しずつ理解できるようにもなりました。

これから、どうなるのか、まだよくわかりませんが、
どんちゃんが、時々、言うこの台詞・・・

「未来は、楽しみにして、待つとは無しに待つものですよ!」

・・・ということにしますね!(笑)

♪どんちゃん♪

3200●新人さん参加歓迎!。私信の返事が無いとき。MLの返信は気長に

こんにちは! どんちゃんです。

新人さん、みなさん

参加歓迎!

ここを、ざっと御覧くださいね!

3i−ML 生きて・活かして・逝きましょう! の入口
http://www.janis.or.jp/users/don/10000.htm
MLの様子、過去の投稿、どんちゃんの投稿などです。

みなさん

旅の間に、メールが、 ML,MM,私信を合わせて 4500通!
これを、いつものように、感じるままに、どんどん削除していき、
500通になりました。

私信は、消してないですから、御安心ください!
もし、一週間以上経っても返事の無いときは、
ひょっとしたら削除してしまったかもしれません。(笑)
そのときは、申し訳ないですが、もう一度、送ってくださいね!

3i−MLの投稿は、再度読み返し、返信したいと思っています。
でも、いつになるか わかりませんので、気長にお待ちを!(笑)

♪どんちゃん♪

3203●未来は楽しみに待つもの…。私も、何かの役目があるのかなぁー?

どんちゃん、こんにちは。−−です。

内との対話の旅、お疲れさまでした。

今回の旅、私にとって変動の1ヶ月となました。
期間中、何度も、まめ豆しく電話を掛けましたが、
やっと落ち着いてきました。

どんちゃんと知り合って2年が過ぎようとしています。
2年前は、今の私は想像できなかったですね。えへっっ。

> みなさんに会うために、全国を歩いている自分の姿が、
> あの 「霊歌どん」 のHPを作ったときには、
> 全く想像ができませんでした!
> 「こんなことになるとは、信じられん…」

このMLを通して私は 良き伴侶に巡り会い 驚いています。
お互いに合わせて 15キロ以上太ったことにも驚きです!
ふぁふぁふぁ。自慢にならないか。

> 「人それぞれ、気がつかなくても役目というものがある」
> ・・・ という台詞が、
> 実感として、少しずつ理解できるようにもなりました。
>
> これから、どうなるのか、まだよくわかりませんが、
> どんちゃんが、時々、言うこの台詞・・・
>
> 「未来は、楽しみにして、待つとは無しに待つものですよ!」
>
> ・・・ということにしますね!(笑)

そうですね。私達にもお役目があるのですね。
楽しみ、楽しみ。

8月には、遊びに ○○○さんの家に、二人で伺いますねん!!

3229●心の探求者の皆さんに お世話になっています。『時の魔法は…』

−−さ〜ん!

ありがとう ございます。

> それは少なくとも、−−−−さんの核となる
> 霊の声である事は確かでしょう。

精神世界の探求者である方は同じこと(当たり前なのでしょう)
アドバイスしてくださるのですね。

−−さんも−−−さんも素晴らしいかたです。

私は、本から精神世界に入りずっと本が師匠でした。

どんちゃんに出会って、オフ会で−−さんと出会い、
−−−さんと出会い、若きベテランたちと知り合えて、
とても励みになり学び&気づきを得ることが出来つつあります。

『内面100%男で女を演じるから苦しくなる』 と、
どんちゃんに言われてしまった私ですが...。
今では当たり前のこととして想えるようになっています。

今もアクシデントで存在しない妃文開封に
答えは書いてあると、どんちゃんに言われていました。

どんちゃんの毒舌と、言われているようですが、
私には、特別だとか毒舌家とか想えないのです。

私の心が感じたままに
あるがままに書かせていただきました。

心より お礼申し上げます。星より多くの感謝です!

これからも何かと お手数かけるやもしれませぬ。

よろしく、お願いいたします(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

         by 愛と光と感謝を込めて

         修行ちゅ (* ^)(^*)−−−−


 時の魔法は人誰しも与えられて

 受け止める想いが次元を創る

 人はひとりで生まれて.......

 ひとりで魂のふるさとへ旅立つ

 生かされて生きているいのちは

 ひとりでは生きられないように

 人は誰しも創られている

 時の魔法を共に受け止められる

 人は誰しもこの世に存在する

 出逢うことできるときもある

 出逢うことができないときもある

 貴方と貴方が出会うのは奇跡とも

 言えるのかもしれない.....祈り

 同じ時の魔法受けられるのは

 いつの日くるのか.........願い


時の魔法は・・・・・

今を一瞬を輝くために

解き放たれるもの・・

過去は過去にありしもの

現在は現在にありしもの

未来は時空の糸紡ぐのは

現在の想いが織り成して

今を一瞬を輝くときに

・・・・・解き放たれる

3230●千葉オフ会に参加。我が家の不調和な部分が、まだわかりません。

はじめまして −−−です。

千葉のオフ会に初参加しました。
大変遅くなりましたが、その節は、ありがとうがざいました。

私は、これから どんな風に生きていけば良いのかと思っていた時、
どんちゃんのHPに出会いました。

どんちゃんから・・・

「あなたの内は何も無いね、この世の中を散歩しに来た人だね。
  だから、何かやろうとか、なにか習おうとしたら ”あかん” 」

・・・やっぱり、と納得。

また、「子供の行動を気にしてるね、したい様にさせてあげなさい。
 失敗や間違えは自分で気が付くから」 と、でも、そうしてるけどな…

でも、成績表の悪さにショックを受けたり、
やる気のない態度を見た時、
どんちゃんの言った事に気づきました。

どんちゃんに会った事、感謝してます。

ところで、去年の11月頃くらいから、初めてアトピーが出てきました。
瞼,唇、首が赤く痒みがひどく、飲み薬と軟膏でよくなったのですが、
また出てきました。

HPで、アトピーは不調和から、と目にしたのですが、
まだ不調和には気が付く事ができません。

3237●新潟―4。親子の骨格。避暑は長野で!。不調和を助長するグッズ

こんにちは! どんちゃんです。

みなさん

これは、携帯からです。

どんちゃんは、昨日 8/5 から○○○さんの家で動き出しました。

今日は、高速バスで親子の二人が来てくれました。
魂は別々でも、親子ですから体はよく似ていました。
特に骨格はそっくりですね!

当然かのように、悪い箇所もよく似てました。(笑)

みなさんも、この夏、避暑も兼ねて お出掛けくださいね!

旅の報告の続きです。

新潟では、5人の方と対話しました。
午前と午後に2組の家族と、その友人です。

体の不調を改善したいと常に思っている人は、
噂、テレビ、本などからの情報で、それが自分の体に合うか
どうかも確認もせず、すぐに真似してしまいます。(笑)

そのため、かえって体を悪くしている場合がよくあります。

パワーストーンと呼ばれる色々な石、健康食、
身に付ける装飾品などが特に多いですね。

しかし、これらのものは、それらが体に与える悪影響を知れば、
すぐに、それらを体から遠ざけてくれるのですが、

思想、信条、宗教からの、お札や数珠(じゅず)、経文などは、
なかな外してもらえません。(笑)

続きます。

♪携帯どんちゃん♪

3248●石川オフで、一杯、ヒーリングを受けました!。ヒーリング希望…

はじめまして。石川オフでは お世話になりました。

−−と申します。

たくさーんの人から、ヒーリングして頂きました。
・・・が、動きすぎて使い果たしてしまい・・・。

どこか,近くにヒーラー,若しくは遠隔ヒーリング(無料で)して
頂ける方いませんかね?

どんちゃん,すごーく疲れてます。
自分も さることながら,どんちゃんを休ませてあげたい。

誰か,どんちゃんの力になれる方,いませんか?
名づけて‘どんちゃんヘルパー’。
何とか,ならないかしら。

3264●新人さん−3。独演会。心と体の癒し。正直で誤魔化しのない交流

みなさん、こんにちは!

新人さん、その3 です。

−−さん

[3i-:2906] 7/17 松山OF会のご案内

> 時間  午後1時〜たぶん夜中まで(どんちゃんより)
> 場所  松山ユースホステル
>      http://www5a.biglobe.ne.jp/~sinsenen

会場の手配や宿泊の予約、その他、色々な心配をして頂き、
ありがとう ございました!!

どんちゃんの投稿、[3i-:3011] 夏目漱石。ぼっちゃん。
松山のオフ会。土佐弁。高知の面白い駅名

これの続きです。

夏目漱石の小説の主人公、「坊ちゃん」 も入ったという、
ライトアップされた道後温泉の古風で立派な建物を見ました。

なかなか、バランスのいい外観でした!
しばらくの間、それを眺めていました! 綺麗でしたね!
建物に魅了された、というのは、ほんと久しぶりのことです。

その向い側の居酒屋で、3人で夕飯を食べました。
ここでも、どんちゃんの、いつものスタイル、つまり、
その時その場で感じるままに、口が動くままに話しました。

色々な実験をしながら、想いの世界の話、エネルギーの
不思議についての独演会でしたね。(笑)

でも、これについては、ここでは省略します。
別な投稿と、まとめて載せることにします。

深夜、12時を回って、駐車場が閉まってしまい、
車が出られずに慌てましたねぇー!(笑)

−−−さん

[3i-:2914] オフ会、とっても楽しかったです

> 暖かいエネルギーに触れて、ずいぶん癒された感じです。

どんちゃんオフ会は、内との対話が主目的なのですが、
内の想いと同時に、内の想いと密接な関係にある、
肉体の様子も伝わってきます。

そのため、整体、マッサージ、ヒーリングなども一緒にして、
参加者の心と体を軽くしてもらっています。

また、参加者同士が、いつもより素直になった状態で
交流していて、通常では考えられないほどに気持ちを隠さず
誤魔化さない正直な姿を出していましたね。

次回の関東は、いつになるのか、まだ未定ですが、
また、お出掛けください!

♪どんちゃん♪

3339●過去に執着してしまう自分、自分のことは見えませんね!。忘れ物

どんちゃん、7月30日岩倉OFF会、有り難うございました。

あれから、ぼ〜としながら自己ヒーリングしてたら、
あっと言う間に 2週間が過ぎてました〜あはは

あの時は気が付かなかったのですが、やはり、11日のOFF会の後で
新婚旅行のアルバムなんかを見直したのが悪かったようです。

いつまでも、過去を振り返って後悔してても
しょうがない ですもんねえ、

人には良く 「今を幸せと感じることから、明日もやってくるんだ」 と
言ってるのにねえ・・・

高1の娘がなんの屈託もなく遊びに来ると感じます。
本当に自分のことと成ると、客観的に見えないもんです(^^;

−さん、−−さん、今回も お世話、ありがとう ございました。
冷蔵庫に沢山の缶ジュースが残ってました、
次回まで残しておきましょうか?

○ちゃん、△さん、□さん、ヒーリング ありがとう ございました。

○ちゃんのいびきは、
気道を枕で開けるようにしたら どうなんでしょうね〜あはは

−−−さん、−−−−さん、etc また、どうぞ〜

PS

今回の忘れ物は、男女それぞれ傘1本ずつです。
お気づきの方、ご連絡下さい。

3359●新潟−5。石や装飾品、御守。健康思想・宗教。体。外からのもの

こんにちは!  どんちゃんです。

みなさん

[3i-:3237] 新潟―4。親子の骨格。避暑は長野で!。
               不調和を助長するグッズ

この続きです。

しかし、以下の内容は一般的なもので、
新潟での出来事、という意味ではありません。

身に付ける宗教的な御守りのようなもの、
思想や信条を表現した各種のブレスレット、指輪、
ネックレスなどが体に悪影響を与えていることは、
過去に幾度も発言してきました。

そういう特別な想いが無くても、体に付着する装飾品は、
それらに蓄積された不調和な想いと、身に付けている人の、
そのときの想いが共鳴したとき、表の想いは乱れ、当然、
体も不調になってしまいます。

どんちゃんが、各地で、みなさんに、よく言ったことですが・・・

『本当に必要な物であれば、
  生まれたときに身に付けてきますよ!』

みなさん苦笑いしていました。(笑)

何も、身に付けている物ばかりじゃないですね。
特に、『健康思想』 と言ってもいいほどの思い込みがそうです。

「歩けば、足腰が丈夫になって健康になる…」

「体操をしないと体が駄目になる…」

このような思い込みで、さらに体を悪くしている人を
一杯、見てきました。(大笑)

それはもう、
『健康宗教』 と呼んでもよさそうな信心深さでしたね!(笑)

他にも・・・

「整体の○○先生から、よく歩くようにと言われた…」

というのも、かなりありました。

骨盤の歪みや股関節の不調で、足腰のバランスが悪い人が
無用の運動をして、益々、悪化させていました。(笑)

それによって、腰の骨が曲がり、背中の骨も歪み、
首の骨も横に飛び出します。

さらに、頭まで来ると、頭骨のかみ合せが変化し、
頭の形が変形してきます。

左右の目の位置が違っていたり、口が歪んでいる場合は、
ほとんどが、このような状態の場合です。

そして、頭痛や吐き気、目がぼんやりしたりして、
まるで、交通事故のムチ打ち症と似た状態に
なることもあります。味覚まで変わってきます。

いつも重たい頭を体の上に乗せているような気分になり、
こうなると日常生活にも、かなり支障が出てきます。

内の想いに素直に従えば、そういう悲劇は起きないのですが、
『信仰』 と言っても過言ではないような思い込みは、
このような悲惨な状況を自ら作り出すことになります。

さらに、そういう状態を回避したいと、石や装飾品を買って、
体を回復しようとしたり、運を変えようとして身に付け、
ますます悪化させている例も、たくさんありました!(笑)

身に付ける装飾品も、身につけてしまった習慣も、
それらは所詮、『外からのもの』 であって、
本当の自分の想いは、内(潜在意識)にあることを
基本に置いてほしいと思います。

石、パワーストーンなどが気になる方は、
どんちゃんの次の投稿で紹介します。

新潟は、これで終わりです。

♪どんちゃん♪

3527●自分のことは客観的には見られませんね!。傘の忘れ物を有効利用

こんにちは!  どんちゃんです。

よしみ さん、みなさん

[3i-:3339] 岩倉OFF会ありがとう〜忘れ物有り

> 本当に自分のことと成ると、客観的に見えないもんです(^^;

ほんと、そうですね!
どんちゃんも、そうです。
うちの奥さんの台詞は、実に耳の痛いことばかりです。(笑)

> 今回の忘れ物は、男女それぞれ傘1本ずつです、
> お気づきの方、ご連絡下さい

スイマセン!  連絡するのを忘れていました!

あの傘は、岩倉オフ会の、その朝、名古屋市内で泊まった
家の方から頂いたものでした。

その家を出ようとしたとき、パラパラと雨が降ってきてしまい、
『もう要らない傘ですから…』 と言ってくれましたので、
遠慮なくもらってきました。

そういうわけですから、
よしみさん宅に誰かが訪ねてきて、帰るとき雨が降ってきたら、
その人に、あげてくださいな。 傘のリサイクル利用ですね!

♪どんちゃん♪




始めに戻る