どんぐり日記

9月
実りの秋です。園庭の木に今年も実りました。
 
8月
おみせやさんごっこ、ヨーヨーつり、くじびき、屋台風やきそば(給食)とお楽しみがいっぱい☆お祭りを満喫しました!
2021年1月
どんぐり広場(園庭)が完成!
壁にみんなの作品を飾り付けました。これからたくさんあそぼうね!
9月
敬老の日ポスター
大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに想いをこめてポスターを制作しました。おじいちゃん、おばあちゃん、いつまでも元気でいてね!
8月
平和のつどい
園児、保護者、職員、みんなの平和のメッセージを集めました。みんなの大切な命を守りたい!こどもたちの笑顔を守りたい!どんぐりのみんなの願いです。
5月
どんぐり菜園の野菜たち
きゅうり・なす・ミニトマト・枝豆・ラディッシュ・とうもろこし・すいかなど各クラスで植えました。あこがれのすいかはリクエストいっぱい!これから夏本番。大きく立派な実がなるのをみんな楽しみにしています。おいしくなぁれ!おいしくなぁれ!