♪東京国立博物館♪

1番目は、東京国立博物館



最初にしちゃぁ、画像が1個しかないが、勘弁なっ!


みゅーじあむ・のーと・・・3

 日本最古&最大の博物館だって!うんうん、そんな感じよねぇ〜♪
 館が6つもあって、1日で全部見るのは、至難の業だなっ!
    東洋の古い美術品が、見応えあるんだぜ。
 特別展も多いけど、常設展の中でも、特別展があるのよ。
 この日は、「葛飾北斎の浮世絵」特集だったな。
 うさぴょんね、北斎の大ファンなの!幸せ〜♪
 本館は、和洋折衷の建築物で壮麗だぜ。他の建物も、個性的なんだ。
 まだ、全部の館には入って無いの☆いつか制覇しなきゃ!

 東洋館別棟に、上野精養軒が入ってるのよね。本店より安いの♪
 法隆寺宝物館1階には ホテルオークラ ガーデンテラスだ!こちらは、未食☆


 最寄り駅:JR線 上野駅 
     公園口の改札を出て、信号を渡り、国立西洋美術館か噴水の所で右折。
     信号を渡って、行き止まりが博物館です。

 休館日 : 月曜日(が、休日の場合は翌日)、年末年始
 開館時間: 9:30〜17:00 入館は16:30まで
 観覧料 : 大人¥420 高校&大学生¥130 (特別展は別料金)

リンク:東京国立博物館