♪科学技術館♪

11番目は、科学技術館



これが、科学技術館よ!穴は星形なの♪



おお!これが科学の力ねっ♪




科学の箱、パソコンもあるのよ。ゲームも出来ちゃう〜♪




噂の「らいおん自転車」。セレリフェールのアップよ!




おい、これペダルがねぇぞ?足で蹴って、進むのかよ?!


みゅーじあむ・のーと・・・24

 昭和39年に出来たのね。今見ると、古めかしいわねぇ。
 中も古いんだが、体験部分が楽しいぜ!勇気を出して参加しろよっ。
 ゲームも、やってみると熱中しちゃうわねぇ。
 蟻と金魚の「乗り心地」を楽しめる機械が、面白かったぜ〜♪
 アリって、揺れるのね〜☆シャボン玉にも入ってみてね!
 それと、自転車のコレクション!!「らいおん自転車」は必見なっ!
 あれは、「セレリフェール」って言うのよ、レオンくん。
 全体的に、企業の宣伝ブースっぽいのが謎だけど、楽しいぜ!
 地下にレストランがあるらしいけど、未チェックなの☆
  他に、立ち食い食堂みたいなお店もあったのよ。レトロよねぇ。
 

 
最寄り駅:営団地下鉄 東西線 竹橋駅 又は、九段下駅
     北の丸公園の中にあります。公文書館と日本武道館の中間くらい。

 休館日 : 12/29〜1/3
 開館時間: 9:30〜16:50 入館は16:00まで
 観覧料 : 大人¥600 中・高校生¥400 子供(4歳以上)¥250 

リンク:科学技術館