♪目黒区美術館♪

15番目は、目黒区美術館


これが外観よ♪



この日は、「聖母子と子どもたち展」をやっていたの。


みゅーじあむ・のーと・・・16

 ここは、コンパクトで、シックな美術館なのよ。
 区民センターの中にあるんで、見つけにくいかもな?
 「聖母子と子どもたち展」では、画家のコメントが良かったわ♪
 50人近くの画家の詳細を、調べるだけでも大変だったろうに、
  全部の略歴をプレートにして、来館者に分かりやすく説明してたんだ。
  すげぇ!いい仕事してるよな〜♪
 おまけに、この時の展示は、柵がなかったの。
 有名な画家の絵もあるのに、勇気あるよな〜!尊敬しちゃうぜ。
 ボランティアの方も多くて、アットホームな感じよ。
  1階のティールームも、美味しそうだったわよ♪

 
 最寄り駅:JR線 目黒駅 
     西口を出てから、右に坂を下り、川を渡って右へ曲がり、区民センター内に。

 休館日 :月曜日(←休日の場合は翌日)、年末年始
 開館時間: 10:00〜18:00 入館は17:30まで
 観覧料 :展示によって異なる

リンク:目黒区美術館