♪国立科学博物館附属自然教育園♪

16番目は、国立科学博物館附属自然教育園




レオンくん!ここが自然教育園ね♪


木陰の道も、とってもステキ〜♪


うさぴょんをさがせ!あ、あんな所に☆

これが、ガマの穂か〜、因幡の白ウサギで有名だよな♪


みゅーじあむ・のーと・・・15

 ここは、自然がいっぱいで、東京だなんて忘れちゃう場所よ〜♪
 だよなっ!四季折々の植物を見に来るだけでも、幸せだぜ!
 ここで、エノキの先に、透明の脚がついてる様な、不思議な虫を見たの。
 あぁ、ユーレイグモってやつだろ?
 網を持たないクモなんだって!国立科学博物館で教えてもらったのよ。
 さすが本館だな。分館の動植物もくわしいぜ!
    分からないことがあったら、係員さんに聞いてみるといいぜ。
 自然って、ふしぎがいっぱいねぇ。
 ……ところで、この会話、ちゃんとガイドになってんのか?
 だいじょうぶ!みんな、絶対 行きたくなったはずよ〜♪
 うわっ!うさぴょんの返答、適当くさーーっ☆


 最寄り駅:JR線 目黒駅 
     東口を出てから、大通りを左に歩いて、高速の下をくぐり、森の中よ。

 休館日 :月曜日(←休日の場合は翌日)、祝日の翌日(土日は開園)、年末年始
 開館時間: 9/1〜4/30は、9:00〜16:30
       5/1〜8/31は、9:00〜17:00 入館は16:00まで
 観覧料 :大人&大学生¥210 高校&中学&小学生¥60 65歳以上無料

リンク:国立科学博物館附属自然教育園