♪東京都現代美術館♪

17番目は、東京都現代美術館




併設のレストランは、おしゃれで美味しいのよ。


みゅーじあむ・のーと・・・19

 あら、また、建物の写真が無いわねぇ〜☆
 アクセスが不便なんだよな〜。でも、いいミュージアムなんだぜっ☆
   建物も広いし、公園もあるし、何と言っても企画展も楽しいんだ!!
 現代アーチストのおもしろ〜い作品が、いっぱいだしね♪
 面白い、…ってなぁ?!大芸術だぞ?!
 そぉ?吹き出しちゃった彫刻も、???って思った絵もいっぱいで、
   楽しかったよ〜♪メジャーな作品も多いし、けいえんしないで来てみてね。
 併設のレストランも美味いぜ♪ライブラリーも充実してるし、お薦めだな。


 最寄り駅:営団地下鉄半蔵門線 「清澄白河駅」
     B2出口より、三ツ目通りへ。三ツ目通りまで来たら右折。公園の側。

 休館日 :月曜日(←休日の場合は翌日)、年末年始12/28〜1/4 保守点検日
 開館時間:10:00〜18:00 入館は17:30まで
 観覧料 :大人¥500 学生¥400 高校&65歳以上¥250(企画展は別料金)

リンク:東京都現代美術館