♪東京都江戸東京博物館♪

18番目は、東京都江戸東京博物館

可愛さ対決してみたの。うさぴょんは、勝てるかな?



江戸と言えば、着物よね?見本貼が、きれいねぇ。



これぞ、正に「扇」風機ね!江戸の夏も、暑かったのねぇ。

からくり人形の実演、おもしろかったの。見てみてね♪


みゅーじあむ・のーと・・・21

 日本橋が「すぺくたくる」なのよ。写真が撮れなくて、残念ねぇ。
 ここは見応えあるぜ〜♪ゆっくり見ると、1日つぶせちゃうな。
 うさぴょんはね、からくり人形にビックリしたの!
 おれは、中村座かな〜?ミュージアムは、でかい方が楽しいよな。
 エレベーターで上から下へ見ていくのも、面白いわよね?
 たっぷり時間をとって、見に来いよなっ!展示物が、とにかく多いぜっ!
  写真はOKだ。薄暗いので、フラッシュ付きカメラも、忘れずにな♪


 最寄り駅:JR線 両国駅 
     西口を出て、国技館の手前で右折。特殊な建物なので、すぐわかるよ♪

 休館日 :月曜日(←休日の場合は翌日)、年末年始の12/28〜1/4
 開館時間: 9:30〜17:30 (木・金は20時まで)入館は、閉館30分前まで
 観覧料 :大人¥600 学生¥480 中(都外)・高校生¥300 65歳以上¥300
     (特別展は別料金)

リンク:東京都江戸東京博物館