♪国立科学博物館♪

2番目は、国立科学博物館

外から見ると、こんな建物です。

屋上には、見晴らしのいい ハーブ園があるの♪


屋上の反対側には、パラソルとベンチが♪
ここで、お弁当をひろげるのもいいぜ!


みゅーじあむ・のーと・・・26

 科学博物館だけど、バラエティー豊かなミュージアムよねぇ。
 特に、自然科学の展示が充実してるぜ。化石から隕石まであるしな。
 体験できる実験などもあって、1日いても飽きないの〜♪
 ボランティアの方が案内してくれる、「1時間コース」もお薦めだぜ。
 ここの旧館は、有名な建築家の設計。とてもステキな建物よっ♪
 現在2館だけど、2004年の秋には、もう1館増える予定だ。
 楽しみねぇ〜!
 新館は、展示の仕方が、見易くてセンスいいんだ。
  大昔に来ただけの作者なんか、ビックリして大感激だったぜ!
 レストランは、中華系?ちょっと離れた場所にあるのよね。
 洋食もあって、「恐竜の卵コロッケ」は要チェックだぜ♪

 
 最寄り駅: JR線 上野駅 
      公園口の改札を出てから、信号を渡って、国立西洋美術館の裏側です。

 休館日 : 月曜日(が、休日の場合は翌日)、年末年始の12/28〜1/1
 開館時間: 9:00〜16:30 入館は16:00まで
 観覧料 : 大人&大学生¥420 高校&中学&小学生¥70 (特別展は別料金)

リンク:国立科学博物館 総合 上野本館