♪江東区芭蕉記念館♪

20番目は、江東区芭蕉記念館

ここは、記念館の中庭よ。小さいながらも、いい雰囲気♪

く…空中庭園?…これが〜?うさぴょんもビックリよ!

これが、空中庭園の出入り口。本物は…見て確かめてね☆

記念館も…ねぇ?思わず 一句!とほほ〜☆


みゅーじあむ・のーと・・・17

 えっと、ここは入館料¥100なの。だから、そんな感じで楽しんでね〜♪
 ま、まぁ…俳句好きさんとか、芭蕉フリークなら楽しめるよな?
 著名な俳人達の、直筆の短冊は、面白かったかも。
 なぜか、有名なヤツほど、悪筆なんだよな〜☆
    別館の空中庭園は、モニュメントだと思えば、まぁ楽しめ…る…か?
 ウウン。
 お前が、勝手に期待していただけだろ?
    期待せずに見に行けば…むぅ〜…たっ、確かに、微妙だけどなっ。
    


 最寄り駅:都営地下鉄 新宿線・大江戸線 「森下」駅
     新大橋の近くまで行って、左折。突き当たりにあります。

 休館日 :月曜日(←休日の場合は翌日)、年末年始 保守点検日
 開館時間: 9:30〜17:00 入館は16:30まで
 観覧料 :大人(高校生含む)¥100 小中学生¥50 (特別展は別料金)

リンク:江東区芭蕉記念館