♪日本科学未来館♪

22番目は、日本科学未来館


本当に、回っているのよ。来たら、確かめてみてね♪

「アシモ」の写真とか、撮ったのになぁ☆見つからない〜!


みゅーじあむ・のーと・・・12

 本当は、もっと写真を撮ったんだけど、無いのよねぇ☆
    見つかったら、ロボット写真とか、アップするわね?
 ここも、見るだけでなく実験も出来て、1日がかりで楽しめるな♪
 ロボットが 踊ったり喋ったりするコーナーも、あるのよ!
  ピノの声に、うさぴょんメロメロ〜♪
 本気で最先端科学の感じがする、のが、たまんねぇよな〜♪
 夏休みは、企業の工作コーナーもあったわ。芳香剤を作っちゃった♪
 片面ガラス張りで、採光が最高な、この建物自体もお薦めだぜ。
  広いぜ、ここは!い〜い感じのレストランも、カフェも併設。


 最寄り駅:新交通ゆりかもめ「船の科学館駅」か、「テレコムセンター駅」 
     船の科学館を出ると、羊蹄丸の信号をわたって、すぐ。

 休館日 : 火曜日、年末年始の12/28〜1/1
 開館時間: 10:00〜17:00 入館は16:00まで
 観覧料 : 大人¥500 18歳以下¥200(大人一人に6歳以下2名まで無料)

リンク:日本科学未来館