♪パナソニックセンター「ダイノソアファクトリー」♪

24番目は、パナソニックセンター「ダイノソアファクトリー」



ここは、恐竜の化石がいっぱいよ。



しかも、携帯端末機を持って、体験していくの。面白いのよ〜♪



全部見るのに、60〜90分くらいかかるわ。余裕を持ってきてね。


みゅーじあむ・のーと・・・13

 うっひゃー☆ここのPDAって機械は、面白いなー、うさぴょん!
 携帯端末機ね?これを、バーにあてて、情報をゲットしながら進むの。
 アドベンチャー気分だぜ!それに、係りの人たちも、物知りで親切だな。
 そう広くないんだけど、イベントもあるし、じっくり楽しめるわね。
 博物館の解説って、全部読むのは面倒だけど、ここはいいぜっ!
  自分で集めていくのも楽しいし、音や映像を端末で見直せるしな。
 うん、飽きないよね。それに、デジタル写真を撮る場所もあって、
  家のパソコンから、プリントアウトも出来ちゃうのよ♪
 未来の博物館、って感じだぜ。ぜひ、行ってみてくれよな!


 最寄り駅:JR埼京線・りんかい線 「国際展示場」駅
     イーストプロムナードを、ビックサイト方面に3分位歩き、左手側よ♪

 休館日 :月曜日(←休日の場合は翌日)、年末年始
 開館時間: 10:00〜18:00 入館は17:00まで
 観覧料 :大人&大学生¥800 中高生¥400 小学生¥200

リンク:パナソニックセンター「ダイノソアファクトリー」