♪府中市美術館♪

28番目は、府中市美術館




ここが入り口よ。とっても綺麗…なんだけど、画像が荒すぎねぇ!



うさぴょんが行ったときは、特別展をやってたの。



これがカフェよ。おしゃれねぇ〜☆



外観は、こんな感じ。森に囲まれて、見えにくいわよ?


みゅーじあむ・のーと・・・6

 ここは、都立府中の森公園のにあるので、高原の美術館みたいよ。
 はァ?東京都内だぜ?ま、木を生かした自然いっぱいの美術館だがな。
 常設展はねぇ、点数は少ないけど、味のある骨太の絵がいっぱいよ。
 地元の作家の絵を集めてる、ってのも、いい味出してるよな。
 でね、カフェも高原な感じで、いいの〜♪
 また、お前はッ!けど、ここの公園は、森あり丘ありだし、彫刻があちこちに
    あって、確かに観光地みたいだな。
 でしょ?美術館は小規模だけど、時間を多めにとって、来てみてね〜♪
     公園を、お散歩しながら、彫刻鑑賞!が、おすすめよ。


 最寄り駅:京王線 「東府中」駅 
     「府中の森公園」の奥の方にあります。徒歩15〜20分。

 休館日 :月曜日(←休日の場合は翌日、展覧会中の最終月曜日は開館)、
     国民の祝日の翌日(土日祝日に以外の場合)、年末年始、展示替え期間
 開館時間: 9:00〜17:00 入館は16:30まで
 観覧料 :大人¥200 高校&大学生¥100 小中学生¥50 (特別展は別料金)

リンク:府中市美術館