♪東京藝術大学大学美術館♪

32番目は、東京藝術大学大学美術館



ここが、東京藝術大学大学美術館…略して芸大美術館よ!


みゅーじあむ・のーと・・・0

 ここは、画像があるけど行ってないんだな?
 今回はね?でも、面白い展覧会をやるので、何度も行ってるの。
  毎回 人気があって、かなり並んじゃうのよね。
 常設展がないんで、割引券しかねぇーし、休みが多いのが難点だよな。
 大学内の施設だからねっ。受験シーズンも、入れないのよ?
  この辺は、奏楽堂や、国立博物館が近くにあって、アカデミック〜♪
  秋にここを歩くと、煉瓦と紅葉が、いい感じなの。
 おい!また、ミュージアムガイドから、会話がズレてんぞーっ☆

 
 最寄り駅:JR線 上野駅 
     公園口の改札を出てから、信号を渡って、国立西洋美術館の裏側です。

 休館日 : 月曜日(←休日の場合は翌日)、年末年始、入試期間 展示替、
       保守点検などの臨時休館あり。
 開館時間: 10:00〜17:00 入館は16:30まで
 観覧料 : 会期によって異なる。小・中学生は無料

リンク:東京藝術大学大学美術館