♪東京都美術館♪

33番目は、東京都美術館

2003年夏は、「トルコ3大文明展」をやってたの。エメラルドがデカっ!


みゅーじあむ・のーと・・・7

 ここは、常設展が無くて、色んな展示をやっているのよね♪
 今回みたいな特別展だと、すげー並ぶぜ!覚悟しとけよ。
 トルコ展に入るまで、30分かかっちゃったしねぇ。
 あ、「ぐるっとパス」だと割引券しか使えないので、要注意だぞ!
 広くて、展示室もロッカーもいっぱいよ、迷子になりそうね?
 まぁな、同じ展覧会でも、離れたところに展示室がある場合も
  多いんだ。注意して、見逃すなよなっ!
  ブースは多いんだが、吹き抜けが多くて、圧迫感はねぇぜ。
 歩き疲れたら、あちこちに、休憩場所があるから安心よ。
 入ってすぐ、右の階段を降りると、飲み物の自販機もあるしな♪
 レストランは2階よ。広くてねぇ、いつも並ばずに座れるの〜。
 それって・・・ある意味、問題じゃねぇのか?
 

 
 最寄り駅:JR線 上野駅 
      公園口の改札を出て、信号を渡り、公園の噴水の所で斜め右へ。

 休館日 : 月曜日(←休日の場合は翌日)第3月曜日、年末年始、工事休館日
 開館時間: 9:00〜16:30 入館は16:00まで
 観覧料 : 展覧会により異なる

リンク:東京都美術館