♪きゃらリスト模範解答?♪

きゃらリスト模範解答コーナー

私が描いたキャラクター図鑑を見に来て下さった方が人物紹介を書いてくれました!一言で表したものから、長文(短くしました。)まで、項目分けしてみました。
あのキャラは、他人からどう見られているのか?!どうぞ、お読みください!!
キャラクターがアレなので、解答も超〜楽しくなってます!

NO.1体育委員長に告白!!

体育委員長

1. すべてを体育で解釈してしまう生真面目、純粋な人
2. でもって勉強もそこそこできる
3. (1.)が災いして時々ミョーな行動をとってしまうため、その人となりが 理解されなくなることもある
4. ときどき核心を突くことを言って人を驚かせる
5. (1.)(3.)が災いして、普通の女子生徒からはあまりモテない
6. (1.)(2.)(4.)に惹かれる女子生徒も少しいる
7. 実は父親も同じような人(というか父親似)、すでに故人?
8. 母親は普通の人
9. 変な父親を見ているので(?)、母親思い、だけど自分が父親似だとは気付いていない10'.母親からは無理をしているのではないかと心配されている
11. 1人っ子
12. (少なくとも男子の)体育委員からは尊敬を受けている
13. 周囲の人(先輩、先生、近所のおばさん)からは好感をもたれている(ただし3.のため変な奴とも思われている)
14. 密かに思いを寄せている年上の女性がいる
15. 体育委員、年下の子、お年寄りの面倒を良く見る
16. 尊敬している先輩がいるが嫌いな先輩もいる(口には出せないけど)
17. 流行りものに疎い
18. スポーツの最新理論には詳しい
19. 音楽は聞かない(体育祭に使われる音楽は好き)
20.文武両道のさわやか青年。
21.生徒会の関係者?
22.最後のコマの後に、「今日の胴上げはちょっと持ち上げのフォームが甘いな。」とか反省会をしていそうな感じ
23.体育委員長の台詞と顔が少し合わない感じ
24.予想外の台詞で楽しくなりますが、今後の彼の台詞がこのまま展開させるにはかなり厳しい制限を受けるような気がする。(こちマガ)
25.本人は笛吹いてるだけで何もしていないじゃない。
26.変なリアクションといえばその通りなんだけど、それが彼の行動原理や性格を表しているとは思えない。
27.喜んでいるのか、はぐらかしているのはもはっきりしない
28.どんな人に見えるのか答えるとすれば、ただの変な人かな。
29.…「体育会系宇宙人」。
30.頭がどこか異次元を駆け巡っている。
31.ユニークで他人に左右されない自分というのをもってる人だけど(あと、何考えてるかわからないユニークさもある、怖くもあるが…(苦笑))、他にも自分に告白してくる人間がいる、と思ってるようなところがあるちょっと自信過剰タイプ。
32.いい方面ではいい力を発揮できるかもしれないけど、ちょっと他人の気持ちに鈍感なところがこわい。
33.自慢げな感じがして、私が女の子ならちょっと興醒めかも。
34.仲間(?)を従えてるのもちょっと…。一匹オオカミがいいな(笑)。
35.変な人

「体育委員長のコメント」
 委員長:俺的には、1.4.12.18.20.が好みだな。
 胴上げ隊イ:好みって…。委員長は、自分の信念に基づき過ぎて他人から嫌煙されがちなので、3.5.18.19.28.30.31.32.33なんかが当たって…。はっ!申し訳ありませんっ!
 女の子:そんなことありません。6.14.15なんて、先輩そのものですっ。
 胴上げ隊ロ:…それは、あなただけでは?12.13.16.18.22.等は正しいと思いますが。
 委員長:そうか?19は、面白い解釈だ!確かに俺は、「威風堂々」なんかが好きだ。
 一同:…あぁ〜。
 委員長:で、結論としては?
 一同:自信家で、常人には理解され難いが、礼儀正しく面倒見のいいスポーツバカ?
 委員長:あの2Pで、よく皆、俺について考察して下さった。感謝する!
 
告白した女の子

1.勢いで行動するけれど、計画性が無くて、最後の詰めでいつも失敗してしまうような感じです。もしくは、周りが盛り上げると引っ込みがつかなくなる性質?
2.主人公の女の子の顔の変化が合っているようで、違和感を感じる。
3.好きな男の前でするはずの無い顔を描くのはやめたほうが良い。
4.それにしてもこの女の子可愛いねえ。
 女の子:わっ、私にまでコメントありがとうございます!内気っぽいけど、思いつめたら行動派って、友達から言われます。

胴上げ隊
1.クラブ予算を巡って熾烈な利権争いを繰り広げている様な・・・?
2.笛の合図で出てきた連中は何?って感じィ
 胴上げ隊イ:名称までついちゃったよ…!俺達、委員長よりイケてるんじゃ?
 胴上げ隊ロ:ありえんな。ただの手下だろう。委員長は不世出の才気溢るる…以下略

 

 新企画「きゃらリスト」に対するコメントまで送って頂きました!
さすが「しもむランド」に来られる方は、熱いです!

1.思いつくまま表現されているが、おちゃらけているように思われる。
おちゃらけは少なくしないと、面白さが半減する。おちゃらけなしのハードな路線を一度展開して、どうしても必要と思われた個所に加えていったらどうですか。
 2.キャラ図鑑見ましたけど、アレで何を語れというのかな?
というより、このエピソードでは見えてきません。もっと一目でキャラクターの性格が判るリアクションをとらせないとただの変な人で終わってしまいますよ。特にああいった1エピソードしか見せない場合は。
3.ある程度ストーリーが提示されているので、想像力が働かないですね。
他の人がどう思っているか非常に興味あります。

 おお!こんなメールまで。皆様、本当に、ご協力有難うございました。
では、次回の「きゃらリスト」を楽しみに待っていて下さいね。
 そして、読んでくださってる皆様、是非「きゃらメール」を送って下さいね〜。

ささ、あなたも「きゃらメール」をっ!→