自己紹介
マンガとイラストの
お仕事を募集中です。

下記からメールで
ご連絡下さい。
下村碧

8/1生まれ A型
協調性がなくて、気分屋
涙もろい性格

趣味:見る事全般&貧乏旅行
   文房具集め&パンの買い食い
好物:赤い食べ物
音楽:スパイラルライフ S&G
   &オールデイズポップス


♪しもむライフ♪




 2016年になりましたが、久々に更新できた、管理人の下村碧です。
 あけましておめでとうございます。皆様 お変わりありませんか?
 
 上の画像は、トップ画像の4コママンガから抜粋です!

 ‥‥この漫画も、アップ出来ていませんね‥‥このペンがまたレアです。

 さてさて、トップ画像もやっと更新!今年の年賀状の画像です。

 ここから、文具マニアしか分からないお話ですが‥‥、
 パイロットのS3と言うシャープペンが2005年に限定で、キツネザル柄
 を出しまして、それがmacacoシリーズなので、描いてみました。

 ポーチやノート等もあって、とても可愛いんですよ♪

 ただ、期間限定だったので、とてもレアです。私も持ってない〜!

 書き溜めたHP用の漫画も、2本以上になったのですが
 未だ、HP用の更新が難しい〜☆ちょっと時間を取って集中せねば。

 ‥てなわけで、次の更新も気長にお待ち頂けると、有難いです
 

 久々のCGは、やっぱり楽しい♪ 時間が掛かりましたが、
 CMYKで作成したら、年賀状印刷が、画像に近い色になりました。

 当たり前ですが、やっぱり、RGBで作っちゃダメなんだなぁ〜☆
 年賀状も、発送が遅くなってすみません。今年もどうぞ宜しくお願い致します。
 
 それでは皆さま、次の更新で、また お会いしましょう。
 次は、そんなに、お待たせしない‥と、いいなぁ。



メールはこちらから送ってね→