テールとウインカーのランプをLEDに交換しました
ウインカーはLEDに交換するとリレーの規定電流を
満足しない為球切れと判断してハイフラッシャーになります。
その為メタルクラッド抵抗を使って規定電流を流します。
省エネになりません・・・
リレーを交換、テールとリアのウインカーバルブも交換しました
ゴールドの物がメタルクラッド抵抗です。
規格は3Ω50W、左右に各1個使用。
場所はテール部分に設置しました。
熱を持ちますから注意が必要です。
ウィンカーはT20のアンバー、シングル
ブレーキはT20のレッド、ダブル
外見はどちらも同じLED13発です
ウインカーサイドはアンバー5連タイプ
ライセンス球にはポジションで使っていた
4連拡散タイプ、ホワイトを移設、
5連タイプ、ホワイトをポジションと
バックランプに・・・
バックランプに13連5mmFLUX(右)
バックランプのコネクターは切り欠きが
3箇所の為LEDが太すぎて入りません、
ランプボディーに切り欠きをヤスリで
追加・・・無事に装着できました。

サイドウインカーに7連(左)
4x3mmFlux+3x5mmLED
LEDの長さがギリギリで装着すると
レンズに当たります。
・・・OKとしました。

ポジションに9連に変更(真中)
3mmFLUX
バックランプは光量が足らないので
別の物を探します、T16は中途半端
ソケットはT10と同じでランプの外形
が16mm・・・・
写真はバックランプのみ。
バックランプ13連の写真です
上の写真は購入したリレーに
純正リレーのケースを使って
カプラー代わりにしました。
(純正リレーは4000円します)
真中の写真はJ/B上の純正リレーです
したの写真は新しいリレーを取り付け
た写真です。

リレーは下記のサイトから購入しました
http://allone5202.hp.infoseek.co.jp/
テールとリアのウインカーのLEDを
変えました・・・
上の写真は左が5列3段20連(新)
外径25mm、右が5列2段13連(旧)
外径20mm。
2番目の写真は穴加工をした写真です。
切り欠きが殆ど有りません。
3番目の写真はギリギリの挿入です。
4番目の写真はフロントのウインカー
ですが、2重になっていたため加工を
あきらめて20mmのLEDのままです。
全体に光量が足らないかな・・・
そんな気がしますが実用には
問題ないようです。
バックランプを除いて!
1番目の写真はスモールだけ(旧)。
2番目の写真はスモールだけ(新)。
3番目の写真はスモールとウインカー(旧)。
4番目の写真はスモールとウインカー(新)。
この機会にハイマウントを
アルハイのLEDタイプに交換しました。
1番目の写真はブレーキ(旧)。
2番目の写真はブレーキ(新)。
フロントとサイドの写真です。
サイド7連の写真です