テールとウインカーのランプをLEDに交換しました ウインカーはLEDに交換するとリレーの規定電流を 満足しない為球切れと判断してハイフラッシャーになります。 その為メタルクラッド抵抗を使って規定電流を流します。 省エネになりません・・・ リレーを交換、テールとリアのウインカーバルブも交換しました |
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ゴールドの物がメタルクラッド抵抗です。 規格は3Ω50W、左右に各1個使用。 場所はテール部分に設置しました。 熱を持ちますから注意が必要です。 |
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ウィンカーはT20のアンバー、シングル ブレーキはT20のレッド、ダブル 外見はどちらも同じLED13発です ウインカーサイドはアンバー5連タイプ |
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ライセンス球にはポジションで使っていた 4連拡散タイプ、ホワイトを移設、 5連タイプ、ホワイトをポジションと バックランプに・・・ |
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バックランプに13連5mmFLUX(右) バックランプのコネクターは切り欠きが 3箇所の為LEDが太すぎて入りません、 ランプボディーに切り欠きをヤスリで 追加・・・無事に装着できました。 サイドウインカーに7連(左) 4x3mmFlux+3x5mmLED LEDの長さがギリギリで装着すると レンズに当たります。 ・・・OKとしました。 ポジションに9連に変更(真中) 3mmFLUX |
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バックランプは光量が足らないので 別の物を探します、T16は中途半端 ソケットはT10と同じでランプの外形 が16mm・・・・ 写真はバックランプのみ。 |
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バックランプ13連の写真です |
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上の写真は購入したリレーに 純正リレーのケースを使って カプラー代わりにしました。 (純正リレーは4000円します) 真中の写真はJ/B上の純正リレーです したの写真は新しいリレーを取り付け た写真です。 リレーは下記のサイトから購入しました http://allone5202.hp.infoseek.co.jp/ |
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テールとリアのウインカーのLEDを 変えました・・・ 上の写真は左が5列3段20連(新) 外径25mm、右が5列2段13連(旧) 外径20mm。 2番目の写真は穴加工をした写真です。 切り欠きが殆ど有りません。 3番目の写真はギリギリの挿入です。 4番目の写真はフロントのウインカー ですが、2重になっていたため加工を あきらめて20mmのLEDのままです。 |
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全体に光量が足らないかな・・・ そんな気がしますが実用には 問題ないようです。 バックランプを除いて! 1番目の写真はスモールだけ(旧)。 2番目の写真はスモールだけ(新)。 3番目の写真はスモールとウインカー(旧)。 4番目の写真はスモールとウインカー(新)。 |
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この機会にハイマウントを アルハイのLEDタイプに交換しました。 1番目の写真はブレーキ(旧)。 2番目の写真はブレーキ(新)。 |
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フロントとサイドの写真です。 | |
サイド7連の写真です |