HIDのHB3用キットを入手しました。

VICS3とFMアンテナ分配器を入手しました
VICS3:08660−00440
FM分配器:08661−00640
MC前のアルにはこのVICS3の品番でOKですが、
FM分配器は08661−00630です。
違いは、00640には12Vのアンテナトランスミッター用
出力がありません。
その為、オーディオをOFFにするとFMアンテナが
受信をしなくなります。
オーディオをOFFにすることは無いので気にしていません。
それ以外は大きな問題がありません。

情報として、08661−00640を分解すると、
プリント基板は00630と共通の様で、基板上にB配線の指示が
在ります。ですから配線を追加することも可能かと思います。
但し、追加するには本格的に分解する必要があります。
実際作業した訳では在りませんので自己責任で。

VICS本体とFMアンテナ分配器の写真をとるのを忘れました。
FM分配器はフロントのカップフォルダーの裏側あたりに
取り付けます。(空調用機器の側面)
配線はモニターとアンテナの間に割り込ませま、分配された
線をVICS本体に接続します。
VICS本体は助手席側スライドドアのステップの下が指定されて
いますが、私は面倒だったので助手席の下に取り付けました。
かなり手間が省けました。
割り込み配線は4本です1本はFM分配器用12V
これはVICS本体右側の赤い線からとります。
残りの3本はVICS本体用です。
ナビ本体右側の18ピンコネクターの中から
黄色を青ー赤、赤を灰色(1番隅の18番の細い方)、
黒を茶色(太い方)から取ります。

注意:灰色と茶色は2本ずつ配線があります
    間違えないように!
ついでに走行中に同乗者がナビの操作できるように
スイッチをつけました。
上記と同じ18ピンコネクター上段真中の白ー赤の線を
カットしてスイッチを割り込みます。
VICSアンテナです
HiビームをHIDに交換しました。
上の写真:
バラストと純正HIビームの配線の間にリレーを入れました。
一番左と一番右側の2個がHIビーム用(左右独立)、
真中の2個がフォグ用、右側が助手席側のバラスト。
下の写真:
運転席側のバラスト
バーナーは4500ケルビンです
上から
Loビームのみ
Lo&Hiビーム
Lo&Hi+フォグ
Lo&Hi+フォグ(フォグHIDに交換、全てのライト光軸調整後)
前から、Lo&Hi
横からLo&Hi
です