念願のハリアーサイドカメラを入手、取り付けしました。
作業は純正品なのでポン付け・・・
配線作業はてこずりました。
サイドカメラからの配線を汎用リレーを介して
フロントカメラの配線に割り込ませています。
ハンドルのSWでON/OFF、ハンドル左横に
フロント/サイドの切り替えSW。
カメラ単体です。
もちろんハリアー用(トヨタ純正)
某オークションで。
室内からは3芯のシールドケーブルを通し
(スピーカーを交換していますので、一度外して作業、
楽に配線をドア内に引き込めました)
カメラまでは4芯のフラットリード線を・・・
この配線を通すのが割と大変。
ごちゃごちゃですが、汎用リレーを
センタークラスターに設置、モニター裏から
線を延長して割り込みの配線をしています。
奥に見える灰色のボックスはVICS用
FMアンテナ分配器
カメラの配線を通して来た配線に接続
防水カプラーが入手出来なかったので
通信用のタップを使用、右上の丸い物。
(中にグリスが充填してあり多少耐水性がありそう)
スッキリ取り付け・・・純正だからあたりまえの話
作業途中で配線間違いもありましたが、
結果は・・・・ばんざ〜〜〜い!
おまけにもう1枚・・・ミラーを倒した状態です。