リヤのステップにイルミネーションを追加しました。
部品は横浜ハンズの電子部品売り場で購入LEDは
6個使用しています。
配線はピラーの内張りをはがし間接照明から取りましたので
純然たるカーテシランプではありませんが運転席のスイッチ
(フロントとルーフ)でコントロールできます。
製品がイルミネーションとして作られていますのでLEDの数の
割には明るくありません。ただアルミ製でしっかりした製品なので
選びました。夜間点灯させると天井とリヤドアの下からの照明になります。
フロントにも追加しようと思っています。
ただ製品にLEDは付属されていないので別途製作する必要があります。
色が自由に選べるのがいいです。
リヤステップイルミネーション取り付け

フロンントとリヤに追加した発光体についての質問がありましたので
製作会社の(有)野平製作所さんのHPを追記します。(確認済みです)

http://www.nohira.co.jp/

製品本体の詳細はこちらで確認ください。

取り付け等に関してはヒデカズへ問い合わせください。

野平製作所さんから新型のイルミバーが発売になります。
2面発光デザインなので明るくなるかと・・・

入手したので写真を掲載しました。
フロントステップイルミネーション追加
シール貼り付け
アルミ板貼り付け
今回フロントにイルミネーションを追加しました。
製品は前回と同じく横浜のハンズにて購入、但し発光部が1箇所のものにしました
コストの問題とLEDを処理するのに時間がかかりすぎるため。
配線は前回の配線の途中から分岐しましたので簡単でした。

野平製作所さんから新型のイルミネーション(2面発光)が出ると聞いて
入手しました。
下中央と右側の写真です
現在より明るくなると思います。

追加で、前回の作業時から気になっていた物足りなさを補う為にエンボス加工の
アルミ板と自作のシールを貼り付けました。
シールは2種類です
1枚はバナーをそのままシールにしたもの
(リヤウインドウにも貼りましたので、街で見かけたら声かけてください)
もう1枚はカタログからスキャンしてシルバーラベルに印刷、中耐水なので
クリヤーシールを張って表面を保護しています。