利息は毎月支払いされる

もし仮に、10億円を持っていると仮定しましょう。

このお金を、私が利用している「住信SBIネット銀行」に普通預金したとします。

普通預金金利は年0.1%(2009/04現在)です。

10億円の年間の預金利息は以下のように計算できます。


10億×0.001=100万円


「住信SBIネット銀行」では、利息が毎月支払われます。

よって、月々の利息は以下のようになります。


100万円÷12ヵ月=83333円


毎月、利息が83333円ももらえちゃうのです。

実際には、ここから税金(国税が15%、地方税が5%)が引かれますので、

手取りは、83333円×0.8=66666円となります。

例が悪かったかもしれませんが、

仮に少ししか預金をしていなかったとしても、毎月利息がもらえます。

利息がたったの5円だったとしても、毎月もらえると嬉しいですよね。

これも立派な副収入だと思います。




節約と一人暮らし TOPこのページの先頭へ



Special Contents

プロフィール
サイトマップ
相互リンクについて
リンク集

スポンサード リンク


当サイトに記載されている情報のご利用により生じたいかなる損害において一切責任を負いません。
Copyright (c) 2009 節約と一人暮らし ~目指せ貯金300万円~ All Right Reserved