mixiアプリ

mixiアプリとは、mixi上で使用することができるアプリケーションで、

mixiのアカウントを作成し、mixiにログインすることで、

誰でも利用することができます。

ただしアカウントの作成には年齢制限があります。


mixiアプリ開発

mixiアプリを開発してみようと思い、参考になる本を購入してきて、

1ページずつ丁寧に読んで作ってみました。

アプリはメモ帳などのテキストエディタで作成することができますが、

画像や写真などは、撮ったり、デザインソフトを使用しないと、

作ることができません。


制作のきっかけ

デザインの勉強をして、

ある程度デザインソフトの使い方を覚えたので、

何かに活かせないかと思ってmixiアプリの開発をしてみました。

広告掲載による広告収入もあるみたいだったのも理由の一つです。


広告収入について

広告収入の計算ですが、UU単価で計算します。

UUとは、

開発したアプリが1日に何人のmixiユーザに利用されたかということです。

つまり同じユーザが1日に2回遊んでも1カウントとみなします。

単価は2011年11月現在で0.3円です。


[例]

1日に100人のユーザに毎日遊んでもらっているアプリの場合

100人×単価0.3×30日=900円

毎日100人のユーザに遊んでもらっている

アプリの広告収入は900円/月となります。


アイテム課金

私はまだアイテム課金についてはやっていないのですが、

広告収入だけでなく、アイテム課金を利用すれば、

アイテムなどを購入してもらう度に収入があがることになります。


面白い仕組みですよね。

興味があったり、いいアイデアがある人はチャレンジしてみてくださいね。




節約と一人暮らし TOPこのページの先頭へ



Special Contents

プロフィール
サイトマップ
相互リンクについて
リンク集

スポンサード リンク


当サイトに記載されている情報のご利用により生じたいかなる損害において一切責任を負いません。
Copyright (c) 2009 節約と一人暮らし ~目指せ貯金300万円~ All Right Reserved