[2012/05/20 記録]

物件の条件

地方から少し都会への引越しだったので、

今までとは物件の条件にも変化があり、苦労しました。

特にユニットバスの物件が多くて、

ユニットバスでも大丈夫かなという不安もありました。

あとは今まで気にしていなかったのですが、駅からの距離ですね。

下記、今回物件選びで気にした条件です。

選んでいる途中でも妥協点などありましたが、

下記条件に落ち着きました。


家賃3万~4万

ユニットバスで妥協

2階以上

6畳以上(1K以上)

駅から徒歩10分以内

駐車場付き

都心まで電車で30分~40分程度でいける

初期費用が安い


家賃は4万円を超えましたが、ガス、水道が毎月定額で、

駐車場込みの値段だったのでOKとしました。

ユニットバスに不安はあったのですが、

ホテルでの使用した経験と、頻繁に掃除をすれば大丈夫だろうと

いう思いでOKとしました。実際、不便なく利用できています。

2階以上のマンションを選んだのですが、

音が響きにくいのと、虫が少ないというイメージがあったので。

広さについては、今まで7畳の物件だったので

それ以上は欲しいかなと思いました。

駅からは徒歩で10分以内の物件を選びました。

駐車場付きですが、地方に住んでいて車を持っていたので。

都心までの距離が短くなるべく家賃の安い場所を見つけるのが大変でした。

敷金、礼金0でした。




節約と一人暮らし TOPこのページの先頭へ



Special Contents

プロフィール
サイトマップ
相互リンクについて
リンク集

スポンサード リンク


当サイトに記載されている情報のご利用により生じたいかなる損害において一切責任を負いません。
Copyright (c) 2009 節約と一人暮らし ~目指せ貯金300万円~ All Right Reserved