携帯電話

メールを上手に利用されていますか?

緊急時、重要な要件のときは通話をしますが、

それ以外のときはメールで済ませると節約できます。


自分がどれだけ通話しているのかを把握することが大切です。

月間の通話時間がわかれば、料金プランも選びやすい。

メールやインターネットを多用するのであれば、

ダブル定額(au)などのオプションに入った方が安くなります。


あまり通話をしないのに、基本料金の高いプランを選んでも無駄ですし、

メールやインターネットをあまりしないのに、

パケットのオプションに入っても無駄ですよね。

自分に合った料金プランやオプションを選んで、節約をしましょう。


インターネット料金

今やADSLや光が当たり前となって、料金も定額になりましたね。

どのプロバイダーを選んでも3000円/月~5000円/月程度です。

私は月額料金の安いプロバイダーを選びましたが、

サービスにも不便を感じたことはなく、快適に使わせてもらってます。

光のマンションタイプを利用しています。




節約と一人暮らし TOPこのページの先頭へ



Special Contents

プロフィール
サイトマップ
相互リンクについて
リンク集

スポンサード リンク


当サイトに記載されている情報のご利用により生じたいかなる損害において一切責任を負いません。
Copyright (c) 2009 節約と一人暮らし ~目指せ貯金300万円~ All Right Reserved