飲み会での節約

今回は飲み会でのちょっとした節約法を紹介します。

その節約法ですが、大きく分けて2つあります。

1つめはホットペッパーなどのクーポンを利用することです。

ブログでも紹介したのですが、ホットペッパーにはお得なクーポンがたくさんあります。

例としてよく私が使用するのが、【飲み放題2時間200円OFF】です。

このクーポンは飲み放題なのですが、料理は別途注文するコースです。

コース料理ではないので、料理は自分たちで決めたいというときなどに重宝します(^^)

クーポンを利用して2時間800円~1,500円程度で飲み放題できます。

料理を注文しなければ安くて2時間800円で飲みまくれるわけです(笑)


幹事をしよう

2つめは飲み会の幹事を引き受けてみることです。

もしくは、自分が飲み会を開いてみてもいいかもしれません。

幹事はお店を探したり、予約したりしなければいけないのですが、メリットもあります。

例えば、お店をある程度自分で決められるという点です。

お店なんてどこでもいいという人もいるかもしれませんが、

節約が絡んでくるとそうとも言っていられません。

飲み放題やコース料理にしない場合、どれだけ費用が掛かるかみえないですよね。

なのでできれば、コースや飲み放題などを利用した方がいいです。

どのクーポンを利用すれば安く抑えられるか、ある程度自分でコントロールできます。

メンバーや状況によって、お店やクーポンの種類を変えると上手に節約できますね♪

それを考えるのも意外と面白かったりします。


【飲み放題2時間200円OFF】利用例

●人数:4名

●2時間飲み放題、料理は別途注文

●利用料金 約10,000円

●割り勘で1人当たり約2,500円

※目安ですので利用するお店によって大きく変わります。





節約と一人暮らし TOPこのページの先頭へ



Special Contents

プロフィール
サイトマップ
相互リンクについて
リンク集

スポンサード リンク


当サイトに記載されている情報のご利用により生じたいかなる損害において一切責任を負いません。
Copyright (c) 2009 節約と一人暮らし ~目指せ貯金300万円~ All Right Reserved