[2009/07/19 記録]

デイトレードを始めました

FXでデイトレードを始めました。

6月23日から始めたので、もうすぐで1ヵ月になります。

最初は長期運用を考えていたのですが、

焦ってしまうため、長期運用は不可能と判断しました。


13連勝を達成しました

デイトレードでは利益確定をしたり、損切りをしたりを繰り返しています。

なるべく損切りはしたくないのですが、

思った方向に行かないときは、思い切って損切りをしています。

利益確定や損切りを繰り返しているうちに、

連勝記録が5連勝、10連勝と増えていき、13連勝を達成しました。


ギャンブル性

この13連勝はビギナーズラックだと思っています。

FXはギャンブル性が高い金融商品だということに気付きました。

いつも「損」と隣り合わせのような気がします。

気を抜くと、今までの利益が一気になくなってしまいそうです。


パチンコとかパチスロに似ているんじゃないか。

「勝った」「負けた」に一喜一憂していました。


FXはやり方次第

FXはレバレッジ1倍であれば、外貨預金と同じ安全資産になります。

むしろFXの方が手数料が割安な分、お得です。

しかし、レバレッジを2倍、3倍・・・10倍、20倍と上げていけばいくほど、

ギャンブル性が高くなります。

その分、長期保有をすることは難しくなります。


私は外貨預金をしていますが、5ヵ月間も保有しています。

5ヵ月間保有していても、安心していられます。

レバレッジが1倍だからですね。


資金が少ないと・・・

FX投資資金が少ない場合は、レバレッジも高くなり、

短期トレードになりがちになってしまいます。

FXは、小資金で始められるという利点がありますが、

それは同時に、ハイレバレッジを強制的に強いられているということです。


今後どうするか

ギャンブル性が高いので、やり方を間違うと、大損してしまいます。

パチンコやパチスロより怖いかもしれません。

ビギナーズラックで13連勝をしましたが、

気を緩めず、今まで以上に慎重になりたいと思います。

利益分を出金することも検討したいと思います。






節約と一人暮らし TOPこのページの先頭へ



Special Contents

プロフィール
サイトマップ
相互リンクについて
リンク集

スポンサード リンク


当サイトに記載されている情報のご利用により生じたいかなる損害において一切責任を負いません。
Copyright (c) 2009 節約と一人暮らし ~目指せ貯金300万円~ All Right Reserved