[2009/08/02 記録]

現在19連勝中

前回の13連勝のあと、利益確定をしたり損切りをしたりを繰り返していましたが、

気が付いてみれば、現在19連勝中です。

19連勝の最大利益確定額は9,540円、最小利益確定額は300円でした。

大勝を狙わず、細かく勝ってきました。


投資資金が2倍

まさかっ!

自分の目を疑いました。

資金が2倍になってる。すげー!

わずか3ヵ月で資金が2倍になるなんて、FXって本当に怖い商品だよ。

20万円が40万円になるとは夢のようです。

ここで、出金する勇気があればいいのですが、

とりあえず、このまま続行したいと思います。


資金を2倍にした投資方法

投資スタイルはいたってシンプル。

帰宅後に画面に向かって、チャートを眺めてみる。

下げていれば「売」、上げていれば「買」、ただそれだけ。

流れに乗っているだけ。

最初の頃は、

下げているときに「そろそろ下げ過ぎだから上がるだろう」と思って、

外貨を買っていましたが、失敗が多かった気がします。

流れに逆らわないスタイルにしたら、ちょっと成功が多くなったような気がします。

基本デイトレードですが、「なんか大丈夫そうな気がする」ときは、

ポジションを持ったまま眠ったりもします。


精神的に余裕がでてくる

始めたばかりの頃は、黒字と赤字を行ったり来たりで、

「やばいっ」と思ったらすぐに損切りしていました。

でも、資金を2倍にしてからは精神的に余裕がでてきました。

少し思った方向と逆に行っても、動揺せず冷静でいられます。

赤字に転落するには20万円も余裕がありますからね。


今週は雇用統計あり

8月7日にはアメリカで雇用統計の発表があります。

この指標が発表されると為替が大きく変動するので、慎重に取引したいですね。

なんとなくですが、今週は円安にすすみそうな雰囲気です。






節約と一人暮らし TOPこのページの先頭へ



Special Contents

プロフィール
サイトマップ
相互リンクについて
リンク集

スポンサード リンク


当サイトに記載されている情報のご利用により生じたいかなる損害において一切責任を負いません。
Copyright (c) 2009 節約と一人暮らし ~目指せ貯金300万円~ All Right Reserved