円高の今(2009/03)がチャンス?

2009年2月より、住信SBIネット銀行で外貨預金を始めました。

リスクとしては以下のものがあります。


(1)手数料

(2)為替変動


(1)の手数料ですが、高いです。

1ドル購入するのに、0.5円~1円掛かります。

例えば、米ドルを100ドル預金するとします。

その時の手数料は50円~100円ということです。

(2)の為替変動もリスクですね。

さらに円高が進んでいくかもしれないからです。

外貨投資の基本は、円高の時に外貨を購入し、

円安になったら円に戻すということです。


私の場合

5年~10年の長期運用を行おうと思っています。

毎月の貯金額のうち、数%を外貨預金に回そうと思っています。




節約と一人暮らし TOPこのページの先頭へ



Special Contents

プロフィール
サイトマップ
相互リンクについて
リンク集

スポンサード リンク


当サイトに記載されている情報のご利用により生じたいかなる損害において一切責任を負いません。
Copyright (c) 2009 節約と一人暮らし ~目指せ貯金300万円~ All Right Reserved