[2009/05/24 記録]

1年間に掛かった家賃の公開

一人暮らしを始めてもうすぐで1年になります。

賃貸マンションに住んでいるのですが、家賃ってかなりの出費ですよね。

今回は、今までに掛かった家賃を公開したいと思います。

これから一人暮らしを始めようとされている方の参考になればと思います。

敷金 104,000円
礼金 0円
家財保険 15,000円
2008/06 35,160円
2008/07 52,500円
2008/08 52,500円
2008/09 52,500円
2008/10 52,500円
2008/11 52,500円
2008/12 52,500円
2009/01 52,500円
2009/02 52,500円
2009/03 52,500円
2009/04 52,500円
2009/05 52,500円
2009/06 52,500円
合計 784,160円

年間合計は、784,160円です。

生命保険よりも、車の維持費よりも高いですね。

旅行に何回でも行けちゃう金額です。

一人暮らしをするには、それなりの覚悟が必要だということですね。


このホームページでは、さまざまな出費を乗り越えて、

「一人暮らしでも貯金はしていけるのだ!」

ということをアピールしていきたいと思っています。


一人暮らしは、金銭的には厳しいですが、

学べることも多々ありますので、一度は一人暮らしをしてみることをお勧めします。




節約と一人暮らし TOPこのページの先頭へ



Special Contents

プロフィール
サイトマップ
相互リンクについて
リンク集

スポンサード リンク


当サイトに記載されている情報のご利用により生じたいかなる損害において一切責任を負いません。
Copyright (c) 2009 節約と一人暮らし ~目指せ貯金300万円~ All Right Reserved