貯金の目的

あなたの貯金の目的はなんですか?

車を購入したい、マンションが欲しい、旅行がしたい・・・

いろいろありますよね。


私が貯金を真剣に考えた理由は将来が不安になったから。

20代後半で、貯金もほとんどないことが不安でした。

結婚費用は?子供の出産、養育費用は?

それにハイブリッドカーも欲しいし・・・

欲を言うときりがないですね。

だから、私は貯金をしなくちゃいけないと思ったんです。


目的がなくても貯金は可能

「目的がなくても自然に貯金ができたよ」と周りはよく言います。

確かに実家で暮らしていたり、無駄遣いをしない人は意識をしなくても、

自然にお金は貯まると思います。

でも、一人暮らしで、家賃とか光熱費とか・・・いろいろあって

残念ながら、意識をしないと貯金ができない環境なのです。

ホームページも作ったことだし、楽しく貯金をしてきたいと思います。




節約と一人暮らし TOPこのページの先頭へ



Special Contents

プロフィール
サイトマップ
相互リンクについて
リンク集

スポンサード リンク


当サイトに記載されている情報のご利用により生じたいかなる損害において一切責任を負いません。
Copyright (c) 2009 節約と一人暮らし ~目指せ貯金300万円~ All Right Reserved