昇給を目指す

貯金をしていくのに最も心強いのは昇給です。

お仕事を頑張って、認められて昇給すれば、嬉しいですよね。

基本給が上がれば賞与にも影響します。

昇給が5000円ならば、年額70000円~90000円にもなります。

仕事を頑張って昇給を目指しましょう。


収入を増やすことが、目的達成の一番の近道かもしれません。


賞与を利用する

賞与って嬉しいですよね。

まとまったお金が入ると、心強い。

普通の会社であれば2ヵ月/年~5ヵ月/年は支給されるのではないでしょうか。

賞与を全部使っちゃう人もいるとは思いますが、それではもったいない。

少なくとも30%程度は貯金にまわしたいところですよね。


最近の不景気で、収入が減る人もいるとは思いますが、

そういうときこそ貯金、節約を実践して、不景気を乗り越えましょう。




節約と一人暮らし TOPこのページの先頭へ



Special Contents

プロフィール
サイトマップ
相互リンクについて
リンク集

スポンサード リンク


当サイトに記載されている情報のご利用により生じたいかなる損害において一切責任を負いません。
Copyright (c) 2009 節約と一人暮らし ~目指せ貯金300万円~ All Right Reserved