貯金用口座を作る意義

口座は目的別に持った方がいいとよく聞きます。

生活費用、光熱費の引き落とし専用、子供の学費用、とまあ人それぞれだと思います。

今回の目的は貯金をすることなので、貯金用口座を作っちゃおうというわけです。


貯金用口座のルール

私は2009年1月に貯金用口座を作りました。

そしてこの口座にルールを付けました。

私の作ったルールを以下に記します。

(1)5年~10年は引出しをしないこと

(2)毎月、いくらでもいいので入金をすること

(1)の年数は目安です。

人それぞれ目的も違いますので、100万円貯まるまでとか、

車が一括購入できるまでとか、設定の仕方は様々です。

(2)も人によりますが、

毎月3万入金するとか、金額を設定してもいいわけです。

金額を設定した方が、貯まるのも早いかもしれませんね。


以上のようにルールを設定しておけば、お金は貯まっていきますよね。




節約と一人暮らし TOPこのページの先頭へ



Special Contents

プロフィール
サイトマップ
相互リンクについて
リンク集

スポンサード リンク


当サイトに記載されている情報のご利用により生じたいかなる損害において一切責任を負いません。
Copyright (c) 2009 節約と一人暮らし ~目指せ貯金300万円~ All Right Reserved