時間外手当の割増率

残業をすると時間外手当をもらうことができます。

時間外手当の割増率ですが、一般的に以下のようになっています。


時間外手当 ×1.25

深夜手当  ×1.25

休日手当  ×1.35


収入を増やしたい

収入を増やす一番手っ取り早い方法は残業をすることです。

上記のような割増もありますので、手当は思った以上に多くもらえます。

昼間の作業の手を抜き、わざと残業をすることはよくないですが、

作業量が多く、残業をしなければ作業が終わらないような場合は、

遠慮せず残業をしましょう。


私の場合

私はデスクワークですが、残業はほどほどにあります。

暇なときもありますが、忙しいときは月20時間~50時間程度の残業があります。

ここ数ヶ月(2009/03~2009/04)は不況のため残業はありませんでした。


最近、やっと大きな仕事が入ってきて、しばらく忙しい日が続きそうです。

残業はない方がいいですが、

あってもせいぜい月20時間~30時間が理想ですね。

1日あたり1時間~2時間程度がいいです。

残業がある場合は、じゃんじゃんお小遣いを稼いじゃいましょう。




節約と一人暮らし TOPこのページの先頭へ



Special Contents

プロフィール
サイトマップ
相互リンクについて
リンク集

スポンサード リンク


当サイトに記載されている情報のご利用により生じたいかなる損害において一切責任を負いません。
Copyright (c) 2009 節約と一人暮らし ~目指せ貯金300万円~ All Right Reserved