著 者:竹本泉さん

講談社:KCなかよし全3巻(絶版)

宙出版:ミッシィコミックスDX全3巻

メディアファクトリー:文庫版全2巻

竹本泉さんの公式サイト。

◆とっても可愛い転校生、早川あおいちゃん。
でも、彼女が来た日から森村君は原因不明の頭痛に悩まされて…
 「なかよし」1983年2月号〜1984年7月号連載

◆私にとってあおいちゃんは特別なキャラクターです。
それまで特にマンガが好きというわけでもなかったのですが、ある日、何気なく買った「なかよし」であおいちゃんに出会い、ショックをうけました。すっっっごい可愛いんだものお〜。他のキャラクターも楽しくて可愛いし。とにかく好き。

◆私のお薦めは文庫版。連載当時のカラー表紙や付録用のカラーイラスト のページがあるんです。

 


1983年11月号
ペーパーバッグ(表)


1983年11月号
ペーパーバッグ(裏)

1984年1月号
プチ絵馬

1984年5月号
ビニールバッグ

画像製作中

1984年6月号
プチ・ベンチ(表)

画像製作中

1984年6月号
プチ・ベンチ(裏)

画像製作中

レポートパッド(表紙)

画像製作中

レポートパッド(中身)

画像製作中

1984年6月号
エッグ・ボックス1

画像製作中

1984年6月号
エッグ・ボックス2

画像製作中

1984年6月号
エッグ・ボックス3

画像製作中

1984年6月号
エッグ・ボックス4

画像製作中

名刺1

画像製作中

名刺2

画像製作中

名刺3

画像製作中

恋占い

画像製作中

シール

画像製作中

1983年12月号
クリスマス・ポスター

画像製作中

全員サービス
トートバッグ(表)

画像製作中

全員サービス
トートバッグ(裏)

 

◆あおいちゃんの付録を全て持っているわけではないのが、すごく悔しい!
 この他にもあるんだろーなあ。くすんくすん。
 細部は少々違うかも知れませんが、なるべく似せて描いたつもりです。
 号数については間違っちゃってる可能性大なので、大体の目安ということで。