・エヴァンゲリオン弐号機   






サイト立ち上げ後、初めて完成した市販キット。
サイズが小さく、またエヴァ特有の塗り分けの為に非常に苦労しました。
エアブラシで全ての個所を塗るのが困難だったので筆塗りを多用しています。
(他と比べてイマイチに見えるとしたらそのせいです。私は筆塗り苦手)
製作した物を見ても赤色のモノは少ない(ゲッターくらい)のでかなりハデな感じがしてます。

キットについては部品数も少なくナイフ部分が曲がってしまう事をのぞけばいいキットかと。
このキット製作で困難なのは上にも書いたとおり塗装段階。
マスキング地獄に踏み込むか、質よりラクを求めて筆塗りするか。
そういう選択を強いられるキットでした。
ちなみに一番下のは一時期TOP絵に使用していたモノ。ちょっと加工するといい感じですな。


赤色という比較的明度の高い色なので、なんか写真を撮るのが難しい…
いつか撮りなおしをしようかな・・・


(2001.12.某日)






ギャラリー案内へもどる

TOPへもどる