・翡翠 (月姫)





同人ゲーム「月姫」より翡翠を作りました。
WHF神戸11にて出品。

元絵はTYPE-MOON様のサイトにて行われた第3回キャラクター人気投票の際の一枚絵です。
絵を見たときに立体でくるくると回ると良いだろうなと思い製作しました。
元絵がちょっとディフォルメっぽかったんですけどさらに推し進めたらちび萌え系になりました。
結構こういう雰囲気のモノは好きなんです。

そんなわけでターンテーブルに乗せてくるくると回るコトを前提としましたので重量に気をつけて作りました。
150グラム以内に収めようとしたところ結果的には100グラムを下回りました。ポリパテ時で130グラム程度。
そんなわけでもう少し大きくすることもできたわけですがこのサイズで回ってるのも微笑ましいものがあるので個人的には満足です。

小さい造形物のほうが見栄えがするような気がしてますんで今後作るモノは小さめになっていくかも・・・
製作終盤で時間が足りなくなってきたためけっこうキビシイ仕上げになってます。
でも中国の職工のおばちゃん達のレベルよりは上だと思います。
なお、この完成品はWHF神戸11の後にTYPE-MOONさまに贈らせていただきました。
喜んでいただけると嬉しいですナー

〜追加(6月1日)〜
5月29日にTYPE-MOONのOKSG様よりメールをいただきました。
喜んでいただけたみたいです。今も回転台の上でくるくると回っているそうで。
頑張って作って良かったなーと思いました。


〜WHF神戸11にて購入してくださった方へ〜
結構ギリギリで型作り&複製をしましたので気泡&欠けの多いキットになってしまっていて申し訳ありません。
このサイトに載せている画像のモノはイベント時に展示したモノです。
突貫作業で二日ほど頑張るとこのページに載せている画像のモノ並にはできるかと思います。
私が使ったキットはテスト抜きのもので気泡&欠けの数が尋常ではありませんでしたし(w
買っていただいたのも何かの縁。何卒頑張ってくださいませ。



ギャラリー案内へもどる

TOPへもどる